穴場中華の安源楼 Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

穴場中華の安源楼

2009/07/20

  

夏休みです。
ムスメが毎日ご~ろごろしている夏休みです(ーー;)

出先でムスメとはぐれた時、、辺りをキョロキョロしながら、
無意識に<小さい女の子>を捜している自分がいます。

でも、気がつくとデカイ女が「ママぁ~」と
向こうから歩いてくるのに気づき、

ああ、そうだそうだ、こんなにデカイんだった・・・
と我に返ったりします(; ̄▽ ̄A

それくらい、あっという間に背が伸びたムスメ。
スポーツもやっていないというのに、
今やワタシより背が高く、がっしり体型(ー"ー)...

3月に中学校指定のジャージを購入したときは、
今よりもまだ背が低く、Mサイズを注文したのに、
Lにしておけば良かった・・・と後悔するワタシでした。

( ̄ω ̄;)

         *******************

お出かけご飯のネタが溜まってしまいましたので、
少しずつご紹介していきたいと思います。

ワタシの出没エリアはほぼ横浜市内なので、
横浜グルメをお探しの方には多少なりとも
参考になるかと思いますが、それ以外の方には
退屈なお話かもしれません・・・(; ̄▽ ̄A

         *******************

この日訪れたのは、知る人ぞ知る、という中華の名店、
安源楼 本店
小田急線の神奈川新町駅から程近い場所にあります。
JR東神奈川からも辛うじて徒歩圏内だと思います。

ここは四川料理のお店で、町の中華屋さんというよりは、
本格的な中華料理を食べられるお店。
でありながら、とてもリーズナブル!庶民の味方!

四川風麻婆豆腐(激辛)¥1470は、
花椒の香りが効いた本格的な1品。
ガツンと来る辛味と塩味でご飯が進みます!

安源楼2.jpg

評判のマーラーメン¥840も頂きました。
メニューには激辛と書かれていましたが、程よい辛さです。
最初は熱すぎて味が良く分かりませんでした(; ̄▽ ̄A

安源楼マーラーメン.jpg

でも、食べていくうちにコクウマ!で、辛っ!
良い汗かけますよ、奥さん(^^)

ワンタンメン¥730もあっさりスープで上等♪

安源楼ワンタンメン.jpg

牛バラ肉の角煮あんかけご飯¥840。
こちらは「普通」だったとか・・・。ご飯より麺にかけたい感じだったらしい。

安源楼牛バラ肉の角煮あんかけご飯.jpg

五目焼きそば¥840。
明らかに5目以上入ってます。美味しかった♪

安源楼五目焼きそば.jpg

エビ炒飯¥840。ぷりぷりエビがオン ザ ライス♪
適度な塩味が優しいお味でした。

安源楼エビ炒飯.jpg

ランチセット↓はこんな感じ。大体どれも¥700~¥900位。
これは鶏肉の辛味炒めだったかな?

安源楼.jpg

お腹いっぱいになります♪
ご馳走様でした~(^^)

メニューの種類が豊富で食べたい物がたくさんあるので、
何度も足を運びたくなるお店です。
お近くの方は是非♪

安源楼 本店

 神奈川県横浜市神奈川区新町5-5
 045-441-8729
 神奈川新町から徒歩約4分
 月~土 11:30~14:00まで週替わりランチ有

<本店>という割にはHPすらなく、ひっそりと営業しています。
ちなみに、小田原の開成にも店舗があり、こちらはHPもあって、
そこそこ知られているようです。

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 お出かけご飯 | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:穴場中華の安源楼(07/20)
辛い麺、グッと惹かれます。どっと汗かきそうですね。
で、海老チャーハン。すごーく美味しそう。ゴックン。
応援。
Re:穴場中華の安源楼(07/20)
東神奈川なら、機会があれば行ってみたいですね。
ランチセットもリーズナブルな感じですね。

中華料理は、おいしそうなものばかりで、
いつもメニュー選びに困ります。で
食べ過ぎます・・・。

わー
真っ当な中華料理久々に見た。
ああ、しばらく食って無いなあ
誰しもが思いつく様な中華メニューを円卓に
乗らないぐらいいっぱい頼んでくってみたい(爆)
ぽち
とても大事
本格中華でリーズナブルなお店ってとっても大事ですよね。
私が良く行くお店と料理の雰囲気が似ています、って中華だからあたりまえか。
でも値段もボリュームも近い感じ。
このお店はダイジロウ的には気に入るタイプです♪
Re:穴場中華の安源楼(07/20)
デカイ女って。。(爆)
娘ちゃんの方がおっきいお出かけ親子、いっぱいいるよね~
ウチ息子2人だから、そんな仲良し母娘を見ると すごーく羨ましいスよ~マジでー。
そして、どうしましょ。腹減った。。
いつもこの時間にやってきて、絶対目の毒だってわかってんのに・・学習できないんだな、来ちゃうんだよー。
あー、美味そう。。本格中華、食べたい。。
「ゴチバトル」に出演する時の為に、値段覚えておくべ~。
Re:穴場中華の安源楼(07/20)
中華料理食べたひ・・・
ていうか、神奈川新町懐かしい(笑)。

うちって、中華料理は、ラーメン、チャーハン、餃子のみなので、
私はいつも指をくわえて中華料理店を横目で見て通り過ぎています。
キライな人と行ってもたいして食べられないでしょ?
中華って色々頼んでみんなでつまみたいよね?
家でも同じで、たまたま一品作ったりすると、
1人で全部食べなくてはいけないので作れないのです。
悲しいです。
ダンナと結婚したのを後悔するのは、中華を食べたい時です。ぎゃはは
Re[1]:穴場中華の安源楼(07/20)
shizushizu248さん
>辛い麺、グッと惹かれます。どっと汗かきそうですね。

辛い麺、食欲が出て進みます♪
坦々麺とも四川ラーメンとも違う独特の美味しさでした(^^)

>で、海老チャーハン。すごーく美味しそう。ゴックン。

美味しかったでーす。ああ、また太ったな・・・(笑)

>応援。

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:穴場中華の安源楼(07/20)
small_pinkさん
>東神奈川なら、機会があれば行ってみたいですね。
>ランチセットもリーズナブルな感じですね。

はい♪このエリアって、横浜とか新横浜などのターミナル駅と違ってすごくマイナーなのに、
良いお店が結構たくさんあって、穴場なんですよ~

>中華料理は、おいしそうなものばかりで、
>いつもメニュー選びに困ります。で
>食べ過ぎます・・・。

本当にそうです(笑)
食べちゃいけないけど美味しいから食べちゃう~~!!
ダイエットはどうしたっ!?って事に・・・(; ̄▽ ̄A
Re:わー(07/20)
ミゼットカフェさん
>真っ当な中華料理久々に見た。

こういうまさしく中華、っていうお店、好きなんですよ~

>ああ、しばらく食って無いなあ
>誰しもが思いつく様な中華メニューを円卓に
>乗らないぐらいいっぱい頼んでくってみたい(爆)

最低5人くらいはいて欲しい所ですね。
この時は5人でお邪魔したので、ちょうど良い種類を楽しむ事ができましたよ~(^^)

>ぽち

いつもありがとうございます(^^)
Re:とても大事(07/20)
ダイジロウさん
>本格中華でリーズナブルなお店ってとっても大事ですよね。

はい!
やたらアレンジしてあるんじゃなくて、これこそ中華!って感じのお料理が、これでもかっとメニューに並んでいるのが圧巻です。
しかもリーズナブルなので、何度も行きやすくて貴重なお店です(^^)

>私が良く行くお店と料理の雰囲気が似ています、って中華だからあたりまえか。

こういうオーソドックスな料理が美味しい店って、似てますよね。
多分、中国の方が経営されているから、似てくるんでしょうね。

>でも値段もボリュームも近い感じ。
>このお店はダイジロウ的には気に入るタイプです♪

ボリュームもスゴイです♪
もうおなかいっぱい!
ダイジロウさん、横浜にスポーツしに来たとき(あるのか?^^;)
お腹空かせて寄ってみて下さいな♪
Re[1]:穴場中華の安源楼(07/20)
ジングルジャム2914さん
>デカイ女って。。(爆)

デカイのよ~
いつの間にこんないデカくなったのか?って感じ~
きっと父親の遺伝子だと思う。
あっちの家族はみんなデカいの・・・^^;

>ウチ息子2人だから、そんな仲良し母娘を見ると すごーく羨ましいスよ~マジでー。

いつでも貸し出しますので、お気軽にお申し付けください。
ただし、場所を取りますので事前の計測を忘れずに・・・ww

>いつもこの時間にやってきて、絶対目の毒だってわかってんのに・・学習できないんだな、来ちゃうんだよー。

ウェルカ~ム♪

>あー、美味そう。。本格中華、食べたい。。

中華っていいよね~
お腹空いたけど、何食べたいのか良く分からん、という気分のときでも、中華ならナンかしら食べたいものあるもんね。

>「ゴチバトル」に出演する時の為に、値段覚えておくべ~。

船越さんに宜しくお伝えしておくれ。
奥様の本、買ったぜ、って言っといて(笑)
Re[1]:穴場中華の安源楼(07/20)
*さきたん*さん
>中華料理食べたひ・・・
>ていうか、神奈川新町懐かしい(笑)。

おや、神奈川新町に何か思い出が?

>うちって、中華料理は、ラーメン、チャーハン、餃子のみなので、
>私はいつも指をくわえて中華料理店を横目で見て通り過ぎています。

そのラインナップ、うちのムスメと同じよ~
だいたいいつもその基本のセット頼んでる・・・。

他にもこんなに一杯メニューがあるんだから、たまには他のにしたら?って言っても、
結局ラーメン、炒飯、ギョーザor春巻き。
こういうランチセットって、どの店にも必ずあるじゃん?
しかも一番安いやつ( ̄m ̄* )
安上がりでいいんだけどさ~、炭水化物ばっかで親としてはちょっとね~
って、さきたんのダンナさまも同じなんだ(笑)

>中華って色々頼んでみんなでつまみたいよね?

中華の場合は特にそうよね!
同じ種類をもくもくと食べるより、ちょこちょこ色々なの食べたいものよね。

>ダンナと結婚したのを後悔するのは、中華を食べたい時です。ぎゃはは

んじゃあ、中華食べたいときには誘っておくれ~w
横浜は中華のお店一杯あるからご案内するわぁ~♪

管理者のみに表示

