ちょっと早めのサマーカット Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと早めのサマーカット

2009/06/06

  

今日は年に1度のわんこのサマーカットの日♪

いつもは梅雨明け後に行くのですが、
今年は抜け毛が始まってすぐに予約して行って来ました。

爪も切ってさっぱりで~~~す(^^)

    ケイスケカメラ目線.JPG

              ↓

ケイスケ散髪後.jpg

毎年かかりつけの動物病院でカットしてもらいます。

チワワのサマーマットは珍しいのか、
年に1度しかカットしないのに、病院スタッフの皆さん、
「ケイスケ君は今年も丸刈りですね~」と
何も言わなくてもすぐ分かってくれます。ツーカーカット(笑)

この子は内弁慶なので、家の中では大威張り。
知らない人が来ようものなら「ガウガウガウ!!!

でも、ひとたび自分のテリトリーから外れると、
かっちんこちんに固まります(笑)

カット中もずっと固まっていたので、やりやすかったですよ~
と言われますが、
「今回も心を開いてくれませんでした~」とも言われます。

こういうわんこって、他にもいるのかなぁ。
ちょっと笑えるケイスケでした( ̄m ̄* )

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 わんこ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
サッパリしましたね~!
こんなに印象って変わるものなんですね。かわいい♪
気のせいか、左耳の先端、切られてませんか?(^^;
奇遇ですね♪その2
あらら。
私も今日、サマーカットにして来ました♪(笑)

髪型といい、内弁慶なところといい、
その他もろもろ、ケイスケ君と似てるかも・・・

いや、すいません。
Re:サッパリしましたね~!(06/06)
おこ嬢さん
>こんなに印象って変わるものなんですね。かわいい♪

ありがとうございます(^^)
ふた周りくらい小さくなってました(笑)
この変貌振りに慣れるのにしばらくかかります。
それはそれで新鮮で楽しいですよ^^

>気のせいか、左耳の先端、切られてませんか?(^^;

微妙に毛が生えていたのをキワまでカットしてくれたようです。
ちょっと直線的な切り方になってましたね^^;
<肉>は切られてないのでご安心を(笑)
Re:奇遇ですね♪その2(06/06)
ダイジロウさん
>あらら。
>私も今日、サマーカットにして来ました♪(笑)

あら偶然♪
ぜひブログに乗せて下さいな(^^)

>髪型といい、内弁慶なところといい、
>その他もろもろ、ケイスケ君と似てるかも・・・

わはは。髪型って・・・ケイスケの場合、どこまでが髪の毛なんだか(笑)
っていうか、ダイジロウさん、今ボウズなわけですか?( ̄m ̄* )

>いや、すいません。

あ、やっぱ冗談でしたか(笑)
性格は・・・直情的なケイスケとは多分、正反対かと。
別犬・・・?
すっごいさっぱりしましたね~!!
うちは短毛種のニャンズなので無縁ですが、サマーカットするとこんなにちがうもんなんですね。
これで夏も快適?!
サマーカットって顔だけライオンになるもんだと思ってた。。。。。。
Re:ちょっと早めのサマーカット(06/06)
あらぁ~~♪そんな潤んだ瞳で見つめられたら・・・アハン♪
ぜひ今夜のオカズに・・(禁)
いやぁ、カワユス!こんなにさっぱりしちゃってからに!やっぱ、ワンコさんも毛皮着てるから暑いんだろうな~。
実家のゴールデンは、夏にはライオンのようにカットされてます。なぜ故?尻尾の先だけ残ってるかな。みたいな。
良かったね、ケイスケくんっ♪
 ちなみに、今 丁度遊びにきている次男の友達も「ケイスケくん」。
すでに、サマーカット済み。
Re:別犬・・・?(06/06)
おーがさん
>すっごいさっぱりしましたね~!!

さっぱりです(^^)
同じ犬とは思えません(笑)

>うちは短毛種のニャンズなので無縁ですが、サマーカットするとこんなにちがうもんなんですね。

そうなんですよ~。正味はこんなに小さかったんだ、って毎回思います。
子犬みたいになって可愛いんですよん(←親バカ^^;)

>これで夏も快適?!

夏はやっぱりカットしないと辛そうなので・・・。
梅雨時のむしむしも辛そうだし(^_^.)

ワタシとしても、抜け毛の量は減らなくても毛が短くなる分、お掃除が楽になります( ̄ε ̄〃)b

>サマーカットって顔だけライオンになるもんだと思ってた。。。。。。

この子の場合、シッポだけライオンになってます(笑)
Re[1]:ちょっと早めのサマーカット(06/06)
ジングルジャム2914さん
>あらぁ~~♪そんな潤んだ瞳で見つめられたら・・・アハン♪

いやん♪

>ぜひ今夜のオカズに・・(禁)

あ、その事ですが、可食部はそんなにないと思われる(笑)

>いやぁ、カワユス!こんなにさっぱりしちゃってからに!やっぱ、ワンコさんも毛皮着てるから暑いんだろうな~。

暑がるし寒がるし、犬もヘタレなんだよね(-_-;)
ま、夏に毛皮着ているのは犬かIKKOくらいのもんでしょ(笑)
気候に合わせてちょきちょきしないとね。

>実家のゴールデンは、夏にはライオンのようにカットされてます。なぜ故?尻尾の先だけ残ってるかな。みたいな。

あら~。実はこの子もシッポはライオンになってるんよ~。
イマドキの流行?( ̄m ̄* )プッ

>良かったね、ケイスケくんっ♪

わん♪(ケイスケより)

> ちなみに、今 丁度遊びにきている次男の友達も「ケイスケくん」。
>すでに、サマーカット済み。

わはは。ケイスケつながり♪
んで、やっぱりそっちのケイスケ君もライオンになってるのかしら(笑)


管理者のみに表示

