ローストビーフサラダ Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ローストビーフサラダ

2009/07/14

   

関西の方ではもうセミが鳴いているみたいですね。
セミの声っていいですよね(^^)
ワタシ、結構好きなんです。

何を隠そう、携帯メールのオット用着信音はヒグラシの声。

冬でも春でもオットからメールが届くと
カナカナカナカナ・・・と物悲しい音が鳴ります♪

会社勤めしていた時には、この着信音は知れ渡っていて、
ちょっと席を外して戻ってきた時に、
Naribeeさん、ダンナさんからメール来てたみたいですよ、
と教えてくれたりもしました(笑)

真冬にカナカナとなると、季節外れなんですけど、と
突っ込まれまくりでした・・・(; ̄▽ ̄A

でもなんかこの着信音、好きなんです。
機種変更してもこの着信音だけは変えないの。

もう結構長い付き合いです(笑)

       *************************

暑いので、サラダ3連発、行っちゃいます。

前にも何度か書いているので、ご存知の方も
いらっしゃると思いますが、ワタシは自分でローストビーフを作ります。

作り方を知りたい方はコチラをどうぞ♪

んで、1個作ると、結構な量になるので、
サラダにせっせと入れたりもします。

過去に作ったローストビーフ・サラダ達です。

↓主役のおかずの脇に、ちょこっとつけたサラダ。
朝はこんな感じのサラダが多いかな?切って乗せただけ^^;

ローストビーフサラダ1眼.jpg

↓ローストビーフをメインにしたサラダ。
これにパンとスープをつけたら1食成立。楽だ~(笑)

  ローストビーフサラダ.jpg

↓これは確か、大皿でどーんと出しておいた、巻き巻きサラダ。
レタスでローストビーフを巻いて、タレにつけてむしゃむしゃ。

ローストビーフサラダ2.jpg

素麺とかザルそばの時って、おかず何にしよ~?って悩みます。
そんな時に、いいか、これで、って出したもの(; ̄▽ ̄A

基本的に、野菜、たんぱく質、炭水化物がテーブルに乗ってれば
いいか、というメニューの組み立て方なので、こういう
暴挙に出る事も、度々あるんです・・・・( ̄m ̄* )

↓ブルジョワな方はこういうのを買ってみてください。
 できればワタシの分も一緒に買ってくださいw


近江牛の極 和風ローストビーフ<大吉商店>近江牛ロース ローストビーフ

↓買うとしたら我が家はこんなんで十分ですが・・・・


わしうま本舗実店舗で売れ筋商品チルドローストビーフ

↓自分で作れば、思う存分食べられます♪


シックフランク(牛の内もも) 1kgブロック


豪州産モモブロック1kg(生/冷蔵)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:ローストビーフサラダ(07/14)
わーい♪1等賞ー!
まだこんな時間なのに、お腹空いてきちゃった。。どうしてくれよう・・・送ってください。「ダイエット便」で・・・。
ローストビーフの旅をしてまいりました。
ウチも牛の塊が“安ーく”手に入った時は、作るんだ~。うすーく、うすーく切ってww
だって買うと高いもん。貧乏人には手が出ないズラ。
やっぱり、本当は いろんな野菜とかと一緒に焼くんだよね?
でも、naribeeちんのレシピみて安心したズラ。
ウチも塩と粗挽きコショウだけなんだー。
要は、半生でいいんだよねー?????
 って、この認識 合ってる??
今度は贅沢して、ちょっと良い塩とコショウ買ってみるかなー♪
あはは!追伸。
「カナカナカナ・・・」とお知らせしてくれる着信音。
「マナカナマナカナ・・・」ってのはないのかね?ギャハハ!!!
Re[1]:ローストビーフサラダ(07/14)
ジングルジャム2914さん

>まだこんな時間なのに、お腹空いてきちゃった。。送ってください。「ダイエット便」で・・・。

じゃあ、送料と肉代は<わりかん>で・・・。

>ローストビーフの旅をしてまいりました。

おかえり~

>ウチも牛の塊が“安ーく”手に入った時は、作るんだ~。

ウチもよ~。まとめ買い!!
主婦の鉄則よね( ̄ε ̄〃)b

>だって買うと高いもん。

確かに高いよね~!なんであんなに高いんだろうね?
簡単にできるのにさ~。解せないわ。

>いろんな野菜とかと一緒に焼くんだよね?

そういうレシピ多いんだけど、ワタシ、あれ意味わかんないの。
野菜と一緒に焼く意味って何?別に野菜の何かが肉にしみこむわけじゃないし。
野菜食べたかったら別途用意してもいいんじゃん?とか思ってさ

>でも、naribeeちんのレシピみて安心したズラ。
>ウチも塩と粗挽きコショウだけなんだー。

そうだよそうだよ~それで十分だもん♪

>要は、半生でいいんだよねー?????

半生・・・って言っていいのかな?(笑)
完生じゃダメだけど、結局半生だってことなのかしら?
でもクシで刺したとき、真っ赤な肉汁が出てきたらまだダメなんだよね~。
微妙な火の通り加減。この状態をなんていうんだろ??

>今度は贅沢して、ちょっと良い塩とコショウ買ってみるかなー♪

うん。ウチさ、料理用にガンガン使う塩(パスタ茹でるときとかに使う減りの早い塩)と、
調味料として使う(下味とかに使うそこそこたくさん使う塩)、
食べながらぱらぱら振る、テーブル塩、全部違うの置いてるの。

テーブル塩はダイレクトに舌に味を感じるから、一番良い塩、その次が下味用、パスタ用には安いの使ってる。

ローストビーフ用には、テーブル塩の粟国の塩か、石垣の塩使ってるよ~
お肉の味が引き立つような気がするの(^^)
Re:あはは!追伸。(07/14)
ジングルジャム2914さん
>「カナカナカナ・・・」とお知らせしてくれる着信音。

そうそう、ちょっと癒し系♪
卑しい系ではないww

>「マナカナマナカナ・・・」ってのはないのかね?ギャハハ!!!

それってど~なの~
そういう着信音設定したワタシが人格疑われるので~
却下!!!
わははははは。
Re:ローストビーフサラダ(07/14)
ローストビーフ、美味しいですね、大好き。
私はもっぱら三田屋さんのを買ってきます。
巻き巻きで食べるのが一番好きかなあ。

応援。
Re[1]:ローストビーフサラダ(07/14)
shizushizu248さん
>ローストビーフ、美味しいですね、大好き。

シンプルな料理なのに美味しいですよね!

>私はもっぱら三田屋さんのを買ってきます。
>巻き巻きで食べるのが一番好きかなあ。

買う派ですか(^^)
それも贅沢で良いですね~♪
巻き巻きはお野菜たっぷり摂れてヘルシーで好きです(^^)

>応援。

いつもありがとうございます(^^)
ブルジョア、セレブ?
ローストビーフという名詞のみでもはやブルジョワを想像してしまいます。

そうそう、今日もまたキュウリを頂いてしまいました♪
なので例の中華漬けをTsumaさんにオーダーして置きました。結果はどうなることやら。
Re:ブルジョア、セレブ?(07/14)
ダイジロウさん
>ローストビーフという名詞のみでもはやブルジョワを想像してしまいます。

そんな時代もあったねと、笑い飛ばせる、日が来るさ~~と、
中島みゆきさんも歌っているように、自分で作るようになってから、
ローストビーフは庶民の食べ物になりましたさ(笑)
実は、とっても簡単に作れるの物なので、お肉さえお安く入手できれば、OKなんですよ~!

>そうそう、今日もまたキュウリを頂いてしまいました♪

あら、それはおめでとう~♪

>なので例の中華漬けをTsumaさんにオーダーして置きました。結果はどうなることやら。

もしもオーダーが通らなかったら、ご自分で作られてみては?ww
超簡単ですからね~(^^)
Re:ローストビーフサラダ(07/14)
関西じゃなくてもセミ鳴いてるよ(笑)。
うちの近所はもう先月から鳴いているぅ~♪
今日くらいの暑さでも、なりびーたんは元気モリモリなのかすら・・・

ひぐらしの鳴く声って独特だよねぇ。
なんだか切なげな音です。
いっとき前に、ひぐらしの鳴くころに?とかいう映画観たけど、
ちょいホラーっぽい映画で怖かった・・・ヽ(;´Д`)ノ
オモシロイ着信音だな~
ちなみに私の着信音は、好きなサッカー選手の着ヴォイスで、
プルプル音を真似した後に、「電話だよ~」って教えてくれます(笑)。
うるさくないのでずっとコレだなーw

ローストビーフは、ロービーサンドも好きです。
素麺の時の付け合せは、
我が家は天ぷらか、揚げびたしか、卵焼きだな♪
Re[1]:ローストビーフサラダ(07/14)
*さきたん*さん
>関西じゃなくてもセミ鳴いてるよ(笑)。
>うちの近所はもう先月から鳴いているぅ~♪

そうなのぉ~?ワタシの家の方はまだ全く鳴いてないの。
そろそろ鳴き始めてもいい頃だと思うんだけどな~
そういえば、アゲハチョウも例年に比べて凄く少なくて。これって異変!?

>今日くらいの暑さでも、なりびーたんは元気モリモリなのかすら・・・

暑いのは平気なんだけど、湿気は嫌~(-_-;)
食欲は相変わらず衰えを見せないわねww

>ひぐらしの鳴く声って独特だよねぇ。
>なんだか切なげな音です。

そうそう、昔の夏休みを思い出す。
「ボクの夏休み」ってゲームにもたくさんヒグラシの声が入ってたなぁ

>いっとき前に、ひぐらしの鳴くころに?とかいう映画観たけど、
>ちょいホラーっぽい映画で怖かった・・・ヽ(;´Д`)ノ

そんな郷愁を誘うようなタイトルなのに、ホラーなんだ??
じゃあ、見るの止めておこう・・・心臓弱いから(笑)

>ちなみに私の着信音は、好きなサッカー選手の着ヴォイスで、
>プルプル音を真似した後に、「電話だよ~」って教えてくれます(笑)。

着ボイスって使った事無いわ~
満員電車の中で突然鳴り出したらちょい恥ずかしいかも??ww

>ローストビーフは、ロービーサンドも好きです。

ああ~サンドイッチいいよねぇ
ワタシも作ったら、必ず1度はサンドイッチに挟むよ(^^)
マスタードたっぷりでぇ~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

>素麺の時の付け合せは、
>我が家は天ぷらか、揚げびたしか、卵焼きだな♪

ああ、茄子の揚げびたしなんか、もう、止まらないww
大根おろしと、ネギと、シソとミョウガと唐辛子とか好きにかけちゃって・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
・・・って食欲どんだけ!?w

管理者のみに表示

