サーロインステーキ弁当 Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サーロインステーキ弁当

2009/07/01

  

雨が続いてます。
お洗濯物がどんどん溜まります。

ご近所のお子さんが3人いらっしゃるご家庭では、
毎日2回ずつ洗濯機を回すそうです。

だから、一日でも洗濯が出来ないと大変だ、と
仰っていました。
確かに~それは死活問題かも。

浴室乾燥があれば良いとは言え、毎日浴室乾燥機を
稼動させると、エアコン並みの電気代がかかるので、
それも厳しいと言う事でした。

お天道様の有り難さをひしひしと感じる季節です。

      *******************

サーロインステーキが安価で手に入ったので、
少し涼しかったある日のお弁当は、ステーキ弁当でございました♪ 

  0608お弁当.jpg

ステーキ肉は焼くだけですが、実はソースに手間かけてます。

シャリアピアンにしたかったので、摩り下ろした玉ねぎを
前夜、じぃ~~っくり炒めて、あめ玉にした物をベースにソースを作り、
コレをたっぷりかけてシャリアピアン・ステーキの完成です♪

シャリアピアンとは玉ねぎソースの事です(^^)
幼少の頃に良く食べていた、懐かしの味なんです。
あ、もちろんアメリカ在住中の事ですよ~。
ステーキなどは爆安価格でしたからね(^^)

ご飯の上にもうすでにこのお肉が乗っているので、
おかずは野菜くらいでいいと思ったのですが、
やっぱり貧乏性のワタシ、隙間が埋まるまでおかずを
詰めてしまいました(; ̄▽ ̄A

0608お弁当3.jpg

+++ お品書き +++

 サーロインステーキ・シャリアピアン
 アスパラの牛肉巻き
 かまぼこ
 ニラ饅頭
 かぼちゃ煮
 酢蓮根
 玉子焼き
 花人参
 モロッコインゲンの黒ゴマ和え

ニラ饅頭の中身にはマグロを使用しています。
お肉の摂り過ぎにならないよう、
刺身用のサクのマグロを叩いて(勿体無い^^;)使用。

こういうお弁当のときは、大喜びするんですよね~
まだまだ肉食のオットです。

もう少し歳を取ると、さっぱりした和食がいい、とか
言い出すのではないかと思うんだけど、
そこまでには至ってないみたい。

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


格安!!霜降り風サーロインステーキ1枚250g


厚さ2倍!おいしさ10倍!!超厚切りサーロインステーキ300g

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お弁当 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:サーロインステーキ弁当(07/01)
ウギョーーーッ!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
特別な日のディナーがそのまんまお弁当になったようなすばらしいお弁当~!
そりゃ、ご主人様喜ぶでしょうとも!
つうか、これで喜ばなんだらなんで喜ぶ?っちゅう感じですわん。
naribeeさんの手間はいつもほんとにすごいねぇ!
そんぐらい手間をかけたくなるようなご主人なんだろうなぁ~(ミ ̄エ ̄ミ)ボーーーーーlove love♪
うち?「日の丸弁当渡したくなるような旦那です。ハイ。」( ´,_ゝ`)プッ

シャリアピンはあたしも大好きでおます。
レシピも色々あるよね。
いずれにせよ玉ねぎの甘みがめちゃめちゃ好きですぅ♪
Re:サーロインステーキ弁当(07/01)
うっひゃー!!なんだなんだ、なんなんだーーーっ!
この超・豪華なお弁当はっ!
麻生太郎さんより豪華ではないのん?麻生さんのお弁当、見たことないけど。
ほんっと、旦那さま幸せだわぁ~♪
ウチの夫の爪の垢、あげるし。送ってあげよか?ww
それと、naribeeちん!なにぃ~?アメリカに住んでたの~?
どうりで・・・普通の主婦じゃあねぇな、って思っていましたよー。
火星人か、金星人か・・・1日1回は考えてましたよー。
そうかー、アメリカだったかー。
「シャリアピアン」って、発音もいいもん。うん。うほ~
Re[1]:サーロインステーキ弁当(07/01)
くまっち♪さん
>ウギョーーーッ!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

ひゃっほ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

>特別な日のディナーがそのまんまお弁当になったようなすばらしいお弁当~!

そうでっか~?でもめっ茶お買い得なお肉だったからね(笑)
あんまり豪華って意識はないww

>そりゃ、ご主人様喜ぶでしょうとも!
>つうか、これで喜ばなんだらなんで喜ぶ?っちゅう感じですわん。

やっぱり肉がいいのですと。
薄味の上品な和食とかは、まだ分からないお年頃(笑)

>naribeeさんの手間はいつもほんとにすごいねぇ!

手間はそんなにかかってないよ~

>そんぐらい手間をかけたくなるようなご主人なんだろうなぁ~(ミ ̄エ ̄ミ)ボーーーーーlove love♪

ええ?筋トレフェチのエガシラですけど・・・(笑)

>うち?「日の丸弁当渡したくなるような旦那です。ハイ。」( ´,_ゝ`)プッ

それが許されるなら、ワタシもそうしているな・・・(笑)
逆日の丸弁当ってのはいかが?
ぎっしる詰めた梅干の真ん中に、ご飯がちょこっと入ってるバージョン(笑)

>シャリアピンはあたしも大好きでおます。
>レシピも色々あるよね。

美味しいもんね~!!
作るのに時間かかるのに、食べるのはあっという間・・・^^;
大量に作っておきたいわ~

>いずれにせよ玉ねぎの甘みがめちゃめちゃ好きですぅ♪

玉ねぎの甘味は凄い!
特にこの時期、ぎりぎり新玉仕えたので、めちゃ甘でございました~
お肉に効かせた黒胡椒とのバランスがバッチリ^^
Re[1]:サーロインステーキ弁当(07/01)
ジングルジャム2914さん
>うっひゃー!!なんだなんだ、なんなんだーーーっ!

うっほっほ~い!ナンですか?なんですか~?

>この超・豪華なお弁当はっ!

いやいや、これお買い得品ですから(当然)

>麻生太郎さんより豪華ではないのん?

政治家のお弁当ってどんなんかね?
あの曲がったお口でもきれいに食べられるように工夫されているのか?

>麻生さんのお弁当、見たことないけど。

ないんかい!!

>ほんっと、旦那さま幸せだわぁ~♪
>ウチの夫の爪の垢、あげるし。送ってあげよか?ww

ぎゃ~!!いらないいらないっ!!
ウチにも爪の垢たくさんあるから(爆)

>それと、naribeeちん!なにぃ~?アメリカに住んでたの~?

そうなのよ~。アリゾナ砂漠のとある所に住んでいたのよ。
だからサボテンを見ると、郷愁を感じるんだよね(笑)

>どうりで・・・普通の主婦じゃあねぇな、って思っていましたよー。

奥さま、お言葉遣いが乱れています事よww

>火星人か、金星人か・・・1日1回は考えてましたよー。

オイオイ!!それ宇宙人じゃん!地球外生物じゃん!!

>そうかー、アメリカだったかー。

一応地球上にいましたので・・・ずっとww
職場でのあだ名はベラちゃんでしたが(妖怪人間ベラ)、一応<人間>ってついてますから・・・

>「シャリアピアン」って、発音もいいもん。うん。うほ~

とれびあ~んみたいな?ww
Re:サーロインステーキ弁当(07/01)
ステーキ弁当、いいですねえ。すごく満足感があります。ちゃんとソースもこってらして、…、見習わなくっちゃ。
応援。
Re[1]:サーロインステーキ弁当(07/01)
shizushizu248さん

>ステーキ弁当、いいですねえ。すごく満足感があります。

がっつり系のお弁当でした~(笑)

>ちゃんとソースもこってらして、…、見習わなくっちゃ。

いえいえ~。たまたまワタシも食べたかっただけで(笑)

>応援。
いつもありがとうございます(^^)
食欲満点♪
オットさんは痩せているから、
健康診断の心配なくお肉たっぷり大満足ですね。

ちなみに今日のうちの記事はジンギスカン。
サーロインにたいして経済力の差を痛感しちゃいましたよ(笑)
しかしソースの色合いと言い、肉の色と言い、おいしそうだなぁ・・・・ジュル。
Re:サーロインステーキ弁当(07/01)
ゴージャス!!\(^o^)/
ステーキ弁当におかず付!凄いです!
家の夫が喜びそうです♪
玉ねぎのソースがとっても美味しそうです♪
Re:食欲満点♪(07/01)
ダイジロウさん
>オットさんは痩せているから、
>健康診断の心配なくお肉たっぷり大満足ですね。

お肉は好きみたいですね~
スタミナつけたいときにはぴったりです♪

>ちなみに今日のうちの記事はジンギスカン。
>サーロインにたいして経済力の差を痛感しちゃいましたよ(笑)

何を仰いますやら~
高級ジンギスカン店での記念日ディナーにかなうものなどありません!

>しかしソースの色合いと言い、肉の色と言い、おいしそうだなぁ・・・・ジュル。

ラムも美味しいけど、牛もウマウマですね(^^)
Re[1]:サーロインステーキ弁当(07/01)
ya-taさん
>ゴージャス!!\(^o^)/
>ステーキ弁当におかず付!凄いです!

ありがとうございます(^^)
お得なお値段でゲットした時だけの、限定メニューです(笑)

>家の夫が喜びそうです♪

男性はステーキ好きな人、多いですよね~
やっぱりスタミナを体が欲するのかしら(笑)

>玉ねぎのソースがとっても美味しそうです♪

美味しかったです~。
手間と時間はかかりますが、ステーキにはこれが一番好きです(^^)
おおおおおおお
またまたお久しぶりでスミマセン(土下座)。
サーロイン!!!!!!
いいなあ、格安でってどうやったんですか!!
うちでは鴨肉のソテー用にネットで安いの買ってます!
安いけどフォアグラをとった肉なのですっごく柔らかいしなんとフォアグラの香りがするのです!不思議~!!
サーロインいいなあ。。。
安ければ買うなあ。。。。
Re:おおおおおおお(07/01)
おーがさん
>またまたお久しぶりでスミマセン(土下座)。

おっひさ~。なぜに土下座?(笑)
来てくれるだけで嬉しいよん。

>サーロイン!!!!!!
>いいなあ、格安でってどうやったんですか!!

いつもいくスーパーで・・・。
ここ、たまにヤケクソみたいなお値段でお肉を売るんですよ~
んで、この時のヤケクソがサーロインだったってワケです。
みんな買ってました~

>うちでは鴨肉のソテー用にネットで安いの買ってます!

お~鴨肉好き好き~!!

>安いけどフォアグラをとった肉なのですっごく柔らかいしなんとフォアグラの香りがするのです!不思議~!!

そうなんだ~それは魅力的!!
フォアグラはネットで買ってるけど(近所で売ってないので)、
普通のお肉は送料考えると、かえって高いのかなぁ~って思って、
なかなか手が出ないのよ~
でも、それ、ぜひ教えて教えて~!!
ワタシも買ってみたいわ♪

>サーロインいいなあ。。。
>安ければ買うなあ。。。。

ええ、もちろん、ワタシもですよ(^^)
安くないと買えないっす。

管理者のみに表示

