納豆モニター@モラタメ Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

納豆モニター@モラタメ

2009/05/29

  

アッコちゃん来たかと、町のはっずれまで出てみたらぁ~
アッコちゃん来もせず、用もないのに納豆売りがぁ~♪

という歌を口ずさんでしまうような現象が、
今、我が家に起こっております。
(ひみつのアッコちゃんのエンディングでしたかね?)

それは。なんと。じゃん。

モラタメ納豆.jpg

モラタメさまさま。納豆モニターに当選しました♪
3パック×12個。つまり36個!!鼻血ものです(笑)

納豆嫌いな方はゴメンナサイ。

オットは茨城育ちで、水戸納豆で育ったオトコ。
ムスメは横浜育ちだけど、保育園の給食に、やたら
納豆が出ていたので、無類の納豆好きに。
おやつに納豆<だけ>食べたりします(;´▽`A``

我が家では、納豆には色々混ぜて食します。
まず、外せないのは青ネギ。そして、しらすと卵。
時にキムチ、明太子、シソなども入れて頂きます。

↓商品が分かるように器に入れ替えず、そのまま撮影。

納豆モニター.jpg

この納豆、その名の通りかき混ぜてすぐにふわっふわになる!
普通の納豆の半分くらいしかかき混ぜてないのに、
細かい泡がたくさん出来て、とろ~な食感で美味しいです。  

   納豆キムチマグロ.jpg

納豆の主な栄養はたんぱく質ですから、お肉の代わりに
なるんですよね。
朝から肉は食えないよ~って時にも、もってこいの食材です。

納豆モニター2.jpg

そして、その進化形がこのタレ!!
フィルムレスにしたため、ぷるるん状になったタレ。
お箸でつまんで納豆の上にポイ。
かき混ぜるうちにちゃんと混ざります。

やっぱり便利ですよねぇ・・・。

これ使っちゃうと、今までの納豆には戻れなくなります。
フィルム剥かなくていいし、ゴミも少なくてエコ。

でも、一つ難を言うなら、からしも欲しいかな。

 モラタメさん、ミツカンさん、ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓納豆関連用品。結構あるのねぇ( ̄m ̄* )


 すす竹納豆棒 21.5


納豆ネーバー


 納豆のかき混ぜ小分けなどに糸が切れやすいギザギザカットなっトング★PUP090529MJ05


灰釉納豆鉢 /07226 【和雑貨】


四季香 納豆鉢

関連記事
スポンサーサイト
00:00 モニター | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
秘密のアッ子ちゃん・・・
私、前職場では、アッ子ちゃんの中の
「チカちゃん」に似ていると、いまだに
その愛称に呼ばれてます。わかるかな~
背が小さいから、「ミニモニちゃん」とも
呼ばれていましたが・・・
我が家も納豆大好きで、誰かしら食べていますよ。
これもまた・・・
自分の外れを確認する場になってる気がしないでもない(笑)

それはともかく、わたしも納豆だけ、おやつ代わりに食べたりしますよ♪
納豆のフィルムがないのは良く作りましたねぇ。
ただしからしがないのは知りませんでしたよ。

うーん、何とかして欲しいですね。
あと個人的にはひき割り納豆と青海苔風味タレの納豆が好きなので、シリーズ化をお願いしたいです。
おおおお!!
すごい!!懸賞に当たるのってすんごいうらやましい!
納豆か~。やっぱ私の中でイチオシは舟納豆ですね~。旦那さんに聞いてみてください(笑)
あとやっぱ納豆にはシラス!!私の場合納豆より多いシラス投入なんですが(汗)
あ、あとそぼろ納豆大好き~!!これも茨城県人しか知らないかも。。。
Re:納豆モニター@モラタメ(05/29)
たくさん当たったんですねー!
私も、この納豆にしてから他のが面倒臭くなりました。
本当に楽ですよね☆

私の場合、このパックのまま食べるだけなんですけど、さすがnaribeeさんは、ちゃんといろんなものを混ぜておいしそう!
あ、今ならうちにキムチがあるから、混ぜてみようっと♪
Re:納豆モニター@モラタメ(05/29)
当選、おめでとうございまーす。
いれ、テレビで見ていて、便利そうだなあって思ってました。
やっぱり、フィルムレスはストレスレスですね。
応援。
Re:秘密のアッ子ちゃん・・・(05/29)
のんのさん
>私、前職場では、アッ子ちゃんの中の
>「チカちゃん」に似ていると、いまだに
>その愛称に呼ばれてます。わかるかな~

チカ子だっけ?名前はなんとなく覚えているけど、ビジュアルが浮かんでこないわ(^_^;)

でも、そんなマニアックなあだ名が付くのは、同年代かそれ以上の方が多い職場だったってことね?
ワタシもひみつのアッコちゃんはジェネレーション的にギリギリな感じでした(笑)

>背が小さいから、「ミニモニちゃん」とも
>呼ばれていましたが・・・

小さいと可愛いよね~♪
ワタシは髪をストレートにしていた時期に、ベラちゃんと呼ばれていた事があったわ。
妖怪人間べム、ベラ、ベロのベラだって~^^;
人間ですらないよ~

>我が家も納豆大好きで、誰かしら食べていますよ。

納豆はいいよね♪栄養があるし、安いしね♪
朝ごはんには便利だわ。
Re:これもまた・・・(05/29)
ダイジロウさん
>自分の外れを確認する場になってる気がしないでもない(笑)

あああ、なんか申し訳ない気になってきました(笑)
ごめんなさいねぇ~。

>それはともかく、わたしも納豆だけ、おやつ代わりに食べたりしますよ♪

そうなんだ!ムスメだけじゃなかったのね。
ちょっと安心・・・(^^)

>納豆のフィルムがないのは良く作りましたねぇ。
>ただしからしがないのは知りませんでしたよ。

そうなんですよ~。やっぱりからしは欲しいかな。
自分で別途買ってくればいい話なんですけどね。
今までの物にずっと入っていたから、ちょっと違和感が・・・。

>あと個人的にはひき割り納豆と青海苔風味タレの納豆が好きなので、シリーズ化をお願いしたいです。

あ~ナイスです♪ワタシも青海苔風味とシソ海苔風味の納豆大好きで~!!
添付のたれを無視して、ノンオイルのアオジソドレッシングをたれの代わりにかけて頂いたりするんです♪
美味しいですよ~
Re:おおおお!!(05/29)
おーがさん
>すごい!!懸賞に当たるのってすんごいうらやましい!

ありがとん♪これ、懸賞とはちょこっと違うのは、ちゃんとレポをブログに載せて、トラバしないといけないの。
それを条件に商品提供、って感じのものなのよん。
おーがさんも良かったら登録して応募してみてね♪
モラタメで検索してみてね(^^)

>納豆か~。やっぱ私の中でイチオシは舟納豆ですね~。旦那さんに聞いてみてください(笑)

ふななっとうとは通な~!
ワタシはそばの実入りがいいな♪

>あとやっぱ納豆にはシラス!!私の場合納豆より多いシラス投入なんですが(汗)

うんうん、シラスは必須よね!
シラスを食べたいのか納豆を食べたいのか・・・って感じ?(笑)

>あ、あとそぼろ納豆大好き~!!これも茨城県人しか知らないかも。。。

これは知らなかったのでオットに聞いてみました。
やはり知っていた・・・。
かなりローカルな食べ物よね?
ケンミンショーに投稿してみようかしら(笑)
Re[1]:納豆モニター@モラタメ(05/29)
おこ嬢さん
>たくさん当たったんですねー!

当たっちゃいました!大量です~♪びっくり。
おすそ分けしても結構いっぱいあるので、しばらく楽しめそうです(^^)

>私も、この納豆にしてから他のが面倒臭くなりました。
>本当に楽ですよね☆

おこ嬢さんもこれを選んでいたんですね!
ワタシはCMで見て知ってはいたんですが、いつも買い物に行く店には置いてなかったので、初体験でした。
本当に楽です~。

>私の場合、このパックのまま食べるだけなんですけど、さすがnaribeeさんは、ちゃんといろんなものを混ぜておいしそう!

あはは。栄養もその分摂れるし、品目も増えるのでなんとなく、気が付いたらいろいろぶっこんでます^^;

>あ、今ならうちにキムチがあるから、混ぜてみようっと♪

キムチ納豆も最高です~(^^)
ちょっとすっぱくなった頃のキムチでもいけますね~!
Re[1]:納豆モニター@モラタメ(05/29)
shizushizu248さん
>当選、おめでとうございまーす。

ありがとうございま~す!

>いれ、テレビで見ていて、便利そうだなあって思ってました。

ワタシもそうなんです。でも、知ってはいても今回が初体験。
実際使ってみたら、本当に便利!

>応援。

いつもありがとうございます(^^)

管理者のみに表示

