ムスメ用お出かけ弁当 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ムスメ用お出かけ弁当

2009/03/26

春休み満喫中のムスメが、ある日突然発熱。
常時爆発的なエネルギーを放電している彼女が珍しく、
「頭が痛い」と言いながら発熱体と化し、夕食もキャンセル。

朝になっても熱が引かなければ、病院にいかないと、
という心積もりをしてワタシも床につきます。

翌朝、「お腹すいた~」

と、ムスメが起きてきたので、前日の鍋の残りに
お米を加えて炊いたおじやを出したら、食べる食べる
熱も嘘みたいに下がり、完全復活!恐るべき回復力(-_-;)

ま、いつもの事ですが・・(; ̄▽ ̄A

   ***********************

先日、ムスメがお友達と一緒に、お弁当を持って
お出かけしたいと言うので、作ったお弁当です。
お花見弁当とでも言うのかな?(ドカ弁だよー^^;)

夏海用弁当0321.jpg

 おにぎり4種(梅干・おかか・タラコ・シソワカメ)
 デミグラハンバーグ
 鳥のから揚げ
 ミートボール甘酢あん
 かぼちゃ煮
 枝豆のさつま揚げ
 フルーツトマト
 花形人参
 ラディッシュ
 ブロッコリ
 空豆

最寄の駅から地下鉄で1本の港北ニュータウンには
映画館併設のCSがたくさんあります。

そこに、友達と一緒に映画を見に行くんだ、と言い、
弁当持参で嬉しそうに出かけていきましたが、
目当ての映画は上映期間が終了していて見れずじまい。
映画は諦め、いつもの様に適当に遊んで帰ってきた模様。

そうやってどんどん行動範囲を広げていくんですね~

ちなみにワタシがはじめて親抜きで見に行った映画は
「セーラー服と機関銃」。

でも、混みすぎで廊下にはじき出されて立ち見すらできず、
(だったら入場させるな、って話)
なーんも見れないまま(音は聞こえましたが)、
映画館を後にしたという、悲しい初体験でございました。

今は昔と違って映画館自体も綺麗だし、座席予約も
オンラインでできるし、そんな事はないですけどね。

ところで、これからちょっくら南の方にお出かけしてきます。
ご報告はまた明日~(^^)/~~~

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

 img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ムスメ用お出かけ弁当(03/26)
若さが持つエネルギーって、やっぱりすごいですね。そして、食べることが出来る幸せ。大切にしなくては(^_-)-☆
お弁当、美味しそう。手づくり弁当で友だちと遊びに行くなんて、まだまだ、可愛い娘ちゃんでいいですね。
応援ポッチ(^^)v
Re[1]:ムスメ用お出かけ弁当(03/26)
shizushizu248さん
>若さが持つエネルギーって、やっぱりすごいですね。そして、食べることが出来る幸せ。大切にしなくては(^_-)-☆

若さ大爆発です(笑)
少しの間もじっとしていないくらいのエネルギーはどこから来るんでしょうね~?(-_-;)
それだけ動けばお腹もすくから食べるはずです。

>お弁当、美味しそう。手づくり弁当で友だちと遊びに行くなんて、まだまだ、可愛い娘ちゃんでいいですね。

わはは。そうですね。
お弁当を喜ぶ間はせっせと作り続けます^^

>応援ポッチ(^^)v

いつもありがとうございます!
映画
Nちゃん、毎日栄養たっぷりのご馳走食べてるから、
回復力あるんだね。今日もかわいいお弁当!

私も「セーラー服と機関銃」見にいったよ。
私が一人で初映画を見たのは、「ET」かな?
その後「レイダース失われたアーク」の試写会に
当たって映画に行きまくったわ。銀座のOLだったし。
今日から出かけちゃったのかしら?南の方面。
あっちの南の方よね?
いってらっしゃーい。気をつけて。
楽しんできてね!でも報告は明日???
Re:映画(03/26)
のんのさん
>Nちゃん、毎日栄養たっぷりのご馳走食べてるから、
>回復力あるんだね。今日もかわいいお弁当!

ありがとう~。
もともと体力はあるやつなのよ。
それだけがとりえというか・・(笑)

>私も「セーラー服と機関銃」見にいったよ。
>私が一人で初映画を見たのは、「ET」かな?

ETも見た見た。
まだ映画は一人で行っちゃ行けません!!っていわれていた頃だわ。

>その後「レイダース失われたアーク」の試写会に
>当たって映画に行きまくったわ。銀座のOLだったし。

銀座ならマリオンとかかな?
あそこ、平日はがらがらで空いていたので、大学生の時にはよく授業があわった後見に行っていたわ~
んで、和幸のとんかつ食べて帰るの(笑)

>今日から出かけちゃったのかしら?南の方面。
>あっちの南の方よね?
>いってらっしゃーい。気をつけて。
>楽しんできてね!でも報告は明日???

そうなんでーす。
今羽田のYahoo!カフェで搭乗までの時間つぶし中。
サブノート持参で行くので、明日また!(気力があったらね?笑)
若さ恐るべし
なんじゃその回復力!
でも昔は自分もそうだったかなあ?
あ違うわ、
バカだから風邪ひいて無いや(爆)

親と映画に行ったことはないなー。
初めて見たのもゴジラだし(笑)
Re:ムスメ用お出かけ弁当(03/26)
夢が一杯詰まったお弁当♪
こんなかわいいの、絶対友達と見せっこしてるよ!^^
ラディッシュの飾り切り、芸術作品やわ♪職人の仕事よ!
プチトマトをお弁当に入れられるのもうらやましい。
うちの娘、トマト拒絶症。
冷やしてドレッシングでごまかせば何とか1コ。
「いいのよ…1コから始めましょ。」…と、言いながら万年1コ止まりだ…(# ̄З ̄)チッ


娘ちゃん、行動的でいいね~!
それに食欲旺盛も羨ましい。病気も逃げちゃうね!
ご飯モリモリと食べてくれたら、それだけでもう作り甲斐もあるってもんよ!
うちの娘にも見習わせたいわ…。


…で、南の島のカメハメハ大王に会いに行くってホント?
Re:ムスメ用お出かけ弁当(03/26)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!^^ノ
応援完了☆

娘さん、大丈夫ですか!!
でも、回復の早さに~参りました^m^
お大事にです。

お弁当もすごいです!
私とは大違いですぅ>< 
めちゃ美味しそうです。

レス:
ダミエ~~買っちゃいましたよぅ。
買っちゃダメェ~~なんて思いながら^m^ アハハ
ナンチャッテ
餃子美味しいですよね!ダイスキです!


いってらっしゃ~い♪
こんにちは!
お嬢様、お元気になられて良かったです!
疲れがたまっていたのかな?
お出掛け前に、ドキドキですよね~(>_<)

もう出発されてしまったのかな?
南の暖かい休暇をどうぞ楽しんできてくださいね!
お土産話、楽しみにしていま~す♪

ではでは、お気をつけて、いってらっしゃい(^o^)
おいしそう!!
娘さん元気になってよかったですね^^
元気が一番!!
そして、意外と近い場所にお住まいですね(笑)。
実はすれ違ってたりして(笑)
Re:若さ恐るべし(03/26)
ミゼットカフェさんあ
>あ違うわ、
>バカだから風邪ひいて無いや(爆)

わはは~!
ムスメもアホアホなので治りが早いのかも・・(笑)

>親と映画に行ったことはないなー。
>初めて見たのもゴジラだし(笑)

ゴジラをリアルタイムで見たんですか~
それはいつのことだろう?
Re[1]:ムスメ用お出かけ弁当(03/26)
くまっち♪さん

>ラディッシュの飾り切り、芸術作品やわ♪職人の仕事よ!

そうですか~?ありがとうございます~
でもそのまんま入れても全然美味しそうに見えないんですよ^^;

>プチトマトをお弁当に入れられるのもうらやましい。

お弁当のプチトマトは彩りに便利なのに~それは残念です。
水気も出ないからこんなにお弁当向きな食材もないのにね~

>娘ちゃん、行動的でいいね~!
>それに食欲旺盛も羨ましい。病気も逃げちゃうね!

それだけが取り柄です・・・

>うちの娘にも見習わせたいわ…。

くまっちさんとこのお嬢さんは麺ならたくさん食べるんですよね。
お弁当に焼きそばやパスタ、入れたことありますよ^m^
でもお嬢さんは汁ものじゃないとダメだったりするのかしら?

>…で、南の島のカメハメハ大王に会いに行くってホント?

わはは!カメハメさまには会えなくてもいいんだけど、カメには会いたいわ(笑)
でも、時期的に微妙~
Re[1]:ムスメ用お出かけ弁当(03/26)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!^^ノ

こちらこそいつもありがとうございます^^

>でも、回復の早さに~参りました^m^

それだけが取り柄なので・・(笑)

>お弁当もすごいです!
>私とは大違いですぅ>< 
>めちゃ美味しそうです。

ありがとうございます^^
それだけが取り柄のワタシです・・(笑)
Re:いってらっしゃ~い♪(03/26)
Tomさん
>お嬢様、お元気になられて良かったです!
>疲れがたまっていたのかな?
>お出掛け前に、ドキドキですよね~(>_<)

ありがとうございます^^
ムスメの発熱はいつもこんな感じです^^;
ぐわっと熱を出して、ぱぱっと下がります。
なんなの~もー、って感じ。

>もう出発されてしまったのかな?
>南の暖かい休暇をどうぞ楽しんできてくださいね!

ありがとうございます。
思ったほど暖かくないんですよね。
しかも、明日、明後日は雨が降りそうだし・・(T_T)

>ではでは、お気をつけて、いってらっしゃい(^o^)

は~い。楽しんできまーす(^.^)
Re:おいしそう!!(03/26)
おーがさん
>娘さん元気になってよかったですね^^
>元気が一番!!

ありがとうございます^^
元気すぎて時々うるさいくらいです。
もともと丈夫なので、熱を出しても大体一日で回復します。

>そして、意外と近い場所にお住まいですね(笑)。
>実はすれ違ってたりして(笑)

そうそう、ワタシもおーがさんのブログ見てそう思いました(^^)
多分すれ違ってますよね(笑)

管理者のみに表示

