ハーブとバラのちーちゃいアレンジ Naribee's garden
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハーブとバラのちーちゃいアレンジ

2008/05/21

母のアレンジメントに癒されるのが癖になり、
すっかり、花っていいなぁ~モード。

欲が出て、自分でも作って見たくなり、赤いバラを10本購入。

ただし、我が家に背の高い花瓶を飾るのは危険なため、
(おてんばムスメがそのうち必ずひっくり返す)
テーブルの上にちょこんと置くような花が○。

70センチもある立派な茎をこんなに短く切るのは
なんだかかわいそうなんだけど・・。
しかし、思い切ってちょっきん!バラ、ごめん。

庭のローズマリーとパイナップルミントを添えて・・
おお、できたできた。

バラとハーブのアレンジ2

ためしに、庭の羽衣(ピンクのバラ)を添えてみる。
お、これもいいんじゃないですか?

バラとハーブのアレンジ

なーんて、子供のように一人ではしゃいでしまいました・・

赤いバラはレッドマカレナという品種らしい。
深い赤でベルベットのような花びらが妖艶。

でもこのバラ、開店記念セールで10本なんと¥1000だったのですよ。
こんな立派な花が届くと思っていなかった

↓新鮮でお手頃な切花コーナーは必見!

パンジー フラワーズ

残りの8本は・・どこに飾るか思案中・・
とりあえずこのチビはこんな感じに、ちょこんとな。

   ダイニングの花.jpg

 

お帰りの前に一ポチお願いします~

ハーブ園芸 料理ブログ

関連記事
00:00 日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

