暑い日にぴったり。広島つけ麺 Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑い日にぴったり。広島つけ麺

2009/07/09

   

中間テストと塾の模擬試験で、壮絶な点数を取ってきたムスメ。
これではいかん、と今まで通っていた塾は速攻辞め、
とある進学塾の体験授業に通わせています。

ここがまた、熱心な塾で~\(◎o◎)/!
塾によってここまで違うのか、と驚いた~。

通常授業が終わったあとも、居残り授業をやってくれ、
さらに通常の授業が無い日にも補講をやってくれる。
もちろん無料で。

先生達の熱心さもすごくて、電話で話していても
受話器から熱気が出てくるんじゃないかと思うほど。

ここ、神奈川県で一番の合格実績を持つ塾らしいのですが、
たまたま自宅から通える範囲にあったので、行かせたんだけど
確かに、ここまでやってくれるのなら納得。

ユルユルの脳みそが、少しは締まりますように・・・

      **********************

暑い日が続いています。
で、この日のランチは、広島つけ麺にしました。

広島漬け麺.jpg

これは、冷たい麺に、冷たいスープをつけて食べるもの。
暑い日にはもってこいです。

広島つけ麺3.jpg

スープはワタシ好みに辛くて、食欲もわきます(^^)
お野菜を乗せて、さっぱりウマ辛!!

横浜に広島つけ麺のお店、できないかなぁ。
絶対通うと思うんだけど。

広島漬け麺2.jpg

↓これです。ラーメン博物館でGetしました♪

広島つけ麺・生4食

↓セットも色々


広島つけ麺こだわりセレクト4


ギフトセット・広島つけ麺と福山ラーメン

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
でた!
未体験の広島つけ麺(笑)
最初白い麺がキャベツに見えた(汗)

私は塾とか言ったこと無いんですよねー。
行かなきゃダメなんですかねー。
まあ、行かなかったらから自由な発想で
今の職業に付いてるんだけど。

ガキの頃から「塾に行くなら学校の意味は?」
という疑問に苛まれ(笑)
逆に反発もしてたし、親は一言も塾に行けなんて
そんなこと言わなかったし。
よく言えば放任主義。悪く言えばほったらかし(爆)
おかげでテストの成績は、学年でケツから数えて
両手両足で足りる付近だったしねえ(笑)
点数で将来が決まる時代も終演に
向かうと思ってたんだけど、まだまだなんだねえ(^^;)ぽち
Re:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
ひや~~!美味しそう~♪もう寝る時間なのにっ!
小腹減ってきちゃったじゃんよ?どうしてくれんの?
このめんつゆは?辛いの?
 それならば、ベリーグッドだ!
基本的に「ご飯派」なんだけど、辛い麺は大好きっ!
ラーメン博物館って、横浜にあるんだっけな~。

naribeeちんのムスメちゃんはエライよ・・・
母君の強制だけじゃなくて、自ら「行く」って塾に行ってるんでしょ?
ウチのアホたち、ほんとアホだから塾でも行かせるか?って思ったんだけどさ、近所の元・教員のじい様に「行く気のない子に金かけても無駄」って言われてさー・・・納得しちゃったよ(泣)キツイよね・・
Re:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
もしかしてそこは、役員さんが、落書きされる塾だったりして(笑)。
でも、なんでもそうだよね。
病院でもお店でも、選ぶほうが上手に選べばいいところが必ずある。
成績アップすることを祈ってますぞー♪

そして、そのヒラヒラしたのが麺なのっ?!
見たことないし食べたことナイど~w 美味しそうっ!!
乗ってる、お肉のしぐれ煮のようなものがまたそそるわぁ~w
なつかしい・・・
私も熱心な熟と友人に恵まれて、講義が無い日もみんなで集まって問題解き合いをして、判らなくなると先生呼んでました(笑)

つけメンにも広島風ってのがあるんですね。
ピリ辛っぽいスープがおいしそう。
これなら確かに食欲落ちている時でもバクバクいけそうですね。
Re:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
辛いスープの漬け麺!美味しそうです♪
私、夏になると食欲無くなるんです!
ピリ辛だと一口食べて、食欲出ちゃいますね!

塾って懐かしいなぁ~
昔私が通っていた塾は縦横六列に座り、先生がサイコロを振って、何列何番と言って宿題の回答者が選ばれるんですが、宿題を忘れたり、答えられないと竹刀で頭を叩かれるんです!(笑)

まだ竹刀はそんなに痛くないんですが、角材の時は効きました(笑)
今では良い思い出ですが、その時はホント痛かった(笑)
今では考えられないと思います(笑)
楽しく面白く厳しい塾でした。
成績
うちの下の子が、脳みそずるずる、溶けているんじゃないかな?と思うほど、真っ逆さまに落ちていって
います。どうして姉妹でこんなに違うのか・・・
不思議。来年になったらお姉に家庭教師になって
厳格に教えてあげてと言っています。
かなり怖そうな先生になりそうです。
Re:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
わ、美味しそう。
ここのところちょっと急に色々ありすぎて食欲が無かったんですが、久々におなかが鳴りました(笑)

感謝を込めてぽちっとしていきまーす☆
Re:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
初めて見ました「広島つけ麺」。幅広麺なんですね。
なんか、すごく美味しそう。
どこで食べられるんだろう…。調べてみます。
Re:でた!(07/09)
ミゼットカフェさん
>未体験の広島つけ麺(笑)
>最初白い麺がキャベツに見えた(汗)

あああ、それキャベツです(爆)

>ガキの頃から「塾に行くなら学校の意味は?」
>という疑問に苛まれ(笑)

それは日本中が思っていることだと思います。
でも、そうは言っても現状では塾通いしないと厳しい現実があります。

>おかげでテストの成績は、学年でケツから数えて
>両手両足で足りる付近だったしねえ(笑)

それでも何も言わなかったご両親はすごいですね。
息子を信じていたのか、諦めていたのか、どちらかかなぁ?(笑)

>点数で将来が決まる時代も終演に
>向かうと思ってたんだけど、まだまだなんだねえ(^^;)ぽち

バブル崩壊後、終身雇用が崩れて、学歴社会は終わる、と言われていた時期がありましたが、実際はその逆でした。
有名企業に就職する学生は、大学院卒が当たり前、という現状がそれを如実に物語っていますね。
Re[1]:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
ジングルジャム2914さん
>ひや~~!美味しそう~♪もう寝る時間なのにっ!

ジャムちん、寝るの早いんだねぇ~
年取ると朝早い代わりに夜も早くなるって言うけど・・・ww

>小腹減ってきちゃったじゃんよ?どうしてくれんの?

我慢して寝ておくれ( ̄ε ̄〃)b
食べると太るべ~

>このめんつゆは?辛いの?

辛いの♪ピリ辛!
本場では、辛さ何倍って指定できるみたいよ。

>基本的に「ご飯派」なんだけど、辛い麺は大好きっ!

うまいよねぇ~

>ラーメン博物館って、横浜にあるんだっけな~。

うんうん。実はウチから結構近いの

>naribeeちんのムスメちゃんはエライよ・・・
>母君の強制だけじゃなくて、自ら「行く」って塾に行ってるんでしょ?

半分以上は強制だけどね~(笑)
でも。さすがに自分でもこれではヤバイと思ったみたいよ。

>近所の元・教員のじい様に「行く気のない子に金かけても無駄」って言われてさー・・・納得しちゃったよ(泣)キツイよね・・

ぎゃーー。そんな身も蓋もない言い方・・・(涙)
そうも言っていられない親はどーすりゃいいの?って感じ。

Re[1]:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
*さきたん*さん
>もしかしてそこは、役員さんが、落書きされる塾だったりして(笑)。

違うよ~ん。
さきたんの住んでるエリアが塾名の中に入っているトコ。わかっちゃった~ww?

>病院でもお店でも、選ぶほうが上手に選べばいいところが必ずある。

そうよね~。相性とかもあると思うし、人間環境で変わることもあるしね。

>成績アップすることを祈ってますぞー♪

ありがと~(涙)

>そして、そのヒラヒラしたのが麺なのっ?!

いやいや、それキャベツ(笑)
春キャベツの中のほうの葉っぱだから、白っぽく見えたのかも(笑)
麺はいたって普通の細麺なんです

>乗ってる、お肉のしぐれ煮のようなものがまたそそるわぁ~w

これはね~、自家製の焼き豚を細かく切って、煮汁でさらに煮たもの~。
たしかに時雨煮みたいになったかも(笑)
Re:なつかしい・・・(07/09)
ダイジロウさん
>私も熱心な熟と友人に恵まれて、講義が無い日もみんなで集まって問題解き合いをして、判らなくなると先生呼んでました(笑)

なんて素晴しい学生だったの!?
そんなやる気に満ちた子供だったら、親は鼻高々だろうなぁ~
ダイジロウさんの爪の垢、ください(笑)

>つけメンにも広島風ってのがあるんですね。
>ピリ辛っぽいスープがおいしそう。

これが広島の名物料理になったのは、結構最近みたいですけど、これがハマる味なんですよ~

>これなら確かに食欲落ちている時でもバクバクいけそうですね。

はい!ピリ辛のスープがいい感じです(^^)
Re[1]:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
ya-taさん
>辛いスープの漬け麺!美味しそうです♪
>私、夏になると食欲無くなるんです!
>ピリ辛だと一口食べて、食欲出ちゃいますね!

ピリ辛のスープ、はまります♪
辛いつけ麺てありそうで無かったですよね~

>塾って懐かしいなぁ~
>昔私が通っていた塾は縦横六列に座り、先生がサイコロを振って、何列何番と言って宿題の回答者が選ばれるんですが、宿題を忘れたり、答えられないと竹刀で頭を叩かれるんです!(笑)

ああ、いつ順番が回ってくるかわからないやり方って、結構緊張しました(;´▽`A``
気を抜けないので嫌いでした(笑)

>まだ竹刀はそんなに痛くないんですが、角材の時は効きました(笑)

角材・・・!?それ怪我しますよ~^^;
昔はそういうのが許されたんですねぇ

>今では良い思い出ですが、その時はホント痛かった(笑)

痛いですよね。ワタシが行っていた塾は、せいぜい定規でピシっと叩かれるか、チョークが飛んでくるくらいでした。

>今では考えられないと思います(笑)
>楽しく面白く厳しい塾でした。

親からクレームがきそうですね。
でも、子供がそれでも楽しいと感じたのなら、良いのかも(^^)
Re:成績(07/09)
のんのさん
>うちの下の子が、脳みそずるずる、溶けているんじゃないかな?と思うほど、真っ逆さまに落ちていって

まさに、同じ状態ですよ~
ため息ものです。

>います。どうして姉妹でこんなに違うのか・・・
>不思議。来年になったらお姉に家庭教師になって
>厳格に教えてあげてと言っています。

お姉ちゃんの秀才ぶり、羨ましい限りです。
どうしたらそうなるのか、生まれつきなのかしら?
頭の良さって・・・

>かなり怖そうな先生になりそうです。

近い関係の人が教えるのって、難しいよね~
教えてもらう方にも甘えがでるし、教える方も「何で分からないんだよっ」ってキレやすくなったり・・・
Re[1]:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
紘子.さん
>わ、美味しそう。
>ここのところちょっと急に色々ありすぎて食欲が無かったんですが、久々におなかが鳴りました(笑)

あらあら、大丈夫ですか?
食欲がなくなるなんて、よほどの事(ワタシの場合はですが^^;)
暑さや湿気で体力が奪われるこの時期は、たくさん食べて体力が落ちないようにしてくださいね!!

>感謝を込めてぽちっとしていきまーす☆

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:暑い日にぴったり。広島つけ麺(07/09)
shizushizu248さん
>初めて見ました「広島つけ麺」。幅広麺なんですね。

ああ、違うんです!幅広麺に見えるのはキャベツです^^;
春キャベツの内側の葉っぱを使っているのでしろっぽい葉になってます。
麺はいたって普通の細麺なんです。

>なんか、すごく美味しそう。
>どこで食べられるんだろう…。調べてみます。

東京に一件広島つけ麺のお店が出来たみたいですが、関西の方ではどうでしょう?
広島まではこちらよりも近いからお店も多いかもしれませんね。
見つけたらトライしてみてください(^^)

管理者のみに表示

