やっぱりこれでしょう♪ Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっぱりこれでしょう♪

2009/08/03

   

今日からオットのお弁当作り再開です。
んが、旅ボケで写真を取るのを忘れました(; ̄▽ ̄A

んで、本日の朝ごはんなど、載せてごまかそうと思いますw

すっかり沖縄フーズに魅了されてしまい、
もちろん沖縄食材をどっさり買い込んで来ました♪

それを使って朝ごはんでーす。

8003朝ごはん.jpg

+++ お品書き +++

 ポーク卵おむすび
 豆腐チャンプルー
 海ぶどう
 味噌汁

沖縄では炒め物などに、よくスパムミートが入ってます。
スーパーなどでも、たくさんの種類のスパムミートが
売られていて、こちらでは見かけない種類も。

沖縄の食卓にはスパムミートは必須の食材なのです。
塩気が適度にあるので、味付けはほんのちょっとでOK。
意外にいい塩梅の味になるんですね~

0803朝ごはん豆腐チャンプルー.jpg

おにぎりにする場合は、軽く両面を焼いてから
ご飯に挟んで頂きます♪
崩れやすいので食べる直前までラップでくるんで。
温かいうちに食べると美味しいです。

0803朝ごはんスパムすび.jpg

豆腐チャンプルーは良く食べてました。
本当は硬い島豆腐を使ってつくるんですが、
ないので普通の豆腐で代用しました。

味付けは塩コショウと醤油だけ。
それだけでもとっても美味しいです。

0803朝ごはん海ぶどう.jpg

おなじみ海ぶどうも酢の物代わりに添付!
200gも買って来たのに、1日でなくなっちゃったよ~^^;

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 料理 | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:やっぱりこれでしょう♪(08/03)
改めまして、お帰りなさいませ♪
そして、噂のスパム。未知の味スパム。
テレビでしか見たことのない 海ぶどう。
島豆腐もかじってみたい。
 まずは、我が家の4人を沖縄に連れてってください。(笑)
こんにちは。おかえりなさい。
↑のお方のお勧めで(ジングルちん、28歳)、すっかりストーカー2号になりました。
休日は過去記事をくまなく拝見。
とっても楽しかった~♪。ありがとうございます。

沖縄旅行でお忙しかったから、まだ、ジングルちんを呼び出されていないですよね?
ぜひ、沖縄の体育館の裏でしばいてやってください。
よろしくお願いいたします。
Re[1]:やっぱりこれでしょう♪(08/03)
ジングルジャム2914さん
>改めまして、お帰りなさいませ♪

ただいまぁ~。えーん、ワタシの夏が終わっちゃったよ~

>そして、噂のスパム。未知の味スパム。

スパムはどこでも売ってるからさ~今度食べてみー。
賞味期限長いから、一個買って保存しておくと、肉がない!!って時に便利よん。
味もついてるし、火も通ってるから非常食にしてもいいんだよん♪
でもこのおにぎりが最高~!!

>テレビでしか見たことのない 海ぶどう。

確かに・・・。大洗じゃ海ぶどうは採れないもんねぇ
沖縄料理のレストランに行くとメニューであるけど、腰抜かしそうになるくらい高いしね(-_-;)

>島豆腐もかじってみたい。

これは固めの木綿豆腐を想像すべし。

> まずは、我が家の4人を沖縄に連れてってください。(笑)

あれ?ジャムちんとこは3人家族ではなかったか・・・?(笑)
Re:こんにちは。おかえりなさい。(08/03)
qlomameさん
>↑のお方のお勧めで(ジングルちん、28歳)、

あら~ん、ジャムちんはワタシと同い年だったのねん♪
って、そんなわけあるかー(ーー;)

>すっかりストーカー2号になりました。

きゃー!何も出ませんよ~!お金もってませんよ~!
って、それはカツアゲだっつーのww

>休日は過去記事をくまなく拝見。
>とっても楽しかった~♪。ありがとうございます。

ありがとうございまーす(^^)
自分でもさかのぼって見たことないのに、なんて奇特なお方なんでしょう(笑)

>沖縄旅行でお忙しかったから、まだ、ジングルちんを呼び出されていないですよね?

ああ、忘れずに呼び出さないといけないわね
?ww

>ぜひ、沖縄の体育館の裏でしばいてやってください。
>よろしくお願いいたします。

沖縄までの交通費をカンパしてくださいww
夏が・・・
私の場合はここ数年夏が来ません(泣)

しかもチャンプルーサンドを作っていたパン屋さんが、シェフの体調不良でお料理とスペシャル系サンドが終了!
ガーン・・・

夏が終わったかも・・・・
おかえりなさい!
スパムにぎり、おいしそうです!
東京だと、けっこう良いお値段しますよね。
沖縄価格と違うのかしら??
それにしても国内で10日間って、
とっても贅沢で長い夏休みですね!!
沖縄テイストが入ったレシピも、楽しみにしています。
そして、旅の疲れを感じさせない朝ご飯に応援!
まだ・・
本物のスパムを食べたことがないので(笑)
スパムおむすびってあるんですよねえ?
気になってるんだけど、スパムの缶詰の値段みると
買うのためらうんですよねー(汗)ぽち
Re:やっぱりこれでしょう♪(08/03)
お、ポーク卵。

最近ゴーヤを良く食べますが、
沖縄は一度も行ったことの無い
憧れの土地です。

いつか行ってみたいと思いつつ
たまに沖縄料理屋で
しまらっきょで我慢しています。(笑

きれいな海行ってみたいなぁ。

応援ぽちっと。
Re:やっぱりこれでしょう♪(08/03)
スパム~♪ 美味しいよね!!
チャンプルーも大好きさぁ~w
食べ物は大好きだけど暑いから嫌(笑)。
とにかくおかえり!!
また写真楽しみににしてるよ~~~w
おかえりなさい
まさに沖縄の朝ごはん☆
スパムおにぎりは おいしいですよね!
こっちだと種類は限られてるけど 沖縄は種類
いろいろ売ってるんですね。
そういえばスパムを気にしたことなかったなあ。

あああ 沖縄行きたいなあ。
Re:夏が・・・(08/03)
ダイジロウさん
>私の場合はここ数年夏が来ません(泣)

んま!!それは一大事!!
でも、ダイジロウ家には人より長い冬があるじゃございませんか~!

>しかもチャンプルーサンドを作っていたパン屋さんが、シェフの体調不良でお料理とスペシャル系サンドが終了!

まじですか~。それは残念ですね。
舌の記憶を頼りに、キッチンで再現してみては如何でしょう?(笑)

>夏が終わったかも・・・・

別の夏を探しに行きましょう。
まだ間に合いますよん(^^)
Re:おかえりなさい!(08/03)
よしねえさん
>スパムにぎり、おいしそうです!

今までバカにしていたワタシが間違っておりました!
美味しいです。見た目よりはるかに(笑)

>東京だと、けっこう良いお値段しますよね。
>沖縄価格と違うのかしら??

そうなんですよね~。
これは沖縄のスーパーの特売で、一個¥198で仕入れてきました♪
一人3個まで、というので3個!

>それにしても国内で10日間って、
>とっても贅沢で長い夏休みですね!!

年に数回しか旅にいけないので、一度にがっつり行きます♪
ここ7年、ずっとモルディブに行っていたんだけど、今年は渡航禁止令が会社から出てしまい、沖縄に変更しました(^^)
沖縄も大好きなので楽しかったですよ~

>沖縄テイストが入ったレシピも、楽しみにしています。

ありがとうございます(^^)
そばはすでに何回か作りました♪

>そして、旅の疲れを感じさせない朝ご飯に応援!

いつもありがとうございます(^^)
Re:まだ・・(08/03)
ミゼットカフェさん
>本物のスパムを食べたことがないので(笑)
>スパムおむすびってあるんですよねえ?

見た目はあんまり美味しそうじゃないな~って思っていたんだけど、
これがまた、ウマイんですよ!
温かいうちに食べると最高です。
適度な塩味がついているので、味付けも不要だし。

>気になってるんだけど、スパムの缶詰の値段みると
>買うのためらうんですよねー(汗)ぽち

これは現地スーパーの特売でGetしてきました♪
Re[1]:やっぱりこれでしょう♪(08/03)
small_pinkさん
>お、ポーク卵。

そそ、ポーク卵♪

>最近ゴーヤを良く食べますが、
>沖縄は一度も行ったことの無い
>憧れの土地です。

それではまだ沖縄病にかかっていないんですね。
感染力が強いので、一度でも行くと沖縄病になりますから、気をつけてください(笑)

>いつか行ってみたいと思いつつ
>たまに沖縄料理屋で
>しまらっきょで我慢しています。(笑

また通な~。
ワタシも市場で買ってきましたよ~
しまらっきょ、キムチとから揚げにするのが好きです♪

>きれいな海行ってみたいなぁ。

ぜひ~。海目当てなら離島がオススメ♪

>応援ぽちっと。

いつもありがとうございます(^^)
Re[1]:やっぱりこれでしょう♪(08/03)
*さきたん*さん
>スパム~♪ 美味しいよね!!

美味しいね~。
今まであまり食べなかったのが悔やまれるほど、
スパムとおにぎりって合うのね~。

>チャンプルーも大好きさぁ~w

豆腐チャンプルーはどんだけ食べたんだろ?ってくらい食べたわww

>食べ物は大好きだけど暑いから嫌(笑)。

あら~ん。あの暑さがいいのに~♪
ビールがうんめぇよ~ww

>とにかくおかえり!!
>また写真楽しみににしてるよ~~~w

ありがと~。
ぼちぼち更新しまーすww
Re:おかえりなさい(08/03)
tomoさん

こんにちわ~

>まさに沖縄の朝ごはん☆
>スパムおにぎりは おいしいですよね!

沖縄病を引きずってるのがバレバレな朝ごはんでした(笑)
スパムおにぎりって美味しいのね~って、今回初めて思いました。
温かいうちに食べると最高ね~(^^)

>こっちだと種類は限られてるけど 沖縄は種類
>いろいろ売ってるんですね。
>そういえばスパムを気にしたことなかったなあ。

ワタシもなんですよ~。
現地の人に効いたら、チューリップというスパムが美味しいと言ってました。
塩加減がちょうど良いんですと。

>あああ 沖縄行きたいなあ。

ふふふ。今すぐ行きましょう。
さあ、ポチッと航空券を買って・・・。


管理者のみに表示

