沖縄の旅 ~1日目~ Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

沖縄の旅 ~1日目~

2009/08/09

 

沖縄旅行記 1日目でございます。

今回は、ケラマに5日間、本島に5日間滞在するので、
まずは那覇を目指します。

羽田空港までは、最寄り駅の新横浜からリムジンバスで30分。
予約していた航空券をカウンターで受け取り、JAL923便で一路那覇へ~。

チェックインのときに、クラスJへアップグレードしていたので、
とっても快適な旅でした♪

このクラスJは、一人¥1000のみのプラス料金で、
エコノミーよりゆったりで快適な席に座れるので、空席があれば、
アップグレードする事をオススメします。(JALのみ)

     ***********************

さて、那覇着は定刻の17:10。

ケラマへ行く船はもうないので、那覇に1泊します。
ワタシ達は、久茂地にある<ピースランド久米>という
コンドミニアムに宿泊しました。

部屋にネット環境、キッチン、洗濯機など、必要なものが
全て揃っていて、長期滞在する方も多いみたいです。

この辺は飲食店も多く、国際通りにも近く、さらに港にも近いので、
ふらっと買い物して食事して、翌日すぐにチェックアウトする
ワタシ達にも大変便利な立地でした(^^)

     ***********************

ホテルに荷物を置いて、早速目当ての食堂へ直行。

以前からどうしても行ってみたかった<高良食堂>へ。
ここは地元の方が絶賛する食堂で、安・美味・量、が揃った
ステキなお店♪♪

高良食堂外観.jpg

食券を買ってオーダーします。
この店で一番高いメニューは¥700。う~ん、ステキ♪

高良食堂食券機.jpg

沖縄での最初のお食事ですから、もちろん!

沖縄すば!!(すば=そば)¥500

高良食堂沖縄そば.jpg

噂どおりの美味しさ!
ソーキがとろっとろ~(≧∇≦)
スープも麺も絶妙なウマさ~!!はぁ~来て良かった~。

オットが頼んだカツ丼とそばセット¥600↓
丼の蓋を開けたら、カツが蓋の形になってました~
ぎゅうぎゅうに入ってた・・・(; ̄▽ ̄A  

高良食堂カツ丼セット.jpg

ムスメが頼んだ肉そば¥500↓
三枚肉が乗ってます。ちょっと甘めのスープでした。

高良食堂肉そば.jpg

安くて美味しくて、幸せご飯が食べられる食堂。
とっても気に入ってしまい、後日再訪しちゃいました(^^)

明日はいよいよケラマへ移動です(世界の車窓からのテーマでww)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:沖縄の旅 ~1日目~(08/09)
カツどんそばセット600円が
とても魅力的です!

安いですね!
沖縄行ったことが無いけど、
沖縄そばは好きです。

一番高いメニューが700円、良いなぁ。
こういうところに引っ越したいくらいです。(笑

Re:沖縄の旅 ~1日目~(08/09)
10日間の旅行、いいですねえ。最近、全然旅行も行ってなくって。5日ずつ、一箇所にいれば、なんか愛着わきますね。
沖縄そば、いいですねえ。いくらでも食べられそう!
Re:沖縄の旅 ~1日目~(08/09)
いい!食べたい「すば」。
近所には「須田さん」ってお家がありますが、完全に関係ないですな。うはは~
メニューの中の「ミーバイ」っていうのがすっごく気になるーー!
ケラマって日本だよねぇ?
日本は広いなぁ~~!
明日の“世界の車窓から”は、いよいよキレイな海が見れるのぉ?
naribeeちんのサービスショットあり??ウヒョ~♪
Re[1]:沖縄の旅 ~1日目~(08/09)
small_pinkさん
>カツどんそばセット600円が
>とても魅力的です!

でしょ~。しかもボリュームたっぷりで美味しいんですよ~♪

>安いですね!
>沖縄行ったことが無いけど、
>沖縄そばは好きです。

ワタシも大好き~♪
沖縄そばは当たりハズレが大きくて、おいしくないお店のはボリュームばかり凄くて辛いんですが、
ここのは本当に美味しくて、スープ飲み干しました(^^)

>一番高いメニューが700円、良いなぁ。

そうなんですよ~
1000円札があれば豪遊できまっせ♪

>こういうところに引っ越したいくらいです。(笑

それね、実はマジで考えてるの、ワタシww
将来ね、将来。
Re[1]:沖縄の旅 ~1日目~(08/09)
shizushizu248さん
>10日間の旅行、いいですねえ。最近、全然旅行も行ってなくって。5日ずつ、一箇所にいれば、なんか愛着わきますね。

相変わらずいそがしそうですもんね~
ワタシ達も年に何度もいけるわけじゃないので、行ける時にまとまった日数行っちゃっておきますのww

沖縄って独特の空気があると言うか、一度いくと虜になってしまうような不思議な吸引力があって、
ワタシはもう数え切れないくらい訪れてますが、そのたびにズブズブとハマっていきます^^;

>沖縄そば、いいですねえ。いくらでも食べられそう!

美味しいお店のそばは本当に美味しいです!
うどんともラーメンとも違うスープがなんとも優しいお味なんですよね~(^^)
Re[1]:沖縄の旅 ~1日目~(08/09)
ジングルジャム2914さん
>いい!食べたい「すば」。

すばっ!!ワタシも食べたい。今すぐ~!!

>近所には「須田さん」ってお家がありますが、完全に関係ないですな。うはは~

我が家の隣家には<山田さん>が住んでます。(ちなみに、ごく普通のお隣さんよww)
そこの息子さんはおそ松君に出てくるシェーにそっくり。
あるときオットに「ねえ、おそ松君なのに<となりの山田君>でもあるのって、著作権上どうなの?

と聞いたら、
そんなくだらない事考えるんじゃねー!と一喝されたわさ(ーー;)
あ、関係ない話だったわね。ぎゃはは。

>メニューの中の「ミーバイ」っていうのがすっごく気になるーー!

ミーバイってのはね、白身のお魚なんだよん。
沖縄ではグルクンと同じくらいポピュラーなお魚なんだよん

>ケラマって日本だよねぇ?
>日本は広いなぁ~~!

そうなんだけどね~、海とか島にあまり興味が無い人は、結構知らないんだよね。
ケラマに行くよ~って行っても、外国だと勘違いする人もいたりして、未だに知名度は結構低いのかもね~

>naribeeちんのサービスショットあり??ウヒョ~♪

それはR指定だからさ(笑)
ただいま♪
実家から帰ってきました♪

でいきなりカツどんとそばのセット600円に撃沈です。
なんというボリューム。
おみごと・・・

ちゃらっちゃちゃちゃ、ちゃあ~らら~ら~ら~♪
Re:ただいま♪(08/09)
ダイジロウさん
>実家から帰ってきました♪

おかえりなさぁ~い♪
渋滞&台風は大丈夫でしたか~?

>でいきなりカツどんとそばのセット600円に撃沈です。
>なんというボリューム。
>おみごと・・・

でしょでしょ~??
沖縄にはこれらの<普通の>定食を凌駕するCランチってのが存在します。
お値段は数百円なんですが、お皿からこぼれんばかりのおかずがてんこ盛りになっているモノで、
お店によってCランチの内容は違うのですが、基本的には超・てんこ盛りランチなんですよ~
さすがにコレを頼む勇気はありませんでした(; ̄▽ ̄A

管理者のみに表示

