ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで

2009/02/14

 

今日は気持ち悪いほど暖かいです!
世間はバレンタインデーですが、ワタシには
花粉症の開幕日となりました(;_;)
花粉症の皆様、共に耐え抜きましょう。

ちなみに、昨日からオットが出張中のため、
バレンタイン色は今日はありません(笑)

   **********************

さて、モニター企画料理です(^^)
今回はリケンの「ドレッシング&香味だれ」レシピモニター
モニター商品のドレッシング3種を使った料理を順次ご紹介していきます。

  リケンモニター2.jpg

ノンオイルで酸味のあるさっぱりしたドレッシングは
サラダのみならず、マリネ液にしたり、つけダレにしたり、
色々使いまわせるので、嬉しいアイテムです!

まずは果実梅ドレッシングを使ってこんな物をつくりました。

◆チキンソテーのさっぱりサラダ仕立て

リケンでチキン3.jpg

鶏モモ肉に塩コショウで下味をつけ、
それをテフロンのフライパンで油を引かずに焼きます。
皮目を下にして、蓋をせずに弱火でじっくり焼き、
肉の厚みの半分程火が通ったらもう片面を焼きます。

この焼き方は、またしてもガッテン流( ̄m ̄* )
これ、本当にチキンがジューシーに美味しく焼けてグ~。
くわしくはガッテンのサイトを見てね。

焼けたら食べやすく切り、キャベツの千切り、
ちぎったリーフレタス、トマトを添えてお皿に盛り、
ドレッシングを添えて出来上がり。

リケンでチキン4.jpg

食べる直前に、ドレッシングをかけて頂きます。

普段、あまり料理の感想を言わないムスメが
一口食べて「あ、美味しい」と呟きました。
y( ̄∇ ̄)y ピース!

リケンでチキン5.jpg

さっぱりとした後味も良くて、チキンに良く合います。
カリカリの皮が香ばしくておいしー(*^_^*)
甘酸っぱい味と梅の香りで食欲増進!

これ、夏の暑い時にももちろんグ~(^^)
サラダ素麺などにも合わせてみたい感じです。

↓リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪

リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加中です。
下のボタンを1回ずつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

recipe_blog_1.gif    

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで(02/14)
相変わらず写真が美味しそう!
そして、文章から味を想像して、またよだれ…( ̄ー ̄;

これは美味しくないわけがない!っていうレシピですよねぇ。
梅は鶏と相性バツグンですしね^^

…やば、おなかすいてきた^^;

ぽち☆
Re:ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで(02/14)
これ見た瞬間「パンに挟みて~!バーガーにして~!ピタパンの中身にして~!」と、食欲むきだしになりやした~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

ホントそそられる焼き色~verry good!
「ガッテンのサイト」見てきたです。
初めての焼き方よ。(◎ー◎;)ビックリ
予熱無し、その上弱火でもちゃんとちゃ~んと、きれいな焼き色がつくんやねぇ。(ー`´ー)なるほどな~

勉強になったわ!早速今度試してみるっ!
鶏、大好きだかんね~♪
Re:ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで(02/14)
こんばんは~^^
いつもありがとうございます!!

わ~~~モニターご当選ですね!
それにしても...美味しそうですぅ!!!!
ジューシーさが伝わってきますよぉ。
素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
応援☆

レス:
でしょ!でしょ!
ほんとに訳のわからない食べ物に遭遇です!
味は八角をそのまま食べた味でした!怖いです^^;
ああっ!
またモニター企画が(笑)
そんなにいろいろやってるんですな・・・。

私も何かやりたいけど
そう言う情報はどちらから???

にしても鶏美味そうだなあ(^^)ぽち
Re:ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで(02/14)
チキンがぁぁ~~~
めっちゃこんがり焼けてて美味しそうっ!!
しかもじゅーすぃ~なんてたまらんわぁ~w
美味しいチキンが食べたくなってきたーっ(笑)。
サラダ仕立てっていうのもサッパリしていいよね~
明日早速作ってみよう♪

シュシュできたからねーw
あとでメールするねw
Re[1]:ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで(02/14)
くまっち♪さん
>これ見た瞬間「パンに挟みて~!バーガーにして~!ピタパンの中身にして~!」と、食欲むきだしになりやした~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

ありがとん♪そう言ってもらえて大変嬉しゅうございます!

>ホントそそられる焼き色~verry good!

かりっとした皮なら食べられるのよ~
ブニュ~ってのは今いちなんだけど

>「ガッテンのサイト」見てきたです。
>初めての焼き方よ。(◎ー◎;)ビックリ

これ、本当にええよ~(^^)/
この方法でチキンが数倍美味しくなったよん♪
お安いチキンでもご馳走になるの~

>勉強になったわ!早速今度試してみるっ!
>鶏、大好きだかんね~♪

うんうん。美味しいチキンたくさん食べようね~!!

ところで、くまっちさんのバレンタインのケーキ、凄かった!
買って来たものだと思ったら、あれ手作りだったのねぇ~(@_@)
ちょっと感動しちゃったよー。
どうやったらあんなに美しくできるのかしら??
そういうお仕事されてた事があるとか?
絶対売れるよ~あのケーキ(^^)
Re[1]:ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで(02/14)
紘子.さん
>相変わらず写真が美味しそう!
>そして、文章から味を想像して、またよだれ…( ̄ー ̄;

ありがとうございます(^^)
鶏はお肉の中で一番好きなんです~

>これは美味しくないわけがない!っていうレシピですよねぇ。
>梅は鶏と相性バツグンですしね^^

本当にそうですね~♪
さっぱりと美味しくいただけました(^^)
梅は偉大な日本の文化ですね♪
Re[1]:ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで(02/14)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~^^
>いつもありがとうございます!!

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>わ~~~モニターご当選ですね!
>それにしても...美味しそうですぅ!!!!
>ジューシーさが伝わってきますよぉ。

ありがとうございます(^^)
お野菜とチキンと梅、なんか究極のさっぱり料理でした。
鶏は美味しい~

>ほんとに訳のわからない食べ物に遭遇です!
>味は八角をそのまま食べた味でした!怖いです^^;

あ、ちゃんと召し上がったんですね。
実態は何だったのかしら?限りなくワニ河のお財布みたいだったけど(笑)
知らないほうがいいのかも??
Re:ああっ!(02/14)
ミゼットカフェさん
>またモニター企画が(笑)
>そんなにいろいろやってるんですな・・・。

またやっちゃいました(笑)
運良く当選したみたいで・・。えへへ。

>私も何かやりたいけど
>そう言う情報はどちらから???

今回のはレシピブログのトップページに載っていたものなんです。
そのほか、モラタメというサイトでもお試し商品の企画が色々あって、
ブログで発表する事を前提に商品が(当たれば)試せる、とか色々あります。
(こちらは会員登録が必要です)
一度覗いてみてくださいませ~
Re[1]:ジューシーグリルチキンサラダ仕立て 梅ドレッシングで(02/14)
*さきたん*さん
>めっちゃこんがり焼けてて美味しそうっ!!
>しかもじゅーすぃ~なんてたまらんわぁ~w

ガッテン流で焼くと失敗無くできるよん♪
安いモモ肉がご馳走に大変身しちゃうので、我が家では定番なのだぁ(^^)
しかも、ワタシは部類の鶏好きなので・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

>サラダ仕立てっていうのもサッパリしていいよね~
>明日早速作ってみよう♪

うんうん。さっぱりしているので朝ごはんでパンにあわせてもいいと思うなぁ。

>シュシュできたからねーw
>あとでメールするねw

きゃーーーーーーーーーーーーー!!
ありがとうーーーーーーーーーー!!
嬉しいーーーーーーーーーーーー!!
見るのが、た・の・し・み♪
あちゃぁ・・・
またモニター企画に出遅れてるし(笑)

鳥の皮のカリカリ部分って本当においしいですよね。
今日もまたまたお見事でした♪
私向き
このレシピはいただき!ます。
私でも作れるわー。早速作ってみるね。
似たような梅のドレッシングあるし、
ないのはお肉。
こういう簡単なレシピどんどん教えてね。
Re:あちゃぁ・・・(02/14)
ダイジロウさん
>またモニター企画に出遅れてるし(笑)

こういうのたくさんあるみたいだから、大丈夫大丈夫(^^)
いつかダイジロウさんのブログでお料理レシピが見られる日を気長に待ってます♪

>鳥の皮のカリカリ部分って本当においしいですよね。
>今日もまたまたお見事でした♪

ありがとうございます(^^)
鶏は大好き~♪
あの、鶏皮だけを集めた焼き鳥みたいなのはあまり好きじゃないんだけど、
こうして、カリカリに焼くとおいしいんですよね。
同じものとは思えない(笑)
Re:私向き(02/14)
のんのさん
>このレシピはいただき!ます。
>私でも作れるわー。早速作ってみるね。

ぜひぜひ~。鶏は安いけどおいしいよね♪
パンに挟んでもいいと思うよ~

>こういう簡単なレシピどんどん教えてね。

はぁい(^^)/
難しい料理教えてね、と言われなくてほっとしてます(笑)
簡単なものしか作れないので、その点はまず大丈夫(^^)

管理者のみに表示

