アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ Naribee's garden
06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ

2009/06/15

 

このブログをはじめたときに、人様にお見せする以上は、
それなりにちゃんとした料理を作らねば、と思ったものでした。

しかし、やはり習性というか性格と言うか、根本は変わらず、
テキトー料理を並べてきました。

でも、実は、さらにテキトー料理が作られている事に、
きっと気づいている人はいまい。
家族でさえ、知りはしない・・・。フフ・・・

もはやB級ですらない、恐るべきC級グルメワールドへようこそ。
あなたはこのジャンクさに耐えられるか!?(笑)

       **********************

朝ですね~、お弁当に入れようと思って残ったものとか、
朝ごはんの残りとか、入れそこなった野菜の切れっ端とか、
キッチンに残される残骸があるわけですよ。

大抵そういうものを、ワタシは一緒くたにして食べちゃいます。
時にワンプレートにしたり、炒め物にしたり。
スープにしちゃうことも結構あります。

例えば、この日ですが、
キッチンに、中途半端に残ったレタス、トマト、チキン、明太子
などがありました。

それと、一人分だけ余っていた、サンラータンスープ。

はい。もうお分かりでしょ?
スープに全てをぶち込んで、ご飯にかけて食べましたよ♪
こんな感じね↓

C級グルメ2.jpg

サンラータンにはトロミがついていたので、あんかけみたいに
なりましたよ~。そして全てが見事に片付きました♪

ね?C級という意味が分かったでしょ?( ̄m ̄* )

C級グルメ.jpg

ただね~このC級グルメ、侮れない事がありますん。
たまにですけれど、意外な美味しさを発見すると言う事。

大根とカレーが合うんだ、と発見したのも、
味噌汁にトマトが合うんだ、と驚いたのも、
豆腐とトマトの相性が良い事に気がついたのも、
この恐怖のC級実験クッキングが行われていたからなんです(^^♪

もちろん「げげ、大失敗じゃ」と言う事もあります。
でも、このたまに意外な発見があるので、止められない。
一石三鳥ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

C級グルメ4.jpg

人参は花人参をくり抜いた残りの部分でございまーす♪

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

スープのベースはウェイパーです(^^)


《廣記商行》味覇(ウェイパー)【500g】

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(18) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
耐えるどころか、ものすごく共感できてしまう今日の記事。
naribeeさんでもやるんですね~。
むしろ私はいつだってこんな感じですが( ̄ー ̄;
つか、naribeeさんがC級なら私は何級なんだか。。

ちなみに私の場合、たぶんここに半熟卵を入れます。
んで、後半でつぶして「んまー♪(* ̄▽ ̄*)」ってなってるはず^m^
Re:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
naribeeさん、こういう記事を読ませてもらうと、ほんと親近感沸くわぁ~♪
ほーんとだーい好きー!^^

主婦の昼食はどちらも似たようなものですよねぇ。
あたしのは「ネコまんま」と呼んでますが…。
残り物を有効活用した上、味の発見にも役立ってるなんて、これぞ主婦!
花人参をくりぬいた残りの部分がやけにズキューンときました♪

ウェイパー、あたしも愛用しておりますですぅ。^^
はっっはっは
甘い甘い(笑)
それだけ具があったらそれはもうB級(爆)<誉めてる
ウチのカレーはもっと適当D級です(笑)
写真は撮ってあるけど折を見て掲載予定。ぽち
Re[1]:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
紘子.さん
>耐えるどころか、ものすごく共感できてしまう今日の記事。

あらホントですか?嬉しいです( ̄m ̄* )

>naribeeさんでもやるんですね~。

もちろんですよ~
お見せするようなものじゃないんですけどね^^;

>むしろ私はいつだってこんな感じですが( ̄ー ̄;
>つか、naribeeさんがC級なら私は何級なんだか。。

紘子.さんのお料理も見て見たいなぁ~
tomatoの方でご紹介くださいな~!

>ちなみに私の場合、たぶんここに半熟卵を入れます。

おお!なんてナイスなアイディア!!

>んで、後半でつぶして「んまー♪(* ̄▽ ̄*)」ってなってるはず^m^

それだけでB級へ昇格ね!
どこがC級?!
立派なメニューになってるじゃないですかー♪
たしかに、人参の切れ端がそのまま、っていうのが笑えましたが(^^;

上に乗ってる、赤い、海老の触覚みたいなの、あれは何ですか?それがのってるだけで、高級感でてます♪
Re[1]:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
くまっち♪さん
>naribeeさん、こういう記事を読ませてもらうと、ほんと親近感沸くわぁ~♪

そうですか~?もしかしてくまっちさんもやりまっか?

>ほーんとだーい好きー!^^

わ~い(^^)
お返しのチュ♪(* ̄3 ̄)

>主婦の昼食はどちらも似たようなものですよねぇ。
>あたしのは「ネコまんま」と呼んでますが…。

おお~。今流行のネコまんま!
ネコまんま本も出ているほど市民権を得ているらしいですわね?
ワタシのはそんなイマドキのこじゃれたもんじゃありませんが(笑)

>残り物を有効活用した上、味の発見にも役立ってるなんて、これぞ主婦!

転んでもタダでは起きない精神にのっとり~
正々堂々と、残り物ご飯で偶然の発見ができたらいいな、を貫きます(笑)

>花人参をくりぬいた残りの部分がやけにズキューンときました♪

捨てたらあかん部分ですやんか?

>ウェイパー、あたしも愛用しておりますですぅ。^^

これは助さんですよ~ん。
お料理が美味しくなりますもんね~!
Re:はっっはっは(06/15)
ミゼットカフェさん
>甘い甘い(笑)
>それだけ具があったらそれはもうB級(爆)<誉めてる

上には上が・・・
師匠には低級グルメでもかないませんでしたか(笑)

>ウチのカレーはもっと適当D級です(笑)

D級!?それはブラのカップのお話ではないですわね?ww

>写真は撮ってあるけど折を見て掲載予定。ぽち

それは是非見せてくださいませ。
C級路線の探求にぜひ( ̄m ̄* )
Re:どこがC級?!(06/15)
おこ嬢さん
>立派なメニューになってるじゃないですかー♪

え?マジで~?(笑)

>たしかに、人参の切れ端がそのまま、っていうのが笑えましたが(^^;

お一人様ランチなんて、こんなもんです(笑)
一応、薄切りにはなっているんですよん♪
(でも形はそのままねww)

>上に乗ってる、赤い、海老の触覚みたいなの、あれは何ですか?それがのってるだけで、高級感でてます♪

あれはですね、糸唐辛子です♪
唐辛子をほそ~~く切ったものが売られてます(自分ではここまで細く切れません)
唐辛子なんだけど、殆ど辛味はないんですよ。
飾りですね。中華食材のコーナーとか、除いて見て下さい(^^)
きっと判る!
うちのTsumaさんは、私が居ない時はこんな感じらしいのですが、ホントはこういうのこそ出して欲しい。
でも、ダメなんだそうです。

個人的には汁掻けご飯系は大好きなので、これぜったい良い♪
肉野菜炒めも出来るだけ水気は多めに作ってね♪とたのむ始末。
Re:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
C級だなんて・・エコですよ♪
糸切りトウガラシがのって、素敵です♪
ニンジンの型抜き枠も無駄なく使うところが
いいです!私も使いますよ♪
具沢山で、美味しそうです♪
級を気にしない級外適当料理の私♪・・・
恥かし~い(*^_^*)
Re:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
いっや~♪ハラペコのこの時間には、かなり衝撃的な旨そうな画像・・・
ちゃんとした名前のあるご飯みたいじゃん!?
C級なんてトンデモナイ!!
でも、ビックリ!カレーと大根って合うんだ?
味噌汁とトマトー??うそーーー!
でも、わかるわ。naribeeちんが料理上手なn理由が。
探求してるんだなーって。
テレビに出たりしてる有名な料理人って、わたしら一般ピーポーが考えもしない食材の組み合わせをするもんね!
どうしても家族の不評が怖くて、決まったご飯しか作れないけど・・探求の努力してみよう!
美香・・・頑張るっ♪
Re:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
どこがC級なんでしょうか。素で聞きたい(笑)。
前日の残りものはたいてい主婦のランチになるのでしょうねw
私もだいたいそんなランチの毎日です。
写真がほんとにどんどんキレイになっていくぅ~♪
チキンのサンラータンライスってランチで出そうよ!!どっかでw
Re[2]:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
naribeeさん
>紘子.さんのお料理も見て見たいなぁ~
>tomatoの方でご紹介くださいな~!

…こう言われたのをいいことに、tomatoのほうでジャンク料理を解禁してしまいました。
しかも、奇しくも同じサンラータン。まぁ、私のは「エセ」ですが。
よろしければお立ち寄りくださいませmm
Re:きっと判る!(06/15)
ダイジロウさん
>うちのTsumaさんは、私が居ない時はこんな感じらしいのですが、ホントはこういうのこそ出して欲しい。
>でも、ダメなんだそうです。

うむむ。tsumaさんのプライドと言うのでしょうか。
その高い志には感服します!!
ダイジロウさん、幸せモノですね(^^)

>個人的には汁掻けご飯系は大好きなので、これぜったい良い♪

中華料理では、こういうの結構アリですよね~
あんかけご飯、お茶漬けなどとはまた違った美味しさがあって好きなんです

>肉野菜炒めも出来るだけ水気は多めに作ってね♪とたのむ始末。

もしや、牛丼は汁濁で!と注文する方ですね!?

Re[1]:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
ya-taさん
>C級だなんて・・エコですよ♪

そうか~エコって便利な言葉だわ♪
今度からエコクッキング、と堂々と言う事にしよう(笑)

>糸切りトウガラシがのって、素敵です♪

これ、全然辛くないので、飾りですね!
ちょこっと乗せるとアクセントになるので、便利です。

>ニンジンの型抜き枠も無駄なく使うところが
>いいです!私も使いますよ♪

もちろん使いますよね♪
炒飯にいれたり玉子焼きに入れたりします!

>具沢山で、美味しそうです♪

ありがとうございます(^^)

>級を気にしない級外適当料理の私♪・・・
>恥かし~い(*^_^*)

何を仰いますか~~!!
あのファンシーで美しいお料理の数々!
盛り付けの女王と命名しますよ(笑)
Re[1]:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
ジングルジャム2914さん
>いっや~♪ハラペコのこの時間には、かなり衝撃的な旨そうな画像・・・

そうねそうね、お昼前は腹ペコだもんね♪
で、衝撃的とな!?このジャンクさがそれほど腹にコタエルかい・・・ww

>ちゃんとした名前のあるご飯みたいじゃん!?
>C級なんてトンデモナイ!!

あ?マジマジ~?
これをそれほど褒めてくれるとは・・・美香だからって何も出ないわよっ(笑)

>でも、ビックリ!カレーと大根って合うんだ?

合うよ合うよ~
こんどカレーにジャガイモの代わりに大根入れてみて~
ほっくほくでうんまいよ♪

>味噌汁とトマトー??うそーーー!

これはね~科学的根拠があるんですって。
トマトに含まれるグルタミン酸と、味噌の胃の辛酸、いやいやイノシン酸だったか?が
反応しあって旨みが倍増するんだと。

そんな科学的なことなど全く知らないワタシの舌が、そんな発表を見る前に「うめー」と言ったんですん。

>でも、わかるわ。naribeeちんが料理上手なn理由が。
>探求してるんだなーって。

上手かどうかは・・・・謎(笑)
探求と言えば聞こえはいいけど、偶然の拾い物とも言う(笑)

>どうしても家族の不評が怖くて、決まったご飯しか作れないけど・・探求の努力してみよう!

お。家族はちゃんと食事の感想を行ってくれるんだね~。
ウチなんか何作ってもそれほど感想なしよ(ー"ー)…

>美香・・・頑張るっ♪

プロゴルファーの宮里美香さん・・・?ww
Re[1]:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
*さきたん*さん
>どこがC級なんでしょうか。素で聞きたい(笑)。

そ~お~?ワタシの中ではこれはまかない料理なのだわ。
人様にはとてもお出しできまへん・・・^^;

>前日の残りものはたいてい主婦のランチになるのでしょうねw
>私もだいたいそんなランチの毎日です。

そうだよね~。でもウチね~あんまり前日の残りって出ないのよ。
食べきれる量だけきっかり作るから、お弁当のおかずも、残り物ってないし。
カレーとかシチューは別だけどね。

つまり、朝は朝ごはんとお弁当の2食を一気に作ってる事になるわけね。

なので、残飯処理と言ったら、朝ごはん&お弁当のおかずの半端モノ。

>写真がほんとにどんどんキレイになっていくぅ~♪

え~ほんと~?嬉しいわ~♪
相変わらずコンデジ愛用の私ですが(笑)

>チキンのサンラータンライスってランチで出そうよ!!どっかでw

サンラータンのライスって意外に聞かないね?
スープで食べるか麺が殆どだもんね~
でもどこかでは、あるかもね?(笑)
Re[3]:アナタは耐えられますか?Naribee’s C級グルメ(06/15)
紘子.さん

>…こう言われたのをいいことに、tomatoのほうでジャンク料理を解禁してしまいました。

わあ~~~。嬉しいです!!
拝見してきました♪う~ん、美味しそう(^^)
これ、絶対アリですよ!!
理由は、tomatoにコメします♪

>しかも、奇しくも同じサンラータン。まぁ、私のは「エセ」ですが。
>よろしければお立ち寄りくださいませmm

チキンらーめんて使えるやつですよね。
砕いて揚げ物の衣なんかにもなっちゃうんです。
ワタシも常備しているんですが、らーめんとして食べるのはまれで、
砕いてサラダに振り掛けたり、衣にしちゃったり、メーカーの人に見られたら
「何するだ!!」って怒られちゃいそうです(;´▽`A``

管理者のみに表示

