生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪ Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪

2009/01/14


美味しそうな菜の花が出回っています。

先日、生で食べられると言う刺身用の桜海老を頂いたので、
菜の花とあわせてパスタを作ることにしました。

生桜海老は、ほんの一時期、駿河湾でしか採れない
貴重なものらしいです。
乾燥した桜海老とはまた違う味わいがあって好きです。
甘味と香り、食感がなんとも言えず美味しいです。

桜色と緑の色合いが一足早い春を感じさせてくれます(^^)

   菜の花パスタ.jpg

基本的にはペペロンチーノの味付けで、
菜の花と桜海老のほかにはニンニク、玉ねぎ、唐辛子、
チーズが入っています。

菜の花パスタ1.jpg

サラダやスープがあれば栄養のバランスがより良くなります。

パスタはちょっとご無沙汰していました。
やっぱり好きだな~(^^)
手軽だし、美味しい♪

菜の花パスタ0.jpg

我が家のパスタはガロファロです♪
ザラッとした表面がソースの絡みを良くしています。
食感も生パスタのようで、とっても美味!


パスタも本場イタリアン!ガロファロ(GALOFALO) スパゲッティー 500gx8袋 (100g41円)


生桜海老


おひたしで!春を感じる代表的食材!菜の花

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
そう言われれば
パスタ久しぶり??
いやー、桜エビいい味(写真的にも)出してますねえ。
おパスタもいい具合にグルグル巻いてるし(笑)

でももう菜の花出回ってますか。
こっちはまだまだ先だなー。ぽちー
Re:そう言われれば(01/14)
ミゼットカフェさん
>パスタ久しぶり??

えへへ。ワタシにしては久しぶり♪

>いやー、桜エビいい味(写真的にも)出してますねえ。
>おパスタもいい具合にグルグル巻いてるし(笑)

ぐるぐる巻いちゃいました(笑)
この桜えび、美味しかったです。
刺身でなんて滅多にいただけないので、堪能しました(^^)

>でももう菜の花出回ってますか。
>こっちはまだまだ先だなー。

ぼちぼち出回ってますよ~小さい束で¥100くらいかな?
蕾だけを集めて束にしてあるものはもう少しするけど。
春の味覚もそろそろ始動ですね^^
Re:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
生桜エビと菜の花、ほんと春を感じさせてくれる取り合わせだ~♪^^

生の桜エビって滅多にお目にかかれません。
スーパーなんかじゃダメやね~

アリオリの味付けで食べる桜エビと菜の花、おいしかったやろうね~♪

アリオリのパスタ、私も食べたくなってきた。^^
大好き♪
桜海老すきなんですよねぇ。

サマーランド近くに生桜海老のかき揚げが人気のそば屋さんがあってよく通っていたのですが、雑誌に取上げられてしまってすごい混雑。
おかげで全然行けなくなっちゃいました。
いとかなし

でも、このパスタもおいしそう。
Re:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
春パスタ、美味しそうです♪
生の桜エビは甘くて美味しいでしょうね!
白エビも生が美味しいんですよね!(食べたい)
菜の花は、早くも年末あたりから
店頭に並んでいました♪
彩り綺麗で、味も好きなので、買ったり
時々・貰ったりしてます(*^_^*)
Re:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
生の桜海老、そうえば食べたことないかも。
駿河湾、遠いもんな~><
どんな味なんだろ…、、、あ、よだれ(爆)

ぺペロンチーノは何と合わせても間違いないですよね。
私も大好きです。

まだまだ寒いですが、こういう食材がでてくると、もう春も間近って感じですねぇ^^

ぽち☆
すごーーい!!!
パスタ、めっちゃおいしそう~☆☆☆

っていうか、
写真の撮り方が、プロっぽいわーー(´▽`*)

麺にもこだわってるのね~☆
ステキママだーー(≧∇≦)b

ぽちっとーーー( ´∀`)/~~
Re[1]:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
くまっち♪さん
>生桜エビと菜の花、ほんと春を感じさせてくれる取り合わせだ~♪^^

菜の花も美味しいよね~(^^)
ブロッコリーとかカリフラワーとか、花を食べる野菜って好き~

>生の桜エビって滅多にお目にかかれません。
>スーパーなんかじゃダメやね~

う~ん、さすがにスーパーじゃお目にかかったことないですよね~。
冷凍技術の向上で、最近になって産地以外にも出回るようになったそうです。

>アリオリの味付けで食べる桜エビと菜の花、おいしかったやろうね~♪

パスタ自体が久々だったし、美味しかったでーす(^^)

>アリオリのパスタ、私も食べたくなってきた。^^

簡単だけど、クセになる味なのよね!
パスタ好きなので、今年もまたパスタがたくさん登場しそうだわ(笑)
Re:大好き♪(01/14)
ダイジロウさん
>サマーランド近くに生桜海老のかき揚げが人気のそば屋さんがあってよく通っていたのですが、雑誌に取上げられてしまってすごい混雑。

生桜海老のかき揚げ!ってテンション↑になりそうです。
絶対美味しいですよね。

メディアで取り上げられると本当に大変な事になるので、止めて欲しいですよね~。
メディアで取り上げられて有名になって、店主が天狗になって、地元で評判ががた落ちしたすし屋とかもありましたよ。
悪影響の方が大きいような気がします。
どうせ、そういう波もしばらくしたら跡形もなく消えるのだろうし。
Re[1]:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
ya-taさん
>春パスタ、美味しそうです♪
>生の桜エビは甘くて美味しいでしょうね!

甘味も香りもあって優しい味がします(^^)
乾燥のものとは別物です!また食べたいな~。

>白エビも生が美味しいんですよね!(食べたい)

白えびも美味しいんですよね~。
こちらは金沢に本拠地を持つチェーンのおすし屋さんがこちらにもあるので、
そこに行けば頂く事ができます^^

>菜の花は、早くも年末あたりから
>店頭に並んでいました♪

こちらも年末からちらほら見かけました♪
もう少ししたら、大袋で売られるようになりますね、きっと。
Re[1]:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
紘子.さん
>生の桜海老、そうえば食べたことないかも。
>駿河湾、遠いもんな~><
>どんな味なんだろ…、、、あ、よだれ(爆)

遠いです(笑)駿河湾まで行けません~。
知り合いのご実家が駿河にあるらしく、おすそ分けで頂く事ができました(^^)
ネットでも買うことができるみたいですが、送料を考えると、かなりお高い買い物になってしまうのがネックです・・。

>ぺペロンチーノは何と合わせても間違いないですよね。
>私も大好きです。

ペペロンチーノは定期的に食べたくなるものの一つです(^^)
にんにくってなんであんなに美味しいの~?(笑)におわないで~ww
Re:すごーーい!!!(01/14)
☆みかちとCookie☆さん
>写真の撮り方が、プロっぽいわーー(´▽`*)

ありがとうございます(^^)
褒めすぎですけど~(笑)

>麺にもこだわってるのね~☆
>ステキママだーー(≧∇≦)b

パスタってどれを買っても違わないと思っていたんですが、これ、違うんですよ~!
ほんと、美味しいです(^^)
ワタシはもうこればっかり。
Re:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
こんばんは☆
ご心配をおかけしてすみませんでした。
温かいお見舞いのお言葉心から感謝です。
また、宜しくお願いします。
今日は挨拶のみで失礼します~m(_ _)m 応援☆
Re:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
もう生桜えび出回ってるの~w?
美味しいよねぇ~♪
由比は素通りできなところのひとつであります(笑)。
由比のPAのところで、地元のオバちゃんたちが揚げてくれるかき揚げがまた美味しいの!!
ワンコインだしねw
パスタでもいいやねぇ~菜の花も春っぽくて素晴らしいコラボだわぁ♪
Re[1]:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
ジャスミン6659さん
>温かいお見舞いのお言葉心から感謝です。
>また、宜しくお願いします。

いえいえ。お元気になられましたでしょうか?
お体くれぐれもお大事にしてくださいね!
パワフルジャスミンさんの復活をお待ちしてます!

>今日は挨拶のみで失礼します~m(_ _)m 応援☆

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:生食用の桜海老と菜の花で春パスタ♪(01/14)
*さきたん*さん
>もう生桜えび出回ってるの~w?
>美味しいよねぇ~♪
>由比は素通りできなところのひとつであります(笑)。

さすがさきたんさん、良く知ってるよねぇ~!!
一瞬由比ガ浜の事かと思ってしまったワタシって、ムチ無知プリンでごめんあそばせ^^;

>由比のPAのところで、地元のオバちゃんたちが揚げてくれるかき揚げがまた美味しいの!!
>ワンコインだしねw

え~ワンコイン~!
それは絶対食べたくなるよね!!ワタシも本場に行ってみたいわぁ~。
静岡には、2年前に浜松に行ったのが最後かなぁ。
それも、海亀の赤ちゃんの放流をしに行ったのよ。
桜海老はスルーしてきた・・。今思うと勿体無い事をした・・(;´▽`A``

>パスタでもいいやねぇ~菜の花も春っぽくて素晴らしいコラボだわぁ♪

これからどんどん出回るからねぇ~(^^)
菜の花大好きなので、菜の花料理も頻度↑かも~

管理者のみに表示

