グラハムドッグパン Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

グラハムドッグパン

2009/03/21

 

先日焼いてその美味しさと簡単さに味をしめたグラハム粉で、
グラハムドッグパンを焼きました♪

グラハムブレッドとスープ2.jpg

グラハム粉は粉全体の30%くらいの配合です。
発酵力が弱くなるので、ドライイーストをグラハム粉と同じ割合分、
通常より増やして作ります。
この場合は通常の1.3倍のイースト菌を入れて焼きました。

グラハムブレッドとスープ.jpg

ふかふかです♪
そのまま食べても美味しいですが、ドッグパンなので、
何かをはさんでも良いです。

      グラハムサンド.jpg

余ったミートソースやチーズ、ソーセージなどを野菜と一緒に
はさんで頂いても美味しいですね♪
温めるとチーズがトロ~

グラハムサンド2.jpg

ダイエット中でもこのパンなら良いそうです(^^)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


《日清製粉》グラハム粉全粒粉【500g】


関連記事
スポンサーサイト
00:00 手作りパン | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
そういえば・・・
ふかうらちーずさんの所でもタイムサービスでドッグパンとソーセージのセールをやっていたはず。

なんかシンクロしてるかも。

朝からこんな感じでドッグパン+いろいろな具といった朝食が取れるようになったら一日元気でしょうね。
Re:そういえば・・・(03/21)
ダイジロウさん
>ふかうらちーずさんの所でもタイムサービスでドッグパンとソーセージのセールをやっていたはず。

はいはい~!!5本で¥99という信じられないお値段のやつでしたね!
さっき見に行ったら22:00からの販売のはずなのに、22:05で売り切れでした・・(ー"ー)…
フランスパンみたいで美味しそうでしたよね。
一度トライしてみようかな?と思いました(笑)

>なんかシンクロしてるかも。

これを焼いたのは数日前なので、ふかうらさんとは微妙にタイミングがずれていたのでした~

>朝からこんな感じでドッグパン+いろいろな具といった朝食が取れるようになったら一日元気でしょうね。

ドッグパンて便利ですよね(^^)
切り目を入れたらあるものをはさんでぱくぱく食べれちゃいますから。
焼きそばを挟んだら(ジャンクだけどww)焼きそばパンにだってなっちゃいますもんね~♪
サンドイッチより楽かもしれません( ̄m ̄* )
グラハム粉~
そうかー、イースト増やせばOKなのかー。
ちなみにバターも多めなのかしら。

パンからとろけ落ちたチーズのシーンが
なんか漫画っぽくて好き(^^)ぽち
Re:グラハムドッグパン(03/21)
グラハム粉の質感がなんともおいしそ~♪

私の好きな、挟んで食べるパン!
それもチーズがトロ~リ~♪
もう目からウキウキするよ~!ヽ(´▽`)/

こうやって人が作ってるのを見ると『いいな~、いいな~、私も今度作ろう!』って思うのに、
いざ作り始めるとなんだか甘い系のパンを作ってしまう。
これが万年ダイエットをせざるを得ない原因なんでしょうね~ ┐(´-`)┌

まだパン作り歴が浅いもんで…
今後、お総菜系やハード系(リーン系)にもチャレンジしていきたいな~って
願望は持ってますですよ♪^^
Re:グラハム粉~(03/21)
ミゼットカフェさん
>そうかー、イースト増やせばOKなのかー。
>ちなみにバターも多めなのかしら。

イーストは発酵しにくい気温のときなどに、増やしてみたら上手くいったので、それ以来、グラハム粉の配分と同じ割合だけ増やしてます。
真夏の暑い時期など、勝手にどんどん発酵が進む時期には不要です(^^)

バターの配合は変えてません~
ダイエット中はオリーブオイルを使ったりもしてますけど、この場合も配合は同じでーす

>パンからとろけ落ちたチーズのシーンが
>なんか漫画っぽくて好き(^^)ぽち

ありがとうございます(^^)
最初、いまいちチーズが溶けなかったので、数秒間まるごとチンしてみたら、流れ落ちました^^;
Re[1]:グラハムドッグパン(03/21)
くまっち♪さん
>グラハム粉の質感がなんともおいしそ~♪

独特の質感と味がありますよね~
甘味が噛むほどに出てくるので好きです(^^)

>私の好きな、挟んで食べるパン!
>それもチーズがトロ~リ~♪
>もう目からウキウキするよ~!ヽ(´▽`)/

ワタシもでーす(^^)
ホットドッグとか大好きなもので・・こういうのはテンション↑で非常に危険ですん(笑)

>こうやって人が作ってるのを見ると『いいな~、いいな~、私も今度作ろう!』って思うのに、
>いざ作り始めるとなんだか甘い系のパンを作ってしまう。

甘い系のパンってお菓子っぽくて難しそうな気がします・・。
もしかしてそちらの方が上級者向けパンだったりしません?
出来上がったくまっちさんのパンはどれも美味しそうで、売り物みたいなんでいつも感心しちゃいます。ワタシのなんか大きさバラバラだし、ブサイクもいいとこです(ー"ー)…
ま、味が同じなら、見た目はいっか、と開き直ってしまうため、全く進歩がありません^^;

>まだパン作り歴が浅いもんで…
>今後、お総菜系やハード系(リーン系)にもチャレンジしていきたいな~って
>願望は持ってますですよ♪^^

パン作り歴が浅いとはとても思えない腕前ですけどねっ!?
美味しいパンをたくさん焼きましょうね~
作るのは時間かかるけど、食べるのはあっという間だから、たくさん焼かないとね^^;

管理者のみに表示

