ロールパン色々 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ロールパン色々

2009/03/14

  

来週ムスメが小学校を卒業します。
つまり卒業式があります。

卒業式に着て行こうと用意していたスーツに袖を通したら、
うげげ( ̄Д ̄;;
パンパン・・・・・・・・・・・・・。

という事で、向こう一週間<本気>ダイエットします!!

  p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

  **********************

とはいえ、家族はダイエット不要のため、
せっせと家族用の料理は作ります。

また3種類のパンを焼きました♪

惣菜パン3種P2.jpg

今回は、ソーセージをくるくる巻いたソーセージロール。

そして、ツナサラダを巻き込んだツナサラダロール。
これ、オススメです♪
ツナ、炒めた玉ネギ、コーン、パセリ、チーズを
混ぜてマヨネーズで和えたものを包みます。

ツナサラダパン断面.jpg

最後は、同じ生地をくるっと丸めて焼いた、
プレーンなテーブルロール。
意外にもムスメはこのテーブルロールが一番好きらしい。

惣菜パン集合.jpg

少し暖かくなってくると、発酵がいい感じに進むので、
パンを焼きたくなります(^^)

ムスメのおやつにもぴったりなので、多めに作っておくと
安心だったりします( ̄m ̄* )

↓ブログランキングに参加中です。
下のボタンを1回ずつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

recipe_blog_1.gif    

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓コンパクトで多機能。naribee愛用品です。


 パナソニックSD-BH102-D ¥15600

↓パン用強力粉はこちらがオススメ♪

  

関連記事
スポンサーサイト
00:00 手作りパン | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
んーおいしそーう。
お嬢ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
Naribeeさん、痩せているのに、ダイエット?
スーツはもっと痩せている時、買ったの?
メールしたけど、届いた?

またおいしいもの作りましたね。
手作りのパン、おやつには健康的ですネ。
Re:ロールパン色々(03/14)
娘さん、ご卒業おめでとうございます^^
とはいえ、着ようと思ってた服が縮んでた(違)ときはヒヤっとしますよねぇ。
ダイエット頑張ってくださいね。

お惣菜パン、好きです~。
私はウインナー入ってるのがいいな。
ケチャップいっぱいが好きです^m^

応援していきますね~☆
HB…
今欲しい家電No.1。。。
家電量販店に行くたびに、HBコーナーうろうろしてしまいます。

おうちで焼きたてパンなんて、優雅ですよね~
でも、これ以上家電を増やしたくないし(置場がない)

あー、でもでも美味しそうです~
ツナサラダロール食べたい~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Re:んーおいしそーう。(03/14)
のんのさん
>お嬢ちゃん、ご卒業おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)
中身はお子ちゃまのまんまだけどね^^;

>Naribeeさん、痩せているのに、ダイエット?
>スーツはもっと痩せている時、買ったの?

痩せてない痩せてない^^;
ウエストがちょっときつくなったのよ~(;_;)
この辺で引き返さないと、ヤバい事に~!

>メールしたけど、届いた?

届きましたよん。先ほどお返事送りました♪

>またおいしいもの作りましたね。
>手作りのパン、おやつには健康的ですネ。

ですよね。砂糖たっぷりのお菓子を食べるんなら、こういうパンを食べてもらった方が安心よね?
まあ、食べる量にもよるけれど・・(笑)
Re[1]:ロールパン色々(03/14)
紘子.さん
>娘さん、ご卒業おめでとうございます^^

ありがとうございます(^^)
体だけデカくなった見本のような子ですが、
そんなんでも否応無く小学校を追い出されます(笑)

>とはいえ、着ようと思ってた服が縮んでた(違)ときはヒヤっとしますよねぇ。

そうそう、服が縮んだの(笑)知らないうちにね( ̄m ̄* )
体も縮めばいいのにね~(;´▽`A``

>ダイエット頑張ってくださいね。

は~い!頑張ります(^^)
スーツのためだけじゃなく、健康のためにも適正体重に戻さないと・・。

>お惣菜パン、好きです~。
>私はウインナー入ってるのがいいな。
>ケチャップいっぱいが好きです^m^

ホットドッグのようにがぶっと食べるのが美味しいんですよね^m^
ケチャップたっぷり、賛成!

>応援していきますね~☆

いつもありがとうございます(^^)
Re:HB…(03/14)
春の穂さん
>今欲しい家電No.1。。。
>家電量販店に行くたびに、HBコーナーうろうろしてしまいます。

その気持ち、わかります~(^^)
迷っているうちに新しい機種が出たりして、さらに悩んだりしてね~

>おうちで焼きたてパンなんて、優雅ですよね~

焼きたてはとっても美味しいですよん。
焼きあがる時の香りもなんとも言えません♪
あと、生地作りができるのがものすごく助かります。
全部手ごねで作ると、本当に大変ですもんね~

>でも、これ以上家電を増やしたくないし(置場がない)

うんうん。よーく分かります!!
キッチンはそれでなくとも限られた空間ですもんね。
我家のキッチンも決して広くは無いので、一番コンパクトなタイプを選びました。
ナショナルの1斤用のは、3合炊き炊飯器と同じくらいのスペースに置けるので、
これなら、と決断したんです(^^)
もっと安い他のメーカーの物もたくさんあったのですが、なにしろ大きくて。。(@_@)

>あー、でもでも美味しそうです~
>ツナサラダロール食べたい~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

は~い。じゃあ出前行きますか~(笑)
Re:ロールパン色々(03/14)
全部美味しそうだけど、ツナサラダパンが1番食べたいかもー♪
ダイエットと無縁のご家族が羨ましいです。
私は、、、「やらねば」と思いつつ・・・。
思ってるだけ!
あー、薄手の季節が恐ろしいです。
ディーツ、、、、ダイエットですね。
焼肉7mmがベストとの事、メモメモです♪
応援!
Re[1]:ロールパン色々(03/14)
よしねえさん
>全部美味しそうだけど、ツナサラダパンが1番食べたいかもー♪

ありがとうございます(^^)
これ、とってもオススメ~♪
気がつくと、2~3個軽く食べちゃうので、危険ではありますが^^;

>ダイエットと無縁のご家族が羨ましいです。

ワタシも羨ましいです(笑)
ムスメはオットに似たのか、食べる量の割にはスリムなんです。
まあ、これで身長の伸びが止まったらデブ一直線かもしれませんが( ̄m ̄* )

>私は、、、「やらねば」と思いつつ・・・。
>思ってるだけ!

うんうん。ワタシも普段はそうなんですよー。
でも、着なくてはいけない服が着れない、という切羽詰った状況になってはじめてスイッチが入ります(笑)

>あー、薄手の季節が恐ろしいです。

ええ、もうそりゃ~そりゃ~恐怖ですん

>ディーツ、、、、ダイエットですね。
>焼肉7mmがベストとの事、メモメモです♪

ワタシ個人の勝手な感想ですが、7ミリが最高です(笑)
機会があったらお試しくださいね♪

>応援!

いつもありがとうございます(^^)
感謝です!
Re:ロールパン色々(03/14)
パンがいっぱいあると幸せだよね~♪(=^・^=)
満足感、達成感…香りと共に幸せに包まれるって感じ~!

だけど、本気ダイエツト中にこのおいしそうなパンはつらくないっすか?
この環境でダイエットできたら本物やね!
卒業、入学シーズンに、思ってたスーツがパツパツってこと、よくあるね。
私も去年たいへんやったわぁ。
何とか着れたけど、後で写真みたら、顔も服もパツパツ感がもろ出てて、見られたもんやなかった。(# ̄З ̄)チッ
その後からモーレツにダイエットしますた。
どうせダイエットするなら卒業式の前にやるべきだった。。。


お嬢さん、小学校卒業やねんねぇ。。。
おめでとうございます!
昨年の娘の卒業式では初めから最期のところまで泣かずにいられたのに、卒業生退場の時に在校生がリコーダーで「卒業写真」を演奏したの。。。
その音を聞いたら涙がとまらなくなった。
心に響いたよ「卒業写真」。
昨日のことのようです。。。
Re[1]:ロールパン色々(03/14)
くまっち♪さん
>だけど、本気ダイエツト中にこのおいしそうなパンはつらくないっすか?

わはは。それは覚悟の上で焼いたので、かろうじて持ちこたえられすぅ。
でも、無防備な状態のときに不意打ちでこれをどーんと出されたら危ういわね?(笑)

>卒業、入学シーズンに、思ってたスーツがパツパツってこと、よくあるね。

あはは!!ワタシだけじゃないんだぁ。
お仲間が結構いるのかしら( ̄m ̄* )ちょっと安心・・?
いやいや、安心している場合ではない!

>後で写真みたら、顔も服もパツパツ感がもろ出てて、見られたもんやなかった。(# ̄З ̄)チッ

何とか着れる、って状態はヤバイ状態なのよね。
楽々着れる、という状態までもっていかないとね~( ̄ω ̄;)

>その後からモーレツにダイエットしますた。

どんなダイエット方をされたのかすら?
どれだけ痩せたの~??

>お嬢さん、小学校卒業やねんねぇ。。。
>おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)
中身は子供のままだけどね。いつの間にかそんな年齢になっていたですよ。

>卒業生退場の時に在校生がリコーダーで「卒業写真」を演奏したの。。。
>その音を聞いたら涙がとまらなくなった。

いや~ワタシもちょっと自信ないの^^;
それでなくても涙腺は人の10倍くらい弱い方だし・・。
少し前に<卒業を祝う会>ってのがあって、そこで川嶋あいちゃんの<旅立ちの日に…>を父兄が卒業する生徒達のために合唱したんだけど、
もう皆(父兄が)ボロボロに泣いていたわよ~。
この歌の歌詞がまた泣かせるんだよねぇ。

でも生徒は、必死に紙ふぶきを降らせようとして、体育館の上の方で奮闘している先生の姿を見て、大爆笑・・(-_-;)
センセったら、いいところでカゴをまっさかさまにして、紙ふぶきをドサーっと落下させるし・・ヘ(´o`;)ヘ

管理者のみに表示

