お土産のスパイスセット&レシピカード Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お土産のスパイスセット&レシピカード

2009/03/22

嬉しいお土産を頂きました。

優雅に各国への旅行を楽しんでいるR叔父とその奥様のT叔母から、
「(あちこち行くから)どこの国のお土産か
わかんなくなっちゃったんだけど」
と言いながら、こんな素敵なお土産を↓頂きました!

スパイスホール.jpg

うほほ~い♪

スパイスパウダー.jpg

スパイスのセット~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
日本では余り手に入らないガランガル(生姜に似ている)や
殻つきのカルダモンなども~!
すごいバリューセットです。う~れ~し~!

飾ったらちょっとしたインテリアになりそうですよね。

それと、パーティーメニューのレシピカード~\(◎▽◎)/

レシピカード2.jpg

手のひらサイズのファイルボックスを開くと、
40枚のレシピカードが収納されています。

レシピカード中.jpg

表が出来上がりの写真で、裏にはレシピが書かれています♪

レシピカード裏.jpg

海外のレシピには、思いもつかない食材の使い方や組み合わせ等、
新しいメニューのヒントが一杯詰まっていて、本当に参考になります。

レシピカード.jpg

ワタシには何も嬉しいお土産です(^^)
この他、ライスペーパー等も頂きました。

R叔父&T叔母さまへ

お土産、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げますm(* ̄∇ ̄*)m
日々、目一杯活用させていただきます♪

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


スリランカ風スパイスセット・マイルドタイプ


スリランカ風スパイスセット・ホットタイプ


スパイスセットB(べんり)

関連記事
スポンサーサイト
00:00 ハーブクッキング | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
おおお!
またまたこんばんわ!お邪魔してます!
すごいスパイスセットですね!!
うらやましい><
英語はてんでだめですが、レシピカードも見てるだけで楽しくなっちゃいそうですね!!!
Re:お土産のスパイスセット&レシピカード(03/22)
こういうお土産って嬉しいですよね。私もついつい料理本とか、買ってきます。見てるだけですけど(笑)
Re:おおお!(03/22)
おーがさん
>またまたこんばんわ!お邪魔してます!

いらっしゃいませ~(^^)
さっき、おーがさんのとこ、お邪魔してきましたよん♪
ブックマークもさせていただきました~!

>すごいスパイスセットですね!!
>うらやましい><
>英語はてんでだめですが、レシピカードも見てるだけで楽しくなっちゃいそうですね!!!

ここまでたくさんの種類がセットになっているのって、珍しいですよね~。
見ているだけでわくわくしてきます(^^)

英語はお料理程度ならなんとかなりますので~頑張って作ってみます♪
たまにフランス語の単語が混じっていたりもするのが難しいんですけど(;´▽`A``

Re[1]:お土産のスパイスセット&レシピカード(03/22)
shizushizu248さん
>こういうお土産って嬉しいですよね。

お料理好きにはたまりません(^^)
ちゃんと好みを知っていて選んでくれた、という気持ちも嬉しいですよね。

>私もついつい料理本とか、買ってきます。見てるだけですけど(笑)

見ているだけでも楽しいですもんね(^^)
きれいに盛り付けてあるお料理だけでなく、食器とかその他のコーディネートなども
見ているだけで楽しいです。
だから、料理本て好き♪
すごい♪
お土産でスパイスとは、なんて素敵なセンスなんでしょう。
ホント、眺めているだけで楽しくなってしまいます。
よく見ると被っているのもあるんですね。
でもサフランが2袋なんてすごいお得!
カラフル♪
本当に、インテリアになりそうですね!
どんなレシピになって登場するのか楽しみにしてます。

私もインドに行って来た父からスパイスミックスを2袋貰ったのですが、使い方がわからなくて、カレーを作る時に適当に混ぜたりしてます。なんせ、袋に何も書いてないような代物だったので。。。
でも意外と美味しいです(笑)
今日は唐揚げ作る時にまぶしてみたのですが、少なすぎて、スパイスの風味が感じられない状態になってしまいました…今度はもう少しがっつり振りかけてみよーっと。。。
Re:お土産のスパイスセット&レシピカード(03/22)
うわぁ~カラフルスパイス!!
嬉し~お土産♪
貰った気分になちゃいました(笑)
レシピカードもいいなぁ~♪
私はスパイス使いこなせないけど、キッチンに
飾りたい気分です♪
naribeeさんはフル活用できるので、スパイスレシピ
楽しみです(*^_^*)
Re:お土産のスパイスセット&レシピカード(03/22)
あぁぁ。こういうのイチバンウレシイヨネwww
先日うちに届いた誕生日プレゼントも、
パスタやらインカのめざめやら、食材てんこ盛りで嬉しかった(笑)。
↓の、ドクダミ抜き笑えるw 
でもなんか分かる気がする~w
Re:お土産のスパイスセット&レシピカード(03/22)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!
すっかり出遅れちゃってすみません。

すご~~~い!ですね!
これだけのスパイスはまずお目にかかれませんよぉ。
よかったですね!
ますますnaribeeさんのお料理が楽しみになってきました!

今週も頑張りましょう!!応援^^ノ
Re:すごい♪(03/22)
ダイジロウさん
>お土産でスパイスとは、なんて素敵なセンスなんでしょう。
>ホント、眺めているだけで楽しくなってしまいます。

ありがとうございます(^^)
きっとワタシの趣味を完璧に理解してくれている故の選択だったのだろうと感謝しきりです^^

>よく見ると被っているのもあるんですね。
>でもサフランが2袋なんてすごいお得!

2袋買ってきてくれて、一部だけ違うのが入っていました(^^)
どちらにしても使えるものばかりなので、活用できそうです♪
Re:カラフル♪(03/22)
春の穂さん
>本当に、インテリアになりそうですね!
>どんなレシピになって登場するのか楽しみにしてます。

わはは~プレッシャーかけてますね?(笑)
ちょびちょび使うと思うので、これを使いました!!って風にご紹介できるかは心元ありませんが^^;

>私もインドに行って来た父からスパイスミックスを2袋貰ったのですが、使い方がわからなくて、カレーを作る時に適当に混ぜたりしてます。

インドのスパイスなんて楽しそうです~~~!!
アニスとかアジョワンとか入ってませんでしたでしょうか?
アジョワンはなかなか手に入らなくて苦労するスパイスなんです。

>今日は唐揚げ作る時にまぶしてみたのですが、少なすぎて、スパイスの風味が感じられない状態になってしまいました…

スパイス自体には味がないので、スパイスと同時に塩味とかつけると、相乗効果で香りも引き出されると思います~
あとは、香りのもともと弱いものもあるので、そういったものはたくさん使わないとなかなか引き立ちませんよね。
Re[1]:お土産のスパイスセット&レシピカード(03/22)
ya-taさん
>うわぁ~カラフルスパイス!!
>嬉し~お土産♪
>貰った気分になちゃいました(笑)

ありがとうございます(^^)
カラフルですよね~。食べ物なのに見ていて楽しくなってきます。

>レシピカードもいいなぁ~♪
>私はスパイス使いこなせないけど、キッチンに
>飾りたい気分です♪

いえいえ~。
ya-taさんも個性的な使い方きっとするんでしょうね!!

>naribeeさんはフル活用できるので、スパイスレシピ
>楽しみです(*^_^*)

ちょいちょい使ってみます(^^)
スパイスは魔法の調味料ですもんね♪
Re[1]:お土産のスパイスセット&レシピカード(03/22)
*さきたん*さん
>あぁぁ。こういうのイチバンウレシイヨネwww

ワタシには最高のお土産ですね~(^^)
もう見た瞬間、目が&#9825;マークになっていましたよ~(笑)

>先日うちに届いた誕生日プレゼントも、
>パスタやらインカのめざめやら、食材てんこ盛りで嬉しかった(笑)。

インカの目覚め!!小さいけど甘いんですよね!
貴重なオイモですから味わって食べてね~
ワタシも食べたいよ~(笑)

>↓の、ドクダミ抜き笑えるw 
>でもなんか分かる気がする~w

がははは~~~!!
今日も天気が良かったからまた抜きに行ってみたわ。
でもこの前あらかた抜いてしまったので、ちょっとしか抜けなかった(T_T)
Re[1]:お土産のスパイスセット&レシピカード(03/22)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!

いえいえ~!!
こちらこそいつもありがとうございます(^^)

>すご~~~い!ですね!
>これだけのスパイスはまずお目にかかれませんよぉ。
>よかったですね!

はい(^^)嬉しいお土産でした!!
見ているだけで幸せになります♪

>ますますnaribeeさんのお料理が楽しみになってきました!

や~ん!そんなプレッシャーかけないで~(笑)

>今週も頑張りましょう!!応援^^ノ

はい!頑張りましょう(^^)
もうすぐ4月ですね!

管理者のみに表示

