ちょこっとハイビスカス Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょこっとハイビスカス

2009/03/30

  

本日帰って参りました(^^)
4泊5日の短い島旅でございました。

国内旅行はシンプルで楽ですね。
イミグレーションもないし、液体は持ち込むなとか
うるさいこと言わないし、成田まで行かなくていいし・・。

沖縄の場合は海外よりも料金が高くなるというデメリットは
あるけれど、やぱりまた行きたくなりました~。
今度はいついけるのでしょう。

今日は片づけやら洗濯やらでバタバタなので、
明日またちゃんと更新しま~す。

    ********************

ちょこっと石垣島で見かけたハイビスカスなどご紹介を。
南国だけあって、何種類ものハイビスカスが咲いてました。

こんな色見たことない!ってのもたくさんありました。
これはほんの一部です。

↓オーソドックスな種類。街路樹にはこの種類が植わってます。

    ハイビスカス3.jpg

↓風吹いてぼけちゃったけど、純白のハイビスカスは珍しい。

  ハイビスカス4.jpg

↓元気一杯な黄色いハイビスカス。中心の赤が効いてます。

  ハイビスカス5.jpg

↓薄いピンクの可憐な一輪。

ハイビスカス2.jpg

↓これ圧巻!超大輪の上にこの色。先端の色も鮮やか!

   ハイビスカス.jpg

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓こんな種類もあるんですね~(@_@)


可愛いミニタイプハイビスカス、チェリーピンク!! ハイビスカス ミニタイプ【チェリーピンク】9cmポット 2個セット

↓これも珍しい。花の先にもう一輪!?


珍しい2段咲きハイビスカスを3色セットで!!ハイビスカス2段咲き 【フラミンゴ】 橙・赤・黄色 9cmポット 3個セット

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
おかえりなさいまし。
ああ、この花だなー。
モンステラと並んで南国系の布とかよくみるヤツ。
コレ髪の毛にさしたりしてみたのかなあ(爆)ぽち
Re:ちょこっとハイビスカス(03/30)
お帰りなさいませ(*^_^*)
南国の花ですね!私も沖縄に行った時
ハイビスカスをバックに何枚も写真撮った事が
ありました!モデル気分にさせてくれます(笑)
一番下の見たことないかも!黄色と赤のグラデーションがキレイです♪
Re:ちょこっとハイビスカス(03/30)
naribeeさん、おかえりなさ~い!
旅行の後かたづけは一段落したかな?
ちょっと休息もしてね!

ハイビスカスにも色んな種類があるんやねぇ。
色のハデさが南国してるわ。
見ているだけでリゾートを感じますです♪^^

またおいおい、旅行記をUPしてってね。
また来ま~す!
んじゃ、ポチッとな。
Re:ちょこっとハイビスカス(03/30)
おかえにぃ~~~♪
今日は少しはのんびりしてるかなぁw?
国内旅行は楽だよねー
旅写真、楽しみに待ってる~www
Re:おかえりなさいまし。(03/30)
ミゼットカフェさん
>ああ、この花だなー。
>モンステラと並んで南国系の布とかよくみるヤツ。

そうでございます~。ハワイアングッズにはよくこのお花の柄がついてますよね。
ハイビスカスはハワイ州の州花なんです。

>コレ髪の毛にさしたりしてみたのかなあ(爆)ぽち

10歳若かったらやってかもな~
でも、ワタシより20以上も若いムスメはやってなかったな~
ってか、興味なし、って感じだった・・^^;
Re[1]:ちょこっとハイビスカス(03/30)
ya-taさん
>お帰りなさいませ(*^_^*)

ただいまです(^^)

>南国の花ですね!私も沖縄に行った時
>ハイビスカスをバックに何枚も写真撮った事が
>ありました!モデル気分にさせてくれます(笑)

こんな時期にもたくさん咲いていました!
ブーゲンビリアも満開だし、やっぱり同じ日本でも南国なんだぁ~と感じました。

>一番下の見たことないかも!黄色と赤のグラデーションがキレイです♪

ここまでキレイな2色咲きのハイビスカスはなかなかお目にかかれないですよね。
この花は直径20センチは超えていたと思います。
すごく大きくて色が綺麗で、うっとりしてしまいました(^^)
Re[1]:ちょこっとハイビスカス(03/30)
くまっち♪さん
>naribeeさん、おかえりなさ~い!
>旅行の後かたづけは一段落したかな?
>ちょっと休息もしてね!

ただいまです~
ワタシの片付けは終わりましたが~オットとムスメは未だにとっ散らかしてます(-_-;)
でも、ここでワタシがやってしまうと自分でやらなくなるので、お尻をたたきながら放置してます。
いつまでたっても片付けないときは、キレようかと思います(^^)

>ハイビスカスにも色んな種類があるんやねぇ。
>色のハデさが南国してるわ。
>見ているだけでリゾートを感じますです♪^^

本島ですね~!同じ日本なのに気候が全然違うんですよね~
言葉も文化も違うので、その昔、外国だった時の片鱗がちらほら感じられます。

>またおいおい、旅行記をUPしてってね。
>また来ま~す!
>んじゃ、ポチッとな。

ありがとうございます(^^)
しばらく沖縄レポが続くと思いますが、お付き合いください(^^)/~~~
Re[1]:ちょこっとハイビスカス(03/30)
*さきたん*さん
>おかえにぃ~~~♪

ただいま~ん♪

>今日は少しはのんびりしてるかなぁw?

のんびりです~。
オットは普通に会社に行ったので、ワタシも普通の生活にすっかり戻ってます(^^)
今朝もせっせとお弁当作り~。
ムスメだけがお休み気分。

>国内旅行は楽だよねー

本当にそうなのね~。
国内線に乗るのは数年ぶりだけど、こんなに楽だったっけ?って思った。
最寄り駅から羽田行きのバスが出てるし、これならいつでも出かけられるな~って・・。
独身でお金があったら毎月行っているところだわ(笑)

>旅写真、楽しみに待ってる~www

ありがとう~。
しばらくこの旅ネタ続くと思うけど、お付き合いくださいね~(笑)
お帰りー
質問ーん。
国内って、ペッドボトル持って機内に入れるの?
飛行機の中って乾燥するから、のど渇くじゃない。
成田は出国後に搭乗口そばのスタンドで買って
飛行機に乗れるけど、シンガポールでは搭乗前も×。
国内便は?OK?
最寄駅から羽田までのバスが出てるのは楽ね。
うちは成田までマイカーで行くほうが楽かな。。。
Re:お帰りー(03/30)
のんのさん
>質問ーん。
>国内って、ペッドボトル持って機内に入れるの?
>飛行機の中って乾燥するから、のど渇くじゃない。

それがさ~ワタシも国内線に乗るの久々だったから「どうなんだろう?」って思っていたんだけど、
OKなのよこれが。
液体に関する規制は全くありませんでした。
だからお茶とお弁当持って乗り込むのも全くOKよん♪

それとアルコール類は国際線と違って有料です♪

>最寄駅から羽田までのバスが出てるのは楽ね。
>うちは成田までマイカーで行くほうが楽かな。。。

そうか~。のんのさんちから国内線に乗ろうと思うと羽田まで行かなくちゃダメなのかな?
もっと近くに空港ってなかったんだっけ・・。
ないんだったら羽田は遠いよね。

管理者のみに表示

