カヴァタッピのトマトソースパスタ Naribee's garden
fc2ブログ
02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

カヴァタッピのトマトソースパスタ

2009/07/11

 

暑いですね。
庭の植物達もヒヨってます^^;

ワタシもヒヨってます(笑)

そんな日は、簡単にパスタで済ませちゃいます。

ねじねじパスタ.jpg

トマトが美味しく安くなってきたので、
生トマトでトマトソースを作りました。

そのトマトソースにクズ野菜やベーコン、チーズなどを
適当に入れてパスタソースを作ります。

カヴァタッピというネジネジパスタを使って、
シンプルにトマトソースのパスタ。

パスタ.jpg

サラダをパパッと作って、ささっとランチです。
はぁ、これからこんなヒヨヒヨの日が増えるんだろうなぁ

ねじねじパスタ2.jpg

カヴァタッピは、ネジネジが2回転しているのが特徴です。
ショートパスタにしては長さがあるので、ソースの絡みもよく、
弾力があって、そして食べやすいです(^^)

↓ディチェコが爆安!500g入りパスタが全て¥178!


全14種類178円イタリア人気No.1 パスタ が直輸入大特価!ロングパスタからショートパスタまでその日の気分でお楽しみください♪ディチェコ パスタ DE CECCO

↓普段はこちらのパスタを愛用してます♪


ガロファロ スパゲッティー 500g 198円

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif


関連記事
スポンサーサイト



00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
あ、コレまだ使ったこと無い
ま、ねじってあるだけで
そんなにかわんないか(笑)

しかしデチコ安っ!ぽち
Re:カヴァタッピのトマトソースパスタ(07/11)
梅雨の合間の晴天は
ジメジメしていて堪らんです(@_@;)

パスタにトマトソースが
良く絡んでいて、とっても美味しそう!

旬のトマトの夏の元気パスタですね!^^
(↑こう言うと、やる気モリモリの
感じじゃないですか(^◇^))
Re:カヴァタッピのトマトソースパスタ(07/11)
カヴァタッピで釣られて来ました。
はじめましてです。

我が家も最近カヴァタッピ仕入れて、
お気に入りに成ってます。

ソースも良く絡んで、
ぷりぷりな、食感も好きです。

ショートパスタは、ゆでるのも楽で
美味しいですよね。

Re:あ、コレまだ使ったこと無い(07/11)
ミゼットカフェさん
>ま、ねじってあるだけで
>そんなにかわんないか(笑)

味は変わらないです。
食感が違うんですよ。
パスタって食感大事じゃないですか(笑)

>しかしデチコ安っ!ぽち

安いでしょ~!
買いだめして下さいな♪
Re[1]:カヴァタッピのトマトソースパスタ(07/11)
tad8483さん
>梅雨の合間の晴天は
>ジメジメしていて堪らんです(@_@;)

ぎょろおくんには辛い季節ですよね~
汗疹に注意!ですね。

>パスタにトマトソースが
>良く絡んでいて、とっても美味しそう!

美味しいです~。それにパスタは楽チンです♪

>旬のトマトの夏の元気パスタですね!^^
>(↑こう言うと、やる気モリモリの
>感じじゃないですか(^◇^))

ああ~本当ですね(笑)
やる気モリモリな感じだわ~。
でも、実はだら~ん状態で作ったモノなんです(; ̄▽ ̄A
Re[1]:カヴァタッピのトマトソースパスタ(07/11)
small_pinkさん
>カヴァタッピで釣られて来ました。
>はじめましてです。

初めまして!いらっしゃいませ(^^)
カヴァタッピでいらっしゃったとは、また通な(^^)

>我が家も最近カヴァタッピ仕入れて、
>お気に入りに成ってます。

ワタシもお気に入りボックス入りしました♪
なかなかいい食感で、普通のマカロニよりもぷりぷり感がたまりません♪

>ソースも良く絡んで、
>ぷりぷりな、食感も好きです。

ほんとほんと!病み付きになるかもです。

>ショートパスタは、ゆでるのも楽で
>美味しいですよね。

そうですね~
ソースが凹凸部分に入り込んでくれるから、ちゃんと絡むし、一つ一つが大きいので食べやすいです!

Re:カヴァタッピのトマトソースパスタ(07/11)
”カヴァタッピ”・・・なんてコンチネンタルなネーミング。
コンチネンタルって意味もわかんないんだけどサw
あ~美味しそう~
あのさー、自宅でPCの順番が回ってくるのって
うっさい子供たちが飯食ってる時なわけよ。
食事時なわけよ。
・・・目の毒なわけよーーーー!あまりに美味しそうなご飯ばっかし載ってるんだもん。
子供らには見せらんないぜー?恨まれるからww
しかし、日々暑いわ。。。ケイスケくんはお元気っすかー?
Re[1]:カヴァタッピのトマトソースパスタ(07/11)
ジングルジャム2914さん
>”カヴァタッピ”・・・なんてコンチネンタルなネーミング。

わははは(≧∇≦)

>コンチネンタルって意味もわかんないんだけどサw

わかってなかったのかい!!(笑)
これ、イタリア語よね、多分。
ワタシはイタリア語はシリマセーンので、意味はワカリマセーン。

>あ~美味しそう~

結構美味しかったよ♪
生トマトのソースがうまいんだね、きっと。

>あのさー、自宅でPCの順番が回ってくるのって
>うっさい子供たちが飯食ってる時なわけよ。

あ~少ない平和な時間だわよね、主婦にとっては

>食事時なわけよ。

ええ、ええ。飯食ってる時だから運動中ではないわね?

>・・・目の毒なわけよーーーー!あまりに美味しそうなご飯ばっかし載ってるんだもん。

見るだけならタダなので、気が済むまでどうぞ・・・(笑)
あれ、それ褒めてるの?

>子供らには見せらんないぜー?恨まれるからww

いやいや、この程度ならそんな事はないっしょ。
ワタシは楽園さんのお弁当を家族に見せられなかったよ(笑)
こんなのがいい、とか言われたって絶対無理だから。

>しかし、日々暑いわ。。。ケイスケくんはお元気っすかー?

あち~よね~
ケイスケはへばってるよ~毎日。
寝てるのか死んでるのか分からないくらい、ピクリともしない(; ̄▽ ̄A
たまにつついて生存確認してますのよww
初めて見ました♪
この形のパスタは初めて見ました。

ねじれててギザギザなのでたしかにソースが良く絡みそう。
Tsumaさんもヒヨるとパスタになりますよ(笑)
なのでうちでは外ではめったにパスタは食べません。
Re:初めて見ました♪(07/11)
ダイジロウさん

お返事が遅くなりまして、スミマセンでした(; ̄▽ ̄A

>この形のパスタは初めて見ました。

あまり見かけないパスタですよね

>ねじれててギザギザなのでたしかにソースが良く絡みそう。

とっても良く絡みます~♪
新橋の酔っ払いくらい絡みますよ(笑)

>Tsumaさんもヒヨるとパスタになりますよ(笑)
>なのでうちでは外ではめったにパスタは食べません。

パスタって楽なんですよね~
簡単にそこそこ美味しいものができるから、お助け料理です。
冷たくしても温かくしても食べれるし。

管理者のみに表示