コーンフレークでさくさくヒレカツ♪ Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

コーンフレークでさくさくヒレカツ♪

2009/05/23

   

豚のヒレを1本買って来たので、なんのひねりも無く
ヒレカツにしました~。

衣は、ここのところバカの一つ覚えのように、
コーンフレークを使用しております(笑)

コーンフレークヒレカツ2.jpg

だって、やっぱりサクサク感が違うんですもーん。
時間が経ってもサクサクが長続きするので、
もうすっかり定番になりました(^^)

 過去のコーンフレーク衣に関する日記はこちら↓
   冷めてもサクサク!超お手軽チキン

レモンを絞ってソースをかけて頂きました♪
ヒレカツ美味しい~~ん!

お野菜もちゃんと食べますよ。
ミモザ風サラダなど添えて。
いまいちミモザになってませんが^^;

ミモザサラダ.jpg

揚げ油はほんの大さじ2杯くらい。
フライパンで炒め揚げという感じで火を通します。

たくさんの油にどっぷん!と言う事は、我が家では
まずありません。
それでも十分揚げ物できます(^^)

コーンフレークヒレカツ.jpg

ご馳走様でした♪

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓本当に激安!この大きさで¥660♪


激安!!豚のヒレ 1本約400~450g 

コーンフレークはこういう特売品でOK!プレーンタイプのものを。


【特売品】 シスコーンBIG コーンフレーク 220g

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(20) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:コーンフレークでさくさくヒレカツ♪(05/23)
ヒレカツはうちでも大人気メニューです♪
つい最近も作ったとこ。( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
naribeeさんのコーンフレークを使ったフライは最高やね~♪
あ、油にどっぷりじゃないからフライじゃなくて、揚げ焼きって言った方がいいのかな?
うちもこの前お弁当に入れた揚げ物にコーンフレークを砕いて使ったけど、めっちゃおいしかったよん!
またコーンフレーク仕入れてこなくちゃにゃ…。

野菜とトマトとの盛りつけも美しい!
「あたちをパンに挟んで~!」って聞こえてくるよ!( ̄m ̄*)ウシシ

あ~~~、パンに挟んで食べた~いっ!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
おおお!!
おいしそう!!
うちでは揚げ物後の油とキッチンの掃除が面倒で揚げ物を家でしたことありません。。。
炒めものでも油ははねるんですけどね。。。。
ものぐさなんです・・・・・
Re:コーンフレークでさくさくヒレカツ♪(05/23)
ヒレカツおいしそうですねー。
キャベツの千切り、トマト、など、それだけでも野菜がしっかりついてるのに、
サラダもちゃーんと用意されてるんですねー。

大さじ2で、揚げ焼きできちゃうんですね。
私も揚げ油をたっぷり使うのが苦手で、揚げ物自体、ほとんどしないんですけど、
たったそれだけで揚げ物ができちゃうんだったら、
やっぱりコーンフレーク買ってきて私もやらなくちゃ☆
ヒレなんて
トンカツ屋以外で食ったこと無いなあ(笑)
豚ヒレのピカタとかやってみたいけど
最近は3枚肉が旨くて旨くて(笑)

イタリアンなカツレツは覚えなきゃいけないなと
思いながら、パン粉が常備品では無いので
今度コーンフレーク買ってくればいいのか。
朝飯で食えるし(笑)ぽち
Re[1]:コーンフレークでさくさくヒレカツ♪(05/23)
くまっち♪さん
>ヒレカツはうちでも大人気メニューです♪
>つい最近も作ったとこ。( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

見たわよ見たわよ~!超美味しそうでしたわ♪
やっぱりヒレを買ったらヒレカツよね(^^)

>naribeeさんのコーンフレークを使ったフライは最高やね~♪

ありがとん(^^)
だって楽してサクサクになるから、とってもワタシ向きなの。うふ。
もうパン粉には戻れない(笑)

>あ、油にどっぷりじゃないからフライじゃなくて、揚げ焼きって言った方がいいのかな?

揚げ焼きが正解かな?
出来上がりは同じようなものだけどね?

>うちもこの前お弁当に入れた揚げ物にコーンフレークを砕いて使ったけど、めっちゃおいしかったよん!
>またコーンフレーク仕入れてこなくちゃにゃ…。

嬉しいわ~♪
ワタシも今まで賞味期限が切れて、仕方なく捨てていたコーンフレークが勿体無くて、
あの子たちをタイムマシンに乗って回収しに行きたいくらいよ(笑)

>野菜とトマトとの盛りつけも美しい!
>「あたちをパンに挟んで~!」って聞こえてくるよ!( ̄m ̄*)ウシシ

あ~パンに挟む分が残らなかった~~~!
次回はもっとたくさん作ってパンに挟む分を残すぞ~!オー!!

>あ~~~、パンに挟んで食べた~いっ!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう

絶対美味しいに違いない!マヨネーズも絞ってね♪
Re:おおお!!(05/23)
おうがさん
>おいしそう!!
>うちでは揚げ物後の油とキッチンの掃除が面倒で揚げ物を家でしたことありません。。。

そうなのよ~
本格的な揚げ物はワタシも苦手でね~。
でもこれはほんの少しの油しか使っていなくて、
最後は殆どフライパンに油が残らないくらいなの。
なので、後片付けはそれほど大変じゃないんだぁ。

>炒めものでも油ははねるんですけどね。。。。
>ものぐさなんです・・・・・

ものぐさだったら、負けないわよ(笑)
どんだけ怠けられるかって所でしか脳を使わないワタシですからね・・・(笑)
Re[1]:コーンフレークでさくさくヒレカツ♪(05/23)
おこ嬢さん
>ヒレカツおいしそうですねー。

美味しかったでーす♪
すべてお肉とコーンフレークのおかげです( ̄m ̄* )
ワタシはなんの努力もしてません(笑)

>キャベツの千切り、トマト、など、それだけでも野菜がしっかりついてるのに、
>サラダもちゃーんと用意されてるんですねー。

あはは。ほら、お肉の倍量のお野菜を一緒に食べると良いって言うでしょ?
な~んてのは建前で、なぜかカツの時はお野菜を良く食べる我が家なんですよ。
特にオットは馬のように食べますわ(笑)

>大さじ2で、揚げ焼きできちゃうんですね。

できるんですよ、これが。
その代わり、あまり厚みのあるものはなかなか揚がらないので、
厚みは薄くしないとだめなんだけどね。

>私も揚げ油をたっぷり使うのが苦手で、揚げ物自体、ほとんどしないんですけど、

そうそう、ワタシも苦手~。
たっぷり油を使わないといけないと思うと、気が重くなっちゃう。

>たったそれだけで揚げ物ができちゃうんだったら、
>やっぱりコーンフレーク買ってきて私もやらなくちゃ☆

コーンフレークじゃなくても、パン粉の衣でも大丈夫よん♪
サクサク感がちょっと違うだけで、同じ量の油でちゃんとパン粉でも揚がります(^^)
Re:ヒレなんて(05/23)
ミゼットカフェさん
>トンカツ屋以外で食ったこと無いなあ(笑)
>豚ヒレのピカタとかやってみたいけど
>最近は3枚肉が旨くて旨くて(笑)

そうでしたか~。
たまにヒレが1本、安く売っていたりするので買ってくると、半分はヒレカツにしちゃいます♪

>イタリアンなカツレツは覚えなきゃいけないなと
>思いながら、パン粉が常備品では無いので
>今度コーンフレーク買ってくればいいのか。
>朝飯で食えるし(笑)ぽち

余るの前提で言ってますね(笑)>コーンフレーク
パン粉は、自分で焼いたパンを乾燥させてパラパラにすれば良いのです(^^)
パンの端っことかちょこっと取っておくと、パン粉やクルトン用に使えて便利ですよ♪
Re:コーンフレークでさくさくヒレカツ♪(05/23)
サクサクして美味しそう~♪
油は大2くらいですね!ついつい多くなってしまいます!少な目の油で美味しく出来たらいいですよね!
薄めのそぎ切りにして焼き揚げにすれば、
揚げものと同じようにキレイに焼けますね!
心がけます(*^_^*)


揚げ物は・・・
Tsumaさん的には、
揚げ物は台所がよごれる、後の油の始末が大変、ということで、外で食べるものになっています(笑)

とんかつやさんとかでコーンフレークとんかつとかいって売り出したら人気でませんかねぇ。

それにしても大さじ二杯で炒め揚げですか。
うちも炒め上げまではOKということなんですが、思ったより少なくてビックリです。
Re:コーンフレークでさくさくヒレカツ♪(05/23)
冷めてもサクサクは嬉しいですね。
盛り付けも素敵。揚げ物食べたら、しっかりお野菜。鉄則です。
応援。
こんにちは♪
ぅほっ!
またまた美味しそうなメニューだわぁ~(●´∀`)ノ+゚*。゚
我が家はコーンフレーク大好きなので
普通に牛乳かけて食べてますが、コレは良いですね!
サクサク感が伝わって来ますよ~♪
プレーンタイプですね!了解しましたぁ~♪(#^ー゚)v
今度(…とオバケは何とかって(汗)作ってみよ~っと!!

しっかしnaribeeさんの盛り付けは食欲そそりますねぇ~☆

前回は初めましてと言うことでBbsにコメントさせて頂きましたが
これからはバンバンこちらにコメしちゃいます(*^^)v
あ…私の自己紹介、面白かったですかぁ~?
文章にしちゃうと、ついつい笑いに走ってしまうので(汗)
それもこれもロッシのせい(お陰?)かしらね(;´▽`A``
でも実際は人見知りしちゃうので、大人しいかも。。。
…って、記事の内容とは全然関係無いコメントで
ホントすみません。。。

当日は予定通り、お会い出来ると嬉しいです♪


贅沢倶楽部のドリンク
すみません。。。
贅沢倶楽部のドリンクのことを最後に書こうと思ってて
すっかり忘れて文字だけ放置されてましたぁぁぁー(涙)

ぅふふ♪我が家にも届きましたよ~
全部私が美味しく頂きました( ̄▽ |||)アハハ、、、
でもまだ記事をupしてませんでしたぁぁぁー(ヤバッ)
Re[1]:コーンフレークでさくさくヒレカツ♪(05/23)
ya-taさん
>サクサクして美味しそう~♪
>油は大2くらいですね!ついつい多くなってしまいます!少な目の油で美味しく出来たらいいですよね!

本当にそう思います!(^^)
ワタシも数年前までは、一切揚げ物を家で作りませんでしたが、
この量の油でOKなんだ~と知ってから、頻度が増えました♪

>薄めのそぎ切りにして焼き揚げにすれば、
>揚げものと同じようにキレイに焼けますね!
>心がけます(*^_^*)

はい(^^)
ちゃんと火を通すには薄いほうが良いと思います(^^)
厚みがあると、中に火が通る前にコーンフレークがこげちゃうかもしれないので・・。
Re:揚げ物は・・・(05/23)
ダイジロウさん
>Tsumaさん的には、
>揚げ物は台所がよごれる、後の油の始末が大変、ということで、外で食べるものになっています(笑)

はい!良く分かります!ワタシもまったく同じでした。
部屋の中が油っぽくなるのも嫌だったし。

>とんかつやさんとかでコーンフレークとんかつとかいって売り出したら人気でませんかねぇ。

あはは。どうでしょう?
あえてコーンフレークとは言わずに「超サクサクとんかつ」とか名前をつけて売ったら、
市民権を得るかもしれません?(笑)

>それにしても大さじ二杯で炒め揚げですか。
>うちも炒め上げまではOKということなんですが、思ったより少なくてビックリです。

でしょ?でしょ?
この量でもちゃんとできるんですよ♪
しかも、あまりフライパンに油が残らないので、後片付けも簡単!
ワタシはいつもこの方法です。
Re[1]:コーンフレークでさくさくヒレカツ♪(05/23)
shizushizu248さん
>冷めてもサクサクは嬉しいですね。

はい(^^)お弁当に入れてもOkなのが嬉しいです♪

>盛り付けも素敵。揚げ物食べたら、しっかりお野菜。鉄則です。

お野菜山盛り頂きました♪
お肉ばかりだと体が酸性になってしまいますもんね。

>応援。

いつもありがとうございます(^^)
Re:こんにちは♪(05/23)
なおなおさん
>>またまた美味しそうなメニューだわぁ~(●´∀`)ノ+゚*。゚

ありがとうございます(^^)
時々無性に食べたくなるとんかつ・・・。
ヒレならちょっとだけヘルシーかな?( ̄m ̄* )

>サクサク感が伝わって来ますよ~♪

そうなんです!コーンフレークがどうしても余ってしまっていて、以前は泣く泣く捨てていたのですが、
あるとき衣に使ってみたら、これがハマりました!
今や捨てるどころか、わざわざ衣に使うために買ってくるまでになりました(笑)

>しっかしnaribeeさんの盛り付けは食欲そそりますねぇ~☆

ほんとですか~??嬉しいです♪
でも実は、毎回写真を撮ることを全く意識しない(というか、忘れている)大雑把な盛り方なので、
写真を見てから「あちゃ~」と思うことも少ない無いんです(;´▽`A``

もう1年ブログやっているのに、未だにそういう意識が高まりません。困ったものです^^;

>これからはバンバンこちらにコメしちゃいます(*^^)v

うわぁ~い。嬉しいです!!楽しみにしてます(^^)

>あ…私の自己紹介、面白かったですかぁ~?

もうとっても楽しく読ませていただきました♪

>それもこれもロッシのせい(お陰?)かしらね(;´▽`A``
>でも実際は人見知りしちゃうので、大人しいかも。。。

我が家のわんはすんごい威張りんぼうなのぉ~^^;
内弁慶で、家にいるときには来客や宅配便の方に対してはも~ガウガウです。
でも、自宅から10メートル以上離れると、自分のテリトリーではないと感じるのか、固まってます(笑)
普段は知らない人に手を出されると、噛み付きそうな勢いで敵意をむき出しにするのに、
テリトリー外では何をされても「ワタシ、ナーンニモ、ワカリマセン・・・」状態。笑えます。。

>当日は予定通り、お会い出来ると嬉しいです♪

ほんとですね~。実現するよう祈ってます(=人=)
Re:すみません。。。(05/23)
なおなおさん
>贅沢倶楽部のドリンクのことを最後に書こうと思ってて
>すっかり忘れて文字だけ放置されてましたぁぁぁー(涙)

あはは。もう一度カキコしてくれてありがと~。

>ぅふふ♪我が家にも届きましたよ~
>全部私が美味しく頂きました( ̄▽ |||)アハハ、、、

なおなおさんもご当選ですか!おめでとうございます~
意外にもさっぱりしていて美味しかったですよね!
ワタシは甘いのが苦手なんですが、これだったらいただけました♪

>でもまだ記事をupしてませんでしたぁぁぁー(ヤバッ)

レポ、どんな風になるのか楽しみにしてます~
同じ商品のレポでも、人によってちょっとずつ違うので見ていて面白いです(^^)
昨日(日曜)の夕食に
家にウィングスティックがありました。
ブログを見ていて、
「そうだ、ウィングスティックに
コーンフレークつけてオーブンで焼いたらあいそう」
と思って作ったら、前回の鶏モモより
グンとおいしくなりましたよ。
もしかすると前回は醤油を入れ忘れたかも。
Re:昨日(日曜)の夕食に(05/23)
のんのさん
>家にウィングスティックがありました。

ほーほー(^^)ウイングスティックも美味しいよね♪
安くて経済的だから嬉しい(^^)

>ブログを見ていて、
>「そうだ、ウィングスティックに
>コーンフレークつけてオーブンで焼いたらあいそう」
>と思って作ったら、前回の鶏モモより
>グンとおいしくなりましたよ。

試してくれてありがとう~(^^)
殆ど失敗無くサクサクになるから楽だよね~。
ウイングスティックにサクサクの衣だと、ケンタみたいよね?

>もしかすると前回は醤油を入れ忘れたかも。

あはは。ぜひぜひ醤油は入れてね~。
お肉に下味つけなくても、衣に味がついていたら美味しいから♪

管理者のみに表示

