思いつき簡単トマトクリームパスタ Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

思いつき簡単トマトクリームパスタ

2009/02/06

 

久々にお天気が良くて気持ちの良い一日でした。
ベランダに出て伸びをしていると、なにやら音が。

コツ!コツ!コツ!コツ!・・・

音の出所を探したら、それは庭からでした。
庭に植わっているカイドウに枝をつついている鳥が一羽。
キツツキの一種でしょうか?
アカゲラとかアオゲラとか呼ばれている鳥かもしれません。

我が家の庭にはたくさんの種類の鳥が遊びに来ますが、
キツツキらしき音を聞いたのは初めて。
こんな都会にもいるんだぁ~とちょっとびっくり。

ひとときの簡易バードウォッチングでした(笑)

   **********************

最近はまっているのが、トマトクリームのパスタ。

トマトクリームパスタ.jpg

ワタシはトマトソースが大好きなんだけど、
ムスメがいまいち好きじゃない様子。

試しに、普通に作ったトマトソースに牛乳をじゃっと入れて、
簡単トマトクリームにしてみたら、これが大ウケ。
オットもトマトソースより良いと言うし、
ワタシも案外ハマってしまい、こればっかり作ってます。

トマトクリームのパスタ3.jpg

クリームは生クリームじゃなくても大丈夫で、
普通の牛乳をそのまま入れて火にかけるだけ。

パルミジャーノやグラナパダーノ粉をいっぱい入れて
茹でたてパスタに和えるとさらにコクが出ます♪

酸味とまろやかさがちゃんと調和して、なるほど~
という美味しさになるんですね。
我が家ではパスタの時は当分これが続きそうでーす(^^)

トマトクリームのパスタ2.jpg

↓ワタシはパルミジャーノ粉1キロ買い。じゃんじゃん使えます♪


パルミジャーノ・レジャーノ パウダー 1kg

↓その他、塊でも購入しグレーターで削って使うことも。


24ヶ月ITALCHEESE社熟成パルミジャーノ・レジャーノ 1kg

↓味は殆どパルミジャーノ。でもちょっぴりお安いこちらもオススメ


グラナパダーノ パウダー 1kg

↓チーズをひとかけセットして、ハンドルをくるくる。
 削りたての薫り高いチーズをどうぞ~

 CP ロータリーチーズグレーター (074530)

↓パスタはガロファロが好き♪


パスタも本場イタリアン!ガロファロ(GALOFALO) スパゲッティー 500gx8袋 

↓ディチェコなら今こちらがお買い得!


大奮発セール!178円!ディチェコ DE CECCOイタリア人気No.1パスタが直輸入大特価!ロングパスタからショートパスタまでその日の気分でお楽しみください♪

↓ブログランキングに参加中です。
下のボタンを1回ずつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

recipe_blog_1.gif    

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
トマトソースが一番♪
うちは二人揃ってトマトソースが一番好き。
どちらかというとクリームソースは苦手です。

でも、トマトベースならちょっとイケるんじゃないかな。

うちもふかうらさんのところでミックスシュレッド買ってしまった。送料込みなんだもん♪
トマトと牛乳?
それはやったこと無いかもー。
その組み合わせで他の料理を探してみたけど
見あたらない。
例えたら何になるんだろう?

まあ、トマトとチーズが合うなら
アリか?ぽち
Re:思いつき簡単トマトクリームパスタ(02/06)
私も最近は、トマトクリームにすっかりはまってました(笑) 牛乳で自由分おいしくできますね。
でも、たぶんモニターした、ハウスのクリームミクスが便利だったので、いっぱい作っていたような気もします。
とっても美味しそうな仕上がりですねえ(^_-)-☆
Re:トマトソースが一番♪(02/06)
ダイジロウさん
>うちは二人揃ってトマトソースが一番好き。
>どちらかというとクリームソースは苦手です。

ワタシもクリーム系は苦手とまでは行きませんが、トマトソースの方が断然好きです!
でも、このトマトクリームは、味で言うと80%トマトソース、20%がクリーム、という感じ。
トマト派にも大丈夫です(^^)

>でも、トマトベースならちょっとイケるんじゃないかな。

はい!ちょこっとアレンジしてみようかな、という時には良いかもです。

>うちもふかうらさんのところでミックスシュレッド買ってしまった。送料込みなんだもん♪

あはは♪ワタシと一緒ですね( ̄m ̄* )
おまけのチーズも嬉しいですよね~(笑)
Re:トマトと牛乳?(02/06)
ミゼットカフェさん
>その組み合わせで他の料理を探してみたけど
>見あたらない。
>例えたら何になるんだろう?

ワタシの完璧なオリジナル(というと聞こえはいいけれど、単なる思い付き)なので、
ないかもしれないですね^^;

ちょっとマイルドなトマトソースです。
ホワイトソースを混ぜたわけではないから、若干酸味が和らぐ感じです。

>まあ、トマトとチーズが合うなら
>アリか?ぽち

我が家では大人気ですよ~(^^)
Re[1]:思いつき簡単トマトクリームパスタ(02/06)
shizushizu248さん
>私も最近は、トマトクリームにすっかりはまってました(笑) 牛乳で自由分おいしくできますね。

ちょこっとアレンジ、って感じになりますね(^^)
でも、これはこれでおいしいので好き~

>でも、たぶんモニターした、ハウスのクリームミクスが便利だったので、いっぱい作っていたような気もします。

お、またモニターですね。色々試せて楽しんでおられるんですね!

>とっても美味しそうな仕上がりですねえ(^_-)-☆

ありがとうございます(^^)
楽チン料理で美味しい物を、というワタシ向きの料理でした(笑)

管理者のみに表示

