お弁当 華やかさはどうなった!? Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お弁当 華やかさはどうなった!?

2009/05/08

華やかさがないとムスメに言われたお弁当のその後・・。

あまりかわりばえがしない気がしますが、
とりあえず、ムスメは何も言わなくなりました。

満足しているのか?
それとも諦めたのか?

ま、どっちでもいっか(笑)

   ****************************

◆お稲荷さんとミートボール弁当

「買って来たミートボールが食べたい」と言う
彼女のリクエストに即対応。
これは、カレー味のミートボールです(^^)

カレーミートボール弁当2.jpg

 5目稲荷寿司
 カレーミートボール
 サツマイモのガーリック風味サラダ
 ちくわ巻き(胡瓜、チーズ、ハム、シソ)
 ウインナ
 ラディッシュ
 ブロッコリ
 チェリートマト
 花人参
 イチゴ

◆チキングリル弁当

皮をパリッと焼いたチキンです。
最後にめんつゆを絡めてテリヤキ風に。

薄揚げを半分に切って開き、表裏をひっくり返した中に
具を詰めて、外側をかりっと焼いたものもプラス。

チキングリル弁当.jpg

 チキングリル
 薄揚げの巾着(ハム、しそ、サツマイモ、玉ねぎ)
 玉子焼き
 ちくわ巻き(人参の下)
 チェリートマト
 筍の土佐煮
 ウインナ
 花人参
 ゆかりご飯+梅干

◆ヒレカツ弁当

丸ごと1本買っておいたヒレで、朝から揚げ物^^;
衣にはパン粉とコーンフレークを同量混ぜたものを使用し、
サクサク感UPを狙いました♪

ヒレカツ弁当.jpg

 ヒレカツ4枚
 ウインナ
 サツマイモと玉ねぎのサラダ
 アスパラのソテー
 かまぼこ
 チェリートマト
 ラディッシュ
 ブロッコリ
 花人参
 フルーツ(バナナ、キウイ)
 ゆかりご飯

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前に下のボタンを1回ずつクリックして頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
充分
華やかだとは思うのだが・・・。

ま、母の日週間ですから文句はでないでしょう(爆)
忘れた頃に言われるのかも知れませんが(笑)

おいなりさん一個ください(^^)ぽち
むぅ
おいなりさん美味しそう~
油揚げに詰めるのが面倒で、最近作ってないですw

最近夫がお弁当を持って行きたがるようになったので、ますますNaribeeさんのブログを参考にさせてもらうことが増えそうです~~φ(..)メモメモ
ピック使い
かわいいですね。
じっくりみたら、卵焼きやチェリートマトのような、
私にとっては『必要ないじゃん』と思えるところに
ワンポイントなんですね~。
こうやって楽しむのか、と感心しました♪

花人参。。。うまくねじれませんでした。。。
どうも包丁の入れ方が下手らしい(^^;
一度、飾り包丁の本でも探してみようかと思います。
Re:お弁当 華やかさはどうなった!?(05/08)
充分華やかでないのよぉ~~~(笑)。
いっそのこと、今度キャラ弁でも作ってみればwww?
ていうか、普通に、ラディッシュとか木の芽があるところが凄い!!
こんなお弁当なら毎日ランチが楽しみだよぅ~
うちの弁当ひど過ぎwww
Re:お弁当 華やかさはどうなった!?(05/08)
前から思ってたんだけど赤いお弁当箱がとってもキュート♪
おかずの中の赤色食材も効果的に配置されてていいわ~♪
あたし、赤いウインナが大好きなの~!
最近はみんなあらびきソーセージの方へ流れて行っちゃってますが、赤いウインナは昔っからある元祖かわいい系食材!
そういううちも最近入れて無かったことに気が付きました。
早速買いに行こう!

「買ってきたミートボール」…娘さんナイス!( ̄m ̄*)ウフフ
うちの旦那の思い出の味なのよ…
昔話の中でお弁当の話しになると決まって出てくる
イ◯イのミートボール。
お弁当のおかず“定番”だったらしいです。
“定番”というか、寝ても覚めてもコレだったらしくて…。^_^;
今となっては笑い話ですが。。。
娘さんもきっとお友達のお弁当を見て食べたくなったんでしょうね。
“たまに食べたくなる味”って誰にもあるのよね。

かわいいお弁当の数々、またまた参考にさせてもらっちゃいますよ~ん♪^^
Re:充分(05/08)
ミゼットカフェさん
>華やかだとは思うのだが・・・。

ありがとうございます(^^)

>ま、母の日週間ですから文句はでないでしょう(爆)
>忘れた頃に言われるのかも知れませんが(笑)

ま、その可能性は大・・です・・^_^;

>おいなりさん一個ください(^^)ぽち

はいはい、どうぞ~(^^)
Re:むぅ(05/08)
春の穂さん
>おいなりさん美味しそう~
>油揚げに詰めるのが面倒で、最近作ってないですw

ワタシも面倒で一時期あんまり作らなかったんですけど、ガッテンでおいしいいなり寿司の作り方を見て以来、作る頻度が増えました(^^)

>最近夫がお弁当を持って行きたがるようになったので、ますますNaribeeさんのブログを参考にさせてもらうことが増えそうです~~φ(..)メモメモ

参考になるかどうかは?ですが~
お役に立てるところがあったら嬉しいです~!
Re:ピック使い(05/08)
おこ嬢さん
>かわいいですね。
>じっくりみたら、卵焼きやチェリートマトのような、
>私にとっては『必要ないじゃん』と思えるところに
>ワンポイントなんですね~。
>こうやって楽しむのか、と感心しました♪

ありがとうございます~
でも、これには実用性もちょっとあるんですよ。
チェリートマトの表面におかずの油分がつくと、お箸でつまもうとすると、つるっと滑ってしまうらしいんです。
お箸でさすと「ブッ」っとトマトの種や汁が飛び出したり・・。
なので、ピックをさしておくと食べやすいらしいの。

>花人参。。。うまくねじれませんでした。。。
>どうも包丁の入れ方が下手らしい(^^;
>一度、飾り包丁の本でも探してみようかと思います。

がんばれ~。慣れてくると簡単にできるようになりますよ~!
飾り切りはWebでもいろいろ参考になりそうな切方を紹介している所があります。
まずは、探してみては如何でしょう(^^)
Re[1]:お弁当 華やかさはどうなった!?(05/08)
*さきたん*さん
>充分華やかでないのよぉ~~~(笑)。

ほんと~?ありがと~(;_;)

>いっそのこと、今度キャラ弁でも作ってみればwww?

いやややゃ・・・
キャラ弁なんてご大層なものはとても作れません・・!
気力も技術もありませんわ~^_^;

>ていうか、普通に、ラディッシュとか木の芽があるところが凄い!!

ラディッシュはいま安いからねww
3袋で¥100なんて時もあるので、この時期は常備!
木の芽は今年から、お庭に仲間入りした山椒ちゃんからちぎってきて使ってます♪便利(^^)

>こんなお弁当なら毎日ランチが楽しみだよぅ~
>うちの弁当ひど過ぎwww

そんな事ないってぇ~~~!!
てか、ウチではこれでも文句いわれまくりだから^_^;
Re[1]:お弁当 華やかさはどうなった!?(05/08)
くまっち♪さん
>前から思ってたんだけど赤いお弁当箱がとってもキュート♪

ありがとん♪ワタシも使い始めてから気がついたんだけど、お弁当箱が赤いと、なんとなく彩りが寂しくてもごまかされるのよね^m^

>あたし、赤いウインナが大好きなの~!
>最近はみんなあらびきソーセージの方へ流れて行っちゃってますが、赤いウインナは昔っからある元祖かわいい系食材!

これも実はムスメのリクエスト^_^;
赤ウインナーって初めて買ってみたんだけど、普通のウインナーよりお値段がお高くて、びっくりした~(@_@)
中身もほんのちょっとしかはいってないし~!
実はこれって高級食材だったのね(笑)

>「買ってきたミートボール」…娘さんナイス!( ̄m ̄*)ウフフ
>うちの旦那の思い出の味なのよ…

そうなんだ~。人それぞれいろいろあるよね。ワタシはなんだろうなぁ?
ほうれん草を薄焼き卵と海苔で巻いた奴が良く入っていたけど、そんなに好きじゃなかったな~。
あ、鶏そぼろご飯が入っていたときは嬉しかったなぁ(^^)

>娘さんもきっとお友達のお弁当を見て食べたくなったんでしょうね。
>“たまに食べたくなる味”って誰にもあるのよね。

それはあるよねぇ。あれ食べたいな、って思う<人のおかず>。
他のおうちのお弁当が新鮮でおいしそうに思えるのよね。

>かわいいお弁当の数々、またまた参考にさせてもらっちゃいますよ~ん♪^^

こちらこそ~
くまっちさんの愛情弁当、いつも楽しく見てますよん♪
おにぎり作って偉いな~と感じます。
おにぎりってひと手間かかるもんね。
しかも、あのかわいい海苔の巻き方。。。あっしにゃとてもでけまへん・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。