1周年のご挨拶とワンプレートランチ Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

1周年のご挨拶とワンプレートランチ

2009/05/01

  

実は昨日、Naribee's Gardenの1周年でした\(^o^)/

正直ここまで続くとは思っていませんでした。
ネタがそんなにあるとは思わなかったし( ̄m ̄* )

最初の頃は殆ど見に来てくれる方もいなくて、
誰もいない場所で独り、路上ライブをやっているような気分でした。

でも、徐々に遊びに来てくださる方も増え、
皆さんから頂く楽しいコメントに励まされ、
いつのまにか1年間、続けてこられました。

皆さんのお陰です!
本当にありがとうございます(^^)

今後も変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。
でれすけでごじゃっぺなNaribeeですが、
2年目もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

   *********************

それでは、ある日のランチ。残り物一掃ワンプレートランチです。
和洋折衷のテキトープレートですね(; ̄▽ ̄A

ワンプレートランチ3.jpg

ステーキ肉に使用したのは、サーロインでもフィレでもない
牛の肩ロースなのですが、一日パイナップルのペーストに
漬け込んでおいたので、とっても柔らかくなっていました(^^)

ワンプレートランチ2.jpg

ささっとフライパンで焼いて、簡単ステーキ。
それをメインに色々乗っけて、簡単ランチ。

筍で土佐煮を作ったので、それも添えて。

筍土佐煮.jpg

ワンプレートのいいところは、どれだけ食べたのかが
ひと目で把握できる事と、洗い物が少ない事。

玉子焼きがポーチドエッグだったりしたら、
もう少しオシャレなカフェ風になったと思われる・・( ̄ω ̄)

この詰めの甘さがワタシがワタシたるユエンなんですな(笑)

ワンプレートランチ.jpg

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前に下のボタンを1回ずつクリックして頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

ワンプレートご飯用には、直径26cmのお皿を使っています。

この大きさのプレートって、とっても便利で、
パーティーでも大活躍、パスタやピザを盛りつけても丁度いい。
26cmのフライパンで焼いた餃子やお好み焼きなんかをそのまま
パタンと乗っけてもジャストサイズで、使い勝手が良いです。

すでに何枚か持っているけど、あと数枚欲しいなぁ~( ̄∇ ̄)

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(20) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:1周年のご挨拶とワンプレートランチ(05/01)
1周年、おめでと~さんですっ♪^^
これからもnaribeeさんのステキな感性でオサレな日常を切り取って見せて下さいね!
探求心旺盛なところも大好きです!
私はいつもその情報を見せてもらっては楽させてもらってる世渡り上手のバチ当たり。。。(⌒ー⌒;)ゞポリポリ

今後とも良いお付き合いのほどよろしくお願いいたちまつ。m(_ _"m)

どこかのカフェに来たようなオサレなワンプレート♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
和洋折衷がみごとに調和してる!
「あ、わたちも今日のランチプレートいただくわ。食後のコーヒーもお願いね♪」
………なんて言ってみたい…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン妄想中…
1周年おめでとう~
今日も素敵なプレートランチ。
ホントどこかのお店のランチタイム時に
出されるメニューみたいだわ。おいしそう。

1周年すごいね。おめでとう。
毎日のように更新してるし、なかなか出来ませんよ。
これからも楽しみにしてるわっ!

Re:1周年のご挨拶とワンプレートランチ(05/01)
1周年おめでとうございます!!
いつもいつもよだれを我慢しながら拝見しています。
美味しいものを見るのが(もちろん食べるのも)好きなので、とっても楽しいです。
これからも柔軟な発想で素敵なお料理をたくさん発明して、紹介してくださいね^^

それにしても素敵なランチプレート!
和洋折衷と言いながらも、しっかりバランスが取れてらっしゃる。
さすがnaribeeさんですね~。
祝!一周年。
おめでとうございます。
Naribeeさんも一周年なんですね。

えーとジャンケンはどこに描けばいいのかなあ?(爆)<ウソ
コレからもよろしくですぽち
Re[1]:1周年のご挨拶とワンプレートランチ(05/01)
くまっち♪さん
>1周年、おめでと~さんですっ♪^^

ありがとうございます(^^)
三日坊主のワタシにしては、凄いことです(笑)

>これからもnaribeeさんのステキな感性でオサレな日常を切り取って見せて下さいね!

オサレじゃないけど、嬉しいです~!
ありがとうございます(^^)

>探求心旺盛なところも大好きです!
>私はいつもその情報を見せてもらっては楽させてもらってる世渡り上手のバチ当たり。。。(⌒ー⌒;)ゞポリポリ

いえいえ、そんなっ!
くまっちさんのまめまめしさに比べたらこの手抜きの数々・・(;´▽`A``

>今後とも良いお付き合いのほどよろしくお願いいたちまつ。m(_ _"m)

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
あるブログでくまっちさんのコメントを見つけて以来、一方的にくまっちさんの人柄にほれ込んでしまい、
こうしてお付き合いさせていただいているのが夢のようです♪

>どこかのカフェに来たようなオサレなワンプレート♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
>和洋折衷がみごとに調和してる!

し、してますか?^^;
なんかやっぱり、やっちまったな感がぬぐえない気が・・(笑)

>「あ、わたちも今日のランチプレートいただくわ。食後のコーヒーもお願いね♪」
>………なんて言ってみたい…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン妄想中…

くまっちさんがそう言ってくださるなら~もう、ワンプレートでもツープレートでも作りますって~!!(≧∇≦)
コーヒーも豆から挽かせていただきまつ!
Re:1周年おめでとう~(05/01)
のんのさん

ありがと~1年続いたのは奇跡です(笑)

>今日も素敵なプレートランチ。
>ホントどこかのお店のランチタイム時に
>出されるメニューみたいだわ。おいしそう。

え~ほんとー?嬉しいわ~
でも、なんか間が抜けてるのよね~(笑)

>1周年すごいね。おめでとう。
>毎日のように更新してるし、なかなか出来ませんよ。
>これからも楽しみにしてるわっ!

そう言って頂けるのが何より嬉しいです(^^)
このごろさりげなくサボってますが・・^^;
ネタが続く限り頑張って続けま~す。
いつもありがとね~(^^)
Re[1]:1周年のご挨拶とワンプレートランチ(05/01)
紘子.さん
>1周年おめでとうございます!!

ありがとうございます(^^)
こんないい加減なブログでも一年持ちました(笑)

>美味しいものを見るのが(もちろん食べるのも)好きなので、とっても楽しいです。

ありがとうございます(^^)
そういって頂けるワタシは幸せ物です。
ブログをやっていて、紘子.さんのような素敵な方とも知り合えた事が、とても嬉しいです。

>これからも柔軟な発想で素敵なお料理をたくさん発明して、紹介してくださいね^^

あはは・・。ものは言い様というか・・
柔軟な発想=適当料理 という事に、なりますね?(笑)

>それにしても素敵なランチプレート!
>和洋折衷と言いながらも、しっかりバランスが取れてらっしゃる。
>さすがnaribeeさんですね~。

も~んも~身に余るお言葉です(≧∇≦)
余り物を乗っけただけ!なんですよ~^^;
Re:祝!一周年。(05/01)
ミゼットカフェさん
>おめでとうございます。
>Naribeeさんも一周年なんですね。

そうなんですよ~
この前、ミゼットさんも1周年と知って、ちょっと意外な気がしました~
ワタシよりもずっと前からブログやってらっしゃったような気がしていたので~

>えーとジャンケンはどこに描けばいいのかなあ?(爆)<ウソ
>コレからもよろしくですぽち

えへへ。ミゼットさんみたいにプレゼントできる素敵なものが用意できればいいのですけれど、
ワタシもそのうち、何か考えようと思っていまーす(^^)

こちらこそ、よろしくお願いいたします~(^^)
1周年、おめでとうございます!
これからも、華やかなお料理・お庭のお披露目、
楽しみにしていますね~!

このワンプレートランチも、本当に素敵!
これはご自身用だけに?!ちゃんとコーヒーも用意されてるしー!
このままお店に出しても、大人気になりますよ、きっと☆
Re:1周年、おめでとうございます!(05/01)
おこ嬢さん
>これからも、華やかなお料理・お庭のお披露目、
>楽しみにしていますね~!

嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)
マイペース過ぎるワタシですが、今後ともお付き合いくださいませ~

>このワンプレートランチも、本当に素敵!
>これはご自身用だけに?!ちゃんとコーヒーも用意されてるしー!
>このままお店に出しても、大人気になりますよ、きっと☆

わぁ~~ん!!ありがとうございます(^^)
こんなテキトー料理なのに本当に優しいんだから~!
おこ嬢さんも体調管理しながらの家事、本当に大変だと思いますが、お互い頑張っていきましょうね!
おめでとさんです♪
ようやく復帰しました(笑)

ちょっと出遅れましたが、
一周年おめでとうございます。
がんばりましたねぇ。
これからもよろしくです。

なお、私はポーチドエッグより玉子焼きか目玉焼き派です!
プレート記念日
すげーー!
これが家庭で出てくるなんて、明らかに別世界だ~!(笑)
Naribbeさん、本当は目黒川沿いのカフェで撮ってきたんでしょ!(笑)

>ワンプレートのいいところは、どれだけ食べたのかが...

な、なるほど。
これには全く気付きませんでした。勉強になるな~。

1周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願い致します^^
おめでとうございまーす!
1周年、おめでとうございます。1年間でぱぴこがマネして作ったものは6品。しかも同じものを立て続けは2品。本当に我が家の料理教室ですー!

今回のワンプレートもまるで代官山のカフェですね。おいしそう。
食欲がなくても食べたくなるお料理、もっともっと教えてくださいね~。
おめでとうございます。
ブログ1周年おめでとうございます☆
いつも、おいしそうな食卓のブログを見るのが
とっても楽しみです!
ワンプレート、カフェで出てきそう~。
これからも、おいしいブログ楽しみにしてますね。
Re:おめでとさんです♪(05/01)
ダイジロウさん
>ようやく復帰しました(笑)

お帰りなさいませ(^^)

>ちょっと出遅れましたが、
>一周年おめでとうございます。
>がんばりましたねぇ。
>これからもよろしくです。

ありがとうございます(^^)
こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m
昨年の夏に、旅レポのトラバでダイジロウさんとお知り合いになれて以来ですよね♪
今年の夏はこの(豚インフル)の騒ぎもあるし、海外は無理そうです。
でも、どこかの海には行きたいと思っていますので、実現したら、またトラバさせていただきます♪
って、ずっと先の話ですね^^;

>なお、私はポーチドエッグより玉子焼きか目玉焼き派です!

そうですか~!半熟の黄身の目玉焼きも捨てがたいです( ̄m ̄* )朝ごはんのイメージですけど・・。
ワタシ、卵料理はなんでも好きですよ~(^^)
Re:プレート記念日(05/01)
shun325さん
>すげーー!
>これが家庭で出てくるなんて、明らかに別世界だ~!(笑)

ええ、同じワンプレートとは言え、別世界でしょ?盛り方が(笑)
・・というか盛ってある量が( ̄m ̄* )

>Naribbeさん、本当は目黒川沿いのカフェで撮ってきたんでしょ!(笑)

ふっふっふ。横浜の住宅街の中にある、ごく平凡な家の食卓で撮影したのですよ。ぷ

>>ワンプレートのいいところは、どれだけ食べたのかが...

>な、なるほど。
>これには全く気付きませんでした。勉強になるな~。

shunさんの場合は別の意味で・・ですよね?(笑)
ワタシの場合は食べすぎ防止の意味で、どれだけ食べたか把握、shunさんの場合はこんだけ食べてやったぜ!という把握ね?ww

>1周年おめでとうございます。
>これからもよろしくお願い致します^^

ありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくです!!
デカ盛り料理と築地で買い物シリーズが特に好きなので、楽しみにしてます♪
Re:おめでとうございまーす!(05/01)
ぱぴこさん
>1周年、おめでとうございます。1年間でぱぴこがマネして作ったものは6品。しかも同じものを立て続けは2品。本当に我が家の料理教室ですー!

わぁ~すんごく嬉しいです(^^)
こんなへなちょこブログでも、ちょびっとは人様のお役に立っているかもしれないと思うと、
今後の励みになります!

>今回のワンプレートもまるで代官山のカフェですね。おいしそう。

そ、そ、そ、そんな・・。
だ、代官山に失礼では・・・(;´▽`A``

>食欲がなくても食べたくなるお料理、もっともっと教えてくださいね~。

お役に立てるよう頑張ります~(^^)
でも、しょせん適当料理のブログですから、期待はしないでね(笑)
ぱぴこさんもお体お大事にね!また2サスばなししましょ♪
Re:おめでとうございます。(05/01)
よしねえさん
>ブログ1周年おめでとうございます☆

ありがとうございます(^^)
こんなブログでも1年続いたのは奇跡としかいい用がありません(笑)
ワタシ以上にオットも驚いてます^^;

>いつも、おいしそうな食卓のブログを見るのが
>とっても楽しみです!

こちらこそ~
とてもマネできませんが、いつもよしねえさまのプロなお料理に刺激をびんびん頂いております!
センスのよいスタイリングも勉強になります(^^)

>ワンプレート、カフェで出てきそう~。
>これからも、おいしいブログ楽しみにしてますね。

ありがとうございます(^^)
マイペースで頑張りたいと思います~。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Re:1周年のご挨拶とワンプレートランチ(05/01)
Naribee's Gardenの1周年おめでとうございます!
しばらく、更新していなかったので、遅くなりました~♪
naribeeさんのブログは、いつも充実した内容で、私的には3周年以上くらいになるような気がします♪

気が向いた時に更新する私ですが、今後ともよろしくお願いします~\(^o^)/♪
Re[1]:1周年のご挨拶とワンプレートランチ(05/01)
ya-taさん
>Naribee's Gardenの1周年おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)

>しばらく、更新していなかったので、遅くなりました~♪

いえいえ~嬉しいです(^^)
長い事お付き合いいただいて感謝です!これからもよろしくお願いいたします。

>naribeeさんのブログは、いつも充実した内容で、私的には3周年以上くらいになるような気がします♪

そうですか~(〃▽〃)
こんなテキト~料理ばかり乗せているワタシに、身に余るお言葉です。

>気が向いた時に更新する私ですが、今後ともよろしくお願いします~\(^o^)/♪

こちらこそです!
ya-taさんの優しさ溢れるブログとコメントに癒されているワタシです。
よろしくお願いいたしま~す。

管理者のみに表示

