デュラムおばさんのフェットチーネ @モラタメ Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

デュラムおばさんのフェットチーネ @モラタメ

2009/05/27

  

モラタメさんで、デュラムおばさんのフェットチーネを
頂きました(^^)
ペペロンチーノ味とたらこ味の2種類×2。

デュラムおばさんのフェットチーネ4.jpg

実は普段余りこういうカップ麺は食べないんですが、
カップのパスタ、特にフェットチーネは珍しいな、と思って応募。

間違いなくこれらは、オットとムスメの腹に収まる予感。
なんたって、カップ麺の類に目が無い奴らですからね(ーー;)

案の定、届いたその日にムスメがおやつにたらこの食べたい、
と言うので、早速作ってみました。

デュラムおばさんのフェットチーネ3.jpg

熱湯を注いで5分経ったら湯切りしてソースと絡めて、
添付のトッピングを乗せて出来上がり。

あ、カップのまま食べるのになんとなく抵抗があるため、
食器に入れ替えました(^_^)

トッピングにシソをプラスして、彩りが寂しかったので
チェリートマトを置いてみました。

デュラムおばさんのフェットチーネ2.jpg

ムスメに一口もらって味見したら、これが( ̄Д ̄!!
美味しいの!!え~、ちゃんとアルデンテだよ?
しかも、生パスタみたいなむっちり感も出ていたし。

カップ麺、侮りがたし・・・(゚∇^d)  グッ!!

ちょっと衝撃でした。
自分で生パスタ作るのは結構大変なのに・・・。

しかもね、乾燥している状態のを見たときは
「こんだけ?」って思ったんですが、戻してみると
結構ボリュームあるんです!
育ち盛りのお子さんのおやつとか、受験生の夜食とか、
OLさんのお昼とかにもOKな感じです!

デュラムおばさんのフェットチーネ.jpg

モラタメさん、サンヨー食品さん、ありがとうございました。
大変美味しかったです。
旅行に行くときに持っていくのも、いいかも、と思いました。
普通のカップ麺よりもこちらの方が、ヘルシーだし。

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


デュラムおばさんのフェットチーネ ペペロンチーノ 197円


デュラムおばさんのフェットチーネ たらこ 197円

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 モニター | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
うーむ
カップなのに最近の物は
ホント侮りがたいねえ。
冷凍物もそうだし、逆に冷凍の方が旨いモノ揃ってる
時代がすぐそこまで来てるし、
その業務用急速冷凍の後術の入った冷蔵庫も
開発が始まってます。<超音波でゆらしながら冷凍

便利で美味しいけど寂しい時代がすぐそこまで(爆)ぽち
またか・・・
Naribeeさんのところに届いているということは・・・

またはずれかい!
もう、モラタメさんには縁がないのでしょうか?

しかし、小麦粉マジシャンのNaribeeさんならご自分で作ったほうがおいしいかもしれませんねぇ。
まあ、それはそれで大変なので手軽にという点では良いのでしょうね。

しかしなんか心持白っぽいような気が。
写真だからでしょうか。
Re:うーむ(05/27)
ミゼットカフェさん
>カップなのに最近の物は
>ホント侮りがたいねえ。

ほんと、そうなんですね。
ワタシ、この手のものは殆ど買わないので、
ず~っと食べた事がなかっただけに、びっくりでした。

>冷凍物もそうだし、逆に冷凍の方が旨いモノ揃ってる
>時代がすぐそこまで来てるし、
>その業務用急速冷凍の後術の入った冷蔵庫も
>開発が始まってます。<超音波でゆらしながら冷凍

冷凍技術の発達はすごいものがありますね。
家庭用の冷凍庫も少し前と比べると格段に性能が上がってます。
我が家のも冷凍してまずくなった、ってモノ、殆どありませんもんね。
凄い事です。
Re:またか・・・(05/27)
ダイジロウさん
>Naribeeさんのところに届いているということは・・・

>またはずれかい!

あらら。また外れちゃいましたか~
残念でした( ̄ω ̄;)

>もう、モラタメさんには縁がないのでしょうか?

もしかして、ワタシのブログの分類がお料理ブログだというのが大きいのかも。
ダイジロウさんはスポーツブロガーさんなので、もしかしたらスポーツ用品のモニターなんかいいのかも?
どこかにないかしら。そういうの。

>しかし、小麦粉マジシャンのNaribeeさんならご自分で作ったほうがおいしいかもしれませんねぇ。
>まあ、それはそれで大変なので手軽にという点では良いのでしょうね。

自分でももちろん作れちゃいますが~「今すぐ食べたい」に対応できないのが弱点です(笑)

>しかしなんか心持白っぽいような気が。
>写真だからでしょうか。

いや、実際白っぽいんです。あれ?って思うくらい色があまりないの。
着色料を使っていないということなので、これが自然の色なんでしょうね。
でも、こんな色でも味はしっかりついてます。
Re:デュラムおばさんのフェットチーネ @モラタメ(05/27)
はじめまして。
私もデュラムおばさんのフェットチーネ狙っていたのですが、外れました~。
お皿に移して食べるとかなり本格的ですね♪
麺がおいしいんですね。
食べてみたくなりました♪
詳しいレポありがとうございました~。
Re[1]:デュラムおばさんのフェットチーネ @モラタメ(05/27)
若ころ颯ころさん
>はじめまして。

初めまして~いらっしゃいませ♪

>私もデュラムおばさんのフェットチーネ狙っていたのですが、外れました~。

残念ですね~
先ほど携帯から、若ころ颯ころさんのブログにお邪魔しました♪
納豆、あたったんですね♪おめでとうございます~(^^)
実はワタシも納豆あたりました~!後日レポしますね~

>お皿に移して食べるとかなり本格的ですね♪
>麺がおいしいんですね。

意外にも美味しかったんです・・・。
期待していなかっただけにちょっと驚きました。
イマドキのインスタントって、凄い。

>食べてみたくなりました♪
>詳しいレポありがとうございました~。

いえいえ、こちらこそ遊びに来てくれてありがと~
良かったら、また来て下さいね~

管理者のみに表示

