片思いの野毛の鰻でお弁当♪ Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

片思いの野毛の鰻でお弁当♪

2009/06/14

土曜日に、ムスメの中学の授業参観がありました。

多分、父親も来られるようにと、わざわざ土曜日に
授業参観を設定したと思われますが、父親の姿は殆どなし。

意味ないじゃん。

で、その授業参観の後には、学年懇談会があり、
委員のワタシは、会場の設営、スライド機材の設置、お茶、
配布物の準備、進行、片付けなどをこなし、へとへとに。

それが終わったら、お昼をはさんで午後にスポーツ親睦会ってのがあり、
保護者がバスケや野球の試合をして、親睦を深めましょう、
というイベントが用意されていました。

つまり、各自お昼ご飯を食べた後に、わざわざ再び学校に集まり、
バレーボールやバスケ、野球など好きな種目に参加し、
スポーツをするんです。

保護者がですよ?

生徒は授業が終わっているので、さっさと帰宅しています。
もちろん参加は自由ですが、これ、必要なんでしょうかね?

       *****************

閑話休題。

横浜の野毛という所に、知る人ぞ知るテイクアウト専門の
鰻屋さんがあります。

看板が出ていないので、知らないと分からない店ですが、
味がすごく美味しいと評判の店で、客の殆どが常連さんです。

ですが、お値段もそれなりなので、小市民のワタシには
ちょっと手が出ない位の高級鰻です。

でもなんと、そんな鰻をお土産に頂きました\(* ̄▽ ̄*)/

野毛山のうなぎ.jpg

テンション↑(^^) 見た目は普通の鰻ですけどね

早速そのうちの一枚をお弁当に♪
野毛山うな丼ですん。
ん~我が家には珍しい豪華さ(^^♪

0525お弁当.jpg

+++ お品書き +++

 うな丼(ご飯の上に海苔、錦糸玉子、鰻)
 小松菜の豚肉まき
 だし巻き卵
 手まり麩
 サツマイモの市松
 かまぼこ
 のし鶏の青海苔風味
 花人参
 チェリートマト
 ピリ辛ナスしぎ
 空豆
 フルーツ


鰻のタレはちゃんと別の容器に入れて添付したのですが、
ワタシとした事が、山椒かけるの忘れました┏(_ _|||)┓
やはり朝は脳に酸素がいかないらしく、ダメダメです^^;

野毛山鰻ちゃん、パーフェクトな状態で食べてあげられなくて
ごめんよ~。

これと同じムスメのお弁当を見たクラスのお友達が、
「金持ち弁当」と言ったそうな(笑)
鰻=金持ち という発想が子供っぽくて可愛い( ̄m ̄* )

0525お弁当2.jpg

でもね、これ頂き物だからね( ̄ε ̄〃)b

おほほほ。

ご馳走様でした♪
またお待ちしてます(笑)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

どこかに、子供の小遣いでも買えるような、安くて美味しい
国産のウナギ、売ってないものでしょうか?(笑)

 

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:片思いの野毛の鰻でお弁当♪(06/14)
チョー豪華っ!!こらぁ「金持ち弁当」だ!
お昼から鰻弁を食せるのは、叶姉妹だけだって思ってたもん。ウホホ♪(子供の発想w)
上に乗ってる“木の芽?”も、両手で「パンッ!」つって叩くんでしょー?で、「バリッ」つって破っちゃったりすんの?キャー!
いやぁ~しかし、美味しそう~
もう何年もうなぎなんて食べてナイヨーほんとの話(貧しさってイヤね。。クスン)
それと感動したのが、なにこの小技はっ!
「市松サツマ!」すばらしいっ!素晴らしすぎる!
いやぁ~感激!Naribeeちん、キミはいったい何者?
そして、授業参観 お疲れ様でした。
フットワークの軽い、ADさんぶりが目に浮かびます(爆)
スポーツ親睦会。楽しそうなんだけどー??
ウチの子の中学では、親睦会といえばお酒の入る「宴会」。
奥手なわたしは、そうゆう場って実は苦手。飲めねぇし。
スポーツだったら参加したいな~。

Re[1]:片思いの野毛の鰻でお弁当♪(06/14)
ジングルジャム2914さん
>こらぁ「金持ち弁当」だ!

わははは!ぱっと見ね?
でも実はお持たせウナギ弁当なんですので(笑)

>お昼から鰻弁を食せるのは、叶姉妹だけだって思ってたもん。ウホホ♪

叶姉妹は昼間からすっぽん食べているそうでございますわよ

>上に乗ってる“木の芽?”も、両手で「パンッ!」つって叩くんでしょー?

そうそう香りだすためにね♪でも力入れすぎて手の平真っ赤にした後、
ニオイかがないように・・・手のひらの(笑)

>もう何年もうなぎなんて食べてナイヨーほんとの話(貧しさってイヤね。。クスン)

ワタシも自分で買ってまではなかなか食べないよ~
だって国産のものじゃないと嫌だから~おいそれとは買えない(;_;)
同じお値段でプチ豪遊できるもんね(笑)

>それと感動したのが、なにこの小技はっ!

あ、ごめんごめん、こえだって読んじまった^^;
松葉串のことかい?と書きそうになったわ

>「市松サツマ!」すばらしいっ!素晴らしすぎる!

え?そ、そお?
切り目入れて、交互に皮向くだけだよん

>そして、授業参観 お疲れ様でした。

疲れました~。ってか、授業は殆ど見れませんでした~。
懇親会の準備で(ー"ー)…

>フットワークの軽い、ADさんぶりが目に浮かびます(爆)

そうそう、カンペ出したりして。
拍手の練習しま~す、とかね?。。。。やらないやらない

>スポーツ親睦会。楽しそうなんだけどー??

まじー?

>ウチの子の中学では、親睦会といえばお酒の入る「宴会」。
>奥手なわたしは、そうゆう場って実は苦手。飲めねぇし。

奥手かどうかはスルーしてww、ワタシは宴会の方がいいなぁ
とりあえず、お酒が入れば誰とでも友達になれるじゃん?( ̄m ̄* )

>スポーツだったら参加したいな~。

一度入れ替わりまっか?
ワタシ、美香になりきってみせますわ(笑)
Re:片思いの野毛の鰻でお弁当♪(06/14)
ホント!『金持ち弁当』ですよ~!!
そんな高級鰻をお弁当にしちゃうなんて~!!
うちなら迷わず、その日の晩御飯になりますが。。。(^^;

それにしても、保護者だけのスポーツ親睦会って。。。考えただけでも恐ろしい。。。
必要ないと思いますけどねぇ。。。
Re[1]:片思いの野毛の鰻でお弁当♪(06/14)
おこ嬢さん
>ホント!『金持ち弁当』ですよ~!!

わはは。頂き物でえせ金持ち気分!?(笑)
いやいや、絶対バレてるから(笑)

そんな高級鰻をお弁当にしちゃうなんて~!!
>うちなら迷わず、その日の晩御飯になりますが。。。(^^;

ああ、そうねそうね、温かくして食べた方が美味しいものね。
この日は夕飯食べた後に頂いたので、お弁当にしたんだったかな?
早く食べた~い、とか言われたんだったかも。

>それにしても、保護者だけのスポーツ親睦会って。。。考えただけでも恐ろしい。。。

なんか、どうしてこんな企画があるのか不思議なのよね。
子供たちはとっくに家に帰っているのに、親だけスポーツ。
な~ぜ~・・・?

>必要ないと思いますけどねぇ。。。

参加者は毎年決まっているんですって。
ママさんバレーやってる人とか、PTA会長のお友達とかね。
だったら個人的に他でやってもいいんじゃないですかぁ~って思ったりしますが・・・。
Re:片思いの野毛の鰻でお弁当♪(06/14)
わぁ~~確かにゴージャス!!「金持ち弁当」♪です(*^_^*)
限定予約販売って感じです♪
美味しそう~~~~!!
Re:片思いの野毛の鰻でお弁当♪(06/14)
えーーーっと・・・
そもそもなんで保護者が運動しなくてはいけないのでしょうかぁ~(;´▽`A``?
意味わかりませ~~~ん(笑)。
どこの学校でもやってることなんだろうか・・・凄く気になってきた!!
どっかで質問あげてこようwww

そして、野毛にそんなディープなお店があったなんて!!
シラナンダァ~
私、K9の黄金町の駅から近かったんだよ@実家。
なんで知らなかったんだーー!! ぐやぢー(笑)。
でも金曜日浜松行くので食べてくる♪ うははw
Re[1]:片思いの野毛の鰻でお弁当♪(06/14)
ya-taさん
>わぁ~~確かにゴージャス!!「金持ち弁当」♪です(*^_^*)

わはは。頂き物で金持ちごっこ♪ですね?
うなぎ、美味しいですよね~
ここのうなぎさんは本当に美味しいんです。
滅多に口にははいりませんので、ありがたく頂きました~!

>限定予約販売って感じです♪
>美味しそう~~~~!!

ほんとに<限定>です(笑)
入手したとき限定、ですもん( ̄m ̄* )
Re[1]:片思いの野毛の鰻でお弁当♪(06/14)
*さきたん*さん

>そもそもなんで保護者が運動しなくてはいけないのでしょうかぁ~(;´▽`A``?

あのね~これはPTAの会長さんがスポーツフェチだからなんでーす。
そうです。PTAを半ば私物化している表れでっす。

>どこの学校でもやってることなんだろうか・・・凄く気になってきた!!

多分、こう言う事をやっている学校は少ないと思われる・・・

>どっかで質問あげてこようwww

質問するまでもなく、絶対少ないよ?ww

>そして、野毛にそんなディープなお店があったなんて!!
>シラナンダァ~

あったのだ~。でもいつからあったのかは不明。

>私、K9の黄金町の駅から近かったんだよ@実家。
>なんで知らなかったんだーー!! ぐやぢー(笑)。

そうなんだ~!!
そのご実家はまだあるのかしら?>帰省することがあるのかな?

もし今度行きたかったら正確な場所メールするから、連絡してね~
営業時間も短いので、気をつけて行かないと買えないんだ~

>でも金曜日浜松行くので食べてくる♪ うははw

う~ん、本場のウナギ、ええですわ~
ついでに桜海老も食べて来るんだお~

管理者のみに表示

