色々ホットドッグ Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

色々ホットドッグ

2008/05/17

手抜きしたいときに良く作るものとして、ホットドッグがあると
以前の日記に書いた。

正統な(?)ロングソーセージを挟んだもの以外にも、
ありあわせの食材で適当に作る。

もともと、ホットドッグの「ドッグ」は、
長いソーセージがダックスフントのように見えた事が
語源とされているので、ソーセージを使わない物が
ホットドッグと言えるのかどうか、という突っ込みはご勘弁を。

野菜と蒸し鶏を挟んで、コチュジャンとマヨネーズで味付けしたもの。
韓国風な感じで意外と美味しかった。

  蒸し鶏ドッグ.JPG

焼きタラコと野菜を挟んだもの。
タラコの塩味があるので、味付けはマヨをちょっとだけ。
オットには「ええぇ~」と言われたけれど、割といけました。

         タラコドッグ.JPG

こうして考えると、色んなバリエーションがアリだな、と思う。
多分焼肉ドッグとか、角煮ドッグなんかもアリだと思う。
イヤ、もうすでにどこかで商品化されているかもしれない。

次回の手抜きブランチには、何を挟もうか。

 

ホットドッグはパンの美味しさも命。


ジョンソンビル・ソーセージの美味しさを最大限に活かしますホットドッグのためのホットドッグパン(5本入り)


チューリップのウインナー!【チューリップ】ホットドッグソーセージ

関連記事
00:00 料理 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

