パプリカのカラフルリゾット Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パプリカのカラフルリゾット

2009/02/02

 

食べ過ぎの胃を休めるため、今日はリゾットです。
食べ過ぎの理由はこちらとかこちらを・・。

スパイスプロジェクトで頂いたパプリカパウダーを使用し、
色鮮やかなお野菜たっぷりリゾットです。

パプリカのリゾット4.jpg

パプリカは生のもの(赤・緑)も使用しています。
お野菜は他に、人参、大根、トマト、キノコ、ニンニク、
キャベツ、もやし、玉ねぎ、ネギが入っています。
それに、豚のひき肉。

パプリカのリゾット2.jpg

鍋にオリーブ油を引き、ニンニクを炒め、香りが立ったら
ひき肉を入れ、色が変わるまで炒めます。
野菜も火が通りにくい順に入れていき、炒めます。

かぶるより少し多めの水を注ぎいれ、コンソメを適量入れます。
そこに、おコメ(生)とパプリカパウダー、ベイリーフを入れ、
弱火にして炊くように茹でます。

時々かき混ぜながら、水が少なくなったら適宜足し、
少し芯が残るくらいの固さになったら、塩、コショウで
味を整えて、お皿に盛ります。
お好みでチーズとパセリを振って頂きます。

パプリカのリゾット3.jpg

おコメ(生)の量は水分カップ3に対して、0.5カップ位。
お好みで増減して構いません。

辛いのが好きな方なら、唐辛子を入れても美味しいです。
お野菜の色とパプリカパウダーの色が、鮮やかに出て、
見た目にも食欲をそそります(*^_^*)
(あ。ワタシの場合、食欲そそられてはいけないんでした・・^^;)

スパイスプロジェクトのページにて、ワタシのレシピが
紹介されています(^^)
紹介されたのはハマグリのスパイシーパエリアです。

ご興味がおありの方、どうぞご覧下さいませ~(^^)

 

       GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪
ギャバン パプリカ 18g

↓ブログランキングに参加中です。
下のボタンを1回ずつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

recipe_blog_1.gif    

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif    

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
先生!
リゾットはお粥になるんですか?(爆)

まあ、
おじやって言われりゃそんなに遠くは無いけど(笑)

しかし、胃を休ませないとイケナイぐらい
食ったと言うことですかな?(爆)ぽち
Re:先生!(02/02)
ミゼットカフェさん
>リゾットはお粥になるんですか?(爆)

ハイ!ミゼットさん!
リゾットは見た目はお粥に似てますね~
でも決定的に違うのは食感です。

お粥やおじやはあらかじめ炊いてあるお米をさらに似るのですが、
リゾットは生米から調理するので、パスタで言うアルデンテのように、
コシみたいな芯を感じるんですよ(^^)

なので、何に似ているか、と聞かれたらパエリヤかなぁ?
アルデンテという意味では。。(笑)
2月こそ
次回はスパイスプロジェクトでスパイス貰いたいですぞ♪
それはそれとして、Tsumaさんは絶対食べられないパプリカリゾット。
私のど真ん中でございます。
Re:パプリカのカラフルリゾット(02/02)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!

きゃ^~^
美味しそうなリゾットですね!
私~~naribeeさんの野菜をたっぷり使った
お料理大好きなのです!
器もかわいいですね!

週末は来れなくてすみませんでした!
感謝を込めて今日の応援です!^^ノ
Re:パプリカのカラフルリゾット(02/02)
カラフルリゾット、いいですねえ。
炊飯器で炊くのと、ちょっと違った仕上がりになるのが楽しいですよね(^_-)-☆

応援。
Re:2月こそ(02/02)
ダイジロウさん

雪国からお帰りなさい~(^^)

>次回はスパイスプロジェクトでスパイス貰いたいですぞ♪

2月からは通年のプロジェクトが始まるみたいですね~!
ワタシもトライしてみよ~っと!(^^)

>それはそれとして、Tsumaさんは絶対食べられないパプリカリゾット。
>私のど真ん中でございます。

あはは。tsumaさんはパプリカもだめでござるか~。
色々と食の好みが難しいお人ですなぁ(笑)
でも、こうしてごちゃ~っと煮てしまうと、どれがパプリカなんだか、
入ってるんだかないんだか、分からなくなりますけどね(笑)
Re[1]:パプリカのカラフルリゾット(02/02)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!

こちらこそいつもありがとうございます(^^)
PCパワーアップ後、調子は如何でしょう?

>きゃ^~^
>美味しそうなリゾットですね!
>私~~naribeeさんの野菜をたっぷり使った
>お料理大好きなのです!
>器もかわいいですね!

ありがとうございます(^^)
そう言っていただけると励みになります~\( ̄∇ ̄)/
器は頂いたものです~(確か結婚式の引き出物?^m^)

>週末は来れなくてすみませんでした!
>感謝を込めて今日の応援です!^^ノ

ありがとうございます(^^)
感謝です!
Re[1]:パプリカのカラフルリゾット(02/02)
shizushizu248さん

お久しぶりです(^^)

>カラフルリゾット、いいですねえ。
>炊飯器で炊くのと、ちょっと違った仕上がりになるのが楽しいですよね(^_-)-☆

リゾットは炊飯器で炊いたことなかったです~。
リゾットの炊ける炊飯器ってのもあるんですか~(@_@)
我が家のはお粥なら炊けるんですけど、リゾットとは別物ですよねぇ・・。

やっとやっと、期限ぎりぎりでパプリカレシピを投稿できました(;´▽`A``
見に来てくださってありがとうございます(^^)
Re:パプリカのカラフルリゾット(02/02)
あ…あかん…めっちゃうまそう…。:゚(。ノω\。)゚・。
たった今ごはん食べたばっかりなのに、おなか空きそうな勢いです><

リゾットは私も大好き。
トマト缶がここでも大活躍します(*´艸`*)
でも、ここまでお野菜たっぷりのレシピはやったことないなぁ。
これだけ具だくさんだと、コンソメだけのほうがシンプルで美味しいんでしょうね♪

パエリアも見てきました^^
相変わらず美味しそう~(*´艸`*)
これからも素敵なレシピ、楽しみにしています♪

ぽち☆
Re:パプリカのカラフルリゾット(02/02)
野菜たっぷりで、ヘルシ~で美味しそうです♪
胃に優しくて、遅く帰った私の夕飯に頂きたいくらいです(*^_^*)
バーチャルブッフェ!楽しく頂いた気分です♪
おいしそ~~☆
Re[1]:パプリカのカラフルリゾット(02/02)
紘子.さん

いつもありがとうございます(^-^)

>あ…あかん…めっちゃうまそう…。:゚(。ノω\。)゚・。
>たった今ごはん食べたばっかりなのに、おなか空きそうな勢いです><

あはは~。リゾットならお夜食に食べても大丈夫かも~!
おなかに優しいですからね~でも、チーズをたっぷりれたらアウト!?(笑)

>リゾットは私も大好き。トマト缶がここでも大活躍します(*´艸`*)

トマト缶とコンソメだけでも十分おいしいですよね!

>でも、ここまでお野菜たっぷりのレシピはやったことないなぁ。

えへへ・・。お米がメインなのか野菜がメインなのかわからないくらい野菜がたくさん入ってます。
野菜大好きなので~。

>パエリアも見てきました^^
>相変わらず美味しそう~(*´艸`*)
>これからも素敵なレシピ、楽しみにしています♪

ありがとうございます~(^-^)
励みになります!
Re[1]:パプリカのカラフルリゾット(02/02)
ya-taさん
>野菜たっぷりで、ヘルシ~で美味しそうです♪
>胃に優しくて、遅く帰った私の夕飯に頂きたいくらいです(*^_^*)

夜はおなかに優しいものがいいですもんね。
でも、これ作るのに結構お時間がかかるので、家族にやっぱり作って待っていもらいたいですね~(笑)

>バーチャルブッフェ!楽しく頂いた気分です♪
>おいしそ~~☆

なんだか、ブッフェネタ、多いですよねワタシ・・^^;
でも、毎回お付き合いいただきましてありがとうございます~(*^_^*)

管理者のみに表示

