照り焼きチキン弁当 とうもろこしも美味しいよ♪ Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

照り焼きチキン弁当 とうもろこしも美味しいよ♪

2009/06/19

先日終わったムスメの中間テストが返ってきました。

根拠のない余裕を見せていたムスメですが、やはり
その余裕には根拠がありませんでした( ̄ω ̄;)

数学・・・。
数学何とかして・・・(-_-;)

さらに追い討ちをかけるように、塾の模擬テストの結果も
返ってきました。
こちらは順位も偏差値もばっちり書いてあります。

す、数学っ!!!( ̄Д ̄;;

もうあまりの事に意識が遠のきました。

      ************************

はい(深呼吸)。では気を取り直してお弁当です。

0609お弁当2.jpg

+++ お品書き +++

 照り焼きチキン
 かぼちゃの煮物
 酢蓮根
 チェリートマト
 ローストビーフの胡瓜巻き
 花人参
 ブロッコリー
 コーンのチーズ焼き

コーンは生のとうもろこしを茹でたものを
バラバラにして使っています。
そろそろとうもろこしも甘くなってきましたもんね。

数年前、とうもろこし界にセンセーションを巻き起こした
味来という品種、とっても甘くて美味しいです。
この写真のものも味来です。

0609お弁当.jpg

ところがその数年後<打倒・味来!!>と言わんばかりに鼻息粗く
市場に投入された、協和のサニーショコラという品種は更に甘く、
「生食できるとうもろこし」として短期間にブランド確率が
完了し認知された恐るべき品種。

ワタシが小さい頃、とうもろこしのブランドと言えば、
ハニーバンタムでした。
でも、今はあまり見かけなくなりましたよね。

どこまで行くんだ!?とうもろこしの世界!

↓予約販売です。この時期だけなので是非どうぞ♪


生でも食べれるフルーツコーン「サニーショコラ」5本黒姫高原から~朝もぎ直送♪


生食でいけるフルーツみたいなスイートコーン スイートコーン 味来 5本入り

↓ほんの少しだけど、ハニーバンタムもありました。懐かしい。


契約農家直送北海道産トウモロコシ(とうきび)10本セット 北海道産 とうもろこし 『みらい ハニーバンタム』 10本セット

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
ビバとうもろこし
コーンの品種なんて全くノーチェックだったのですが、いまはそんなすごいしのぎあいが有るんですね。
うちは実家の手作り(素人なのであまり甘くない)と、スキーの常宿から送られてくるメチャ甘いとうもろこしが楽しみ。
それらよりもすごいなんてどんな感じなんでしょうね。Tsumaさんに試してもらおっと。
Re:ビバとうもろこし(06/19)
ダイジロウさん
>コーンの品種なんて全くノーチェックだったのですが、いまはそんなすごいしのぎあいが有るんですね。

そうなんですよ~
今は色々な品種が売られていて、どれだけ甘いか、という競争になっているようです。
生で食べれる!というのもポイントみたい。

>うちは実家の手作り(素人なのであまり甘くない)と、スキーの常宿から送られてくるメチャ甘いとうもろこしが楽しみ。

オットの実家で作っているとうもろこしも甘くないと言っていました(笑)
素人が作るには難しいものなのかな?
スキーの定宿さんのとうもろこしはどの品種なんでしょうね?

>それらよりもすごいなんてどんな感じなんでしょうね。Tsumaさんに試してもらおっと。

ぜひ~お試しください。
サニーショコラはショコラという文言を名前に冠しているだけあって、本当に甘いですよ!

管理者のみに表示

