「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを Naribee's garden
05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを

2009/06/18

 

レシピブログさんの企画で「アサヒ ザ・マスター」を6本頂きました♪

このビール「素晴しく美味しい!」とオットが大絶賛したビール。
アサヒスーパードライ以来の衝撃、とまで言いきるほど
お気に入りなので、ワタシよりもオットが喜んでいました^^;

ワタシはこのビールに合わせて、ささっとお惣菜を並べます。
居酒屋風に、少しずつ色々なものをつまみのがやっぱり好きらしい。

マスター2.jpg

+++ この日のお品書き +++

 ウナギの細まき
 ネギトロの細まき
 イカのお刺身
 ペッパーハムと胡瓜の酢の物
 ワカメと卵のスープ
 フルーツ

レシピを書くほどのものはありませんね(;´▽`A``
イカ刺しはお馴染みガッテン流のうまうま調理法

ペッパーハムと胡瓜の酢の物は、醤油、酢、砂糖、ごま油、
ゴマを野菜とハムに和えたもので、中華風になっています。

マスター3.jpg

ワカメと卵のスープは、和風だしベースでワカメ、ネギ、豆腐を
入れてさっと煮て、火を止める間際に溶き卵を流しいれ、
ブラックペッパーをがりがりと挽いて完成♪

これで結構お腹が一杯になりますね(^^)
ビールを引き立てるお料理・・・になったかな?

マスター.jpg

r090526a.jpg

レシピブログの、アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 モニター | コメント:(13) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを(06/18)
ハートかわいい~♪
お嬢さんからのプレゼントですか?

おつまみ、いろいろ楽しいお酒が飲めますね♪
イカも・・巻き物も・・
美味しそう~~私も飲みたい気分!

嬉しいプレゼントですね♪(*^_^*)

ビールが美味しくなるレシピ?
私には無理だ(爆)

あー、アイスクリームでもあたるような
プレゼント企画とかないかなー。ぽち
Re:「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを(06/18)
わー、いいないいなぁ。
美味しそう~。
…と思いながら、今まさにビール片手に拝見しています(笑)。
えっとね、この中では私、酢の物がいいなぁ。(コラ)
見たところグラスもキンキンに冷えてるし、なんかもう色んな意味で旦那様がうらやましいです~(*´艸`*)
Re:「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを(06/18)
「居酒屋 naribee」
パブ「naribee?」
スナック「naribee」
 やっぱ、しっくりくるのは「BAR naribee」かなー。ウホホ♪
いやぁ~こんなオサレなワンプレートじゃ、雰囲気バツグンだわぁ~♪
ママ~、今日のビールは美味しいね~ってな感じ?
あっ!このハートの小鉢は、娘ちゃんがプレゼントしてくれたやつじゃん??
いい仕事してるー!この小鉢も♪
場末のスナック「ジングル」じゃあさー「○○自動車」って書いてあるイケてない皿に、昨日のオカズがのって出てくるぜー?
ママは美人だけど♪
アサヒ党ですね
ほんと、これはアサヒらしくないビールでしたね。
ドイツビールらしいおいしさがあふれてました。

私はドライはあまり好きじゃないので、アサヒならこっちがいいです。でも高いんですよね。
「コレe生活推進室」事務局からのご案内です。
こんにちは。「コレe生活推進室」事務局の清水と申します。突然のご連絡で申し訳御座いません。他にご連絡の方法が御座いませんでしたため、失礼かとは存じましたが、コメント投稿によりご連絡をさせて頂きます。

「コレe生活推進室」事務局とは、生活に関わる便利で良い商品を探し求め、スタッフが推奨品と判断したもののみをご紹介する、株式会社ジャパン・プランニングが運営するキャンペーン事務局となっております。

この度は、三菱レイヨン・クリンスイ株式会社様の新商品、「ポット型浄水器【クリンスイCP007】」をご紹介しておりますが、ご興味をお持ち頂けた方には是非、「ポット型浄水器【クリンスイ】モニターブロガーキャンペーン」にご参加を頂ければと思い、ご連絡をさせて頂きました。
モニターブロガーキャンペーンの内容とご登録は下記をご確認下さい。
http://www.jpla.jp/kore-e/cleansui_doui.html" target="_blank">http://www.jpla.jp/kore-e/cleansui_doui.html
ご不明な点が御座いましたら、下記までご連絡下さい。 ご応募、心よりお待ち申し上げております。

株式会社ジャパン・プランニング
「コレe生活推進室」事務局 担当:清水
TEL:03-5447-5835 Mail: kore-e@jpla.jp


Re:「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを(06/18)
こんな風に肴が用意されると、本当にお酒がおいしいでしょうね~。
ササッと、とはいっても
細巻きだって、酢飯作って、巻くんでしょ?
ご主人は幸せものだわ~。
Re[1]:「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを(06/18)
ya-taさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

>ハートかわいい~♪
>お嬢さんからのプレゼントですか?

そうで~す。活用してます(^^)

>おつまみ、いろいろ楽しいお酒が飲めますね♪
>イカも・・巻き物も・・
>美味しそう~~私も飲みたい気分!

ぜひご一緒に♪
おつまみ系は作るのも楽だし、見た目も何となく美味しそう、とだまされるので(笑)
結構使う手なんです( ̄m ̄* )

>嬉しいプレゼントですね♪(*^_^*)

美味しかったです~♪
Re:ビールが美味しくなるレシピ?(06/18)
ミゼットカフェさん
>私には無理だ(爆)

そんなことは。
のんべい系メニュー、たくさん作ってますし。
飲まないのに飲む人のツボをよく心得ていると、感心しますよ。
今度トライしてみては如何ですか?
「飲まない私が作ってみました」ってタイトルは意外に目を引くかもしれない(笑)

>あー、アイスクリームでもあたるような
>プレゼント企画とかないかなー。ぽち

アイスはいいですね~
でもモラタメでは見たことないな(笑)
Re[1]:「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを(06/18)
紘子.さん
>わー、いいないいなぁ。
>美味しそう~。

こういうのって、一瞬だまされるでしょ?(笑)
色々ちょこちょこ並んでいると、錯覚するんですね、きっと。
美味しそう~って(笑)

>…と思いながら、今まさにビール片手に拝見しています(笑)。

お、何ビールを召し上がっているのかしら?
このアサヒ ザ・マスター、マジでオススメです!
本当に美味しいです。

>えっとね、この中では私、酢の物がいいなぁ。(コラ)

酢の物、ワタシも大好きですよ~
体にも良さそうな気がするしね♪
中華風、和風、韓国風、マリネ風とか、色々バリエーションを変えて作ると、毎日食べても飽きないです(^^)

>見たところグラスもキンキンに冷えてるし、なんかもう色んな意味で旦那様がうらやましいです~(*´艸`*)

え~そうですか~
本人のダンナはそうは思っていないみたいだけど(爆)
ウチの養子にいらっしゃい!
Re[1]:「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを(06/18)
ジングリジャム2914さん
>「居酒屋 naribee」

居酒屋だと漢字がいいよね?
「居酒屋 也兵衛」って感じ?

>パブ「naribee?」

パブ・・・はこのままでいっか。

>スナック「naribee」

スナックとパブの違いはなんなんだろう?
一時期耳にした「サパークラブ」ってのはもっと良く分からない。
飲食系のカテゴリーって誰がつけたのかしら??

> やっぱ、しっくりくるのは「BAR naribee」かなー。ウホホ♪

うひひひ。
じゃあ、BGMはルイ・アーム・ストロングあたりで・・・(渋っ)
それじゃあショット婆か。いやいやショットバーか(爆)

>いやぁ~こんなオサレなワンプレートじゃ、雰囲気バツグンだわぁ~♪

ありがと~ん。でもきっと半分以上は目の錯覚なのさ(笑)
色々並んでいると、目移りして脳みそがとッ散らかっておいしそうかも、と思うんだよね(笑)

>ママ~、今日のビールは美味しいね~ってな感じ?

そりゃあ、ワタシが入れたビールだからね?ってウインクしちゃう感じ?
うぇ~っ

>あっ!このハートの小鉢は、娘ちゃんがプレゼントしてくれたやつじゃん??
>いい仕事してるー!この小鉢も♪

おお、ワタシがジャムちんをナンパする前の記事まで読んでくれているのね~
ありがと~

>場末のスナック「ジングル」じゃあさー「○○自動車」って書いてあるイケてない皿に、昨日のオカズがのって出てくるぜー?

「○○自動車」って皿、超レアじゃない?(笑)
そんなお皿に合うのはホッピーとか?ww

>ママは美人だけど♪

美香だしね♪
Re:アサヒ党ですね(06/18)
ダイジロウさん
>ほんと、これはアサヒらしくないビールでしたね。
>ドイツビールらしいおいしさがあふれてました。

ドイツらしいビールというコメントがかけるのが素晴しい。
これがドイツらしいビールなのかぁ。
確かに味はとっても美味しいので、リピしてます♪

>私はドライはあまり好きじゃないので、アサヒならこっちがいいです。でも高いんですよね。

ケースで買うとワタシの家の近くでは¥4280でしたよ~
1本あたりに換算すると、そんなに高くはないですね♪(ケースだから?)
Re[1]:「手早く」美味しいビールには居酒屋風メニューを(06/18)
おこ嬢さん
>こんな風に肴が用意されると、本当にお酒がおいしいでしょうね~。

ちょこちょこつまめるのが良いみたいですよ~
見た目にも3割り増しくらいには見えるみたいなので、
結構この手は使うんですよ( ̄m ̄* )

>ササッと、とはいっても
>細巻きだって、酢飯作って、巻くんでしょ?

巻きますね・・・(笑)
海苔の上にご飯をザツに乗せてちゃちゃっと巻くだけですけど(笑)

>ご主人は幸せものだわ~。

もっと大きな声で・・・www

管理者のみに表示

