楽チン&美味しい しょうが焼き♪ Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽チン&美味しい しょうが焼き♪

2009/06/17

  

どっかの誰かが、何かに書いていた。

一家を支える主婦は笑顔が大切です。
笑顔さえあれば、全てが円満に行くでしょう。

最近「太った」と腹周りを気にするオット。
でも、もともと痩せているので、ちょっとやそっと太っても
それほど分からないので、
「別にいいじゃん」と満面の笑みで答えるワタシ。

だって、家庭の主婦は笑顔が大事。

それを見たオット 「diary_icon01_05.gif

「今、笑ったでしょ!?笑ったよね!?
アンタに笑われるのが一番ムカつくんだけど!!」

誰が言った!?
笑顔さえあれば全てが円満だなんて?

っていうか、何でワタシに言われるとムカつくわけ!?diary_icon01_05.gif

    **********************

ちょっと最近バタバタしているため、今日も小ネタ。

ある日のお昼は、しょうが焼きでささっとランチでした。

生姜焼きランチ2jpg.jpg

薄切りの豚肉は、買ってきたらすぐに
醤油、みりん、酒、生姜などのしょうが焼きのツケダレに
漬け込んで、そのまま冷凍します。市販のタレでもOK。

焼くときは、解凍してから汁ごと焼きます。
そうすると、普通に作るしょうが焼きよりも
驚くほどお肉が柔らかくなって美味しいんです。

しかも味付けがもう済んでいるので、焼くときは
なーんにもしなくていいので、楽ちん♪

しょうが焼きランチ.jpg

味もしっかりついているのでお弁当にも○です。
是非お試しくださいね♪

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


ソラチ お肉なんでもしょうが焼きのたれ


りんごの甘味としょうがの爽やかな辛み!ikari しょうが焼きのたれ

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
あははははははあ
笑った。
ストレスには笑いがいいと言うけど・・・・
とか同じ事やってしまいそうだな。

きっと笑顔ではなくて、口角が「ニヤリ」に
なってたんじゃないんですか(爆)
この話聞いてる分には充分円満に見えますってぽち
Re:楽チン&美味しい しょうが焼き♪(06/17)
保護者のスポーツ大会出てるね?
だから忙しいんだね?ぎゃははw

冷凍すると、細胞が破壊されるから柔らかくなるのかな?
他の野菜とかってそうだよね♪
しょうが焼き用のお肉あるから早速試してみるっw
Re:あははははははあ(06/17)
ミゼットカフェさん
>笑った。
>ストレスには笑いがいいと言うけど・・・・
>とか同じ事やってしまいそうだな。

ウチ、いつもこんな感じです(;´▽`A``
ありがちな会話ですよね?ww

>きっと笑顔ではなくて、口角が「ニヤリ」に
>なってたんじゃないんですか(爆)

それは否定できないかも(笑)

>この話聞いてる分には充分円満に見えますってぽち

会話はとりあえずありますから、当面は大丈夫かと^^
ミゼット家は奥様の話題があまり出ませんね~
今度何か出してくださいな~
Re[1]:楽チン&美味しい しょうが焼き♪(06/17)
*さきたん*さん
>保護者のスポーツ大会出てるね?
>だから忙しいんだね?ぎゃははw

いちおーPTAやってるんでね~
義理と言うかお付き合いと言うか?

>冷凍すると、細胞が破壊されるから柔らかくなるのかな?

そうなのかもしれない・・・
あまり難しい事は全く考えていない(笑)
ワタシの舌が「うまい」と言えば、それでよし、という適当な感覚よ(笑)

>他の野菜とかってそうだよね♪
>しょうが焼き用のお肉あるから早速試してみるっw

おお~是非~。
しょうが焼きってたまに物凄く食べたくなるでしょ?
ご飯が進むし大好き♪
Re:楽チン&美味しい しょうが焼き♪(06/17)
ビューチホー♪美味しそう~~!
お肉が柔らかくなるのって、お酒効果って聞いたことあるよー?
夫によく言われるもん。
飲めないのにサ、「ビール飲めば肉質良くなるよ」って。
いつ市場に出荷されるかわかんないわ!
でさー、旦那様の台詞!勇気あるわぁ~
 いや、無謀というのが正しいな。
ウチなら「アンタ」って言われた瞬間に血の雨が降るぜ?間違えなく!
Re[1]:楽チン&美味しい しょうが焼き♪(06/17)
ジングルジャム2914さん

お返事遅くなってごめんね~

>ビューチホー♪美味しそう~~!

ありがと~ビューチホーな作り手に似て・・・?(笑)

>お肉が柔らかくなるのって、お酒効果って聞いたことあるよー?

お酒もそうなんだ。生姜の成分がお肉にいいのかな?と思っていたわ。
あと、しょうが焼きには入れないけど、酢もいいのよね。

>夫によく言われるもん。
>飲めないのにサ、「ビール飲めば肉質良くなるよ」って。

霜降りにしようとしているね?絶対(笑)

>いつ市場に出荷されるかわかんないわ!

わはははは!!ジャングル牧場畜産部ね?ww
ピアスの代わりに番号札つけられてないか要チェック!!

>でさー、旦那様の台詞!勇気あるわぁ~
> いや、無謀というのが正しいな。

確かにな。命知らずなヤツだとは常々思っていたが。

>ウチなら「アンタ」って言われた瞬間に血の雨が降るぜ?間違えなく!

流血の惨事になりかけた事は何度もあるよ?(笑)
ま、そこはワタシがオトナだからさ、寸止めしてあげているわけだね(笑)

管理者のみに表示

