場違いな?宴会弁当? Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

場違いな?宴会弁当?

2009/03/11

  

先週末、イレギュラーなお弁当作りが入りました。

フットサルの試合に出かけるオット(出る人)と
ムスメ(見学)のお弁当です。

朝早く出かけるから、朝ごはん食べられないかも、と言うので
お弁当を作る事になりました。

車の中で食べられる軽いものとか、なんか作ってくれると
嬉しいな、と言う事だったので、おにぎりを作ることに。

<軽く>って事だったので、ムスメとオット二人分で
4~6個くらい?なんて思っていたら・・・

「それじゃあ、足りないかも・・」
「車の中じゃなくて、体育館についてから食べてもいい」
「おかずもちょっとあるといいな」
「フルーツとかもちょっと」

などなど、次々にリクエストが増えていき、
結局こんなお弁当になりました(全然軽くないじゃん・・^^;)

フットサル弁当4.jpg

殆ど、運動会のお弁当です(ー"ー)...
(これで二人分。朝昼兼用だけど)

ムスメはおにぎりに海苔を巻かない派、
オットは海苔パリパリ派、という事で、
海苔は別添付し、食べるときに巻いてもらいます。

おにぎり.jpg

野菜の肉巻き、から揚げ、玉子焼き、生春巻きなど、
おかずは全部で10種+フルーツです。

フットサル弁当2.jpg

実はこれ以外に、車の中ですぐに食べられるようにと
別におにぎりを2個作ったので、おにぎりは計14個。

    フットサル弁当.jpg

そのほかにおやつもどっさり持っていったみたいです(-_-;)

現地では、皆さんコンビニで買って来たサンドイッチ等、
本当に軽いものをささっと食べていたようで、
がっつりと宴会弁当を広げて食べていたのは彼らだけ。
相当驚かれていたみたいです(^_^;)

ま、いいか・・・。

↓ブログランキングに参加中です。
下のボタンを1回ずつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

recipe_blog_1.gif    

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

写真に写っている入れ物は、ずっと前にニトリで購入した
ランチボックスで、5色の仕切りも付属でついています。
手提げになるバンドをつけると、持ち運ぶのも楽で、
とっても便利なので、よく使っています。

食べ終わったら、重ねてコンパクトにして持ち帰れるし、
もう一つくらい欲しいな、と思ったのですが、
今はもう見かけなくなりました。残念。

楽天で探したら、こんな↓感じのモノはありました。


ピクニックやレジャーにタッパを分けて収納出来るランチボックスチアアップ ファミリーランチボックス2段(お弁当箱)ベルト付き レッド

 


愛情たっぷりのお弁当を詰め込んだら、準備はOK! ピクニック や 運動会 に大活躍のランチボックスですCAFE at Home ギンガム ピクニック ランチボックス3段


RM412734運動会やピクニックに三段型弁当箱【ギフト専科】ポイント10倍_3月12日9:59まで【0309PUP10M】

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
その急な注文に
対応出来るから凄いよなあ。
しかも量多いし(爆)

アドリブが効きそうで、とっさには効かない私は
そんな状態になったらきれてるかも知れない(爆)
尊敬します。ぽち
Re:場違いな?宴会弁当?(03/11)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!

うははは
すごいですね!!
すぐ作れるのがすばらしい!!
しかもなんでも揃ってるではないですか!!
宴会弁当ばんざい~~ですぅ!
美味しそうです。参りました!^0^

レス:
ご心配をおかけしてすみません。
息子がんばります!
あはは・・・
すごいボリュームですねぇ(笑)

周りから見たら、Naribee家の一大イベントの様相だったのでは?
「で、奥さんはどこ?」とか聞かれそうなボリュームですよ。
Re:場違いな?宴会弁当?(03/11)
すごい、すごいですよ、これは。
急に言われてできる内容ではありません。
やっぱすごいなぁ。
尊敬します。

このお弁当だったら、確かにびっくりされますよね(笑)

ぽち☆
お弁当
私が、Naribeeさんと同じようなお弁当を作っていたのは、年一回。
でもこんなに素敵な、蓋開けるのが
楽しみなお弁当でもなかったけど。
子供達の小学校の運動会まででした。
中学生は教室の中で食べちゃうから。
もうずっと作ってないわー。
電子レンジチン!のお弁当ばかり。
本当に美味しそうなお弁当。
一緒に食べさせていただきたいデス。
Re:場違いな?宴会弁当?(03/11)
いいなあ、こんなに可愛くバラエティに富んだお弁当。ホント、運動会みたい。娘ちゃんもしっかり食べるんですね。いいことです。
応援。
Re:その急な注文に(03/11)
ミゼットカフェさん
>対応出来るから凄いよなあ。
>しかも量多いし(爆)

はい。スミマセン^^;多いですね。
こういうときに大人買い癖が威力を発揮します>在庫が豊富

>アドリブが効きそうで、とっさには効かない私は
>そんな状態になったらきれてるかも知れない(爆)

わははは!!キレますか(笑)
ワタシはお弁当作るのが嫌いじゃないので、キレないでいられるのかな( ̄m ̄* )
ちょこちょこ色んなものを作るのって、意外に楽しかったりして・・。
Re[1]:場違いな?宴会弁当?(03/11)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>すぐ作れるのがすばらしい!!
>しかもなんでも揃ってるではないですか!!

ワタシの大人買いする癖が、こういうときには役に立ちます。
冷凍庫を開けたら何がしか、必ずあるので・・(笑)

>宴会弁当ばんざい~~ですぅ!
>美味しそうです。参りました!^0^

ありがとうございます(^^)
お弁当作って~と言われなくなるまで、頑張ります(^^)

>レス:
>ご心配をおかけしてすみません。
>息子がんばります!

頼もしい!
もうすぐ春休みだしね!がんばれー!
Re:あはは・・・(03/11)
ダイジロウさん
>すごいボリュームですねぇ(笑)

は~い。ドカ弁二人用です(笑)

>周りから見たら、Naribee家の一大イベントの様相だったのでは?

ですよね^^;
どんだけ気合入れてんの?みたいな・・。

>「で、奥さんはどこ?」とか聞かれそうなボリュームですよ。

奥さんは~お留守番で、一人ぬくぬくと静かな時間を謳歌しておりました♪
Re[1]:場違いな?宴会弁当?(03/11)
紘子*さん
>すごい、すごいですよ、これは。
>急に言われてできる内容ではありません。
>やっぱすごいなぁ。尊敬します。

ありがとうございます(^^)
一つ一つ見ると、大した物は入っていないんですが、
詰めると一瞬でも豪華そうに見えるのかしら( ̄m ̄* )

>このお弁当だったら、確かにびっくりされますよね(笑)

びっくりされたpointが気になりますね・・。
量なのか内容なのか、二人の食欲なのか・・(笑)

あれ、紘子*さんに変わったのかしら?
前は紘子.さんでしたよね?(^^)
Re:お弁当(03/11)
のんのさん
>私が、Naribeeさんと同じようなお弁当を作っていたのは、年一回。
>子供達の小学校の運動会まででした。
>中学生は教室の中で食べちゃうから。

そうか~中学生は家族と一緒にレジャーシート敷いて、って感じじゃなくなるのね。
ムスメの所はどうなんだろうな~?
聞くところによると、運動会は平日にやるらしいので、その時点で家族の観覧を想定していないよね?

>もうずっと作ってないわー。
>電子レンジチン!のお弁当ばかり。

ムスメの中学は給食がないので、お弁当が毎日始まるのよ~
運動会のようなお弁当ではないにしろ、弁当作りは少なくとも後6年間は続く見込み・・

>本当に美味しそうなお弁当。
>一緒に食べさせていただきたいデス。

ありがとうございます(^^)
そうそう、のんのさん、マリンダイビングフェアいらっしゃるでしょ?
何日にいらっしゃる?今年ははじめて行ってみようかな、とオットも乗り気になっているので、
お会いできたらいいな、と・・。
Re[1]:場違いな?宴会弁当?(03/11)
shizushizu248さん
>いいなあ、こんなに可愛くバラエティに富んだお弁当。ホント、運動会みたい。

ありがとうございます(^^)
思いつきで作ったおかずなので、よーく見ると手の込んだものは何一つないんですけど、
量でカバー!?(笑)

>娘ちゃんもしっかり食べるんですね。いいことです。

ムスメは食べすぎー!!(ー"ー)…って位食べます。
でも全然太らないのは身長が伸びているからなんですよね。
一年で10センチ以上伸びてます^^;

管理者のみに表示

