今年もバラが咲いたよ~ Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今年もバラが咲いたよ~

2009/05/13

   

昨夜、ムスメが学校から帰ってくるなり、
運動着が汚れちゃったから、すぐ洗濯して!
明日また持っていくから早くね、というので、洗濯する。
他の洗濯物も結構あったので、まとめて洗濯する。

時間は20時を過ぎていたので、朝まで外に干しておけるかどうか、
夜間の天気予報を見たら、なんかびみょ~な予報。
曇りマークの後ろに小さな雨マークがついてる( ̄ω ̄;)

でも、運がよければ降られない可能性もあるし、
できれば風に当てて外で乾かしたい・・・。

で、バクチに出たワタシ。干しました。お外に。
でも、夜遅くに帰ってきたオットがベランダを見て、

オット 「なんで干してるの?降るって言ってるじゃない」
ワタシ「降られないかもしれないしさ~」
オット 「降る可能性があるんだったら、ダメでしょ」
ワタシ「降られてもそのまま干しとけば乾くよ~」
オット 「diary_icon01_05.gif

取り込まされみました・・・(ーー;)
でも、朝起きたら降った痕跡がありました^^;
石橋を叩くオット、大正解◎

でも、一つ小物類を干したハンガーを取り込み忘れてて、
ひらひらとベランダで揺れていた・・・(^_^;)
そこにはオットのフェイスタオルもかかっていて、

オット「ちょっと、あれちゃんともう一回洗ってよ!
    そのまま乾かして終わりとか言わないでよ!!
    顔拭くんだからねっ!」

と、念を押して会社に行きました・・・。
さすが、ワタシの事を分かっていらっしゃる(^_^.)

オットの潔癖ぶりについてはコチラをご覧下さい。

あ。洗濯機に乾燥機能があった事を今思い出した・・・。

    ***************************

では、今日は久々にガーデンニングネタです。
この時期、色々なブログで見かけますが、我が家でもバラが咲きました。

バラUP.jpg

バラは手がかかるので、庭には一株しかありませんが、
庭の入り口のアーチに絡ませてあるので、割と目立ちます。
羽衣という種類のつる性のモダンローズです。

今年はたくさん蕾が上がって、たくさん咲きそうです。

バラ蕾.jpg

アーチの上から撮影。

バラ.jpg

まだまだ咲きます♪
良い香りがします(^^)


羽衣【はごろも】 (Cl桃) 国産苗 新苗 ●5月末までにお届け予約苗


 羽衣 (Cl桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆

 

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 ハーブ達 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:今年もバラが咲いたよ~(05/13)
「あなたの顔より雨水の方が綺麗よ!」
と言わないNaribeeさんの優しさが
心に沁みます(^◇^)

・・・・と思ったら
乾燥機あるんかいっ!!ヽ(#`Д´)ノ

Re[1]:今年もバラが咲いたよ~(05/13)
tad8483さん
>「あなたの顔より雨水の方が綺麗よ!」
>と言わないNaribeeさんの優しさが
>心に沁みます(^◇^)

わはははは・・・・・!!!ウケました(≧∇≦)
こう言う事言う奥さん、いるんだろうなぁ~どこかに。

>・・・・と思ったら
>乾燥機あるんかいっ!!ヽ(#`Д´)ノ

そうそうあったのよ・・・( ̄ェ ̄;)
普段あまり使わないもんだから、すっからか~んと忘れてましたのよ・・^^;
あははははははははは
夫さんやりますな(笑)
いつも色んな事言われてる夫さんの反撃を
見たって感じ。

次の攻撃はいつ頃か(爆)ぽち
Re:今年もバラが咲いたよ~(05/13)
意外に、そのタオル、そのまま渡したって、夫さんは判らないと思うんだけどなあ…。だって、ほとんど、気持ちの問題でしょ(笑)
Re:あははははははははは(05/13)
ミゼットカフェさん
>夫さんやりますな(笑)
>いつも色んな事言われてる夫さんの反撃を
>見たって感じ。

いえいえ。書いてないだけで、こういう反撃はいつもの事ですのよ(笑)

>次の攻撃はいつ頃か(爆)ぽち

ま、近いうちですわね・・・(笑)
Re[1]:今年もバラが咲いたよ~(05/13)
shizushizu248さん
>意外に、そのタオル、そのまま渡したって、夫さんは判らないと思うんだけどなあ…。だって、ほとんど、気持ちの問題でしょ(笑)

そうなんですよ~
でも、その気持ちの割合が大きいらしいの(笑)
黙って渡しちゃおうかな~ん( ̄ε ̄〃)b
とはいっても・・・
うちでは逆の会話が起こりそう、というか起こっています。
なんでもすぐ洗われてしまうんです。

とはいえ、
どこかのオタクのベランダでは、同じタオルケットが晴れても降っても延々と干され続けているのを見て、お近づきにはなりたくないなぁ・・・と思いましたよ。

ボチボチがいいと思います。

さて、本題(笑)
大ぶりで見事な咲きっぷりですねぇ。
綺麗で迫力がありますよ。
今年は天候のおかげでやっぱり蕾が多いのかもしれません。
まだまだ楽しみですね。
バラのアーチ憧れ!
かわいらしいピンクですね☆
我が家には、鉢植えのミニバラが2つ。
赤と黄色が今年も咲いてくれました。
アブラ虫との戦いも、始まりました・・・・。
Re:とはいっても・・・(05/13)
ダイジロウさん
>うちでは逆の会話が起こりそう、というか起こっています。
>なんでもすぐ洗われてしまうんです。

あはは。わかります~。
ワタシも洗うときはそうなんですど、干すときはこの体たらく・・・^^;


>どこかのオタクのベランダでは、同じタオルケットが晴れても降っても延々と干され続けているのを見て、お近づきにはなりたくないなぁ・・・と思いましたよ。

うげげ( ̄Д ̄;;
一体それは何の実験なんでしょう。
まさか、タオルケットとしては使わないですよね~

>大ぶりで見事な咲きっぷりですねぇ。
>綺麗で迫力がありますよ。

ありがとうございます(^^)
バラはこれだけなんですけど(ミニバラは二株ありますが)、
ろくに手入れもしていないのに、よく咲いたものだと感心してます(おいおい^^;)
一輪の直径が15センチ位のもあったりします。
危機感を感じてムリムリ咲いているのかな?(笑)

>今年は天候のおかげでやっぱり蕾が多いのかもしれません。
>まだまだ楽しみですね。

気候のせいもあるのかもしれないですね~。
昨年はあまり咲かなくて、休眠の年だったみたいだから、今年ははりきって咲いたのかと思ってました。
これが本当の返り咲き?
Re:バラのアーチ憧れ!(05/13)
よしねえさん
>かわいらしいピンクですね☆

ありがとうございます(^^)
オーソドックスなバラですが、こういうのが見慣れているせいか落ち着きます(笑)

>我が家には、鉢植えのミニバラが2つ。
>赤と黄色が今年も咲いてくれました。

わはっ♪
やっぱりよしねえさんは、ミニバラですね(^^)
ちっちゃいもの好きさんですもんね。
ミニバラも可愛いですよね~!

>アブラ虫との戦いも、始まりました・・・・。

それが大変なんですよね。
頑張りましょう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。