遅ればせながらホワイトデー関連 Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

遅ればせながらホワイトデー関連

2009/03/15

 

あちこちでホワイトデーの話題を見かけました。
我が家でもオットからホワイトデーのプレゼントが。

じゃん。

ホワイトデー.jpg

最近はまっている男梅の詰め合わせ(笑)
と、高級肉まん1個!

この肉まん、ワタシには豪華すぎて目眩がぁ・・。
フカヒレとホタテとエビ!の3大スターが共演する
豪華で大きな一粒。ありがたく頂きまーす♪

聘珍極上饅.jpg

男梅はすっぱしょっぱが美味しいので、
花粉でのどがやられるこの時期に欠かせない
のど飴として、ありがたく頂きます。

ムスメも男梅が大好きなので、同じものを
ムスメももらっていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

盛り上がるホワイトデー用の売り場はスルーし、
家族の好みのものをちゃんと買ってくるあたり、
さすが、我がオット。
ツボを心得てるわ( ̄m ̄* )

    ********************

悲喜交々だったであろう、狂乱のバレンタイン関連も
このホワイトデーで今年も完結。

義理チョコ返し完了の世の中のお父さん、お兄さん方、
お疲れ様でした。

本命チョコ返しの男性の皆さん、引き続きお幸せに。

誰にも返す必要のなかった男性の皆さん、
来年は良い事がありますように。

友チョコ返しの女子の皆さん、楽しい日々を・・。

製菓会社の皆さんもご苦労様。

でもまたすぐ来年のバレンタインが来るんだろうな~。
最近特に一年が早く過ぎていくような気がする・・( ̄ω ̄;)

↓ブログランキングに参加中です。
下のボタンを1回ずつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)

recipe_blog_1.gif    

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓この極上饅、オットに内緒でこっそり値段を調べたら、
 ちょっとビビリました。これ一個の値段ですのん・・・?(; ̄▽ ̄A  
 ひょ~・・・普段はとても買えな~い・・・


横浜中華街聘珍樓の極上饅

↓クセになります♪男梅。


ノーベル 男梅のど飴 スティック 10粒


ノーベル 男梅タブレット 30g


ノーベル 男梅

関連記事
スポンサーサイト
00:00 番外編 | コメント:(13) | トラックバック:(0)
コメント:
すばらしい肉まん
すごい肉まん。1個1000円超えてる!?
Naribeeさん愛されていますねえ!
男梅キャンディーは初めて見ました。
近くのスーパーにあるかしら?
梅系が好きなので、探してみます。
Re:遅ればせながらホワイトデー関連(03/15)
家にも男梅はあります~♪
ヘイチンロウの極上饅は無いです~!
楽しいご主人!嬉しいプレゼントですね☆
キャンディーといえば・・ロッテの塩キャラメルって食べたことありますか?(10個入り・フランスの岩塩使用)
懐かしい味で、とっても美味しいんです!
近くの駅で買ったりするんですが・・・
売り切れ中なんです!
naribeeさんには甘いかなぁ~・・?
逆チョコしたので
白い日は何も無し(笑)
ああ、気が楽だ(爆)
一緒にバレンタインを済ませてしまうことがこんなに楽なら
毎年バレンタインに何かしよう(爆)

肉まんなんか凄そうね。
へいちんろうの肉まん?うーん、あんまんは無いか(笑)
Re:すばらしい肉まん(03/15)
のんのさん
>すごい肉まん。1個1000円超えてる!?

みたいですぅ(~_~;)
ちょっとびっくりしました~。
こんなお値段の肉まんなんて見たこと無かったので。
オットも良く見つけてきたなぁ~(笑)

>Naribeeさん愛されていますねえ!

怖がられているとも・・!?(笑)

>男梅キャンディーは初めて見ました。
>近くのスーパーにあるかしら?
>梅系が好きなので、探してみます。

最近良く売っているので、コンビニとかにもあると思いますよ~
昔食べた<小梅>っていうキャンディーの外側の味(外側だけしょっぱすっぱい)がずっと続くような感じの味です。
Re[1]:遅ればせながらホワイトデー関連(03/15)
ya-taさん
>家にも男梅はあります~♪

これ、美味しいですよね♪
酸っぱいのは好きなので、これくらいパンチの効いた酸っぱさだと食べられます(^^)

>ヘイチンロウの極上饅は無いです~!

ワタシもはじめてでーす。
そして、最後になるかもでーす(笑)

>楽しいご主人!嬉しいプレゼントですね☆

有名どころのお菓子よりも、ワタシが喜ぶ無難なアイテムをちゃんと選んで来るあたり、
長年のあうんの呼吸の賜物ですね(笑)

>キャンディーといえば・・ロッテの塩キャラメルって食べたことありますか?(10個入り・フランスの岩塩使用)

ありません~。キャラメルという物自体、小学生のとき以来食べていないかも・・

>懐かしい味で、とっても美味しいんです!
>近くの駅で買ったりするんですが・・・
>売り切れ中なんです!
>naribeeさんには甘いかなぁ~・・?

塩キャラメル流行っているんでしょうか?きっと流行ってるんですよね?
お土産でよく頂きますが、全部オットとムスメのお腹の中に消えて行きます(~_~;)
Re:逆チョコしたので(03/15)
ミゼットカフェさん
>白い日は何も無し(笑)
>ああ、気が楽だ(爆)

あれ、逆チョコしたなら、逆ホワイトデーってのもアリですよね?(笑)
何か貰いましたか?

>一緒にバレンタインを済ませてしまうことがこんなに楽なら
>毎年バレンタインに何かしよう(爆)

わはは。ミゼットさんも趣味の範囲で出来ちゃうから、それは一石二鳥で楽しそうです(^^)

>肉まんなんか凄そうね。

拝みながら食べます(笑)

>へいちんろうの肉まん?うーん、あんまんは無いか(笑)

極上あん饅は聞いたことがないですけど、聘珍&#32812;の普通のあんまんはありますよ。
食べたことないけど(笑)
Re:遅ればせながらホワイトデー関連(03/15)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!

ににに 肉まん!!
めちゃ高級!!!すごいですね!!!
幸せものですね~~^m^
男梅初めてみました!!!
梅大好きなのですよぉ。

下のロールパン!
やっぱりnaribeeさんすばらしいですよ!

感謝の応援☆^^ノ

レス:
ご心配をおかけしました。
なんとか回復しました^^
ありがとうございました。
Re:遅ればせながらホワイトデー関連(03/15)
なるほど…「男梅」かぁ…知らなんだ…。
すっぱしょっぱなのね…ふむふむ。

ホワイトデーにとってもしぶいチョイス、ご主人さまナイスであります!
やはり家族が喜ぶ物でないとね♪

うちの娘も友チョコ返しに、生キャラメル作って持ってってました。
あっ、勿論私のフルサポート付きで…^_^;
女子校なので、友チョコで盛り上がるみたいです。
青春ですな~♪^^
Re:遅ればせながらホワイトデー関連(03/15)
ヘイ珍郎、やりすぎです。ぎゃははw
しかしどんなお味だったんでしょう?
うちはホワイトデーでも何もありませんでした。
そりゃそーだ、何もあげてないもんなー(笑)。

そして、下のロールパン。
こんな美味しそうなものばかり食べてるのに太らない家族が憎い~~~www
卒業式はいつですか?
てことは、4月から中学生なんだね~♪
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ございます♪
Re[1]:遅ればせながらホワイトデー関連(03/15)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!

こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>ににに 肉まん!!
>めちゃ高級!!!すごいですね!!!
>幸せものですね~~^m^

すごいですよね~(@_@)豪華すぎ!
こんなものがあるとは知りませんでした^^;

>男梅初めてみました!!!
>梅大好きなのですよぉ。

そうですかー。TVでCMもがんがんやっているので、全国区かと思ってましたが、そうでもないのかな~?

>下のロールパン!
>やっぱりnaribeeさんすばらしいですよ!

いえいえ(^^ゞ
生地はHBにお任せですから♪
それほど手間かけていないのです~

>感謝の応援☆^^ノ

ありがとうございます(^^)
Re[1]:遅ればせながらホワイトデー関連(03/15)
くまっち♪さん
>なるほど…「男梅」かぁ…知らなんだ…。
>すっぱしょっぱなのね…ふむふむ。

意外にご存じない方が多いのよね~。
全国販売していないのかな~??
こちらではコンビニでも売っているほどなんですけどね~。

>ホワイトデーにとってもしぶいチョイス、ご主人さまナイスであります!
>やはり家族が喜ぶ物でないとね♪

やっぱり渋いチョイスですよね( ̄m ̄* )
でも、半端なお菓子よりよっぽど嬉しいですぅ

>うちの娘も友チョコ返しに、生キャラメル作って持ってってました。
>あっ、勿論私のフルサポート付きで…^_^;

見ました見ました~!!
かわゆくラッピングされてましたよねっ。
あんなに手間のかかるものを作るなんて尊敬です!!
だって、ずーっと鍋のそば、離れられないんですよね~?ずーっとかき混ぜているんでしょ?
ワタシには無理無理(;´▽`A``

>女子校なので、友チョコで盛り上がるみたいです。
>青春ですな~♪^^

ワタシにも経験があります~女子高だったので^m^
当時は友チョコなんて言葉はありませんでしたけど、同じように女友達同士で交換してました!
時代は変わっても、女の子のハートは同じですねぇ
Re[1]:遅ればせながらホワイトデー関連(03/15)
*さきたん*さん
>ヘイ珍郎、やりすぎです。ぎゃははw
>しかしどんなお味だったんでしょう?

確かにやりすぎ!!ww
これでもか~ってモノを作りたかったんでしょうか?(笑)
味はね~実はまだダイエット中なので食べてないのよん。
チルドに入れて大切に保存しておりますん(笑)
ダイエットが終わったら頂きます!賞味期限も大丈夫そうだし。

>うちはホワイトデーでも何もありませんでした。
>そりゃそーだ、何もあげてないもんなー(笑)。

わははは。なんもないってのも楽でいいよね~!
ワタシも別に何もなくてもいいんだけど~、オットがいじけるので・・(爆)
女子みたいなヤツなのよ(笑)

>そして、下のロールパン。
>こんな美味しそうなものばかり食べてるのに太らない家族が憎い~~~www

だよね。ワタシもそう思うの( ̄ω ̄;)
同じもの食べてなぜなぜ太らん?!

>卒業式はいつですか?

3月19日でーす。んもー平日なんだよねっ(ーー;)
どうして授業参観は土曜日になったりするのに、卒業式は平日なんだろうか。
おとーさん達が会社やすまないといけないじゃんか~!
先生が休日出勤したくないだけだったりして。

>てことは、4月から中学生なんだね~♪
>オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ございます♪

ありがとうございます(^^)
中身はまだまだお子ちゃまなんだけどね~。
この間制服も出来上がって、本人はるんるん・・・^^;
Re:遅ればせながらホワイトデー関連(03/15)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!
今週も頑張りましょう!!^^ノ
応援です!

管理者のみに表示

