沖縄の旅 無人島にて Naribee's garden
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

沖縄の旅 無人島にて

2009/08/13

 

沖縄旅行の三日目でーす。

宿の朝ごはんは、こんな感じです。
概ね毎日同じようなものが出てきます。

朝ごはん.jpg

卵が目玉焼きだったり、スクランブルエッグだったり、
ウインナーがベーコンだったり、というマイナーチェンジが
さりげなくありますが、キャベツとスパムは常駐。

ワタシは好き嫌いが無いし、同じおかずが数日続いても
ストレスを感じない人間なので、毎日美味しく頂いていましたが、
デリケートな方々は「またー」と、ため息をついていました。

大雑把に出来ていて良かった、と思った瞬間でした(^^)v
だって、温かいご飯を毎日食べられるだけで幸せだもん♪

     ************************

ところで、毎日突き抜けるようなピーカンでした

サングラスがないと眩しくて出歩けません。
帽子がないと倒れそうになります。
すぐに干からびてしまいそうなので、ドリンクは必携。
突き刺すような太陽光で肌が痛いので、暑いのに羽織るもの必携。

そんな日差しの中、裸足で出かけようとした無謀なオット、
もちろん地面は灼熱地獄!!
慌ててサンダルを取りに行ってましたよ~ww

   ナミブ砂漠のトカゲ.jpg

足の裏アチッチ・・・

     ************************

午前中は阿波連ビーチから見える無人島へ遊びに行きました~

バナナボートに乗って無人島に渡りまーす。
U型になってるゴージャスバージョンwのバナナボートなので、
落ちる心配はありません(笑)

無人島2.jpg

ここ、ご存知の方も多いと思うけど、以前シブガキ隊が訪れたので、
3人の銅像が建てられてる島です。

通称シブガキ島。

この島をその名前で呼んでいる人を、見た事ないんだけど、
そういうエピソードがあるので、一応書いておいた(笑)

でも、銅像って言ってもこんなシロモノ( ̄ω ̄;)

   DSシブガキ像.jpg

これじゃあ、森三中の銅像と言ってもわからないんじゃ・・・?

それはさておき。

無人島と言っても、すでにたくさん人が遊びに来ていて、
閑散とした神秘的な島、というイメージは皆無。
バリバリ観光地の様相です(笑)

岩盤で構成されている島で、、パラソルを建てるための穴を掘ろうとしても
どこもガチガチなので、断念。

こんな岩盤がそそり立っています。
それはそれで、絶景というか・・・・・・?

無人島.jpg

シュノーケリングもしたんですが、イマイチ・・・。
場所が悪かったのか?魚はいないし珊瑚も残念な状態・・・。

迎えが来るまで、ヤドカリと遊んで一句ひねってみました。

 ヤドカリを 集めて 遊ぶ 淑女かな

あ、熟女の方が良かった?
・・・どうでもいいですか?
そうですか・・・。

役に立たなかったパラソルと共に、お迎えのバナナボートに乗って、
再び渡嘉敷島に帰ります。
さようならシブガキ島。

しょぼいレポをお許しください。まぁ、こんな感じだったという事で・・・^^;

時刻は13:00。
お腹すいたー。ランチはいかに!?

午後は阿波連ビーチでシュノーケリング♪

次回更新にて!!

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
大丈夫!
わたしも朝ごはん大丈夫派です。

納豆当たってしまってからは朝昼晩と納豆+ごはん+αだったりします。
ぜんぜん飽きません(笑)

無人島はシュノーケリング的にはペケなんですね。
残念。
次に期待です♪
うーむ・・・
沖縄らしいって言えば沖縄らしいゴハンなのか?(汗)
私コレがでたらきっと文句言う(笑)
言わないまでも次回は行かないだろうなあ・・。
ゴハンは大切ですよごはんはっ!(笑)ぽち
Re:沖縄の旅 無人島にて(08/13)
無人島…、その言葉の響きだけで憧れを抱きますね。
サバイバルキャンプでもしたいところ。でも、実際は、水道とかないと大変でしょうね(笑)
Re:沖縄の旅 無人島にて
同じく、お腹一杯になれれば幸せです(^-^)v
シブガキ島、ダンナは知ってたよ!!(笑)。
ほんとのほんとの無人島行ってみたいけど、暑いからイヤ。
Re:沖縄の旅 無人島にて(08/13)
私も食に関しては大雑把なところがある(というか、あるだけで有り難いと思えるmm)ので、平気です。

足の裏アッチッチ写真、吹き出しました(笑)
Re:沖縄の旅 無人島にて(08/13)
宿の食事には、ちょっと寂しい気もしますが
晩ご飯は豪華でしたか?

旦那さん、トカゲに似てますね!?(^◇^)

シブガキ隊の銅像ひどすぎる・・・
キジムナーが3体いるのかと
思ってしまいました(-_-;)


Re:大丈夫!(08/13)
ダイジロウさん
>わたしも朝ごはん大丈夫派です。

素晴しい♪
災害が起きても生き抜けますね!(^^)

>納豆当たってしまってからは朝昼晩と納豆+ごはん+αだったりします。
>ぜんぜん飽きません(笑)

わかるわ~。納豆って飽きないですよね~
ワタシも当選したとき、同じような生活してました(笑)

>無人島はシュノーケリング的にはペケなんですね。
>残念。

まだ珊瑚が生きていた頃はきっと綺麗だったと思うんですよね。
残念でした。
Re:うーむ・・・(08/13)
ミゼットカフェさん
>沖縄らしいって言えば沖縄らしいゴハンなのか?(汗)

ポーク卵は沖縄定番ですね~

>私コレがでたらきっと文句言う(笑)
>言わないまでも次回は行かないだろうなあ・・。

そうですか~。ワタシは大丈夫でしたよ(^^)
実際は、見た目より美味しいんですよw

>ゴハンは大切ですよごはんはっ!(笑)ぽち

例えばこのご飯が1年続いたら、たしかに嫌かもしれない。
でも数日だったら全然平気~♪
Re[1]:沖縄の旅 無人島にて(08/13)
shizushizu248さん
>無人島…、その言葉の響きだけで憧れを抱きますね。

秘境の無人島とはちょっと趣が違いますけどね、ここは。

>サバイバルキャンプでもしたいところ。でも、実際は、水道とかないと大変でしょうね(笑)

本当の無人島は結構キツイでしょうね~
水の確保、火起こし、食料調達、拠点の確保。
これが出来たらどこでも生きていけますね!!
Re[1]:沖縄の旅 無人島にて(08/13)
さきたんさん
>同じく、お腹一杯になれれば幸せです(^-^)v

だよね~(^^)
順応性の高い人はどこでも生きていけるから得だよね~。

>シブガキ島、ダンナは知ってたよ!!(笑)。

マジですか!?行った事あったりして?
それともシブガキ隊の熱烈ファンだった?(笑)

>ほんとのほんとの無人島行ってみたいけど、暑いからイヤ。

とことん暑いのキライだよねぇ(笑)
きっとワタシとは一緒に旅行できないね~。
行き先決める時点で、まとまらなさそうだもんww
Re[1]:沖縄の旅 無人島にて(08/13)
紘子.さん
>私も食に関しては大雑把なところがある(というか、あるだけで有り難いと思えるmm)ので、平気です。

同じ同じ~♪
あるだけでありがたい、本当ですよ~
温かいものを頂けるなんて、さらに幸せ~(^^)

>足の裏アッチッチ写真、吹き出しました(笑)

んふふふ。
このナミブ砂漠のトカゲちゃん、かわいいですよね。

Re[1]:沖縄の旅 無人島にて(08/13)
tad8483さん
>宿の食事には、ちょっと寂しい気もしますが
>晩ご飯は豪華でしたか?

宿っていってもね~小さい小さいペンションですから、こんなもんですよ~(^^)
夕飯は日替わりで色々なもの頂きましたよ♪
美味しかったです。

>旦那さん、トカゲに似てますね!?(^◇^)

どちらかと言うと、馬に似ているんですが・・・(笑)
ちょうど良い写真が無かったものでww

>シブガキ隊の銅像ひどすぎる・・・
>キジムナーが3体いるのかと
>思ってしまいました(-_-;)

わははは!!妖怪ですか(笑)
シブガキさんたちもびっくりですわ( ̄m ̄* )

管理者のみに表示

