グリーンピースご飯のお弁当 Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

グリーンピースご飯のお弁当

2009/06/07

  

ある日の事でした。
「ごめん、お弁当今日いらないんだ」と急に言われたため、
オット用に用意したお弁当が、宙に浮きました(・・;)

自分で食べても良いのだけど、実家の両親に声をかけたら
「おじーちゃんが陶芸教室にお弁当持っていく日なのよ」と
言われたので、これをそのまま持って行ってもらいました。

0606お弁当2.jpg

+++ お品書き +++

 グリンピースご飯
 ブリのフライ タルタルソース添え
 かまぼこ
 だし巻き卵
 しいたけの煮物
 酢蓮根
 チョリソ
 花人参
 チェリートマト
 ゴボウのマヨネーズサラダ
 揚げナスのピリ辛味噌和え

陶芸教室は皆さん手弁当らしいのですが、
コンビニ弁当を持ってくる人が多いらしい。

そのせいか「手間がかかってる弁当だ」と口々に言われたらしく、
評判が良かったよ、と嬉しそうに帰ってきました。

手間は・・・・実はそれほどかかってませんわね^m^
ま、都合の良い親孝行が出来たという事で・・・(笑)

0606お弁当.jpg

グリーンピースはこの時期にしか出回らない
フレッシュのものを茹でて使用してます。
ほんの一時期にしか出回らないお野菜ですね。

旬のグリーンピースってお~い~し~♪
缶詰とかミックスベジのグリーンピースとは別物ね!
甘くて美味しい~~~。 

↓サヤを開けたらこんな感じ。無限エダマメじゃないですよ~( ̄m ̄* )

グリーンピース.jpg

ミックスベジのあのグリーンピースのイメージで
嫌いになってしまった、という人にこそ食べて欲しい。
生から茹でたグリーンピース。

サヤから外したら、塩を加えた熱湯で10分茹でるだけ。
このままでぽりぽり食べれます。
危うくオットに全部食べられちゃう所だった(; ̄ー ̄A

↓無限エダマメ(笑) 顔は選べないそうですww

 豆しばバージョン¥630

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
ほらー
第三者が見たらちゃんと解ってくれるんですよ
Naribeeさんの弁当がどれだけ素晴らしいか。

おじいさんに電話させて(あくまで自然に)、
弁当の話旦那に直接きかせりゃいいんだ(笑)
それでやっと「ああ、少しは感謝しないと」
と思わせるいいチャンスです(爆)ぽち
Re:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
家もグリンピース買ってきました!
近いうちに、グリンピースご飯にします♪
冷凍とは、やはり味が違いますよね♪

お弁当、お父さんも嬉しかったと思います♪
だし巻き卵はお花の形ですか?
いつも素敵です(*^_^*)
五色あられのスコッチエッグ、見とれてしまいました!おしゃれですね♪

わんちゃん、首周りもスッキリして可愛い~~です♪


なるほど。
冷凍じゃないグリーンピースって実はまだ食べたことないんです。
なるほど、うまいのかぁ。
ちょっとTsumaさんに頼んでみよう。

でも、最近冷凍のでも子供の頃のようには嫌いじゃなくなって来ました。
だからなおさらおいしさに感激するかも。
Re:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
グリーンピース、とっともきれいですぅ!
あまりのきれいさに食品サンプルに見えるほど…。
おじーちゃん、うれしかったやろうなぁ…。
あたしもそういう親孝行やっとけばよかったよ。
手料理は何度か食べてもらったけど、お弁当の印象って別物だと思うから。
おじーちゃんきっと鼻高々だったんだよ♪わかるわかる!
娘の自慢ができるって親としてうれしいことだもの。
季節ものを食べるって健康にもいいと最近耳にしました。

おじーちゃんのご趣味が陶芸というのも素敵だな~♪


手間かかってます~
グリンピースご飯大好きです。
生の物つかうと、さらに美味しいですよね~。
はぁ~、それにしても品数の多いお弁当。
私も、こんな美味しそうなお弁当を持ってきてる
人がいたら同じ感想を言うと思います♪
Re:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
ご無沙汰してます。
生のグリーンピース美味しいですね。缶詰ってやっぱり、缶詰の味だから、嫌いになる人の気持ちもわかります。
本物食べてほしていですよね。

応援。
Re:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
うわぁ~♪素敵~っ♪
・・・・お弁当ですからねっ。
「アラ、私?ありがとう♪」なんて、ベタなボケはしないよう。イヒヒ~
彩りよく、栄養のバランスも良し、で、旦那様に作ったお弁当ですもん、愛情もたっぷり♪だべ?
旦那様、幸せだなぁ、マジで!
こんな素敵なお弁当宙に浮かせたら、ウチなら夫を引きずり回しちゃうぜーww
おじいちゃんも、すごく嬉しかったと思う!自慢の娘だ!財産を全部お前に残す!っって思ってるよん。
わたしも実家の爺に作ってあげようかな~。
「お下劣顔弁」笑

Re:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
手作りでこれだけ見事なお弁当、なかなか見れませんからねー!
好評だったこと、うなづけます!

最近、お弁当の本をみても、
こんなに内容の濃いものはありませんからね~。
お父様も、鼻高々だったと思いますよ☆

ところで私、少し前に豆ごはんを炊こうと思い買いに行って、
どの豆を買ったらいいのか、サヤからではわからず、
間違ってソラマメを買ってきてしまいました。
それでも、おいしく炊けましたが(^^;
Re:ほらー(06/07)
ミゼットカフェさん
>第三者が見たらちゃんと解ってくれるんですよ
>Naribeeさんの弁当がどれだけ素晴らしいか。

うほほ~ありがとうございます(^^)
ま、比較の問題っつー話も?(笑)

>おじいさんに電話させて(あくまで自然に)、
>弁当の話旦那に直接きかせりゃいいんだ(笑)
>それでやっと「ああ、少しは感謝しないと」
>と思わせるいいチャンスです(爆)ぽち

わははは!これまたありがとうございます(^^)
そんな演技がじぃじにできるかどうかは大いに疑問ですが、
ワタシからも直接イニシエーションしていきたいと思いますので(笑)
Re[1]:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
ya-taさん
>家もグリンピース買ってきました!
>近いうちに、グリンピースご飯にします♪
>冷凍とは、やはり味が違いますよね♪

ya-taさんも召し上がるんですね~~美味しいですよね(^^)
冷凍のものとなんであんなに味が違うんでしょうねぇ。

>お弁当、お父さんも嬉しかったと思います♪

たまに、なのが良いんですよね、きっと。

>だし巻き卵はお花の形ですか?

いえいえ^^;
いつもの丸い形に作ったつもりが、いびつに・・・(笑)

>いつも素敵です(*^_^*)
>五色あられのスコッチエッグ、見とれてしまいました!おしゃれですね♪

ありがとうございます(^^)
あられちゃんのおかげです♪

>わんちゃん、首周りもスッキリして可愛い~~です♪

違うワンみたいで、新鮮です~(^^)
ふた周りくらい小さくなったので、子犬みたいです。
Re:なるほど。(06/07)
ダイジロウさん
>冷凍じゃないグリーンピースって実はまだ食べたことないんです。
>なるほど、うまいのかぁ。
>ちょっとTsumaさんに頼んでみよう。

美味しいんですよ~!!特に茹でたてなんか最高でうす♪
エダマメよりも甘いかも。
だまされたと思って、一度お試しくださいませ~

>でも、最近冷凍のでも子供の頃のようには嫌いじゃなくなって来ました。
>だからなおさらおいしさに感激するかも。

豆がお好きな人なら、絶対ハマりますよぉ。
ビールのつまみとしても最高です!
Re[1]:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
くまっち♪さん
>グリーンピース、とっともきれいですぅ!

緑が鮮やかなんですよね~(^^)
さすが春野菜。って感じね♪

>おじーちゃんきっと鼻高々だったんだよ♪わかるわかる!
>娘の自慢ができるって親としてうれしいことだもの。

あはは。たまに作るってのがいいのよね、きっと。
しょっちゅう作ってると飽きちゃうかもしれないから(笑)

>季節ものを食べるって健康にもいいと最近耳にしました。

あ~それはそうよね。きちんと旬の時期に育ったものは、ちゃんと栄養を蓄えて成長しているから、
栄養たっぷりで体にいいのよね~
それと、味も美味しいし(^^)

>おじーちゃんのご趣味が陶芸というのも素敵だな~♪

陶芸はもう10年近くやってるかなぁ~
実家ではいびつな食器がどんどん増えてるみたいです。
もともと洋食器が好きな母はどんな思いでそれを眺めているのやら(笑)
Re:手間かかってます~(06/07)
よしねえさん
>グリンピースご飯大好きです。
>生の物つかうと、さらに美味しいですよね~。

本当に甘くて美味しいんですよね!茹でたてが最高です♪
今季はもうそろそろ終わりですよね。
ん~もっとたくさん食べたいな~。

>はぁ~、それにしても品数の多いお弁当。
>私も、こんな美味しそうなお弁当を持ってきてる
>人がいたら同じ感想を言うと思います♪

ありがとうございます(^^)
でも殆どが常備菜と言うか、あまり手間はかかっていないのに、こんなに褒められてどうしましょ、って感じです(笑)

Re[1]:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
shizushizu248さん
>ご無沙汰してます。

お仕事お疲れ様です!
お忙しい中のご訪問ありがとうございます(^^)

>生のグリーンピース美味しいですね。

美味しいんですよね~。
なんでご飯にグリーンピース!?って思っていた時期もありましたが、
生のものなら納得です♪ご飯に合いますよね(^^)

>缶詰ってやっぱり、缶詰の味だから、嫌いになる人の気持ちもわかります。
>本物食べてほしていですよね。

ワタシもはじめはミックスベジタブルのイメージがどうしてもあって、好きじゃなかったのですが、
生もものは全く違うんですね。

>応援。
いつもありがとうございます(^^)
-----
Re[1]:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
おこ嬢さん
>手作りでこれだけ見事なお弁当、なかなか見れませんからねー!
>好評だったこと、うなづけます!

ありがとうございま~す(^^)
キャラ弁は作れませんが、こういう<普通の>お弁当ならなんとかこれくらいは。

>最近、お弁当の本をみても、
>こんなに内容の濃いものはありませんからね~。
>お父様も、鼻高々だったと思いますよ☆

本当ですか~~~?嬉しいです。
最近お弁当の本、見てないわ~。
やっぱりキャラ弁ばやりなので、本屋ではそういう本がたくさん並んでいて、
手に取るまではいかない・・・^^;

>ところで私、少し前に豆ごはんを炊こうと思い買いに行って、
>どの豆を買ったらいいのか、サヤからではわからず、
>間違ってソラマメを買ってきてしまいました。
>それでも、おいしく炊けましたが(^^;

わはは!!空豆って大きいからわかるでしょ~(≧∇≦)
でも空豆大好きよ~♪
サヤから外すとほんのちょっとになってしまうのが寂しいけどね?(ゴミは山のようにでる^^;)
サヤのままグリルで焼くと、蒸し焼きのようになって美味しいよん♪
空豆も春限定の味よね~。今のうちにたくさん食べておかないと。
Re[1]:グリーンピースご飯のお弁当(06/07)
ジングルジャム2914さん
>うわぁ~♪素敵~っ♪
>・・・・お弁当ですからねっ。
>「アラ、私?ありがとう♪」なんて、ベタなボケはしないよう。イヒヒ~

んま、照れちゃって。本当はワタシの事でしょ?←めげない人

>彩りよく、栄養のバランスも良し、で、旦那様に作ったお弁当ですもん、愛情もたっぷり♪だべ?

惰性がたっぷりだべ~(笑)

>旦那様、幸せだなぁ、マジで!

もっと大きな声で言ってください。

>こんな素敵なお弁当宙に浮かせたら、ウチなら夫を引きずり回しちゃうぜーww

ああ、引きずる時間がなかったもんでねww

>おじいちゃんも、すごく嬉しかったと思う!自慢の娘だ!財産を全部お前に残す!っって思ってるよん。

ぎゃはは。できれば借金は残さないで欲しいわww

>わたしも実家の爺に作ってあげようかな~。
>「お下劣顔弁」笑

(爆)!!!
開けた瞬間に脳に一気に血が流れて呼吸が止まるかもしれないから、あまり強烈なのはやめてあげて・・・( ̄m ̄* )
でもあの顔弁は傑作だったわぁぁ~~。是非第二弾が見とうございます。
できたらシリーズ化して、いつか<ブサ顔弁>本でも出したら、絶対買うから(笑)
やっぱキャラ弁の次に来るのはブサ弁だね( ̄ε ̄〃)b

管理者のみに表示

