しし唐入りチキンカレー Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

しし唐入りチキンカレー

2009/05/18

   

レシピブログのスパイスモニターに当選しました(^^)

今回はギャバンのスパイス4種類のモニターです。
ターメリックは前回のモニター商品とかぶってますが^^;
今回は、全てカレー関連のスパイスですね♪

スパイスモニター3.jpg

早速、この4種類のスパイスを全て使って、
カレーを作ってみました。

スパイスモタニー3.jpg

しし唐入りのチキンカレーです。
辛いのが苦手なムスメも食べられるよう、レッドペパーは
控えめにし、クミンを多めにいれて香りを強めに。
仕上げにガラムマサラで、スパイシーに仕上げました♪

香りは物凄くスパイシーなのに、味はマイルドで、
とっても食べやすいカレーです。

クミンを多めに入れることで、カレーの香りがぐんとUP!
でも、辛さはないのでお子様や辛いのが苦手な方がいる
ご家庭では重宝しそうです。

スパイスモニター2.jpg

このカレーのベースには豚肉を茹でた時のスープストックを使用し、
玉ねぎ、人参、ニンニク、マッシュルーム、チキンのぶつ切りを入れ、
コンソメ、塩、胡椒、少量のウスターソースで味付け。

各自辛さの調節ができるように、食卓にレッドペパーを
添えておきます(^^)

ナンにつけながら頂きました♪ごっさんでーす。

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪

カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


ギャバン レッドペパー(唐辛子) レッドペパー 15g


ギャバン クミン ホール 17g


ギャバン ターメリック 18g


ギャバン ガラムマサラ 17g

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:しし唐入りチキンカレー(05/18)
当選されたんですね。おめでとうございまーす。
今回、私は、応募を見送りました。だって、以前いただいたものが、ちょっとたまり気味なんです(笑)
しし唐カレー、美味しいですね。
Re:しし唐入りチキンカレー(05/18)
いろんなモニターがあるんですねー。
とにかくいろいろ当選されてうらやましい限り☆

カレーって市販のルゥでしか作ったことないんですけど、
こうやっていろんなスパイスを入れて作るんですね。

ナンも料理教室で一度習ったけれど、それっきりです
(^^;
思い出して、やってみようかな~。
Re[1]:しし唐入りチキンカレー(05/18)
shizushizu248さん
>当選されたんですね。おめでとうございまーす。

ありがとうございまーす(^^)

>今回、私は、応募を見送りました。だって、以前いただいたものが、ちょっとたまり気味なんです(笑)

前回?当選されていましたものね!
あんまりたくさんあっても、香りが飛んじゃいますしね~。
ワタシはスパイス結構使うので、今回もすぐになくなりそうです(笑)

>しし唐カレー、美味しいですね。

美味しいですね~。
友人が遊びに来たときにもお出ししたんですけど、カレーにしし唐は珍しい!と驚かれてしまいました(笑)
Re[1]:しし唐入りチキンカレー(05/18)
おこ嬢さん
>いろんなモニターがあるんですねー。
>とにかくいろいろ当選されてうらやましい限り☆

ワタシが主に応募しているのは、レシピブログさんと、モラタメさんに募集が載るものだけで、
そんなにがつがつ応募しているわけじゃないんですが、
忘れた頃にたま~に当たります♪
おこ嬢さんも良かったら登録して応募してみてくださいね~

>カレーって市販のルゥでしか作ったことないんですけど、
>こうやっていろんなスパイスを入れて作るんですね。

そうですね!実際はもっとたくさんのスパイスを入れて作る事が多いんですが、
今回はこの4つしか使えないので、4つで作ってみました♪
ルウには小麦粉が入っているので、とろっとしたカレーになりますが、スパイスだけで作ると、さらっとしたインドカレーになります(^^)

>ナンも料理教室で一度習ったけれど、それっきりです
>(^^;
>思い出して、やってみようかな~。

お料理教室行かれてたんですか!素晴しい~
ワタシ、そういうの行った事ないんですよね^^;
きっと本格的なレシピを教わったのではないでしょうか?
焼きたてはとても美味しいので、気力があれば是非♪
Re:しし唐入りチキンカレー(05/18)
タダって素敵よね~~~♪ いいなぁ~w
そっかー、クミンを多くするといいんだね!!
ガラムマサラ入れすぎると、辛いっていうより、
唐辛子味になってイマイチだったけどなるほど~w
カレーの季節だね~カレー大好きだぁ!!

んで、
最近、お弁当とかのもそうだけど、
写真がクッキリきれいに写ってるよね?!
カメラ替えた?
Re[1]:しし唐入りチキンカレー(05/18)
*さきたん*さん
>タダって素敵よね~~~♪ いいなぁ~w

わははは!!タダほど怖いものはないって言う事もあるけどね?(笑)
とりあえずモニターは当たったら嬉しいよね♪

>そっかー、クミンを多くするといいんだね!!
>ガラムマサラ入れすぎると、辛いっていうより、
>唐辛子味になってイマイチだったけどなるほど~w

ガラムマサラって、売ってる会社によってスパイスの配合がちがうのよね。
使ってるスパイスの種類も微妙に違ったりするので、唐辛子をちょっとしか使ってないところのは、いっぱい入れても辛くない事もあるんのよ~
さきたんが使ったのはきっと唐辛子がたくさん入っていたやつだったんだね!

>カレーの季節だね~カレー大好きだぁ!!

うんうん。暑い季節のカレーも最高よね♪
ショーなんで海風に吹かれながら食べるカレーもいいなぁ・・・うっとり(*´∀`)

>んで、
>最近、お弁当とかのもそうだけど、
>写真がクッキリきれいに写ってるよね?!

え?ほんと?

>カメラ替えた?

替えてないよ~相変わらず頑なにコンデジ使用のワタシです(;´▽`A``

途中で自分のコンデジが壊れて、修理に出している間、オットのコンデジ(あくまでコンデジ笑)を借りていたけど、結構前よん(^^)

ぶれずに撮れる様になってきたのかしら(笑)
てか、前がひど過ぎたのでは・・・・^^;
あれれ・・・
辛くないカレーといっても、
具がしし唐ではタマに大当たりがでませんか(笑)

でも私好みのカレーです。
Re:あれれ・・・(05/18)
ダイジロウさん

あらダイジロウさん♪プチおひさです!(^^)
お仕事お疲れ様です。

>辛くないカレーといっても、
>具がしし唐ではタマに大当たりがでませんか(笑)

それを期待してしし唐入れたのばれました?(笑)
でも残念ながら、当たりは出ませんでした~。

>でも私好みのカレーです。

ワタシ、カレーにピーマン入れる人なんです。
今回ピーマンがなかったので、しし唐入れてみましたが、味は殆ど同じですね。
スパイスが効いているので、辛くなくても香りが良くて、美味しく感じます(笑)

管理者のみに表示

