ファンシー過ぎ?なお弁当 Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ファンシー過ぎ?なお弁当

2009/06/26

暑い!暑いです!
幼少期を過ごした砂漠の暑さに鍛えられ、
いまだに暑さには人一倍強いワタシでも、
この蒸し暑さはご勘弁を~。風よ吹け~。

ワンもひっくり返って寝てますよ。
爆睡中にニクキュウ頂きました!
うひひひひひひ~~~(変態?)

ニクキュウ.jpg

犬嫌いの方はスルーしてね。

このニクキュウをむにゅむにゅするのが好き♪
ワンは多分迷惑がっていると思うけど、何も言わず
されるがままになってます( ̄m ̄* )

くっくっく。(暑さで壊れかけ)

      ********************

今日はお弁当ネタです。
溜まってきちゃいました。

オットのお弁当にしてはファンシー過ぎたかも^^;

0528お弁当.jpg

+++ お品書き +++

 サツマイモ煮
 蓮根とひき肉のはさみ揚げ
 のし鶏の松場串
 かまぼこ
 ちくわ巻き(チェダーチーズ、シソ、ハム、胡瓜)
 ピンチョス
 かぼちゃの茶巾
 ヒマワリソーセージ
 チェリートマト
 フルーツ

0528お弁当2.jpg

特に手をかけたおかずはありませんね^^;
蓮根のはさみ揚げも、前夜に形にしておいて、朝は
大さじ2くらいの油で炒め揚げするだけ。

オットは蓮根が余り好きではないらしいのですが、
聞かなかった事にして構わず投入。(* ̄▽ ̄*)イヤガラセ?
あのシャキシャキ感が嫌なのだと。
あれがいいのにね~。

   

 

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ファンシー過ぎ?なお弁当(06/26)
手ぇ、かけまくりやないけーっ!うひゃ~
ハートものが欲しかったなぁ~♪イヒイヒ(暑さで・・)
ソーセージひまわり、もらったぜ!?
今度の兄ちゃんのお弁当に入れて差し上げよう。
残してくると思うけど。。
ワンコも毛皮着てるから、暑いよねー
カットしたとはいえ、汗疹に注意してねーケイスケ君♪
こうやってみれば
やっぱ犬と猫では肉球の形は違うんだなあと。

あーこんな弁当食ってみたいなあ・・・。
旦那が浦間しいぜ全く!ぽち
Re[1]:ファンシー過ぎ?なお弁当(06/26)
ジングルジャム2914さん
>手ぇ、かけまくりやないけーっ!うひゃ~

どのあたりが?^^;
これ別名「やる気なし弁当」とも言いますわ

>ハートものが欲しかったなぁ~♪イヒイヒ(暑さで・・)

うげげ。ハートとか入れると単純に喜びそうなので、入れてあげない(笑)
ジャムちん、ダンナさまのお弁当に入れてあげなよ~( ̄m ̄* )
大小取り混ぜてハートだらけのお弁当!!
きっと恐怖感にかられて青ざめるよ(笑)

>ソーセージひまわり、もらったぜ!?

おお!持ってけ持ってけ!

>今度の兄ちゃんのお弁当に入れて差し上げよう。

あははは。<あの>長男ちゃんのお弁当にっwwwww
リアクションが楽しみね。プププ
小細工しなくていい、って言うんだろうか??

>残してくると思うけど。。

あはは。その確率は90%くらいかな?
やっぱ魚肉ソーセージをまんま入れるほうが・・・ww

>ワンコも毛皮着てるから、暑いよねー

寒がりのクセに暑がるのよね~
まあ、着脱できない毛皮来ちゃってるから仕方ないか。

>カットしたとはいえ、汗疹に注意してねーケイスケ君♪

ありがとん(^^)
ワンも汗疹ってできるんだろうか?

Re:こうやってみれば(06/26)
ミゼットカフェさん
>やっぱ犬と猫では肉球の形は違うんだなあと。

若干違いますね?
大きさは同じくらいだけどね。
にゃんのニクキュウも可愛くて好き♪

>あーこんな弁当食ってみたいなあ・・・。
>旦那が浦間しいぜ全く!ぽち

ありがとうございま~す(^^)
ミゼットさんの作るお弁当も見てみたいなぁ
カフェ弁なんて、どぉですか?(笑)
Re:ファンシー過ぎ?なお弁当(06/26)
確かに、旦那さんの大人弁当にしては、キュート(^_-)-☆

応援。
Re[1]:ファンシー過ぎ?なお弁当(06/26)
shizushizu248さん
>確かに、旦那さんの大人弁当にしては、キュート(^_-)-☆

あはは。やっぱりそうですか~(;´▽`A``
文句も言わずに完食してきましたが、恥ずかしかったかな?

>応援。

いつもありがとうございます(^^)
子供向け?
会社で、娘さんのお弁当を持ってきちゃいましたか?
なんて聞かれそうですね♪

昔、職場結婚された奥様のほうを焚き付けて、旦那の弁当にでっかいハートマークをつけてもらったら、噂を聞いたギャラリーが集まって大騒ぎになったことがあります(笑)
Re:ファンシー過ぎ?なお弁当(06/26)
旦那さんのお弁当ですか^^
なんという可愛らしいお弁当だ!

うちでは最近お弁当作ってもらえませんφ(。。*)イジイシ
子育てに奮闘中の、お嫁ちゃんには
強く言えず・・・(´ω`。)

Naribeeさんは子供の頃
砂漠にいたんですか!?
ただ者じゃないと思っていましたが
度肝抜かれました(^◇^)
私も!
肉球、大好きです~♪
家にいる時は気がつけば、ワンコが膝に乗っていて
気がつけば肉球握ってます(^^ゞ

お弁当、相変わらず美しいです。
カマボコがなんだか複雑な形に~!
ところで、ラディッシュの飾り切りの時の
包丁はぺティナイフを使ってらっしゃいますか??
私も、猛烈に練習中です。
Naribeeさんに教えてほしいわ~。
Re:子供向け?(06/26)
ダイジロウさん
>会社で、娘さんのお弁当を持ってきちゃいましたか?
>なんて聞かれそうですね♪

ちょっとお子ちゃまチックなお弁当でしたね(;´▽`A``
周りの人の反応は聞いていませんが。

>昔、職場結婚された奥様のほうを焚き付けて、旦那の弁当にでっかいハートマークをつけてもらったら、噂を聞いたギャラリーが集まって大騒ぎになったことがあります(笑)

ハートは禁じ手です(笑)
どちらかというと、嫌がらせアイテムですよねww
Re[1]:ファンシー過ぎ?なお弁当(06/26)
tad8483さん
>旦那さんのお弁当ですか^^
>なんという可愛らしいお弁当だ!

かわいいですか?^^;
作ったときはあんまり深く考えなかったんですが、
改めて見ると、おっさんのお弁当じゃないですよね(笑)

>うちでは最近お弁当作ってもらえませんφ(。。*)イジイシ

お弁当は手間がかかりますもんね~
子育て中には難しいですよ~

>子育てに奮闘中の、お嫁ちゃんには
>強く言えず・・・(´ω`。)

tadさんやさしいからね(^^)
子育てはそれだけで大変な重労働だから、しばらくは見守って、
落ち着いた頃に、そろそろお弁当持っていこうかなぁ~とさり気なくアピールしてください(笑)

>Naribeeさんは子供の頃
>砂漠にいたんですか!?

アリゾナのフェニックスに住んでいたんですよ。
アリゾナ砂漠のオアシスを中心に発展した町です。
別に遊牧民みたいに、砂漠にテント張って暮らしていたわけじゃないですからねww

>ただ者じゃないと思っていましたが
>度肝抜かれました(^◇^)

いえいえ。そこらじゅうどこにでもいるタダモノですよ。
横浜方面に石を投げたら、きっとワタシにぶつかりますww
Re:私も!(06/26)
よしねえさん
>肉球、大好きです~♪

わかるわ~(^^)

>家にいる時は気がつけば、ワンコが膝に乗っていて

そうそう、ぴったりくっ付いてきたりねww
暑くないのかなぁ~~って時でもぴったりと・・・

>気がつけば肉球握ってます(^^ゞ

やん、お仲間♪
やっぱりニクキュウですよねぇ~~
触らずにはいられませんよね~

>お弁当、相変わらず美しいです。

ええ~美しいなんてそんなっ!照れっ。
あ、ワタシの事じゃないですか、そうですか・・・

>カマボコがなんだか複雑な形に~!

あ、これは結びという切り方なんですよ。
かまぼこを適当な厚みに切ったら、上下に一本ずつ(左右逆方向から)切り込みを入れるんです。
で、真ん中にももう一本切込みを入れて、上下の端を真ん中の切り込みに通すと完成です。

言葉で書くと分かりづらいですよね。
かまぼこ、結び、で検索すると分かりやすいサイトが出てくると思います。

>ところで、ラディッシュの飾り切りの時の
>包丁はぺティナイフを使ってらっしゃいますか??

普通の包丁と、普通のカッターを使ってます(^^)
カッターは100円ショップで買ったものを1本、台所用にしていて、細かい切り目はカッターでやっつけます。

>私も、猛烈に練習中です。
>Naribeeさんに教えてほしいわ~。

えええ~~教えるだなんて!!!!
ワタシも習ったわけじゃないし、適当に切っているだけなので、
ワタシの方こそ教えて欲しいくらいですよ

管理者のみに表示

