3種の惣菜パン  Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3種の惣菜パン 

2009/03/09

  

また惣菜パンを作りました。
今回は3種類です。

惣菜パン色々.jpg

朝ごはん用に作ったタコスミートが余ったので、
それを使って、タコスミートロール
焼くときにチーズをかけて焼き上げます。

タコスミートは、ひき肉、トマト、玉ねぎ、ニンニクを炒め、
タコスシーズニングと水を加えて水分がなくなるまで
煮込んだもので、タコライスの上に乗っているアレです。

惣菜パン.jpg

我が家ではたくさん作って、サンドイッチやタコス、
ピラフ、スープ、パスタなどにアレンジして
使います。今回はこれを惣菜パンに(@⌒ー⌒@)

もう一つは、ベーコン、トマト、バジルを巻き込んだ
イタリアンロール
こちらもチーズをかけて焼きました。

3つ目は、玉ねぎ、生ハム、キノコをガーリック風味に
炒めてパセリを振ったものを、包んだ包み焼きパン

朝ごはんに美味しく頂きました~。

惣菜パン朝ごはん.jpg

おかずにもなるパンなので、後はサラダやスープ、
ローストビーフ、果物をちょこっと添えれば
もうボリューム満点朝ごはんの出来上がりです♪

この惣菜ロールは、平たくした生地に具を乗せて、
くるくる巻いて等分に切り、
焼き目を上にして焼くだけの簡単成形なので、
とってもお手軽です。

惣菜パンUP.jpg

簡単な割りに出来上がりも美味しそうなので、
労力<出来上がり が信条のワタシ向き( ̄m ̄* )エヘ・・

◆以前の惣菜ロールパンの記事はこちら↓
ピザ風惣菜ロールブレッド

◆タコスミートを使った料理の記事はこちら↓
おうちで手軽にトルティーヤを
手抜きのブランチ
郷愁のタコライス

◆自家製ローストビーフについてはこちらを
ローストビーフ作りませんか?
ポットローストビーフ  
 

↓ブログランキングに参加中です。
下のボタンを1回ずつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

recipe_blog_1.gif    

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓大容量!じゃんじゃん使える安心感♪


アロマティカ タコスシーズニング

↓最近こちらの強力粉を使い始めました♪


はるゆたかブレンド(強力粉)5kg

↓生地作りはHBにお任せです。


Panasonic SD-BH102

関連記事
スポンサーサイト
00:00 手作りパン | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:3種の惣菜パン (03/09)
こんばんは~~☆
いつもありがとうございます!!

すんごいですね!彩りもいいし~~
朝から豪華~~うらやましいです!
うちには夜でもいいくらいですよぉ>< 笑

感謝の応援デス☆
今週も頑張りましょう!!^^ノ

レス:
はい!キムチは飲み物デシタぁ アハハ^^
あーそう言えば
私まだ「総菜」パンは作ってないんだなー。
どうしても甘い方向に向くんで(笑)
でもそろそろカンパーニュがイイ感じで
焼けるようになってきたので
ソーセージ丸々巻き込んだヤツでも作ろうかなあ。ぽち
Re:3種の惣菜パン (03/09)
美味しそうですね、今回のパンも。おかずいらずのお惣菜パン。焼きたてを、おすそ分けしていただきたいわ(^_-)-☆
応援。
Re[1]:3種の惣菜パン (03/09)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~~☆
>いつもありがとうございます!!

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>すんごいですね!彩りもいいし~~
>朝から豪華~~うらやましいです!
>うちには夜でもいいくらいですよぉ>< 笑

食べすぎですかね?(; ̄▽ ̄A
でも、朝は一日の始まり!一番カロリーを接種しなければ!という
学生時代の保険のセンセの教えを頑なに守っているワタシです(笑)

>感謝の応援デス☆
>今週も頑張りましょう!!^^ノ

頑張りましょう^^
今週こそは天気がよくなりますように~~

>レス:
>はい!キムチは飲み物デシタぁ アハハ^^

だはっはは!!!飲みました?
ワタシは多分、飲めますよ(笑)
Re:あーそう言えば(03/09)
ミゼットカフェさん
>私まだ「総菜」パンは作ってないんだなー。

そう言えば見たことないですね~
ミゼットさんの惣菜パン、みてみたいです!

>どうしても甘い方向に向くんで(笑)

いやいや、甘いものはご勘弁を・・^^;

>でもそろそろカンパーニュがイイ感じで
>焼けるようになってきたので
>ソーセージ丸々巻き込んだヤツでも作ろうかなあ。ぽち

カンパーニュはいいですよね!
そのままテーブルブレッドとしても、サンドイッチとしても、
サラダにしてもいいし、使い勝手の良いパンです(^^)

Re[1]:3種の惣菜パン (03/09)
shizushizu248さん
>美味しそうですね、今回のパンも。

ありがとうございます(^^)
簡単にできる見本みたいなパンですが、家庭用には十分です^^

>おかずいらずのお惣菜パン。焼きたてを、おすそ分けしていただきたいわ(^_-)-☆

食べに来てくださ~い!
退職祝いにブレッドパーティーしますか!?(笑)

>応援。

いつもありがとうございます(^^)
感謝です!
またまた出ました♪
小麦粉マジックですねぇ♪

こんなに素敵なパンが焼けるなら、なるほどパン屋さんで買わないわけです。
うちは・・・
とってもお世話になってます、パン屋さん。(笑)

いっそ近所に出店してくれないでしょうかねぇ・・・(おいおい)
Re:3種の惣菜パン (03/09)
美味しそう!
パン作りは、いつかしたいなぁと思うものの、なかなか面倒な手順も多いのでどうも疎遠に。。。
ホームベーカリーほしいなぁ。。

ぽち☆
Re:3種の惣菜パン (03/09)
ホテルの朝食でもこんなにリッチかしら…(ミ ̄エ ̄ミ)ボーーーーー
いたれりつくせりで、思う存分たべられるわ!
お総菜パン、大好きなくせにあまり経験値がない私です。
すぐに甘い系のパンに走ってしまうですよ。

1度に3種類というのにもそそられますね。
楽しみが3倍でウキウキします♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
Re:3種の惣菜パン (03/09)
朝ごはんがホテルのバイキングみたいです!
豪華で美味しそうです~♪
やっと明日、強力粉が届く予定です!
私も何か作りたいです(*^_^*)
なんちゅう
豪華な献立っ!
中世の貴族のブレックファストですよ!(笑)
これが朝、食卓に乗ってたら最高だなぁ。

中でもタコスミートロール、興味津々です^^
夢に出そう(笑)
Re:またまた出ました♪(03/09)
ダイジロウさん
>小麦粉マジックですねぇ♪

これをマジックと言ってくれるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら(^^)

>こんなに素敵なパンが焼けるなら、なるほどパン屋さんで買わないわけです。

見た目はブサイクです(笑)
とても売り物に出来るようなもんじゃありません^^;
でも、出来立てを食べられるので見た目は味でカバーって事で・・。

>うちは・・・
>とってもお世話になってます、パン屋さん。(笑)

フランスパンはたまに買います(^^)
自分で上手に焼くのが難しいし、発酵にやたら時間がかかるので、買っちゃえ!って・・^m^

>いっそ近所に出店してくれないでしょうかねぇ・・・(おいおい)

売り物には出来ないので~ご近所さんだったら、焼いてお持ちするのに~(^^)
Re[1]:3種の惣菜パン (03/09)
紘子.さん
>美味しそう!
>パン作りは、いつかしたいなぁと思うものの、なかなか面倒な手順も多いのでどうも疎遠に。。。
>ホームベーカリーほしいなぁ。。

確かにホームベーカリーなしでパンを作れといわれたら本当に手間がかかって大変です!

ワタシも以前は手ごねで焼いてましたが、HBの生地作り機能に任せるほうが、上手に出来たりするんですよね~。
一定の強さ、温度、時間で捏ねてくれるので、出来上がりにムラがないし、その上楽チンなのでもう手放せません!

>ぽち☆

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:3種の惣菜パン (03/09)
くまっち♪さん
>ホテルの朝食でもこんなにリッチかしら…(ミ ̄エ ̄ミ)ボーーーーー

んにゃ!ホテルとは比べモンになりませんわ。
このブサイクなパンたち・・(笑)
おうちでだからこそ許されるブサイクさです( ̄m ̄* )

>いたれりつくせりで、思う存分たべられるわ!

たしかに~思う存分食べられますね~
作るのは時間かかるけど、食べるのはあっという間ね^^;

>お総菜パン、大好きなくせにあまり経験値がない私です。
>すぐに甘い系のパンに走ってしまうですよ。

そうでしたっけ?
くまっちさんも結構パン焼いてるよね~
最近はスイーツが多いかな?
本当にすごいわぁ。ケーキって手間かかるもん。

>1度に3種類というのにもそそられますね。
>楽しみが3倍でウキウキします♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

生地はみんな同じなのですよー。
んで、中身だけ数種類用意しておいて、巻いたり包んだりして焼くと、
数種類のパンが同時に出来上がる、というワケ♪
いっぺんに作っちゃうのでそんなに手間じゃないし、色々あると飽きなくていいんですよね^m^
Re[1]:3種の惣菜パン (03/09)
ya-taさん
>朝ごはんがホテルのバイキングみたいです!
>豪華で美味しそうです~♪

ありがとうございます(^^)
でも良く見るとブサイクちゃんなのよ~。
ホテルのパン達とは比べ物になりませーん(笑)

>やっと明日、強力粉が届く予定です!
>私も何か作りたいです(*^_^*)

とうとうご到着ですか!楽しみですね^m^
パンだけじゃなくて、うどんとかギョウザの皮とか、色々使えるので楽しんでくださいね♪
Re:なんちゅう(03/09)
shun325さん
>豪華な献立っ!
>中世の貴族のブレックファストですよ!(笑)

わははは!!どんなイメージですかそれ(笑)
現代の庶民のささやかな朝ごはんですが?^m^

>これが朝、食卓に乗ってたら最高だなぁ。

こんなんで良ければ毎日でも・・

>中でもタコスミートロール、興味津々です^^
>夢に出そう(笑)

夢に味がついているといいのにね(笑)
タコスミートは簡単にできるから、たくさん作って小分け冷凍しておくと便利ですよ~
ちょこっと解凍して色々に使えるんで、疲れたぁ~なんもやる気おきねーって時の助さんです。

管理者のみに表示

