由布島から連れてきた牛 Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

由布島から連れてきた牛

2009/04/07

  

常連の皆様はご存知かと思いますが、
ワタシは性格的に、O型まじりのA型です。

なので、ワタシの日常の行動の中では、A型とO型のそれぞれの
要素がせめぎ合っています。

たとえば、ふと「今度買い物に行ったらアレ買わなくちゃ」
って思いつく事、ありますよね?

でも、そういうのって、ふい打ちのように思い浮かんだりする。

時間が経つと忘れてしまうので、思ったその時に
都度メモに書き留めておこうと、ある時決意。 ←A型

で、必ず決まったメモにこつこつと書き溜めておく。←A型
後は、買い物のときにこのメモを持って行くだけです。

しかし、

いざ、買い物に行く時、このメモを忘れて行きます ←O型
店で思い出そうとしても、書いたから、と脳がユルユルに
油断していたため、完全に思い出すことは不可能です^^;

なんのために書き溜めていたのか、その努力が無に帰する
切ない瞬間です。

でも「ま、いっか」とたいして反省もしない自分がいます←O型
で、同じ事を繰り返したりします。←O型

    ***************************

沖縄の由布島に行ったとき、オットが自分用のお土産に
こんなものを買いました。

牛ちゃん正面.jpg

牛車で島に渡る事で有名な島なので、水牛グッズが
たくさん売られています。
どうみても水牛じゃないよな~という物まで色々です。
牛なら何でもいっか、みたいな、O型的販売戦略に親近感を感じます(笑)

その中で、オットがどうしても素通りできなかったという物です。

于氏ちゃん横顔.jpg

ピンポン玉くらいの小さいサイズですが、かなり癒し系です。
このおマヌケな顔がなんともカワイイです(笑)

<緑のマキバオー>を彷彿とさせる容姿(わかる人いる~?)

牛ちゃん.jpg

お尻にはステッカー風に<由布島>と。

牛ちゃん後ろ.jpg

実は、胴体が二つに割れるようになっていて、
磁石が組み込んであります。

牛ちゃん中身.jpg

どうやらカードホルダーのようですね。

   挟んでる牛ちゃん.jpg

今もパソコンデスクの棚からワタシを見下ろしてます(笑)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(18) | トラックバック:(0)
コメント:
だーーーーーーーーーーーー!
コレ欲しい。普通に欲しい(爆)

そうかそこに磁石入ってるから
そう言う風に使えるんだなーーーーーーーーー。

・・・・作ったる!(爆)ぽち
癒し系☆
マキバオー、懐かしい…確かに似てますね(笑)

ちょっとヌケタ感じの顔もいいですが、お尻もプリチー♪
Re:由布島から連れてきた牛(04/07)
A型まじりのB型で~す!はい、こんばんは~!
なんかわかるよ~。
自分の中の2つの血液型がいつも引っ張り合ってるような、譲り合ってるような、そんな感覚。。。
それぞれの特徴がよーく出ていて、一口に◯型気質と言えない複雑怪奇…。

でも、反対に言えば、それぞれのいいとこが出せればいいんだもんね。
(私は、抜けてるとこが多いけど…)


ご主人様、いいのを選ばれましたね~。
私、お土産に置物風な物は買わない(食べ物ばっかり)主義なんですが、
こういうのだったらきっと買うと思うよ♪

小さくても旅の風景を思い出させてくれるには十分やね~♪^^
わたしも・・・
歳のせいか(笑)、結構忘れます。

なので最近のモットーは、
「記憶に頼るな、記録に頼れ!」
メモ魔になりました。

あと、マキバオーわかります♪
おおお
Naribeeさん、マキバオーをご存じなんですかっ!
もう大好きですよ~。CD買いましたもん^^

確かにこの牛さん、それっぽい感じですね(笑)
出たあー
出ましたね、このモーちゃん。
かわいいじゃないですか!お顔もお尻も。

私は完全O型。忘れやすいからメモを書き、
鞄の中に入れて買い物に行きますが、
そのメモが鞄の中を泳いでいて、
どこに行っちゃったんだろうと見つけきれず、
帰ってきてから、メモが見つかることが多いです。
ま、いいかって、O型人は思います。同じだね。

Re:由布島から連れてきた牛(04/07)
こんばんは~☆
いつもありがとうございます!!
感謝の応援☆

うははは
確かに~~癒されますね!
って、ご主人様~お茶目ですぅ。
カードホルダーって言うのがまた、乙なものですね!
癒されますね^~^
Re:だーーーーーーーーーーーー!(04/07)
ミゼットカフェさん
>コレ欲しい。普通に欲しい(爆)

なるほど~!
ミゼットさんにはこういうのがツボなんですね

>そうかそこに磁石入ってるから
>そう言う風に使えるんだなーーーーーーーーー。

そうですね~
置物にとどまらず、一つ機能をつけているあたりが
憎いですね!!

>・・・・作ったる!(爆)ぽち

つ、作るんですか?^^; それはすごい・・。
作ったらぜひ見せてくださいね!
Re:癒し系☆(04/07)
春の穂さん
>マキバオー、懐かしい…確かに似てますね(笑)

あら、マキバオーをご存知でしたか(笑)
マニアックなものと思っていたんですが、そうでもないのかしら(笑)

>ちょっとヌケタ感じの顔もいいですが、お尻もプリチー♪

そうなんですよ~♪
見れば見るほど愛着がわいてきます。不思議です(^^)
Re[1]:由布島から連れてきた牛(04/07)
くまっち♪さん

>自分の中の2つの血液型がいつも引っ張り合ってるような、譲り合ってるような、そんな感覚。。。

そう、まさにそうなんですよね!
どっちも当てはまる!という感じ。

>でも、反対に言えば、それぞれのいいとこが出せればいいんだもんね。

ワタシの場合は、双方のダメな所だけを受け継いでいる感じがします。
劣性遺伝てやつ?(笑)

>ご主人様、いいのを選ばれましたね~。
>私、お土産に置物風な物は買わない(食べ物ばっかり)主義なんですが、

そうですね。ワタシもオットも、ただの置物は滅多に買いません。
買っても飾るトコないし、面白くないしね(笑)

>小さくても旅の風景を思い出させてくれるには十分やね~♪^^

そうですね^^
この子はどうしても欲しかったみたいです。
後から愛着がじわじわとわくようなタイプの顔してますよ(笑)
Re:わたしも・・・(04/07)
ダイジロウさん
>歳のせいか(笑)、結構忘れます。

やん。歳のせいにはしないようにしましょ(笑)

>なので最近のモットーは、
>「記憶に頼るな、記録に頼れ!」
>メモ魔になりました。

おお~。ダイジロウさんらしいテーゼですね^^
メモしてもそれを忘れたらダメじゃん、というのを地で行くワタシはどうしたら!?

>あと、マキバオーわかります♪

わはは!ご存知でしたか。
マキバオーかわいいですよね。
あんなウマが実際にいたら、もう大人気でしょうね
Re:おおお(04/07)
shun325さん
>Naribeeさん、マキバオーをご存じなんですかっ!
>もう大好きですよ~。CD買いましたもん^^

あらま~競馬予想しちゃうほどですから、馬つながりでお好きなのでしょうか(^^)
マキバオーはアニメでも漫画でも見ましたよ^^
CDは買っていませんけどね(笑)

>確かにこの牛さん、それっぽい感じですね(笑)

ちょっと似てますよね?(笑)
なんか親近感♪
Re:出たあー(04/07)
のんのさん
>出ましたね、このモーちゃん。
>かわいいじゃないですか!お顔もお尻も。

そうでしょ?(笑)なんかかわいいです♪
ゆるキャラと言うのかしら?

>私は完全O型。忘れやすいからメモを書き、
>鞄の中に入れて買い物に行きますが、
>そのメモが鞄の中を泳いでいて、

ああ~それもわかります^^
買い物メモに限らず、入れたはずなのに~ってものが見つからない事って、良くあります。
帰ってから見つかる事もしょっちゅうだし。

>ま、いいかって、O型人は思います。同じだね。

あはは。A型のはずなのにな~(笑)
ま、いっか、って思ってしまうんですよね。
Re[1]:由布島から連れてきた牛(04/07)
ジャスミン6659さん
>こんばんは~☆
>いつもありがとうございます!!

いつもありがとうございます(^^)

>確かに~~癒されますね!
>って、ご主人様~お茶目ですぅ。

普段はあまりこういうの買わない人なのに、
これだけはどうしても見逃せなかったといっていました(笑)

>カードホルダーって言うのがまた、乙なものですね!
>癒されますね^~^

カードホルダーとしては使っていませんが(笑)
置いておくだけで癒されるので、それはそれでいいかと(笑)
Re:由布島から連れてきた牛(04/07)
私はB型と間違われる、A型。つまりは、わがままって思われてるような(笑)
由布島の牛君、キュートですね。
応援。
Re:由布島から連れてきた牛(04/07)
私もO型まじりのA型なので、まったく同じ現象が起こります。
あれって、どうして出掛けにだけ忘れるんでしょうねぇ。
最後まで思い出さなければ諦めもつくでしょうに。
いやはや、不思議です。

牛さん、ラブリー^m^
お尻がなんともいえず可愛いです♪
マキバオー、懐かしいですね~

ぽち☆
Re[1]:由布島から連れてきた牛(04/07)
shizushizu248さん
>私はB型と間違われる、A型。つまりは、わがままって思われてるような(笑)

そうでしたか(笑)
B型とA型のイメージって真逆なのに、間違われるなんて不思議ですね。
よほど楽しいお方なんでしょうね(^^)

>由布島の牛君、キュートですね。
>応援。

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:由布島から連れてきた牛(04/07)
紘子.さん
>私もO型まじりのA型なので、まったく同じ現象が起こります。

お仲間ですね♪嬉しいです(笑)

>あれって、どうして出掛けにだけ忘れるんでしょうねぇ。
>最後まで思い出さなければ諦めもつくでしょうに。

仰るとおりですね~!思い出さなければそれはそれで幸せなのにね。

>牛さん、ラブリー^m^
>お尻がなんともいえず可愛いです♪
>マキバオー、懐かしいですね~

マキバオーご存知なんですね~
知っている方が意外に多くて驚きました。

>ぽち☆

いつもありがとうございます(^^)

管理者のみに表示

