大根の美しきオマケ Naribee's garden
04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大根の美しきオマケ

2009/05/06

  

皆さん、お久しぶりです!
GWもカレンダー通りに言うとは今日で終わりですね。
お休みは満喫されましたでしょうか。

我が家のGWはオットが体調を崩したため、
特に遠出はせずにのんびり過ごしていました。

明日から仕事という方もいらっしゃる事でしょう。
ワタシも明日からお弁当再開です。

   **************************

八百屋さんで買ってきた大根の頭の部分を、
水につけておいたら、こんな可愛いお花が咲きました。

大根の花.jpg

真っ白な花や、花びらの先っぽだけちょこっと紫が入った花は
見たことがあるのですが、ここまで美しいグラデーションの
大根の花ははじめて見ました。

だこんの花.jpg

この花、菜の花のように食べられるみたいなんですが、
可愛いのでとりあえず観賞用で・・(笑)

大根の、思いがけないオマケでした(^^)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前に下のボタンを1回ずつクリックして頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 ハーブ達 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
ダイコンの花
パパさんお体大丈夫でしょうか?
お大事にね。

ダイコンの花って紫なんですね。知りませんでした。
立派なダイコンの葉も料理に使っちゃうので、
残らないので。かわいい花だったんですね。
やっと子供達も明日から学校。
私は明後日から仕事。もう1日のんびりしてます。
大根の花!!
何か、そう言うタイトルのドラマか何か
あったかな。。。
綺麗なモンですねえ(^^)ぽち
Re:ダイコンの花(05/06)
のんのさん
>パパさんお体大丈夫でしょうか?
>お大事にね。

ありがと~(^^)
ま、体調くずすのはいつもの事なので・・。
我が家で一番生命力の弱い人間だから(笑)

>ダイコンの花って紫なんですね。知りませんでした。

白いのもあるんですよ♪(その方が一般的かな?)
この色あいは珍しいのでご紹介しました。

>立派なダイコンの葉も料理に使っちゃうので、
>残らないので。かわいい花だったんですね。

我が家も葉っぱ使うのよ~
葉っぱをちょん切った後の頭の部分からこの花が生えました♪

>やっと子供達も明日から学校。
>私は明後日から仕事。もう1日のんびりしてます。

やっと学校だ・・(笑)
ワタシはPTAの集会が待っています^^;
Re:大根の花!!(05/06)
ミゼットカフェさん
>何か、そう言うタイトルのドラマか何か
>あったかな。。。

あったみたいです!見てませんでしたが・・・。
こういう名前のお店もあるみたいです。(あちこちにありそうですよね)

>綺麗なモンですねえ(^^)ぽち


白い花が多いんですけどね~
こんなに可憐なお花が隠れていました(^^)
お大事に
Tsumaさんの場合、助けてしまった植物は育ててしまうという主義なので、迂闊に植物を増やせない。

何処から来たのか判らない、飛んできたような種から生えたものまで育ててます。

大根の花、見たいけどその後が怖い?

ボロボロだったダイジロウも今ではTsumaさんのおかげで元気です(笑)
Re:お大事に(05/06)
ダイジロウさん
>Tsumaさんの場合、助けてしまった植物は育ててしまうという主義なので、迂闊に植物を増やせない。

素敵な性分だと思います(^^)
落とし穴はありそうですが(増え過ぎるとか)大いに賛成です(笑)

>何処から来たのか判らない、飛んできたような種から生えたものまで育ててます。

あは♪ワタシと似てますね(^^)
こぼれダネ、鳥が運んできた種、風が運んできた種、雑草以外はワタシも育てちゃう方です(^^)

>大根の花、見たいけどその後が怖い?

え?怖い?なぜに?
種ができるかもしれませんよ~(笑)
大根植えちゃいますか?ww

>ボロボロだったダイジロウも今ではTsumaさんのおかげで元気です(笑)

植物のみならず、ダジロウさんまで育てちゃったわけですね!
素晴しい!
Re:大根の美しきオマケ(05/06)
naribeeたん、プチお久しぶりです!!
留守中に1周年も迎えられてたのですね♪
お祝い遅くなりましたぁ~オメデトウゴザイマス!!

ところで、ダンナ様が体調不良だったのね?
だからのんびりしてたのかぁ~
今日は出勤されてるのかしら?
せっかくのお休みに体調壊すなんてイエローカードだね(笑)。
でもきっと疲れが溜まってたんだろうねー
お天気も暑かったり冷え込んだり変だもんね。

だいこんの花って、なんか昔ドラマとかなかったっけw?
可憐な花だよね♪ 可愛いw
Re:大根の美しきオマケ(05/06)
ご主人様、体調は如何でしょうか?
私も何となく疲れが取れず、毎年行っている、笠間のひまつり(陶器まつり)に行けませんでした!
無理せず休養も必要ですよね♪

大根の葉・・花が咲くまで大事に育てられたんですね(*^_^*)良く見るとキレイです!
私もいつか買ったターサイの茎を庭に植えておいたら
黄色い花が咲き、種が出来ています♪


Re:大根の美しきオマケ(05/06)
かわいいっ♪
私もよく頭の部分をお水につけておいたりするのですが、花が咲く前に食べてしまっていました^^;
こんなに可愛いのが咲くなら、もうちょっと我慢するべきでしたでしょうか…(笑)

ご主人様のお加減はいかがですか?
GWも明けましたが、どうかお疲れが出ませんように。。

ぽちっと☆
Re[1]:大根の美しきオマケ(05/06)
*さきたん*さん
>naribeeたん、プチお久しぶりです!!

お久しぶりぃ~(^^)
GWは満喫していたみたいよね~!
相変わらず行動的なご夫妻ね(^^)

>留守中に1周年も迎えられてたのですね♪
>お祝い遅くなりましたぁ~オメデトウゴザイマス!!

ありがとうございます(^^)
いつの間にか1年経ってた~。よく続いたものだわ・・。

>ところで、ダンナ様が体調不良だったのね?
>だからのんびりしてたのかぁ~
>今日は出勤されてるのかしら?

今日は会社に行ったよん。
でも、まだくすぶっているみたいで、グズグズしてる(笑)
ま、体が弱い人なのでいつもの事です。

>だいこんの花って、なんか昔ドラマとかなかったっけw?
>可憐な花だよね♪ 可愛いw

あったあった。
見たことないけど、同じ名前のお店もあるみたいよ(^^)
Re[1]:大根の美しきオマケ(05/06)
ya-taさん
>ご主人様、体調は如何でしょうか?
>私も何となく疲れが取れず、毎年行っている、笠間のひまつり(陶器まつり)に行けませんでした!
>無理せず休養も必要ですよね♪

優しいお言葉!ありがとうございます(^^)
ya-taさんも体調早く本調子になるといいですね。

>大根の葉・・花が咲くまで大事に育てられたんですね(*^_^*)良く見るとキレイです!

この色、珍しいです(^^)
何度か花を咲かせているのですが、こんな色は初めてです♪

>私もいつか買ったターサイの茎を庭に植えておいたら
>黄色い花が咲き、種が出来ています♪

へぇ~タアサイの花ってどんななんでしょう?
菜の花系だからアブラナみたいなお花なのかな?
種ができたと言うことは、家庭菜園に加わるのかしら?( ̄m ̄* )
Re[1]:大根の美しきオマケ(05/06)
紘子.さん
>かわいいっ♪
>私もよく頭の部分をお水につけておいたりするのですが、花が咲く前に食べてしまっていました^^;

ワタシは葉っぱを食べるために水につけておいたのに、
食べ損なったので、花が咲いてしまいました^^;
結果、このようなキレイなお花を見ることができたので、まぁ、良しとしましょう、って感じです(笑)

>こんなに可愛いのが咲くなら、もうちょっと我慢するべきでしたでしょうか…(笑)

簡単にお花が咲くので、今度気が向いたらまたトライしてみてくださいませ(^^)

>ご主人様のお加減はいかがですか?
>GWも明けましたが、どうかお疲れが出ませんように。。

ありがとうございます(^^)
今日は会社に行っていましたが、まだくすぶっている様子・・。
体の弱い人なので、こういうのはしょっちゅうです。

>ぽちっと☆

応援ありがとうございます(^^)

管理者のみに表示

