ハマグリのスパイシーパエリア Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハマグリのスパイシーパエリア

2009/01/16


少し前に応募していた、ギャバンのスパイスプロジェクト
当選しました~\(^o^)/

スパイスプロジェクトとは、ギャバンのスパイスを使って料理を作り、
ブログ上で紹介するのを条件に、モニターになる、というもので、
定期的に募集されているものです。

今回のスパイスプロジェクトのモニター商品は
カラースパイスの3種類で、ターメリック、サフラン、パプリカ。
おなじみのスパイスばかりなので、嬉しいです(^^)

スパイスプロジェクト当選.jpg

早速サフランを使って、まずはパエリア作り。
買ってあったハマグリを使い、ハマグリのパエリアに。

パエリア.jpg

玉ねぎ、紫玉ねぎ、2色のパプリカ、にんにく、キノコを
オリーブ油で炒め、カップ2のサフラン水、エビのコンソメを
加えて沸騰させ、生米2合分とハマグリを加えて20分加熱。
10分蒸らして完成です。

パエリア2.jpg

今回、スパイシーなエビのコンソメを使用し、ドライカレー風な
パエリアにしてみました。
ピリ辛なスパイスが後からじわっと効いてきて食が進みます~。

ハマグリの旨みもお米にしみこんで、美味しいです^^
サフランの鮮やかな黄色もキレイでした。

パエリアUP.jpg

お米は家族の好みに合わせて、日本のうるち米を使用。
それでも、沸騰した湯に入れて炊き上げるので、
ちゃんと芯の感じられるアルデンテになります(^^)

今回使用したエビのコンソメはこちら↓
キューブ1個で2カップ分のスープになります。
エビの香りと旨み、それに絶妙な配合のスパイスが
とってもいい味を出してくれます(^^)

エビコンソメ.jpg


ギャバン ターメリック 18g


ギャバン サフラン ホール 0.5g


ギャバン パプリカ 18g


【冷蔵便】活きはまぐり(ハマグリ) お吸い物、酒蒸し、天ぷらに最高!

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪
関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
すご~い!
サフランて高いのに~、いいのが当たったね~^^
naribeeさんなら、このスパイスを使ったオサレな料理を作っちゃうんだろうなぁ。

そして、そして今日のパエリア!
私も大好きよ~ん。^^
魚介の旨みがギュギュっとつまったサフランライスがたまりましぇ~ん♪
あ~~おいしそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

エビのコンソメってあるんやね。
知らんかったぁ。(⌒ー⌒;)ゞポリポリ
なんかとてもうまそうなコンソメやね~。
でも、あまり見かけないね。
これはネットでお取り寄せかな?
いい物教えてもらっちったよ~♪
探して見る~。^^
Re[1]:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
くまっち♪さん
>サフランて高いのに~、いいのが当たったね~^^

そうそう~サフランて高いのよね~!
グラム換算では金より高いんだってね!(@_@)

>naribeeさんなら、このスパイスを使ったオサレな料理を作っちゃうんだろうなぁ。

オサレかどうかは微妙~(笑)
何か作って報告しなくちゃいけないので、残りのスパイスも何か考えないと(^^)

>そして、そして今日のパエリア!
>私も大好きよ~ん。^^

以外に簡単だしね!お米料理の変化球だったらお手軽でちょっと豪華に見えて、
便利な料理だわ~(笑)

>エビのコンソメってあるんやね。
>これはネットでお取り寄せかな?
>いい物教えてもらっちったよ~♪
>探して見る~。^^

これね~紹介したものの、外国で買って来たものなので、国内のどこで買えるかは不明なの<(_ _)>
でもお馴染みのクノールだから国内でもありそうかな~なんて。
輸入食材店ならありそうかな。アジアンフーズの店あたりで。


おめでとうございますー
全14回で今回12回目と言うことで
まだ募集はあるのですな(笑)。

ウチにもジンジャー、シナモン、ナツメグと揃ってますが粒胡椒だけはその都度挽くタイプなので
瓶は違うけど。
早速のパエジャ頂きますー。ぽちー
Re:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
先ほどはありがとうございます♪
嬉しいスパイスセットですね~いいなぁ~
パエリア作りたい~♪
暫く作ってません。いつかキャンプの時に
作ったきりかも・・
ハマグリの出汁がご飯にしみて・・
お腹いっぱいなのに、食べたいです(笑)
エビのコンソメは珍しいですね!
海外で購入されたんですね。
スーパーでは見かけないです。
スパイスはギャバンですね♪了解しました♪
Re:おめでとうございますー(01/16)
ミゼットカフェさん
>全14回で今回12回目と言うことで
>まだ募集はあるのですな(笑)。

あ、ほんとだ(笑)気がつかなかった。
じゃあ、後2回で終わりなんですね~
ミゼットさんも次回トライしてみてください~♪

>ウチにもジンジャー、シナモン、ナツメグと揃ってますが粒胡椒だけはその都度挽くタイプなので
>瓶は違うけど。

我が家にもギャバンのスパイスたくさんありますよ~
七味とか一味唐辛子、パセリなんかは、でっかいバージョンのギャバンです(笑)

>早速のパエジャ頂きますー。ぽちー

頂いちゃってください~(^^)/
毎度ありがとうございます(^^)
Re[1]:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
ya-taさん
>パエリア作りたい~♪
>暫く作ってません。いつかキャンプの時に
>作ったきりかも・・

キャンプでパエリアなんておしゃれですね!
キャンプといえば飯ごうでご飯炊いて、大きな鍋でカレー、ってイメージです(笑)

>ハマグリの出汁がご飯にしみて・・
>お腹いっぱいなのに、食べたいです(笑)

貝って何もしなくてもいい味でますよね^^
酒蒸しなんて味付けしなくてもちゃんといい味になりますし。
こういう炊きこみ系のご飯にもちゃんと味が染みてます^^

>エビのコンソメは珍しいですね!
>海外で購入されたんですね。

そうなんです~。てっきりどこでも買えると思ってましたが、そうでもなかったようで・・^^;
タイで買ったので、タイの食材店とかで、もしかしたら置いてるかもです。
Re:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
パエリア~~~!!
メチャクチャ美味しそうなんですけどっヽ(;´Д`)ノ
いや、絶対美味しいに決まってる・・・
そういや、何年も食べてないことに気がついてしまった_| ̄|○
こんな楽しいプロジェクトがあるのね~♪ イイねw
パプリカとか、ホットツナサンドにたくさんふって食べたいw
そしてこのクノールのキューブコンソメ可愛い!!
普通のスーパーでも売ってる?
ぱえりあ
パエリア、おいしそう!モモも食べたーい!と。
魚介の好きじゃない姉がいると、なかなか
自分達の好きなものが食べられません。
でも、まだ子供が小さい時、生協で、
パエリアセットを買って、作ったことがあります。
おいしかったなあー。
Re[1]:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
*さきたん*さん
>メチャクチャ美味しそうなんですけどっヽ(;´Д`)ノ
>そういや、何年も食べてないことに気がついてしまった_| ̄|○

ワタシもね~すっかり忘れていたわ。この料理の存在を。
サフランが届いて思い出したよ(笑)

>こんな楽しいプロジェクトがあるのね~♪ イイねw

昨年ワタシも知ったんだけど、モニターの皆さんはとっても素敵な料理を作っていて、
すごいなぁって思う。

>パプリカとか、ホットツナサンドにたくさんふって食べたいw

仕上げの飾りや色付けにいいよね^^
辛くないから子供にもOKだし。

>そしてこのクノールのキューブコンソメ可愛い!!
>普通のスーパーでも売ってる?

それがね~あんまり見かけないみたい・・^^;
タイで買って来たコンソメなんだけど、(タイってエビたくさん使うから普通に売っていた)
もしかしたら、タイの食材を扱っているお店だったらあるかもしれない。
Re:ぱえりあ(01/16)
のんのさん
>パエリア、おいしそう!モモも食べたーい!と。

しばらく忘れていたけれど、久々に食べると美味しいわ♪

>魚介の好きじゃない姉がいると、なかなか
>自分達の好きなものが食べられません。

じゃあ、のんのさんちでは魚介とお肉のミックスパエリアだね~( ̄ε ̄〃)b
それも両方のお出しがでて美味しそう^^

>でも、まだ子供が小さい時、生協で、
>パエリアセットを買って、作ったことがあります。
>おいしかったなあー。

パエリアセットなんて売ってるんだね~
スパイスと具がセットになっているのかしら?
Re:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
おいしそうな本格パエリアですね!
僕も我流パエリアを作るんですが
サフラン高いので
いつも茶色いパエリアです^^;

クノールからエビのコンソメなんて
出ているんですね。
HPの商品ラインナップにも載ってない・・・
気になります!^^
Re[1]:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
tad8483さん
>おいしそうな本格パエリアですね!
>僕も我流パエリアを作るんですが
>サフラン高いので
>いつも茶色いパエリアです^^;

サフラン、ほんと高いですよね。
使うのはほんの少量とはいえ、常備できません^^;
球根買ってきて自分で育てても良いかもです。
(育てるのは簡単だそうですよ)

>クノールからエビのコンソメなんて
>出ているんですね。
>HPの商品ラインナップにも載ってない・・・
>気になります!^^

これ、実はタイで買って来たものなのです。
てっきり日本でも売っていると思っていたんですが、そういえな見かけないんですよね。
輸入食材店で探してみます。
Re:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
初めまして。
私もスパイスプロジェクト当選して、今日、パエリア作ってみました。
貝類が入った方が、出汁が濃厚なんだろうな、ゴックン…、と読ませていただきました。
Re[1]:ハマグリのスパイシーパエリア(01/16)
shizushizu248さん
>初めまして。

初めまして。いらっしゃいませ(^^)

>私もスパイスプロジェクト当選して、今日、パエリア作ってみました。

当選おめでとうございます!お互いに~(笑)

>貝類が入った方が、出汁が濃厚なんだろうな、ゴックン…、と読ませていただきました。

先ほどshizushizuさんのパエリアに見に行って来ました。
牡蠣が入ってとっても美味しそうでした~。
ハマグリじゃなくても、良い味が出ているんだろうな~と思いました。
牡蠣大好きなので・・(^^)

管理者のみに表示

