メカジキのハーブソテーで朝ごはん Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

メカジキのハーブソテーで朝ごはん

2009/06/11

昨日はちょっとどんよりした話題でスミマセンでした。

でも、共感して下さる方や同じような経験された方も多くて、
ワタシだけじゃないのね~と、尖った気持ちが少し和らぎました。
みなさん、ありがとう!!

お礼とお詫びに、ケイスケの写真でも見て和んでね(笑)

   短毛ケイスケ.jpg

にわか短毛犬ww

     **************************

昨日からムスメの中間テストが始まりました。
翌日テストがある教科の教科書を学校に忘れてくるなど、
まるで緊張感のないアホタレです(=_=)

テスト期間中だというのに、TVは見るわ、漫画は読むわ、
余裕ぶっこいているムスメを見ていると、目眩が・・・。

勉強勉強!!とお尻を叩けば、「ばっちりだから」と、
根拠のない自信を見せる。頭痛が・・・。誰に似たんだよ~!?

でも、この期間お弁当がありませんので、朝はちょっと楽。
オットもお弁当不要だったこの日の朝ごはんには、
そこはかとない<余裕>が見受けられませんか?(笑)

カジキマグロのハーブソテー2.jpg

メカジキのハーブソテーのオニオンソース。
これにパンとスープ、フルーツがつきました。

メカジキはハーブソルトをまぶして、オリーブ油でソテーし、
白ワインをさっと振りかけて軽くフランべします。

マグロのハーブソテー.jpg

フライパンに残ったお汁に醤油、炒めた玉ねぎ、
酢、砂糖、黒胡椒などを加えて一煮立ちさせて完成♪

普段の朝が闘牛に乗っている様な騒ぎなら、
この日はロバに乗っているような感じでした。
いや、どちらにも乗ったことないけどね(笑)

カジキマグロのハーブソテー.jpg

↓メカジキは照り焼き、フライ、ホイル包み焼きなど
 色々に使えて便利なので、常備している食材の一つです。
 昔に比べて随分お高くなりましたよね~(;_;)


メカジキ 5切れ

↓ハーブソルトはいつものこれ♪やっぱり便利で美味しい。
 大容量なのでガンガン使えます(^^)


ガーリックとバジルの効いた、色々使えるシーズニング!ジョニーズ ガーリックシーズニング 510g \1120

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(18) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
わーい!一番乗り~♪
<そこはかとない余裕>感じます。ええ、ええ。
でも、お弁当拝見してても 一寸の焦りは感じないぜ?完璧だと感心しながらヨダレ垂らして見てるけどな~
今日はさらに完璧です!
こんな素敵なブレックファストこしらえてくれる、婆やには感謝だわ♪
 あ、Naribeeちんか。失礼。
ウチの婆や、カジキマグロは“煮つけ”しかやった事ないスよ!
綺麗なのに。叶 美香なのに。
今度、ソテーとやらを教えてあげよう。美香に。
Re:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
相当な余裕をぶちかましてるとしか思えませんけど?私にはwww
なりびーたんも、お嬢様も(笑)。
あ、汚い言葉遣いになっちゃったわ(;´▽`A``?
朝からメカジキ~!! メカジキにもDHAあるのかしらん?
ビタミンplusで最強のテスト朝食ですなぁ♪
冷凍しておくとほんと便利そうだわぁ~
お弁当がなくなったら朝楽なんだろうね~w
Re:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
昨日の「さよなら 楽天トラベル」のお話し、読ませて頂きました。

困ったもんやねぇ。
ネットでの商売=顔が見えない商売なんだから、それだけに客に不安を与えないきめ細やかな対応が不可欠!
それがでけへんねんやったらネット商売やめとけっ!…っちゅうことですわなぁ。
あら、ごめんあさーせぇ。ついお下品なお言葉遣いで…。(*^m^*) イヤ~ン

でも、でも、だけど、たけど…残念やけど同じようなお話はちらほら耳にします。
すんなりと進む取引は当たり前で、トラブル発生の時こそ企業の真価が問われる重要な局面なのに…
楽天さんヘタうったね。
一度失った信用はなかなか取り返せませんぜ。
信用回復のチャンスはそうそう巡ってはこないからね。

楽天さんのブロガーだから? ちょっと古いけど…そんなの関係ねー! です。
事実は事実!

でも、今日はスッキリされてるような雰囲気で、さすがはnaribeeさん。^^引きずらないのね♪
また、ケイスケたんの「オヒョッ!」的なお顔がなんともかわゆい♪
こういう時はワンの癒しが一番の特効薬やね!

朝のフレツシュ野菜はいいねぇ。メカジキのハーブソテーと一緒に朝からたっぷり元気が出そう!^^
Re:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
うはー、わんちゃんカワエエ(* ̄▽ ̄*)
ケイスケくんっていうんですね~、バッチリ和ませてもらいました^^
あと、私のとこへのあたたかいお言葉もすっごく嬉しかったです。
いつも本当にありがとうございます♪

昨日の記事も読みました。naribeeさんのお怒りはごもっとも。お気持ち、お察ししますmm
皆さんおっしゃってますが、本当に、トラブルが発生した時の対応にこそ真価が問われますよね。
これに負けず(?)素敵なご旅行になりますように!

そしてそして、美味しそうな朝ごはん!
野菜!魚!スバラシイ。
やっぱり私、naribeeさんちのコになりたいです(笑)。
Re:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
ケイスケくんのお顔で和みました~♪
私は、触ったり世話したりするのは苦手なんですけど、
こうして写真を拝見すると癒されますね。

それにしても朝からハーブソテー?!
なんてリッチな朝ご飯~。
カジキマグロって、買ってきたことないです(^^;
今度、安売りの時に買ってきてみようかな。
なんか
見たこと無い犬種だなあ(笑)

犬って昔は飼ってたらそのままだったんだけど
いつから床屋に行かなきゃならなくなったんだろう(笑)
NEKOはそのままだけどーぽち
Re:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
ケイスケくん、今日も可愛いです♪

楽天トラブルの件、自分がお客様の立場になって
おかしいと思う対応はして欲しく無いし、嘘を重ねると不信感が増すので、正直に謝って欲しいです。
naribeeさんのおっしゃる通りです!

カジキ、上にのった玉ねぎとソースが美味しそう~~


うひゃぁ♪
おいしそうだなぁ♪
朝からこれですか。
頭の働きが良くなってきっとテストはバッチリでしょう。

私は超一夜漬け派?でしたので、テスト期間は地獄でした。
夕方ちょっと寝て、徹夜で勉強が基本でしたねぇ。

今のほうがよっぽど普段から勉強している気がしますよ。まあ、逆にもう徹夜はできませんが。
Re[1]:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
ジングルジャム2914さん
>わーい!一番乗り~♪

いらっさーい。
一等賞の商品にワタシのあふれんばかりの愛を差し上げます(ちゅっ)

><そこはかとない余裕>感じます。ええ、ええ。

たまにしか見せない貴重な<余裕>なので、穴があくまで見ていくように(笑)

>でも、お弁当拝見してても 一寸の焦りは感じないぜ?完璧だと感心しながらヨダレ垂らして見てるけどな~

ほんとすかー?ワタシのお弁当は焦りと惰性とマンネリの結晶なんだけどね(笑)

>こんな素敵なブレックファストこしらえてくれる、婆やには感謝だわ♪

ええ、感謝してるわ♪って、それワタシじゃん^^;

>ウチの婆や、カジキマグロは“煮つけ”しかやった事ないスよ!

婆やだけに渋いわね( ̄ε ̄〃)b
ニッポンノ デントウ リョウリ デースネ~?

>綺麗なのに。叶 美香なのに。

まだ言うか(笑)

>今度、ソテーとやらを教えてあげよう。美香に。

恭子にも教えてあげて。
Re[1]:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
*さきたん*さん
>相当な余裕をぶちかましてるとしか思えませんけど?私にはwww
>なりびーたんも、お嬢様も(笑)。
>あ、汚い言葉遣いになっちゃったわ(;´▽`A``?

わははは。ぶちかましているのも、ぶっこいてるのも同列ね?(笑)
ムスメの余裕はどこからくるのかワタシにもわからんの。
根拠は・・どこにもないのよ^^;

>朝からメカジキ~!! メカジキにもDHAあるのかしらん?

ん~?どうだろ?
光物じゃないしね~。

>ビタミンplusで最強のテスト朝食ですなぁ♪

そうなってくれると良いんだけど・・・
頭に栄養が行っても、その栄養は違う事に消費される気がするわ・・・(笑)

>冷凍しておくとほんと便利そうだわぁ~
>お弁当がなくなったら朝楽なんだろうね~w

楽なのよん。
こんなに楽なのかぁ~と思うよww
だって朝、家族の2食分を一気に作ってるって事だもんね。
Re[1]:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
くまっち♪さん
>昨日の「さよなら 楽天トラベル」のお話し、読ませて頂きました。>
>困ったもんやねぇ。

本当に困ったもんですよ~。
もうちょっとお客の立場に立って考えてくれたらいいのにね。

>でも、でも、だけど、たけど…残念やけど同じようなお話はちらほら耳にします。

そうらしいねぇ~残念なお話よねぇ。
これから益々ネットビジネスって増えていくのに、大手のこういう企業が堂々とこういうやり方していると、
追随する企業も同じような事になるのではないかと思う。

>一度失った信用はなかなか取り返せませんぜ。
>信用回復のチャンスはそうそう巡ってはこないからね。

そうそう、信用は得がたく失いやすし。
だからコツコツと真面目に誠実に信頼を積み上げるのも、企業の責務だと感じます。

>楽天さんのブロガーだから? ちょっと古いけど…そんなの関係ねー! です。
>事実は事実!

ありがとうございます(^^)
気が楽になりました~

>でも、今日はスッキリされてるような雰囲気で、さすがはnaribeeさん。^^引きずらないのね♪

うん。もうこれは済んだ事。
代わりのホテルも取ったし(もちろん楽天Tは使いませんよ~)

>また、ケイスケたんの「オヒョッ!」的なお顔がなんともかわゆい♪
>こういう時はワンの癒しが一番の特効薬やね!

うんうん♪
ワンは文句も愚痴も言わないし、可愛い存在だわ♪
みらん嬢もおりこうちゃんの良い子なんだよね♪
もっとくまっちさんのブログに載せて欲しいわ~

>朝のフレツシュ野菜はいいねぇ。メカジキのハーブソテーと一緒に朝からたっぷり元気が出そう!^^
えへへ。がっつりでしょ?( ̄m ̄* )
Re[1]:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
紘子.さん
>うはー、わんちゃんカワエエ(* ̄▽ ̄*)
>ケイスケくんっていうんですね~、バッチリ和ませてもらいました^^

ありがとうございます(^^)
犬嫌いの方にとっては<嫌がらせ>になってしまいますが(笑)、
和んで頂けたようで嬉しいです~♪

>あと、私のとこへのあたたかいお言葉もすっごく嬉しかったです。
>いつも本当にありがとうございます♪

いえいえ。こちらこそ、いつも素敵な詩をありがとうございます(^^)
ワンと同じくらい癒されてますよ~(^^)

>昨日の記事も読みました。naribeeさんのお怒りはごもっとも。
>皆さんおっしゃってますが、本当に、トラブルが発生した時の対応にこそ真価が問われますよね。

あの日記を読んで、不快な気持ちにさせてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。
でも、皆さん同じように感じてくださって、ワタシだけじゃないんだなぁ、って思うと少し気が楽になりました。
どんなにネット社会になったって、基本は人間対人間のやり取りですもの。
そこに心がなければ、どんなに言葉だけ飾ってもダメだと思うんです。

>そしてそして、美味しそうな朝ごはん!
>野菜!魚!スバラシイ。
>やっぱり私、naribeeさんちのコになりたいです(笑)。

いつでもいらっさ~い(^^)
こんなんで良ければ~
Re[1]:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
おこ嬢さん
>ケイスケくんのお顔で和みました~♪

ありがとうございます(^^)嬉しいです~

>私は、触ったり世話したりするのは苦手なんですけど、
>こうして写真を拝見すると癒されますね。

触るともっと癒されますよん♪
ウルウルのお目目で見つめられると、もうメロメロです( ̄m ̄* )

>それにしても朝からハーブソテー?!
>なんてリッチな朝ご飯~。

でも実は超簡単メニューです♪
ご紹介しているハーブソルト、本当にオススメです。
一振りで「あれ?ワタシ料理上手くなった?」と錯覚できちゃいます♪

>カジキマグロって、買ってきたことないです(^^;
>今度、安売りの時に買ってきてみようかな。

さっぱりしていて美味しいですよ~
めんつゆに漬けておいたのを焼いて簡単テリヤキとか、とっても美味しいです(^^)
Re:なんか(06/11)
ミゼットカフェさん
>見たこと無い犬種だなあ(笑)

あはは。毛を刈るとまた違う犬みたいになるでしょ?
その実体は、チワワなのでーす( ̄m ̄* )

>犬って昔は飼ってたらそのままだったんだけど
>いつから床屋に行かなきゃならなくなったんだろう(笑)

ウチのはね、際限なく毛が伸びる犬種ではないので、暑い時期に一度だけ切ったらそれで終わりなんですが、
どんどん伸びる種類の犬(シーズーとかプードルとか)は、昔からカットしていましたね。
カットの仕方もその時代時代で流行の切り方があるみたいです。
ウチの子は流行とは関係なく、いつも丸刈り(笑)
例えるならサザエさんちのカツオくんみたいです。

>NEKOはそのままだけどーぽち

にゃんは毛の長い子でもカットはしないのかなぁ?
真夏は暑そうなのにね。
Re[1]:メカジキのハーブソテーで朝ごはん(06/11)
ya-taさん
>ケイスケくん、今日も可愛いです♪

ありがとうございます(^^)

>楽天トラブルの件、自分がお客様の立場になって
>おかしいと思う対応はして欲しく無いし、嘘を重ねると不信感が増すので、正直に謝って欲しいです。

そうですね!何事も誠実が一番です。
信頼は一度失ったらなかなか取り戻せませんものね。
企業にとって、お客さんの信頼って、お金に換算できない程大切なものだと思いますが、
ここの会社は違うみたいでした。

>カジキ、上にのった玉ねぎとソースが美味しそう~~
>♪

ありがとうございます(^^)
またまた超簡単メニューでした♪
玉ねぎソースはお醤油ベースの和風ソースです。
Re:うひゃぁ♪(06/11)
ダイジロウさん
>おいしそうだなぁ♪
>朝からこれですか。

はい♪朝からがっつり。
でもこってりしているわけではないので、ペロっと食べられちゃいます(^^)

>頭の働きが良くなってきっとテストはバッチリでしょう。

あはは。ついでに頭も良くなると良いのですが・・・
どうしたらダイジロウさんのように、論理的思考が出来る子になるのか、教えて欲しいです(笑)

>私は超一夜漬け派?でしたので、テスト期間は地獄でした。
>夕方ちょっと寝て、徹夜で勉強が基本でしたねぇ。

え~それは意外です!!
学生時代からきっちりとお勉強している方かと思ってました。
ワタシは一夜漬けさえしない子でした(笑)
あ、ワタシがこうだから、ムスメがああなのか・・・^^;

>今のほうがよっぽど普段から勉強している気がしますよ。まあ、逆にもう徹夜はできませんが。

ああ、それ分かります。
ワタシも大人になってからの方が勉強してます。
結局人間、サボったらどこかでその分を取り戻させられるものなんだなぁ~って思いました。
今日の夕食に
今日もNaribeeサン風メカジキのサラダですか?
このメニューいただいちゃっいました。
私だったら、サラダはサラダ、魚は魚で
別にお皿に載せるけど、1皿ですむし、
サラダの上にお魚って一緒に乗せてもおいしかったんだと、初めて知りました。
マヨネーズだけでなく、ちょうど玉ねぎ入り
ドレッシングがあったら、上からかけたら、
余計おいしくなりました。またレシピ教えてね。
Re:今日の夕食に(06/11)
のんのさん
>今日もNaribeeサン風メカジキのサラダですか?
>このメニューいただいちゃっいました。

おお~作ってくださってありがとうございます(^^)

>私だったら、サラダはサラダ、魚は魚で
>別にお皿に載せるけど、1皿ですむし、
>サラダの上にお魚って一緒に乗せてもおいしかったんだと、初めて知りました。

美味しいですよね~♪
お野菜と一緒に食べるとさっぱりしますし、食欲のないときでも大丈夫なんですよ~
ワタシは皮をカリカリに焼いたチキンなんかものせちゃいます(^^)

>マヨネーズだけでなく、ちょうど玉ねぎ入り
>ドレッシングがあったら、上からかけたら、
>余計おいしくなりました。またレシピ教えてね。

玉ねぎドレッシング、おいしいよね!
甘味もあるしコクもあって、酸味がさっぱりでバランスが良いのね。
お肉系のサラダ向けなので、ワタシも多めに作って常備してます!
もちろん市販品も好きよん(^^)

管理者のみに表示

