おめかしスコッチエッグのお弁当 寝坊バージョン(笑) Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おめかしスコッチエッグのお弁当 寝坊バージョン(笑)

2009/06/03

 

先日、ダイソーにふらっと立ち寄って、お弁当コーナーで
おかずカップなどの消耗品を物色していたときに、
元ヤンといった感じの女性二人が会話しているのが
聞こえてきました。

元ヤンA「あたしさぁ~、弁当作るの結構好きなんだよね」

元ヤンB「え~マジっスか~?あっし苦手っス」

元ヤンA「だってさー20分位あればできっしょ?」

元ヤンB「例えば何をブっこむんスか?」

元ヤンA「ご飯詰めたら、昨日の残りとか~、卵とか焼いて~
     ウインナーとか炒めたら終わりジャン?」

元ヤンB「え~それ20分じゃできないっスよ~」

元ヤンA「慣れれば平気だって」

元ヤンB「すげー」

「それ20分もかかんないだろ!」と心の中で突っ込みながら、
二人の会話に耳をつい傾けてしまった、ワタシでありました。

しかし、Aはタメ語なのに、BはAに対して終始「一応の」
丁寧語を使っていました。
元ヤン世界の上下関係を垣間見たひと時でした。

あ、本当に元ヤンかどうかは未確認ですけどね(笑)

        *****************

今日もまたお弁当ネタでごめんくださいませ。

実はこの日、ちょっと寝坊してしまったので、
出来上がったのがぎりぎりだったのよ( ̄ω ̄;)

すっかり身支度を整えたオットが
「まだ弁当できないの?早く早く!!もう時間なんだけどっ」と
後ろでぎゃんぎゃん騒いでいたもので、
空豆とフルーツを入れ忘れました・・・┏(_ _|||)┓

0522お弁当3.jpg

+++ お品書き +++

 鶏手羽のハーブ焼き
 鶉のスコッチエッグ
 のし鶏
 花人参+玉子焼き
 チェリートマト
 かまぼこ
 炒め野沢菜

どう、この品数の少なさ・・(笑)
野菜不足の上に鶏だらけのおかず。

朝は余裕を持って起きないといけませんね(ーー;)
お弁当が寝ぼけてます・・・。

五色のあられちゃんが、とっても可愛いので、
調子に乗って、スコッチエッグの衣にしてみました♪

鶏卵を使うと、お弁当には大きすぎるので、
鶉の卵を入れたプチスコッチエッグです(^^)

0522お弁当2.jpg

少量の油を引いたフライパンで、ころころ
転がしながら火を通します。
小さいのですぐに火が通ります。

      ********************

最近なぜか、朝の時間配分がヘタクソ。
手際自慢のワタシだったはずなのに、なんかいつも
時間がぎりぎりなの( ̄⊥ ̄;)

なんでかなぁ~と考えてみたら、ムスメが中学になって、
家を出る時間が遅くなったせいかもしれない・・・。

オットの朝ごはんを用意して、食べさせている間に
お弁当のおかずを調理するんですが、
このタイミングでムスメが起きてくるので、
弁当作りを中断し、朝ごはんをもう一人分作る事に。

ムスメの朝ごはんが出来上がった頃、オットが食べ終わり、
「時間なんだけど~」になるわけです(=_=)

一気に二人分の朝ごはんを作ってしまうと、ムスメが食べる時は
冷めちゃっているので、かわいそうだし。

短時間で用意できるメニューを考えているつもりでも、
気がつくと背後に湯気を出したオットが立っていたりする・・・。

結局早起きするしかないのか~?

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


五色あられ500g

↓すっかりお気に入り♪曲げわっぱ。


冷めたご飯が!美味しい! 【曲げわっぱ弁当箱】  メンズ二段   木地風


曲げわっぱ 丸弁当箱 桜 白木


 天然杉曲げわっぱ 『はんごう型』A>


【メール便で送料無料】松葉串(100本入り)¥525

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(14) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:おめかしスコッチエッグのお弁当 寝坊バージョン(笑)(06/03)
間違いなくその2人は元ヤンっすね(笑)。
普通のお友達だったらそんな敬語使わなくていいもんね~w
でもちゃんとお弁当作ってるなんてエライよぉ~
小遣いだけ渡して、パンでも買って食べなっ!!みたいなお母さんだって結構いそうだしね(;´▽`A``

で!!

この、アラレちゃんが付いた状態でも、火が通るんだ♪
こりゃイイね~w
あ、私がアラレをつけるとは到底思えないけどね(笑)。
7品も入ってて贅沢言ってはいけない。
でも確かに肉肉しいねwww
2人分のお弁当だと手間は×2だもんね。
物理的に時間が増えるのは確かだねー
という私も最近、眠い眠い病で朝起きがつろうゴザイマスの。
早く起きるしかないんだろうけどね(;´▽`A``
Re:おめかしスコッチエッグのお弁当 寝坊バージョン(笑)(06/03)
あっはっはっはーー!元ヤンですよっ(爆)
もしくは『現ヤン』ギャハ!
アレでしょー?木下ユキナみたいな若者ww
しかも、上下スウェットで、キティちゃんの健康サンダル履いてさー。www かなりウケたっ!

でさー、やっぱ似てる!伝説のご隠居様に!>楽園さん♪
使う食材=ぶぶあられ とか、お花型の人参さんとか~~!
我が家の冷蔵庫にも楽園さんをパクって、ぶぶあられが常備されてんだぁ~
・・何故に冷蔵庫かって?
家族に不評なんだよーーーっ!
貧しい輩は、珍しい食材は受け付けないようで・・・
「毒が入ってる」って思うらしい。これだからビンボー人はっ!
ところで、naribeeさんよ。
おっきい娘さんがいるんだねぇ?フフフ・・・
品数が少ない?
どこが?(笑)
かなりなもんでしょ。
それこそ一般的な弁当は、その元ヤン的な
弁当でしょうに。

幸せな旦那さんですなあぽち
元ヤンに一票
わーいスコッチエッグだ♪

なにげに会社の社食で出たりするんですが、じつは大好き。
ちょっと子供みたいかなぁ。
でも、ミートローフにも卵入れたりしてもらいますよ。
しかし、こんなカラフルでかわいいお弁当を同僚の前で開いてなにか言われたりしなかったんでしょうか。
Re[1]:おめかしスコッチエッグのお弁当 寝坊バージョン(笑)(06/03)
*さきたん*さん
>間違いなくその2人は元ヤンっすね(笑)。

やっぱそうっスかね?ww

>でもちゃんとお弁当作ってるなんてエライよぉ~
>小遣いだけ渡して、パンでも買って食べなっ!!みたいなお母さんだって結構いそうだしね(;´▽`A``

それはそうよね~。
でも毎日それやれる経済力も、ある意味凄かったりして・・・。
子供が複数いたらもっと大変。

>この、アラレちゃんが付いた状態でも、火が通るんだ♪

全然OKよ~パン粉と同じ感覚でーす(^^)
気をつけるのは、せっかくの綺麗な色がこげて真っ黒にならないように、
弱火でじっくり揚げること、位かなぁ~?

>あ、私がアラレをつけるとは到底思えないけどね(笑)。

五色のパン粉とかないもんかしら?(笑)

>でも確かに肉肉しいねwww

でしょ~?ワタシとしては不本意な弁当になったですよ(ーー;)
って、自分で作っておいて言うのもなんだけど。

>という私も最近、眠い眠い病で朝起きがつろうゴザイマスの。

ワタシもそうなの~、なんかね~
休みの日は目が覚めるとその後眠れなくて、起きちゃったりするのに、平日はいつまでも寝ていられる。
なんなのかしら、も~(ー"ー)…
Re[1]:おめかしスコッチエッグのお弁当 寝坊バージョン(笑)(06/03)
ジングルジャム2914さん
>あっはっはっはーー!元ヤンですよっ(爆)
>もしくは『現ヤン』ギャハ!

現ヤン=ただのヤンキーだね?(笑)

>アレでしょー?木下ユキナみたいな若者ww

そんなに若くなかったんだよね~
おばちゃん体型だったしね?

>しかも、上下スウェットで、キティちゃんの健康サンダル履いてさー。www かなりウケたっ!

そうそう!!(≧∇≦)ウェットだった!!
髪の毛は根元が黒くなった金髪で、バサバサ~な質感。
足元は見なかったけど、引きずるように歩いてたわ~
って、なんでそんなにジャムちんヤンの生態に詳しいの?

>でさー、やっぱ似てる!伝説のご隠居様に!>楽園さん♪

お弁当がってことね?若さと美貌と性格は似てないわね?(笑)

>我が家の冷蔵庫にも楽園さんをパクって、ぶぶあられが常備されてんだぁ~
>・・何故に冷蔵庫かって?
>家族に不評なんだよーーーっ!

あら~それは非常に残念。
でもさ~別に好き嫌いが起こるような味じゃないけどね?
お茶漬けにぱらりんちょして食べちゃえば、きっとあっという間よ。勿体無いけどww

>ところで、naribeeさんよ。
>おっきい娘さんがいるんだねぇ?フフフ・・・

え?いえいえね、若いミソラで出産したものでね。
おほほほほ。
Re:品数が少ない?(06/03)
ミゼットカフェさん
>どこが?(笑)
>かなりなもんでしょ。

え?マジっスか?嬉しいっス。
ヤンキー移り中(笑)

>それこそ一般的な弁当は、その元ヤン的な
>弁当でしょうに。

元ヤン的弁当も見て見たいなぁ。
ブッこまれたおかずがどんなものか気になりますよ

>幸せな旦那さんですなあぽち

もっと言って、もっと言って・・・(笑)
Re:元ヤンに一票(06/03)
ダイジロウさん
>わーいスコッチエッグだ♪
>なにげに会社の社食で出たりするんですが、じつは大好き。

そうですか~。
これ、意外に手間がかかるものなんですよね。

卵を茹でる
肉だねを作る。
卵を肉ダネで包む。
衣をつける。
揚げる。

という、工程を経た後に完成するものです。
ゆで卵ならそのまま食べれるし、肉ダネはお団子にしてこれまたそのまま食べれるものを、
わざわざ合体させているわけですからね~。

>ちょっと子供みたいかなぁ。

いえいえ、立派なフレンチだと思いますよ~
ワタシも誰かが作ってくれるなら、食べます(笑)

>でも、ミートローフにも卵入れたりしてもらいますよ。

ミートローフに卵は定番ですよね~♪
そういえばtsumaさんのミートローフのお話、書かれてましたね(^^)
おいしいんだろうな~。ワタシも作って欲しい~

>しかし、こんなカラフルでかわいいお弁当を同僚の前で開いてなにか言われたりしなかったんでしょうか。

別に特に誰も何も言わないそうですよ。
ま、人のお弁当をあまり見ないと言う事もあるんでしょうね(笑)
Re:おめかしスコッチエッグのお弁当 寝坊バージョン(笑)(06/03)
五色ぶぶあられのスコッチドエッグ、超かわゆす♪(ミ ̄エ ̄ミ)ボーーーーー
お料理は目でも味わうもの!
う~~ん、目で十分味わいまちたぁ!(^o^)ゴチソウサマ


朝の時間配分ってちょっとしたことでギューギューになってしまうよねぇ。
naribeeさん家は、ご主人様もお弁当だから、朝ご飯もちょんと別立てで作らなあかんもんねぇ。
うちは、お弁当のおかずを多めに作ったのが、旦那の朝ご飯ですぅ。だから後はお味噌汁を作る程度。
(旦那はお昼、社員食堂なの。これ本人の希望よ。)
娘の起床はお弁当がすっかり出来てからだし、
朝は野菜ジュースとちょっと何かをつまむだけ…。^_^;
これでも、無理矢理食べさせてます。
ほっといたら何にも食べない…。

私の場合無計画なお弁当作りを何とかすれば
もっとスピードアップできるかも…
普段からの準備がものをいうんやろうねぇ。。。


元ヤンの話し、おもしろかった~。
人の話や行動にツッコミを入れる!…あたしもよくやる!
あたしの場合、大阪弁での強烈なツッコミでずが…
( ̄m ̄*)ウヒヒ
さすが!!
私は元ヤンより時間がかかりますね確実に(笑)
料理の手際はいいほうだとは思うんですが、いかんせん朝がめっちゃ弱い。
機動可能になるのにだいぶ時間がかかります。

にしてもいつもきれいなお弁当!
うらやましい。嫁にきてください(笑)
Re[1]:おめかしスコッチエッグのお弁当 寝坊バージョン(笑)(06/03)
くまっち♪さん
>五色ぶぶあられのスコッチドエッグ、超かわゆす♪(ミ ̄エ ̄ミ)ボーーーーー

ありがとん♪五色あられを使うと誰でもファンシーなお弁当が作れるのよん( ̄m ̄* )

>朝の時間配分ってちょっとしたことでギューギューになってしまうよねぇ。

まぢでそうなんです(=_=)
朝は昼間より時間が早く流れているような気がしてならない・・・

>(旦那はお昼、社員食堂なの。これ本人の希望よ。)

オットの会社にもすばらかしい社員食堂なおまんにゃわ。
でも毎日社食ってのも栄養が偏りそうで、ワタシが拒否ってまつ。(毎日らーめんとか食べられそうで)

>ほっといたら何にも食べない…。

本当に小食なお嬢ちゃまなのね~
朝ご飯に麺類を出してみるとかは?
ウチ、焼きそばとからーめんとかパスタとか、普通に朝ごはんに作るよ?(笑)

>私の場合無計画なお弁当作りを何とかすれば
>もっとスピードアップできるかも…

何言ってるの~。美味しそうなお弁当毎日作ってるじゃ~ん。
あ、ランクリ毎日させてもらってますが、ランキングに参加直後から怒涛の順位UPで凄かったっしょ!
くまっちファンが多いって事よね!(ワタシを筆頭に)

>元ヤンの話し、おもしろかった~。
>あたしの場合、大阪弁での強烈なツッコミでずが…

それ聞いてみたいわ~~。大阪人の突っ込みっておもすろ~い♪
Re:さすが!!(06/03)
おーがさん
>私は元ヤンより時間がかかりますね確実に(笑)

マジっすか?(笑)

>料理の手際はいいほうだとは思うんですが、いかんせん朝がめっちゃ弱い。
>機動可能になるのにだいぶ時間がかかります。

それはねぇ、ワタシも同じなのよ~
以前の日記に、朝が弱い私がなぜ朝から動けるのかを解説(?)したんだけど、
前日の仕込み!コレに限ります。
前日の仕込をサボったら、何も出来ません(笑)

興味があったら2008年の5月9日、10月16日の日記をご覧下さいまし~

>にしてもいつもきれいなお弁当!
>うらやましい。嫁にきてください(笑)

んん~結納の金額次第かなぁ(笑)
時間配分
ご主人とお嬢さんが、それぞれできたての温かい朝食を召しあがれるように、との配慮、さすがですね~。

私の実家は、一人一人、勝手にトーストしたり、菓子パン食べたりってかんじのバラバラ家庭だったので、
私なら、ご主人を作る時に全員分作っちゃいますよ。きっと(^^; それか、実家にならって、それぞれ勝手に食べてもらうとかになったりして。。。
Re:時間配分(06/03)
おこ嬢さん
>ご主人とお嬢さんが、それぞれできたての温かい朝食を召しあがれるように、との配慮、さすがですね~。

いえいえ~。冷めると美味しくなくなってしまうと、食べてくれないのよ(ーー;)
ちゃんと食べさせるための苦肉の策ですよ

>私の実家は、一人一人、勝手にトーストしたり、菓子パン食べたりってかんじのバラバラ家庭だったので、

ああ~いい家族だわ~
勝手に自分の分やってくれる家族だったらいいんだけどね C=( ̄o ̄;;)ハァー

ま、狭いキッチンをウロウロされても迷惑なんだけどね(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。