最低な1日の果てにジャージャー麺 Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

最低な1日の果てにジャージャー麺

2009/07/03

 

↓普通に美味しかった、ジャージャー麺です。

ジャージャー麺2.jpg

麺は喜多方の太縮れ麺を使用。

これにたどり着くまで長い一日でした。
もう何をやってもダメダメ。

        *********************

パン、焼いたんですが、過去最高レベルの大失敗

メッシュ型に入れて焼いたんだけど、醗酵しすぎて、
この小さいメッシュの穴という穴から生地がはみ出し、
焼きあがった後、生地が型にがっちり食い込んでいる状態になり、
型から外れない!!

 ←これ

無理やり開いたら、中身が避けた(ーー;)

型の外側にはみ出た部分を包丁でガリガリ削り、
中のパンも冷めてから無理やり引っぱがし・・・。

気がつけばボロ雑巾のようなパンが・・・・┏(_ _|||)┓
台所はパンくずだらけ。はぁ~。

ショックの余り写真撮るの忘れた・・・。
ま、お見せできる物でもないからいいんだけど。

この雑巾パンはパンツァネッラになったり、
生パン粉に化ける予定( ̄ε ̄〃)b 
↓焼きカレーパングラタンにもなりました。

焼きカレーパングラタン.jpg

       ********************

その次に、賢コツでやっていた、電子レンジで
豚の角煮を作る方法、ってのを試したんですが・・・

レシピ中の「レンジ強」「レンジ弱」ってのが
どれなのか分からず・・・。
我が家のレンジは200w、500w、600w、900w
の4つのレベルがあるので、どれがどれなのか?

悩んだ末、勝手に解釈し、
弱を500w
強を900wでやってみたら、全然美味しくな~い~^^;

番組では回るタイプの電子レンジを使っているけど、
我が家のはフラット庫内だから回らない。
タイプの違いで加熱する箇所も時間も違ったりする。

あと、一人分のレシピを紹介しているけど、
それが数人分なら、時間はどうなるのか、とか。

そういう色々な違いに対するフォローも入れて欲しいなぁ
失敗しちゃったじゃん(←棚上げ発言)

で、最終的に自分の勘だけで作った
ジャージャー麺が一番上手に出来たと言うオチ(ー"ー)...

ジャージャー麺3.jpg

ま、終わり良ければ何とか・・って事で・・・^^;

       ********************

この前夜には寝ている間に蚊には刺されるわ、
オットの寝言で起こされるわ、ホント、散々な一日( ̄⊥ ̄;)

どんな寝言か知りたいですか?

夜中に突然、ワタシの方をくるっと向き、
「なんだよ」と、突然絡んできた。

で、腕を宙に上げ、何もない空間を撫でながら、
「これ何?なんでここにあるの?」
「これ、どーすんのよ」

としつこく聞いてくる。(何が見えているんだ?)
この時点でああ、寝言か、と分かるものの、
怖いのは、寝言なのに目が開いてるの。
ワタシの方をパッチリ目を開けて見ながら喋ってるの(ーー;)
かなり、コワイよ?

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(18) | トラックバック:(0)
コメント:
やっぱ
夏のパン焼きは失敗が多いんですかねー。
でも私みたいに角食で失敗しても大したこと無いけど
そのメッシュではみ出したら
さぞかし大変だったでしょう(笑)

温度管理は難しいですなあ・・・。
お互いがんばりましょい。ぽち
Re:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
すごく迫力ある寝言ですねえ。判ってても、ちょっとたじたじ。
笑える内容だったら、笑い飛ばしてチャンチャンなんですけどね。
応援。
Re:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
あぁもう、なんてーか…ご愁傷様ですmm

ありますよね~、そんな、なにもかもがうまくいかない日。
でも、ジャージャー麺が美味しくできたのならよかったです♪

それにしてもすごい寝言。
さすがに目が開いてたらびっくりしますね^^;
逆に、うちのダーリンはこないだ寝言で大爆笑してました。
真夜中にいきなり「あはははははっ(_≧Д≦)ノ彡☆」って…それはそれでびっくりしましたよ(笑)
Re:やっぱ(07/03)
ミゼットカフェさん
>夏のパン焼きは失敗が多いんですかねー。

まだ夏本番ではないのに、この失敗!
真夏はどんだけ~??

>でも私みたいに角食で失敗しても大したこと無いけど
>そのメッシュではみ出したら
>さぞかし大変だったでしょう(笑)

いや、もうほんと、一回体験してみます?
大抵の事には耐えられるようになりますよ(笑)

>温度管理は難しいですなあ・・・。
>お互いがんばりましょい。ぽち

はい!頑張りましょう。
Re[1]:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
shizushizu248さん
>すごく迫力ある寝言ですねえ。判ってても、ちょっとたじたじ。

あはは、この寝言は10段階あったら、5くらいですかな?
それほど凄いものじゃありませんでした(笑)

>応援。

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
紘子.さん
>あぁもう、なんてーか…ご愁傷様ですmm

ひーん(ToT)
麺みたいな毛糸を吐き出した紘子.さんなら分かってくれますよね~

>ありますよね~、そんな、なにもかもがうまくいかない日。

あるんですぅ~

>でも、ジャージャー麺が美味しくできたのならよかったです♪

それだけが救いの1日でした~

>それにしてもすごい寝言。
>さすがに目が開いてたらびっくりしますね^^;

あ、これね、いつもの事なんですけどね(笑)

>逆に、うちのダーリンはこないだ寝言で大爆笑してました。

ほおほお、どんな?

>真夜中にいきなり「あはははははっ(_≧Д≦)ノ彡☆」って…それはそれでびっくりしましたよ(笑)

あはは!!それは寝言の定番です!!あるある~(^^)
オットも大爆笑しながら、パンパン手をたたき、
「ままま、飲んで飲んで~~!!」とゴキゲンな寝言言いますよ。
あ~宴会中なんだな、と起こされた頭でぼんやり思いつつ、また寝ます(笑)
Re:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
ボロ雑巾のようなパン…あるあるあるあるあるあるある!
あたしも経験あるぞよ~!!!( ̄m ̄*)ププッ
あたしの場合は、新しく買ったパンの型を最初の焼きや手入れが甘かったのか、くっついて型から出ないのを無理矢理はがした結果でおました。
(あれって最初の1、2回はあまり型離れよくないよね…。)
こういうとき、大ざっぱな性格が災いします。

でも、失敗の後の対策がちゃんとしているとこ、さすがnaribeeさん!
生かされるパンも本望だろな…。

カンで作ったジャージュー麺が一番!…うんうん、そうやろなぁ…テリツヤのあんがヤバそうだもの。。。^^
やっぱ頼りになるのは主婦の経験とカンよね~!
Re:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
メッシュのパン型なんてハイテクなものがあるっちゅうのが、まず驚き~!
思わずクリックして見てきちゃったヨ。
パン作りとは、季節にも左右されるんだー。難しいんだね??
まったく、ヤマザキさんとかパスコさんは四季を通して同じパン作れんだもん 大したもんだわー!
にしても、ジャージャー麺♪チョー美味そう!
腹減ったーー!まさに、素晴らしい!♪

naribeeちんの旦那さまは幸せだと思うよ~?
 激しい寝言言ってもさ、怪我しないでしょ?
ウチなんか、迷わず肘鉄かエルボー食らうよww
こういうのを
弘法も筆の誤りと言うんでしょうな。

しかし、オットさんの寝言は笑いました。
うちだとTsumaさんのほうが寝言が多いかな?
というか、起きていると思って話しかけるとそれなりに対応してくれるんだけど、全部寝言らしい(笑)
Re[1]:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
くまっち♪さん
>ボロ雑巾のようなパン…あるあるあるあるあるあるある!

ええ~意外にもお仲間がいたなんて~!
こんな失敗はワタシだけかと・・・(笑)

>(あれって最初の1、2回はあまり型離れよくないよね…。)
>こういうとき、大ざっぱな性格が災いします。

そうなんですよね~
ワタシの場合、これまで失敗した事なかったのに、初めてこんな事になってしまい、一体何が悪かったのか、未だに不明・・・

>でも、失敗の後の対策がちゃんとしているとこ、さすがnaribeeさん!
>生かされるパンも本望だろな…。

またまた~優しさ満天くまっちさん発言♪
ありがとうございます(^^)

>カンで作ったジャージュー麺が一番!…うんうん、そうやろなぁ…テリツヤのあんがヤバそうだもの。。。^^

ジャージャー麺て意外に簡単だったのね(笑)
もっと作ればよかったわ~。

>やっぱ頼りになるのは主婦の経験とカンよね~!

そうそう!それに勝るものはなし!
レシピ見ながら料理すると疲れますよ~(^_^.)
Re[1]:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
ジングルジャム2914さん
>メッシュのパン型なんてハイテクなものがあるっちゅうのが、まず驚き~!

作り手にもハイテク(ハイテクニック)が要求されるとはね~
てか、今まで何度も使ってきて、失敗した事なかったのに、なにがいけなかったのか?
ま、いいか(←この辺がO型)

>パン作りとは、季節にも左右されるんだー。難しいんだね??

そうなのよ~。なんだかイースト菌のゴキゲン伺いながら、作ってる感じ。
お湯加減は如何ですかぁ~?痒い所ありませんかぁみたいな。

>にしても、ジャージャー麺♪チョー美味そう!
>腹減ったーー!まさに、素晴らしい!♪

これ以外に忘れがちな食べ物だけど、たまに食べたら結構美味しいね♪
簡単だし、今度からもっと作ろうっと~と、思ったさ。

>naribeeちんの旦那さまは幸せだと思うよ~?

そりゃ~世界一の幸せ者よぉ(笑)

> 激しい寝言言ってもさ、怪我しないでしょ?

け、ケガ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

>ウチなんか、迷わず肘鉄かエルボー食らうよww

わははは。エルボ食らわせたらそのまま死んでしまいそうなので、放置プレイですわ。
まだまだ働いてもらわないといけませんので・・・おほほ。
Re:こういうのを(07/03)
ダイジロウさん
>弘法も筆の誤りと言うんでしょうな。

んまぁ、そんな、そんな!
弘法大師さまに「コイツと一緒にされたくねー!」と怒られそうなお言葉(笑)

>しかし、オットさんの寝言は笑いました。

いつもの事ですが・・・(笑)

>うちだとTsumaさんのほうが寝言が多いかな?

どちらかが言うパターン、多いですね。

>というか、起きていると思って話しかけるとそれなりに対応してくれるんだけど、全部寝言らしい(笑)

ああ、まさにそれです。
口調もはっきりと喋るので、寝言なのかおきているのか分からないのよね。
めずらしぃ!
Naribeeさんにも失敗話あるんですねぇ~。
親近感が湧いてしまった。なんて言ったら怒る!?
暑くなってきたので、パン過発酵しやすいですよね。
我が家のレンジは強弱の2つで、メーカに問い合わせしたら強が500Wで弱が300Wでした。
レシピって、誰が見てもわかるように書かなくては!
と、改めて思いました~。
そして、旦那さまの寝言!!!
超笑っちゃいました~(^◇^)
私も、かなりリアルに寝言を言うタイプなので、
お仲間かも・・・・。
Re:めずらしぃ!(07/03)
よしねえさん
>Naribeeさんにも失敗話あるんですねぇ~。

ないわけがありませーん。基本、大雑把な人間なので(; ̄▽ ̄A

>親近感が湧いてしまった。なんて言ったら怒る!?

んもう嬉しいですよん♪てか、申し訳ないくらいです(笑)

>暑くなってきたので、パン過発酵しやすいですよね。

ほんと、ほんと。
短時間でいいんですよね。気をつけなければ。

>我が家のレンジは強弱の2つで、メーカに問い合わせしたら強が500Wで弱が300Wでした。

ああ、300wなんてのもあるんだぁ~~。
500wは強になるんですね。
じゃあ、弱が200wで強を500wで作ればよかったのかも。

>レシピって、誰が見てもわかるように書かなくては!
>と、改めて思いました~。

そうですよね~。家電も多様化しているので、書くほうも難しいと思います。
頑張って下さいね!

>そして、旦那さまの寝言!!!
>超笑っちゃいました~(^◇^)

お楽しみいただけて嬉しいです(笑)

>私も、かなりリアルに寝言を言うタイプなので、
>お仲間かも・・・・。

ご自分で寝言を言う事を自覚しているのは珍しいですね!
オットはワタシに指摘されるまで、寝言言っていることに気づいてませんでしたよ~
Re[1]:めずらしぃ!(07/03)
再びおじゃまします。
寝言・・・
隣の部屋で寝ている妹が起きるほどの大声で
「ねぇ、○○!!ねぇ、ねぇ!!」と、呼びかけたそうそうです。
妹が何事かと、「何?呼んだ??」
と戸を開けたら熟睡してる私がいたそう・・・。
「ほんと、ムカついた!」と朝に言われました。
・・・全く覚えていない私。
この手の話、1度ではないんです・・・(^_^;)
Re[2]:めずらしぃ!(07/03)
よしねえさん
>再びおじゃまします。

いらっしゃいませ~

>寝言・・・
>隣の部屋で寝ている妹が起きるほどの大声で
>「ねぇ、○○!!ねぇ、ねぇ!!」と、呼びかけたそうそうです。

わははは!!!そんな大声で!
寝言って、むにゃむにゃ喋るものだと思っていたんだけど、
はっきり喋るものなんですよね。

>妹が何事かと、「何?呼んだ??」
>と戸を開けたら熟睡してる私がいたそう・・・。

熟睡中のよしねえさんを見た瞬間の妹さんの気持ち、よ~~く分かります(笑)

>「ほんと、ムカついた!」と朝に言われました。

起こされた~!!って言う怒りですね(笑)

>・・・全く覚えていない私。
>この手の話、1度ではないんです・・・(^_^;)

まるでワタシのオットの話のようですww
きっと世の中にはいっぱいいるんでしょうね~こういう人。
Re:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
なりびーたんでもそういう失敗があるんだねぇ。
でも最後が締まってよかった(;´▽`A``
ジャージャー麺、お店で出すものみたいに美味しそうだよ。
私の分も作って欲しいよ!!
そしてそのダンナ様の寝言・・・凄すぎ(笑)。
そして目が開いてるのがスプラッタ過ぎwww
Re[1]:最低な1日の果てにジャージャー麺(07/03)
*さきたん*さん
>なりびーたんでもそういう失敗があるんだねぇ。
>でも最後が締まってよかった(;´▽`A``

え、いや~、もう失敗だらけよ~人生(笑)

>ジャージャー麺、お店で出すものみたいに美味しそうだよ。
>私の分も作って欲しいよ!!

ふふふ。簡単だから作ってご覧~(^^)
大体こんなんかな~って感じでできちゃうもんだから(笑)

>そしてそのダンナ様の寝言・・・凄すぎ(笑)。

でしょ?
寝言シリーズは今までにも色々書いてきたけど、相変わらずです

>そして目が開いてるのがスプラッタ過ぎwww

だしょだしょ?
起きてると思うじゃん?普通。
でも、寝言なんだって!シンジラレナーイ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。