マグロの2種盛りプレート ピーターさんのレシピより Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

マグロの2種盛りプレート ピーターさんのレシピより

2009/05/31

   

ずっと前の料理番組で、ピーターさんが作られていた
マグロ料理が美味しそうだったので、今頃作ってみました。

マグロ丼2種2.jpg

お刺身用のマグロがオサレなワンプレートに!!

ちょっとだけアレンジしてますが、基本は崩しておりません。

お刺身用のマグロを2分割し、半分は削ぎ切りにしてヅケに。
ヅケの漬けタレは、めんつゆ、みりん、大葉、ごまなど。

残り半分は、塩と胡椒を強めに振り、オリーブ油とガーリックで
表面だけさっと炒めてから薄切りにしておく。

生姜を混ぜたご飯をお皿に二山盛り、その上に
それぞれのマグロを盛り付けます。

マグロ丼2種.jpg

せっかくのワンプレートなので、お野菜も一緒に盛りました。
いつものマグロがちょっと変わった美味しいおかずに~!

野菜と一緒にマグロのカルパッチョを作って、
マグロの3種盛り、ってのにしても、良いかもです♪

マグロガーリック焼き.jpg

マグロの食べ方の楽しさを教えてくれたピーターさん、
男性なのにこの繊細なセンスは素晴しいな~。
ワタシも見習おう、と思った一品でありました(^^)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


美味しいものをお徳に!1g1円  中鉢マグロ切り落とし


まぐろ 10g 3枚入り


 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:マグロの2種盛りプレート ピーターさんのレシピより(05/31)
こんにちはー!
先ほど家族に、スペシャル貧困ランチを提供いたしたばかりです。
この画像は、、、目の毒です。ジュルリ。
すご~い!チョー美味しそう~♪
ほんと、ピーターさん<池畑慎之介>スゴす!
化粧ばかりか、内面までもが女性らしいですもんねっ!
見習わなくちゃ!化粧!ぶほっ
Re[1]:マグロの2種盛りプレート ピーターさんのレシピより(05/31)
ジングルジャム2914さん
>こんにちはー!

わぁ~また来てくださってありがと~(はーと)

>先ほど家族に、スペシャル貧困ランチを提供いたしたばかりです。

わはははは!!
実はワタシも今日の夕飯はスペシャル極貧ディナーを提供する予定ですのよ(笑)
月末だしね?( ̄m ̄* )

>この画像は、、、目の毒です。ジュルリ。
>すご~い!チョー美味しそう~♪

ピーターさまさまです(^^)
こうやって人様の考案したレシピを盗みながら、いや、参考にしながら、自分のモノにしていく様子は、
発展途上の日本の経済のようよね?(笑)
昭和生まれだから、そういう気質が宿っているのかも( ̄ε ̄〃)b

>ほんと、ピーターさん<池畑慎之介>スゴす!
>化粧ばかりか、内面までもが女性らしいですもんねっ!
>見習わなくちゃ!化粧!ぶほっ

化粧かいっ!
ワンプレート
ワンプレートとか、日本の伝統ワンプレートであるどんぶり物とかが大好きなので、これいいですねぇ。
火を入れたガーリックも大好き。
油に香りを移した残りをこれ単品で食べるのも好き。
おっと、もうすぐ夕飯時なこともあり腹空いて来ました♪
度々。。。;^_^A
本日2度目のカキコです\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
リンクの件、有難うございましたぁぁぁあ~♪
完了のご報告に参りましたの▼・⊥☆▼キラーン
そしたら。。。
またまた超~美味しそうなお料理に、お腹キュルキュル~☆
マグロ美味しいですよねぇ~
しかも2種類食べれてしまうなんて、贅沢だわぁ~♪
ピーターさんて、ほぼ女性ですよね(ほとんど?)
お料理上手だし~見た目も女性らしいし~(化粧?…ブッ)
夏場とか食欲の無い時にでもペロッといけちゃいますね!
naribeeさんの美味しそうな盛りつけが食欲そそりますぅ~♪
是非!我が家に作りに来て下さいっっっっ=3
…って言うか、自分で作りましょう。。。はぃヽ(||| ´ー)ノ

では、またお邪魔しまっすε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
たたき?
洋風たたきになるのかな?
カルパッチョまでは行ってないような気もする。
手かカルパッチョのなんたるかも知らないんだけど(笑)

洋風に生の魚(もしくは肉)をドレッシングで食べるって
言う扱いでいいのかなー??ぽち
Re:ワンプレート(05/31)
ダイジロウさん
>ワンプレートとか、日本の伝統ワンプレートであるどんぶり物とかが大好きなので、これいいですねぇ。

そうかぁ~ある意味どんぶりって<ワンプレート>なんだ!!目からウロコです(^^)

>火を入れたガーリックも大好き。
>油に香りを移した残りをこれ単品で食べるのも好き。

うんも~それはおつまみですね♪おちゃけの♪

>おっと、もうすぐ夕飯時なこともあり腹空いて来ました♪

今日の夕飯はなんだったのかなぁ~?
Re:度々。。。;^_^A(05/31)
なおなおさん
>本日2度目のカキコです\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

わ~~~お(^o^)大歓迎ですよ~!

>リンクの件、完了のご報告に参りましたの

ありがとうございます!!
今後も宜しくお願いしま~す(^^)

>マグロ美味しいですよねぇ~
>しかも2種類食べれてしまうなんて、贅沢だわぁ~♪

うん、ほんとほんと、これ美味しかったですよ~
お客様のときに出してもいい感じです。

>ピーターさんて、ほぼ女性ですよね(ほとんど?)

あの方ってたぶん女性の比率の方が高いんだろうけど、男性としてドラマに出ていたりもするし、
自分の中の男性の部分を否定していなくて、ニュートラルな方ですよねぇ。
あんな風になるのって、勇気がいることだと思うけど、さらっとこなしている所がスゴイと思います。
そのうえ、料理まで・・・。

Re:たたき?(05/31)
ミゼットカフェさん
>洋風たたきになるのかな?

そうだと思います。あえて名前をつけるならたたきが一番近いと思います。

>カルパッチョまでは行ってないような気もする。
>手かカルパッチョのなんたるかも知らないんだけど(笑)

大雑把なカルパッチョの定義って、薄切りにした生ものを、
野菜と一緒にマヨネーズソースで頂く料理の事ですね。
もともとの起源は魚じゃなくて、牛肉だったらしいです。

>洋風に生の魚(もしくは肉)をドレッシングで食べるって
>言う扱いでいいのかなー??ぽち

↑大体合ってますね!(^^)
マヨネーズソースってのがポイントみたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。