ディーツでしょうが焼き♪ Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディーツでしょうが焼き♪

2009/03/06

   

おから蒟蒻(ディーツ)シリーズ・第2弾♪
  ・・っていつからシリーズに? ヾ( ̄ー ̄;) オイオイ

はい。今回はしょうが焼き風を作ってみました。
味付けは普通のしょうが焼きと一緒です(少し濃い目が○)。

おかこんしょうが焼き.jpg

しょうが、醤油、味醂、酒にしばらく漬け込んでおき、
フライパンで焼き付けます。
お好みで玉ねぎやキノコなども一緒に。

おかこんしょうが焼き3.jpg

おから蒟蒻を揚げずにそのまま使ったのだけど、
やっぱり一度揚げてから作ったほうが良かったかも。

外側がパリッとする分、内側の食感と混ざると、
よりお肉に近い食感が生まれるんですね。
お肉の食感を追求するにはあともう一つ、という所。

おかこんしょうが焼き4.jpg

でも、お味の方はワタシ好みに作ったと言う事もあり、
お野菜と一緒に美味しく頂きましたよ(^^)♪

次回は下揚げしてから作りたいと思います。

おかこんしょうが焼き2.jpg

前回のおから蒟蒻料理は↓をご覧下さい(^^)

     話題のあの食材をお試し

↓ブログランキングに参加中です。
下のボタンを1回ずつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

recipe_blog_1.gif    

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


お肉のような幻のコンニャク!おからこんにゃく 340g


お肉の変わりに!おからこんにゃくを使用したヘルシー&おいしいお惣菜マーマフーズお惣菜【ピノーこんにゃくの酢豚風】 180g


おからこんにゃくを使った、おいしくてヘルシーな大人気料理!ベジタリアンミートのお惣菜

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
おおおお
ベーコンに見えるベーコンに!
コレで痩せなかったらもうウソですな(爆)<プレッシャー掛けてみる

コレなら旦那も満足でしょう!
本日はブログ村落ちてるのでポチ出来ずです~
ふむふむ!
生姜焼きにするとは、なるほど~!
お野菜も、ご飯もバランスよく食べれますね。
シリーズ化賛成です♪
お弁当も、おかずが沢山入っていて美味しそうです♪
お昼休みが楽しみになりますね(^^)
Re:ディーツでしょうが焼き♪(03/06)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!
感謝の応援デス^^ノ

やっぱりアレンジお上手ですね!
全部それに見えちゃうのがすごい!
今度うちに来てくださ~~い!笑

素敵な週末を~♪
あはは・・・・
ベーコンというか、ハムに見えました(笑)

でもこれおいしそうですよ。
こういうダイエットメニューなら喜ぶ人は多いでしょうねぇ。
こんにゃくば・た・け~
おおお、全然コンニャクに見えないですよ!
このままいけばおから蒟蒻弁当も・・・(笑)

>よりお肉に近い食感が...

なるほど~。
TVでよく見る偽物料理、ってのはこんな感じで作ってるのかな。
濃い目のソースをかければ見分けがつかないですね!
Re:おおおお(03/06)
ミゼットカフェさん
>ベーコンに見えるベーコンに!

そういう見ようもアリですかね~。言われてみれば厚切りベーコン!?

>コレで痩せなかったらもうウソですな(爆)<プレッシャー掛けてみる

だはははは!!
結果はそうそう出ませんわね(笑)

>コレなら旦那も満足でしょう!

しょうが焼き好きですから、美味しかった見たいですが、
やっぱりお肉の方が良いようです^^;

>本日はブログ村落ちてるのでポチ出来ずです~

いつもすんませーん。
ミゼットさんとこに行った時はポチ出来ましたからね~
ご安心を(^^)
Re:ふむふむ!(03/06)
よしねえさん
>生姜焼きにするとは、なるほど~!

味が濃い方が合うので、こんなものを試してみました(^^)

>お野菜も、ご飯もバランスよく食べれますね。
>シリーズ化賛成です♪

ありがとうございます(^^)
んじゃお言葉に甘えて(?)、シリーズで・・♪また買ってこなくては!

>お弁当も、おかずが沢山入っていて美味しそうです♪
>お昼休みが楽しみになりますね(^^)

ありがとうございます(^^)
4月からムスメのお弁当も加わって、二人分になります~。
もうワタシの昼もいっそ弁当にしてしまおうかと(笑)
Re[1]:ディーツでしょうが焼き♪(03/06)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!
>感謝の応援デス^^ノ

いつもありがとうございます(^^)

>やっぱりアレンジお上手ですね!
>全部それに見えちゃうのがすごい!
>今度うちに来てくださ~~い!笑

濃い味が合うので、結構美味しかったです~
これでちゃんと痩せれれば言う事ないんですけどねー^^;
ジャスミンさんちに今度お邪魔させていただきまーす(^^)
飛行機でぶ~んと、もちろん食材持参で(笑)

>素敵な週末を~♪

ジャスミンさんも良い週末をー!
Re:あはは・・・・(03/06)
ダイジロウさん
>ベーコンというか、ハムに見えました(笑)

ハムのステーキも美味しいですもんね~
見立てはそれでも良かったかも(笑)

>でもこれおいしそうですよ。
>こういうダイエットメニューなら喜ぶ人は多いでしょうねぇ。

ありがとうございます(^^)
ダイエットしてるぞ!っていう感覚がないのがいいですよね~。
蒟蒻だけだとカロリーが押さえ過ぎになるけれど、おからが入っている分、栄養もあるし。
長く続けたら、ダイエット効果が体にも現れるかしら!?
Re:こんにゃくば・た・け~(03/06)
shun325さん
>おおお、全然コンニャクに見えないですよ!
>このままいけばおから蒟蒻弁当も・・・(笑)

できればおから蒟蒻メニューはワタシ専用にしたいので、お弁当には回りません(笑)

>>よりお肉に近い食感が...

>なるほど~。
>TVでよく見る偽物料理、ってのはこんな感じで作ってるのかな。

もともと精進料理もおからをお肉に見立てていますから、それなりのノウハウは一般的にあっんですよね。
似たような方法で作られているのかもしれませんね。
それにしても、普通の主婦がおうちで精進料理っぽいものを作れるようになったのが、画期的です♪

>濃い目のソースをかければ見分けがつかないですね!

少し前の日記に、から揚げにしたおから蒟蒻の料理を載せましたが、
から揚げもなかなかお肉っぽくて良かったです~(^^)

管理者のみに表示

