ベーコンエピ Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベーコンエピ

2008/05/16

ホームベーカリーがうちに来てから早7年。
この後、後継機がいくつも発売され、機能も増えたけど
まだまだ現役で頑張ってくれる頼もしい相棒だ。

       2008-05-03 17:41:37

ホームベーカリーの生地作り機能は本当に便利。
パン作りの工程の中で生地作りが一番大変だから大助かり。

生地を任せた後は、好きに成形して二次発酵、
焼き上げ、でパンが完成する。

この日はベーカリーショップでも人気のベーコンエピを。

一般的にはフランスパンの生地で作るものだけど、
私は食パンの生地を使って作る事もある。
ソフトな食感が、また違った美味しさになる。

パン生地をパンケースから取り出したら、
四角く伸ばし、生地の真ん中にベーコンとチーズを縦に置く。

ベーコンをチーズをくるむようにパン生地を丸めて閉じ、
そのまま二次発酵。

二次発酵が終わったら、生地に対して30度の角度ではさみを
ちょきちょきと何箇所かに入れる。
切った所を左右にずらして穂の形にする。

180度のオーブンで焼く25分焼いて完成。
ベーコンとチーズが入っているこのパンは、
野菜スープやサラダを添えれば栄養バランスの良い
朝ごはんになる。

    ベーコンエピ

意外に簡単に作れるこのパンは、ちょっと豪華に見える。
休みの日などに、のんびり作ってみてるのもいいかも。

pan_8.gif

思い切って1台、買ってみませんか?


焼きたてがおいしい手作りメニュー!自動ホームベーカリー 「ふっくらパン屋さん」HBD-100(1斤タイプ)

関連記事
00:00 手作りパン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

