お決まりですが、西表島のジャングルクルーズ、他。 Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お決まりですが、西表島のジャングルクルーズ、他。

2009/03/28

  

こんにちわ~

引き続き沖縄レポですが、今日は西表島に行ってきました。
ワタシは2回目の訪問ですが、なかなか素晴らしい所だったので、
いつかオットにも見せてあげたいと思っていて、やっと念願叶いました。

コースはお決まりの仲間川のマングローブの林を船で行く、
ジャングルクルーズ、そして水牛車で渡る由布島観光です。

このジャングルクルーズ、崇高というか絶景というか、
ここは日本なの?と呟いてしまう様な迫力の景色。

IMG_5894.jpg

マングローブだけしかない風景が続く。何度見ても凄い。
3年前の歴史的な台風のおかげで、倒木がたくさんありましたが、
特別保護区に指定されているため、倒木の撤去も簡単には出来ないとか。

↓樹齢400年のサキシマスオウ(の根っこの部分)。
根っこが板状になっている(板根)のが特徴。

サキシマスオウ.jpg

クルーズの途中、船から降りてジャングルの中を入っていった所に
神々しく立っています。

昼食を頂いた後、水牛が引く牛車に乗って、由布島に渡ります。
その距離約400メートル。

ワタシたちが乗った牛車の水牛はピー子ちゃん。

P1060450.jpg

11月に出産を控えた妊婦さんと聞いて、ちょっと心配になりました。
彼らは週休二日、一日10往復するそうです。

ちなみにピー子ちゃんは5月から産休に入り、その後半年は
育児休暇がもらえるとの事でした。
がんばれ、ピー子ちゃん。

おまけ。ピー子ちゃんの第一子のベイビー水牛↓お鼻ぺろん♪

P1060481.jpg

由布島に着くと、これまたものすごい土砂降りに~!

最初はひぇーと思ったものの、雨の由布島もオツなものです。
ここでは植物園の見学ができます。

      由布島植物園.jpg

雨にけぶる光景の中の熱帯植物は、野性的で美しく、
うっとりするほど魅力的。 

由布島植物園2.jpg

由布島植物園3.jpg

帰りはゆうじろうくんの引く水牛車に乗って帰島。
牛車の中では、ガイドさんが奏でる三線(さんしん)に合わせて
みんなで歌を歌いながら帰ってきました。

島旅最高!

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(18) | トラックバック:(0)
コメント:
あー
この牛の引くバス?はTVで見たことあるー。
で、島のなか歩き回る牛もいて
交通法規守ってるとか何とか(笑)

あー旅行行きてぇなあ・・・ぽちー
カラフル~~~
なんて豪華な花の咲き方♪まさに南国!
下から2番目の紫の花もきれいな色…うっとり

西表島は石垣島・屋久島とともに、憧れの場所です。
牛車にも乗ってみたい。。。

ドラゴンフルーツって、苗が売ってるのですね…どんなふうに実がなるのかな??
いいなあー
西表はダイビングで行ったけど、
陸地の観光してないから、こういうのもいいねえ。
ジャングルクルーズみたい!
牛さんの車の中では、おじさんが沖縄民謡
歌ってくれたでしょ?まったりのんびりでいいな。
沖縄行きたいなあー。

次も楽しみです!^^
いつだって忘れなかった。
いつだって君の事を考えてた。
ながい間、僕らは愛し合っていたのに。
お前はヤツを選んだんだな。でもそれも当然かもしれない。
きれいな瞳。立派な角。
ながい舌。全てが愛おしかった。君との思い出は
わすれないよ。・・・さようなら、ピー子。
Re:お決まりですが、西表島のジャングルクルーズ、他。(03/28)
沖縄いいですね~~~!

残念ながら本島にしか行ったこと無いんですが
マングローブ凄~い!!
生命の力強さを感じます。

いいなぁー^^
ダイバーの好物
シュノーケリング仲間と飲み会だったのですが、ダイバーな方たちは早くも宮古島にもぐりに行くぞなんて盛り上がっていました。
石垣を含めてダイバーの大好物の島々ですね。

実はわたし沖縄方面未体験なんです。
うーん、まだにわか海好きなのでしかたがないのですが、いつかは沖縄です♪
Re:お決まりですが、西表島のジャングルクルーズ、他。(03/28)
いいですよね、仲間川。私もカヌーで巡りました。マングローブの不思議さに魅せられて、お土産に、苗木を買って、ちっちゃな鉢で育ててます。

応援(^_-)-☆
のんびり~
沖縄ステキ~♪
行った事ないので、いつか訪れてみたい土地です。
ピー子ちゃんに、ゆらり揺られて・・・。
なんてゆっくりした時間が流れてるの!!
ドラゴンフルーツ、横浜で大きく育ちますように☆彡
応援!
Re:あー(03/28)
ミゼットカフェさん
>この牛の引くバス?はTVで見たことあるー。

そうですか(^^)
とっても有名な牛車なので、度々取り上げれていますね。

>で、島のなか歩き回る牛もいて
>交通法規守ってるとか何とか(笑)

水牛は歩いてないですよ^^
それは普通の牛さんでしょう。
あるいは、別の島?

>あー旅行行きてぇなあ・・・ぽちー

たまに行くと旅ゴコロがついてしまいます(笑)
困りモノです(; ̄▽ ̄A
Re:カラフル~~~(03/28)
春の穂さん
>なんて豪華な花の咲き方♪まさに南国!
>下から2番目の紫の花もきれいな色…うっとり

でしょでしょ~。南国は違いますね~。
一年中花が咲いているそうで、羨ましいですね。
バジルがこの時期に青々としていました。
ハイビスカスも色んな色があって、百花繚乱です。

>西表島は石垣島・屋久島とともに、憧れの場所です。

ワタシは屋久島にはまだいっていないんです。
憧れですね!

>牛車にも乗ってみたい。。。

一度は乗ってみて欲しいなぁ~
良い経験です(^^)

>ドラゴンフルーツって、苗が売ってるのですね…どんなふうに実がなるのかな??

サボテンの月下美人とか孔雀サボテンのような植物です。
花のつき方は孔雀サボテンにそっくりで、花が咲いた後、実が成ります。
南国では生垣のようになっていて、そこここに実が成っていて、壮観ですよ~
Re:いいなあー(03/28)
のんのさん

>陸地の観光してないから、こういうのもいいねえ。
>ジャングルクルーズみたい!

そうそう、ジャングルクルーズという名称がついてます。

>牛さんの車の中では、おじさんが沖縄民謡
>歌ってくれたでしょ?まったりのんびりでいいな。

歌ってくれる人と、くれない人がいるんだよね。。
行きの牛車ではお話しだけでした。

>沖縄行きたいなあー。

ワタシもまた行きたいな~(笑)
Re:次も楽しみです!^^(03/28)
shun325さん
>いつだって忘れなかった。
>いつだって君の事を考えてた。

え?そうだったの?

>ながい間、僕らは愛し合っていたのに。

ああ、そんな昔の事は忘れたわ。

>お前はヤツを選んだんだな。でもそれも当然かもしれない。

そうね、彼のほうが小食だったから・・。

>きれいな瞳。立派な角。ながい舌。

彼はワタシの角もシッポもかわいいと言ってくれるのよ。

>全てが愛おしかった。君との思い出は
>わすれないよ。・・・さようなら、ピー子。

さよならしゅんたろう。
あなたの牛車引きの姿、結構イケてたわよ。
きっとまたワタシのようなかわいこちゃんとの出会いが待ってるわ。

ピー子
Re[1]:お決まりですが、西表島のジャングルクルーズ、他。(03/28)
tad8483さん
>沖縄いいですね~~~!

はい~!ひっさびさの沖縄ですが、やっぱり良いところです(^^)

>残念ながら本島にしか行ったこと無いんですが
>マングローブ凄~い!!
>生命の力強さを感じます。

これ、是非一度お嫁ちゃんとぎょろおちゃんを連れて行ってあげて欲しいわ~
一度見れば十分だけど、はじめて見る時は圧倒されますよ。
秘境~!と叫びたくなります。
Re:ダイバーの好物(03/28)
ダイジロウさん
>ダイバーな方たちは早くも宮古島にもぐりに行くぞなんて盛り上がっていました。
>石垣を含めてダイバーの大好物の島々ですね。

これからのシーズンは最高ですものね。
離島の海は4月から梅雨入りする前が最高のコンディションになります。
ただし、一番休みが取りにくい時期でもあるので、悩ましいのです。

>実はわたし沖縄方面未体験なんです。
>うーん、まだにわか海好きなのでしかたがないのですが、いつかは沖縄です♪

一度行ってみると良いですよ~
シュノーケリングには本島よりも離島に限ります!
Re[1]:お決まりですが、西表島のジャングルクルーズ、他。(03/28)
shizushizu248さん
>いいですよね、仲間川。私もカヌーで巡りました。

さすが!仲間川をカヌーでめぐるのは相当な旅好きでないと出来ません。

>マングローブの不思議さに魅せられて、お土産に、苗木を買って、ちっちゃな鉢で育ててます。

あはは。マングローブって生長が遅いからあまり変化ないでしょう?
大きくなりすぎるも困るけど、もう少し目に見えて成長してくれるといいのにね(笑)

>応援(^_-)-☆

いつもありがとうございます(^^)
Re:のんびり~(03/28)
よしねえさん
>沖縄ステキ~♪
>行った事ないので、いつか訪れてみたい土地です。

一度はいかれてみてくださいね~
でも、一度行くと病み付きになりますので、注意して(笑)

>ピー子ちゃんに、ゆらり揺られて・・・。
>なんてゆっくりした時間が流れてるの!!

これもなかなか面白い体験です(^^)
牛車の中では沖縄民謡がかすかに流れていたり、ガイドさんが三線を弾いて歌ってくれたり、
沖縄ワールド全開の体験が出来ます^^

>ドラゴンフルーツ、横浜で大きく育ちますように☆彡

ありがとうございます(^^)
頑張ってみます~。
関東で育つのかと一応聞いたのですが、向こうの方にも分からないようでした^^;

>応援!

いつもありがとうございます(^^)
わはは
ごめんなさい、ヘタ過ぎました(笑)
縦に読んでみて下さい^^(汗)
Re:わはは(03/28)
shun325さん
>ごめんなさい、ヘタ過ぎました(笑)
>縦に読んでみて下さい^^(汗)

ぎゃはっはは!そんな楽しみ方があったとは!!
気がつかなくてスマソン(笑)
ピー子に頭小突かれました。
「気づいとけよ!」あ、角が刺さった・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。