じゅーしぃのお弁当♪ Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

じゅーしぃのお弁当♪

2009/05/30

  

ワタシは、人に自慢できる事が余りありませんが、
強いて言うならひとつだけ。

それは、飛んでいる蚊を空中でバチン!とたたける事。
的中率は結構高く、8割以上の確率で一撃必殺です。

でもなぜか、壁に止まっている蚊は的確に叩けない( ̄ω ̄;)
なぜなのか、自分でも分からないのですが、
止まっている蚊に、そ~~~っと近づき、用心深く
ペチっと叩いたつもりでも、微妙にずれていて、
ぷ~~んと飛び立たれてしまう事が多いの・・・(ー"ー)...

なんでやねん!!diary_icon01_05.gif と関西弁も出るって物です^^;

でも、飛んでいる蚊は適当に当たりをつけてパン!!とやると、
手のひらでぺちゃんこになっています。

今日も今年最初の蚊が出て、空中殺戮を済ませた所です( ̄ー ̄ ニヤッ

        **********************

この日のお弁当は、見た目<ぼさっと>していますが^^;
お味はとってもグ~に出来ました(^^)

0526お弁当2.jpg

++ お品書き ++

 チキンのハーブグリル
 ナス、ベーコン、玉ねぎの和風チーズ焼き
 ちくわ巻き(シソ、チーズ、焼き豚)
 かぼちゃのカレー風味茶巾絞り
 チェリートマト
 だし巻き卵
 花人参
 空豆
 じゅーしぃ

写真では、ご飯が色黒なお赤飯に見えるかもしれませんが、
これは、じゅーしぃです。

0526お弁当.jpg

じゅーしぃというのは沖縄の炊き込みご飯の事で、
沖縄で買って来たじゅーしぃの素を使って作りました。
ご飯に混ぜて普通に炊くだけの楽ちん炊き込みご飯。

ジューシー2.jpg

地鶏、人参、しいたけ、玉ねぎ、ひじきなど、具沢山で
すごく美味しかった~(* ̄▽ ̄*)ノ"
沖縄に行ったらまた買って来ようっと♪

なんと、食べてから気がついたんですが、こんな賞を
受賞していた商品だったようです。

ジューシー.jpg

超オススメです。お土産にも良いと思います(^^)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓楽天にもありました。送料考えると高くついちゃうけど。

 

   

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:じゅーしぃのお弁当♪(05/30)
「じゅーしぃー」…初めて知りました。
それって昔からあったのかなぁ。
いえね、あたし大阪でも沖縄の人が多く住む地域で生まれて、沖縄料理に慣れ親しみながら育ったんだけど、
そういうのは食べたことなかったから…(°◇°;)エッ
だけど、すんごくおいしそう!
沖縄や奄美の地鶏っておいしいんよね~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
鶏ガラのコクが半端やないからおいしいやろうなぁ~♪
どろかで巡り会ったら、覚えていて必ず買います!

じゅーしぃーだけでも十分なところ、この日のおかずもよーく考えられてますねぇ。
ぜんぜんぼさっとして見えませんが…^_^;
逆に彩りよくて、どのおかずもとびきりです!

ご主人さまってお弁当の感想を言ってくれるタイプですか?
これがおいしかったとか…次も頼むよ…とか、
さりげくコメントしてくれる気遣いのあるタイプの方と勝手に想像してるんですが…
(きっと自分家にないことを夢のように想像してしまうのね…。)( ̄_ ̄ i)
あたし、あぶない…?
いつも見させていただいてます
蚊の退治もすごいですが、お弁当やお料理はもっとスゴイ!。参考にさせてもらおうと思ってましたが私には無理(^_^; でもnaribeeさんに少しでも近づこうとやる気だけはお陰様で出てきました。これからも楽しみにしてます。

遅れましたが、私のブログのBBSに愛猫のお褒めのお言葉ありがとうございました。
うちのTsumaさんの場合
Tsumaさんの蚊に関する自慢は、
誰よりも蚊に好かれること。

私はTsumaさんといっしょにいれば、寝てても蚊に刺されません。
絶対にTsumaさんだけ刺されます(笑)

栄養たっぷりのサラサラ血なんでしょうか。
逆に私は?・・・・
それは素晴らしい!
反射神経と動体視力が格段に良いと言うことと
その壁に対してだけは「きれい好き」もしくは
「潔癖性」が邪魔してるのでは?
↑壁を汚したくない(手は洗えば良し)とか

私、蚊は仕方がないけどハエは極力誘導して
外に出します。蜘蛛も同様。
なぜかは不明(笑)ポチ
Re[1]:じゅーしぃのお弁当♪(05/30)
くまっち♪さん

こんにちわ~(^^)

>いえね、あたし大阪でも沖縄の人が多く住む地域で生まれて、沖縄料理に慣れ親しみながら育ったんだけど、
>そういうのは食べたことなかったから…(°◇°;)エッ

そうだったんですか~。
気がついたらもうこの言葉があったって感じなので、いつごろからこういう言葉ができたのかはワカリマセン(; ̄▽ ̄A
炊き込みご飯を<じゅーしぃ>、雑炊を<ぼろぼろじゅーしぃ>って言うようです。
沖縄ではちりあえずどこに行ってもじゅーしぃで通じちゃいますよん。

>沖縄や奄美の地鶏っておいしいんよね~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
>鶏ガラのコクが半端やないからおいしいやろうなぁ~♪

そうそう!!とっても美味しいんです~。何が違うのかなぁ。
なーんにも味付け足さなくても十分美味しかったです♪
沖縄にはあぐー豚も石垣牛もあってブランド肉が豊富な上に、お魚も美味しい!
ぐるくんのから揚大好きだし~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
移住したいなぁ・・・(遠い目)

>逆に彩りよくて、どのおかずもとびきりです!

ありがとうございます(^^)
なんかしまりのないおかずだなぁ~とか思いながら蓋を閉めましたが(笑)
ま、味がよければOKって事で~なんて、無理やり良しとしました^^;

>ご主人さまってお弁当の感想を言ってくれるタイプですか?

ごくたまに・・・。わっぱに変わってしばらくは「ご飯が美味しい」とは言っていましたが、
物凄く気に入ったおかずじゃない限り、感想は言わないですね~。
ま、そんなもんだと思ってます(笑)
くまっちさんのご想像に添えなくて・・・(笑)

>あたし、あぶない…?

え?え?何があったかおばちゃんに話してごらん!(笑)
Re:いつも見させていただいてます(05/30)
jlady1229さん

こんにちわ~。お久しぶりです(^^)

>蚊の退治もすごいですが、お弁当やお料理はもっとスゴイ!。参考にさせてもらおうと思ってましたが私には無理(^_^; 

わはは。ワタシを参考にはしない方がいいですよ~(笑)
なんたって、ものぐさグータラ主婦ですからねww
面倒くさい事は一切しませんし、やりたくない事も極力やらない主義ですのよ。おほほほ・・・(笑)

>でもnaribeeさんに少しでも近づこうとやる気だけはお陰様で出てきました。
>これからも楽しみにしてます。

ぜひ、そのやる気を真っ当な道に向けてくださいww
楽してそこそこのモノを作りたくなったら、ぜひ遊びにおいで下さい♪
労力<できばえ のお料理だったら取り揃えてますので(笑)

>遅れましたが、私のブログのBBSに愛猫のお褒めのお言葉ありがとうございました。

いえいえ~。にゃん、かわええです(^^)見ていて飽きないのよね~。
我が家には人見知りで縄張り意識の強いわんこがいるので、にゃんを飼えないのですが、
人様のネコブログに遊びに行っては目をハートにしてます(^^)

Re:うちのTsumaさんの場合(05/30)
ダイジロウさん
>Tsumaさんの蚊に関する自慢は、
>誰よりも蚊に好かれること。

あ~これはワタシにも言えます。
もう、これからの時期、お庭に出ると蚊の餌食になります^^;

>私はTsumaさんといっしょにいれば、寝てても蚊に刺されません。
>絶対にTsumaさんだけ刺されます(笑)

そうそう、これまさにワタシもそうなんですよ~
一杯人がいるのになぜワタシだけ??って思うくらい集中攻撃されます(怒)

>栄養たっぷりのサラサラ血なんでしょうか。
>逆に私は?・・・・

二酸化炭素に反応して蚊がよって来るそうなので、
人よりも二酸化炭が出ているんでしょう。
呼吸とか毛穴とかから・・。
年齢とかもあまり関係ないみたい。
ムスメといると、ワタシの方が刺されますから。
Re:それは素晴らしい!(05/30)
ミゼットカフェさん
>反射神経と動体視力が格段に良いと言うことと
>その壁に対してだけは「きれい好き」もしくは
>「潔癖性」が邪魔してるのでは?
>↑壁を汚したくない(手は洗えば良し)とか

え~動体視力いいんだ~ワタシ。わぁ~い♪
壁に対してはどうでしょう。
止まっている標的を狙うほうが確率が高いと思って、力いっぱいひっぱたくんですが、外すんですよ~(;_;)
で、手のひらがものすごく痛いんですよ~。
この<力いっぱいひっぱたく>時点で、壁への愛は微妙ですね(笑)

>私、蚊は仕方がないけどハエは極力誘導して
>外に出します。蜘蛛も同様。
>なぜかは不明(笑)ポチ

さすがにハエはバチンはできませんよ^^;
素手でハエを潰そうとしてる人がいたら引きます(^_^;)
クモは害虫退治部隊なので、放置プレイ。
Re:じゅーしぃのお弁当♪(05/30)
そろそろ蚊が飛び回り始めました。
ホント、うっとおしいですよね、あの、羽音。
的中率、高いですねえ。うらやましい。
応援。
Re:じゅーしぃのお弁当♪(05/30)
いろんなものを買ってこられてたんですねー。
私ったら、じゅーしぃなんて、全然気が付きませんでしたよ~。
そして、こういう炊き込みご飯は、
わっぱのお弁当箱によく似合いますね♪
Re[1]:じゅーしぃのお弁当♪(05/30)
shizushizu248さん
>そろそろ蚊が飛び回り始めました。
>ホント、うっとおしいですよね、あの、羽音。

寝ているときに耳元で聞こえたら最後、もう寝られません( ̄ω ̄;)

>的中率、高いですねえ。うらやましい。

唯一のとりえですから(笑)

>応援。

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:じゅーしぃのお弁当♪(05/30)
おこ嬢さん
>いろんなものを買ってこられてたんですねー。
>私ったら、じゅーしぃなんて、全然気が付きませんでしたよ~。

そうなんです~(^^)色々買って来ました♪
オットは「なんでいつもと変わらない買い方すんの?」と呆れられました^^;
量にして買い物カゴ山盛り一杯。
琉球そばとか、シークワーサーポン酢とかぬちまーすとか、こちらで手に入らない食材を根こそぎ・・・(笑)

>そして、こういう炊き込みご飯は、
>わっぱのお弁当箱によく似合いますね♪

そうですか~?ありがとうございます(^^)
でもなんか、どこかボサーっとしてません?( ̄ω ̄;)
プチおひさ。。。♪
naribeeさん、こんにちは~ヾ(*^。^*)ノ
なかなかお邪魔出来ずにいて、ごめんなさいねヽ(TдT)ノアーウ…
月末で仕事が忙しくて、ドッと疲れちまいましたぜぃ。。。
そして、ダニーの件ではお騒がせしちゃってスミマセン(汗)
ホント!ダニってイヤダニ~((*≧m≦)ププッ

相変わらずの美味しそうなメニューにジュルッ(*゚ー゚*)。・:*:・
私、混ぜご飯ダイスキ~♪でも地どりじゅーしいの素は
初めて見たかも。。。?!気付いて無いだけかな…。
色とりどりの美味しそうなおかずにピッタリですね!
毎日こぅいぅお弁当を持って仕事に行けたらいいなぁ~
でも、お昼まで待てずに早弁しちゃいそぅ。。。(^_^; アハハ…
そぅそぅ!!
納豆、当たったんですね("▽"*)アヒョ
私も応募したんですけどハズレました(涙)
いいなぁ~ 助かりますよね♪
でも、からし付けて欲しいのと、ネギ入れるから混ぜにくい。。。
結局我が家では、違う器に入れて食べてました…( ̄  ̄;)ウーン
それでも頂けたら文句は言えない(⌒○⌒;
何気にnaribeeさんは当選確率、高いですよね!流石~☆

それから、リンクさせて頂いても良いですかぁ~?
フと気が付いたら、我が家のブログをブックマークして頂いて
とっても嬉しいです!有り難うございまぁ~す♪
やっと仕事も一段落したので、またバンバンお邪魔しますね☆




Re:プチおひさ。。。♪(05/30)
なおなおさん

いらっさ~い!今ね~なおなおさん所にお邪魔して帰ってきた所だったの♪

>ダニってイヤダニ~((*≧m≦)ププッ

ぷぷっ~!!!>イヤダニー
やっぱり頭残っていたかぁ~。
お医者様に、何も残らないようにするにはどうしたら~?と質問すると、
吸いたいだけ吸わせて、限界までパンパンになったら、ぽろっと剥がれ落ちるから大丈夫。と言われますた^^;
そんな可愛そうな事できないよね~

>地どりじゅーしいの素は初めて見たかも。。。?!

こちらではあまり売ってないからね~。
沖縄とか、沖縄料理屋さんに行くと必ずといっていいほどありますよん♪

>毎日こぅいぅお弁当を持って仕事に行けたらいいなぁ~

ありがと~ん(^^)お世辞でもそう言ってくれる人がいると、
今後の活力になるわ~(^^)
お弁当作りに必要なのは、この活力と気力だけ・・・(笑)

>納豆、当たったんですね("▽"*)アヒョ

ワタシも前回は外れたんだけど、今回はラッキーでした♪

>でも、からし付けて欲しいのと、ネギ入れるから混ぜにくい。。。

我が家はだいたいいつも他の食器に入れ替えて食べるので(色々入れて混ぜるので)、
容器は問題ないんだけど、
やっぱりからしは欲しいよねぇ。

>何気にnaribeeさんは当選確率、高いですよね!

そうなのかすら~??皆さんはどんな感じなのかな?

ワタシ、応募するときは、一気に応募するんだけど、すぐ飽きるのね(; ̄▽ ̄A
で、数ヶ月何もしない期間があって、また思い出したように応募、というように波があるのよ。

恐らくそのうち、なーんにもモラタメネタなくなると思うわ(笑)

>それから、リンクさせて頂いても良いですかぁ~?

もちろんでございまーす!!
あ、勝手にリンクしてごめんなさいね^^;
外部リンクなので、自分がが飛んでいくのに便利だったもので(笑)

管理者のみに表示

