沖縄の旅 とかしき祭り Naribee's garden
09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

沖縄の旅 とかしき祭り

2009/08/11

  

とかしき祭りのレポですぅ~

とかしき祭りというのは、渡嘉敷島で年に1度だけ開かれる、
島のお祭りで、地元民のみならず観光客も足を運んできます。

渡嘉敷祭り会場.jpg

ワタシ達はとかしき祭りの日程がまだ決まっていない時に
旅程を決めたのですが、たまたま見れてラッキーでした♪

お祭りの会場は港近くの小学校の校庭です。

中央奥ににステージが、両側に模擬店がずらっと並び、
雰囲気は田舎のお祭りと言った感じ。ほのぼのしてます(^^)

売店.jpg

海の危険生物、触っていい生物の展示。さすが沖縄。
触るのを躊躇してしまうようなこんなものが~( ̄△ ̄;)
ガキんちょ達はうっきゃっきゃと触ってました・・・

触っても大丈夫なナマコちゃん.jpg

火起こし体験をする野生児のムスメ。
他の子達よりも早く煙を起こしてました。
無人島に忘れて来ても大丈夫そうです。

        火起こし体験.jpg

日が暮れて暗くなると、ステージが始まります。

太鼓.jpg

地元ではとっても有名らしいヒガケイコさんのショー。
じっくりと聞かせる歌唱力でお耳のお洗濯。
結構な人気者でした。

シュミーズ.jpg

エイサーで皆踊り狂って盛り上がって夜は更けて

最後を飾る花火とレーザーショーは圧巻。
花火はともかく、こんなに迫力満点な
レーザーショーは都会でも見たことないよ~!!

レーザーショー.jpg

いや~すごかった。
スモークももくもく炊いてたし、ステージから
ファイヤーッー!!!!

ファイヤー!.jpg

どんだけ火薬使ったんだぁ~??
ちょっとびっくり!花火も本格的~。渡嘉敷の空にた~まや~。

花火.jpg

渡嘉敷の皆様、お疲れ様でした。
楽しかったです。見ごたえ十分でした。

夕飯をしっかり食べてから行ったのに、グルクンのから揚げ2尾、
買い食いしたnaribeeでございました。
(写真撮る前に食ってしまったww ごっそーさん♪)

明日は阿波連ビーチでお待ちかねのシュノーケリングです(^^)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(16) | トラックバック:(0)
コメント:
Re:沖縄の旅 とかしき祭り(08/11)
やったー!1番乗りだぜぃっ♪
イヤー、ラッキーだったんだ?ボクシングのトカちゃんは、いなかったのかえ?ww
けっこう盛大なんだぁ~!スゴーイ!写真でもスゴさがわかるぅ!
で、あの生物。なに?ウルトラマンに出てきてなかった??コワー!触れんの?なんか・・・移りそう・・
で、火おこししてるの娘ちゃん?♪きゃぁ~♪
なんでビキニじゃないんだよぉー。んもぅっ
無人島に置いてく際には、ウチのサルたちもご同行させてよ。ウハハ~

いやぁ~ますます楽しみ♪まだ続くよね~沖縄編!
行ったことないから、すごーく楽しみにしてるぜ~!
派手ー!!
なんつーイベントですか。メチャ派手ですね。

渡嘉敷って言った時点で
トカちゃんしか思い浮かばなかったんですが(笑)
そう言えば最近みないな・・。ぽち
Re[1]:沖縄の旅 とかしき祭り(08/11)
ジングルジャム2914さん
>やったー!1番乗りだぜぃっ♪
>イヤー、ラッキーだったんだ?ボクシングのトカちゃんは、いなかったのかえ?ww

残念ながらいなかったね~
いてもきっと、小さいから気づかなかったなww

>けっこう盛大なんだぁ~!スゴーイ!写真でもスゴさがわかるぅ!

このね、ヤケクソ感さえ漂う締めが圧巻だったよ~
こりゃ~島中が熱狂するわけだ!

>で、あの生物。なに?ウルトラマンに出てきてなかった??コワー!触れんの?なんか・・・移りそう・・

んー・・・たぶん、ナマコの一種だと思うんだけど^^;
これ、40センチくらいあってね、しかも重いらしくてガキんちょが持ち上げては、どすーん!!と落として、ちょっとかわいそうだった(; ̄▽ ̄A

>で、火おこししてるの娘ちゃん?♪きゃぁ~♪
>なんでビキニじゃないんだよぉー。んもぅっ

まだド貧乳なものでねww

>無人島に置いてく際には、ウチのサルたちもご同行させてよ。ウハハ~

うちのムスメにアゴで使われると思うけど、覚悟させておいてww

>いやぁ~ますます楽しみ♪まだ続くよね~沖縄編!

続くよ~ん♪つづけちゃうよ~ん♪

>行ったことないから、すごーく楽しみにしてるぜ~!

ちょっとだけマニアックな沖縄だけどね(笑)
Re:派手ー!!(08/11)
ミゼットカフェさん
>なんつーイベントですか。メチャ派手ですね。

だよね~。ワタシも見ていて思ったんだけど、
この火薬の使用量、都会だったら消防法で許可下りないんじゃ?って思うほどの炎上具合だったですよ。
んも~大迫力!!!

>渡嘉敷って言った時点で
>トカちゃんしか思い浮かばなかったんですが(笑)
>そう言えば最近みないな・・。ぽち

トカちゃん、懐かしいっすね。
トカちゃんは良く知らないけど、具志堅ようこう(漢字分からない^^;)記念館ってのは、石垣にあるよ~(笑)
おまつり
お祭り中に旅行中だと楽しいですよね。
沖縄のお祭りで、7月末か8月頭に国際通りで行われる
「100万人エイサー大会」に旅行日程をあてて旅行に行ったことがあります。まだモモが1年生位の時。
モモは飛び入り参加したいというので、その会場で前もって踊りを習わせ、パレットくもじで躍らせたことがあります。今はもう踊らないだろうなあ。

去年お嬢ちゃんとリーティのディスコで踊っていたモモですが、さすがに今年はダイブスタッフが「ディスコで踊ろう」と誘っても恥ずかしがって嫌がっていました。
わーい♪
祭りだ祭りだ!

すごい盛り上がりですね。
タマタマとはいえぴったり日程が合ってしまうところがすごい。
うーむ、渡嘉敷を丸ごと堪能ですね。

そして次は待ってましたのシュノーケリングですね。とっても楽しみです。
こ、これは一体・・・
なんじゃこりゃ~~と思ったら、ナマコなんですねw
でか!!

こ、これはもし海で見かけても、触れないだろうな、私…


Re:沖縄の旅 とかしき祭り(08/11)
ご無沙汰しております~♪
楽しい沖縄旅行でしたね♪海もきれいで・・
迫力あるお祭り~なまこは、触ってもいいと言われても、触れたらしびれそうな雰囲気です~!


Re:沖縄の旅 とかしき祭り(08/11)
沖縄レポート楽しいですね。

なまこって意外と堅いんですよね。
レーザーに
ファイヤーなステージは、迫力ですな。
なんかヘビメタですね(笑
結構好きかも。

次回のシュノーケリングも楽しみです!

Re:沖縄の旅 とかしき祭り(08/11)
野生児体質なのに、なんてしなやかな腕の持ち主のお嬢様ぁ~~~♪
しかも沖縄に滞在してるのにまっちろ!! 激しくウラヤマー!!
危険生物はきしょいけど、それ以外はサイコーに楽しそうだね~~~
いいなぁ~夏を満喫してる感じがマンマンだおw
Re:おまつり(08/11)
のんのさん
>お祭り中に旅行中だと楽しいですよね。
>沖縄のお祭りで、7月末か8月頭に国際通りで行われる
>「100万人エイサー大会」に旅行日程をあてて旅行に行ったことがあります。まだモモが1年生位の時。

今年のエイサーは8/1だったよ~
ちょうど帰る日だったので、あんまり見れなかったけど。

>去年お嬢ちゃんとリーティのディスコで踊っていたモモですが、さすがに今年はダイブスタッフが「ディスコで踊ろう」と誘っても恥ずかしがって嫌がっていました。

友達がいるとノリで踊ったりするんだろうねぇ
Re:わーい♪(08/11)
ダイジロウさん
>祭りだ祭りだ!

島のまつりは全島民をあげてのお祭りって感じで、気合い入ってましたよ~

>すごい盛り上がりですね。
>タマタマとはいえぴったり日程が合ってしまうところがすごい。

はい(^^)とってもラッキーでした!
日程が発表されると、船の予約が困難になったりするんで・・・

>そして次は待ってましたのシュノーケリングですね。とっても楽しみです。

モルを知っている人は期待しないでね~って感じですが、渡嘉敷特有のものもありましたので、後日載せますね~
Re:こ、これは一体・・・(08/11)
春の穂さん
>なんじゃこりゃ~~と思ったら、ナマコなんですねw
>でか!!

デカイし思いし、インパクト大だったですよ!
もし目の前にあったら触れます?(笑)

>こ、これはもし海で見かけても、触れないだろうな、私…

ああ、だめですよね、やっぱ。
ワタシも見てるだけーでした(; ̄▽ ̄A
Re[1]:沖縄の旅 とかしき祭り(08/11)
ya-taさん
>ご無沙汰しております~♪

こんにちわ~

>楽しい沖縄旅行でしたね♪海もきれいで・・

沖縄中毒がまた一歩進んでしまいました(; ̄▽ ̄A
完治の見込みはありませんww

>迫力あるお祭り~なまこは、触ってもいいと言われても、触れたらしびれそうな雰囲気です~!

見た目に反しておとなしいヤツなんですが、ちょっと触りたくない感じですよね^^;
子供たちは持ち上げたりしてましたけど。
Re[1]:沖縄の旅 とかしき祭り(08/11)
small_pinkさん
>沖縄レポート楽しいですね。

ありがとうございます(^^)

>なまこって意外と堅いんですよね。

そうそう、触った事あります?
ゴムのような弾力です。

>レーザーに
>ファイヤーなステージは、迫力ですな。
>なんかヘビメタですね(笑
>結構好きかも。

最後のこの部分意外はほのぼのとした田舎のお祭り、っていう雰囲気だったのに、
突然こんなヘビメタなものがおっぱじまって、目が覚めましたよ(笑)

>次回のシュノーケリングも楽しみです!

ありがとうございます(^^)
Re[1]:沖縄の旅 とかしき祭り(08/11)
*さきたん*さん
>野生児体質なのに、なんてしなやかな腕の持ち主のお嬢様ぁ~~~♪

今の所はね(笑)
無駄な動きが多いので、カロリー消費が多いものと思われる(笑)
あ、髪につけてるの、さきたんが編んでくれた紺色のシュシュだよ~
見えないかもしれないけど・・・( ̄m ̄* )

>しかも沖縄に滞在してるのにまっちろ!! 激しくウラヤマー!!

この時点ではまだそんなに焼けてないわね。
だって、まだ島についたその日だからww

>危険生物はきしょいけど、それ以外はサイコーに楽しそうだね~~~

ヤツね~おとなしくて結構いいやつなんだけどね~
見た目で損するタイプよね(笑)

>いいなぁ~夏を満喫してる感じがマンマンだおw

その分、人より夏が早く終わりました(笑)

管理者のみに表示

