沖縄の旅 渡嘉敷アラカルト Naribee's garden
10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

沖縄の旅 渡嘉敷アラカルト

2009/08/16

   

渡嘉敷レポはまだまだ続いてますよ~
飽きてきましたか~?
すんまそーん。

この日は、阿波連ビーチでシュノーケリングがメインでした。
お天気が良くて、日焼け止め対策をきっちりしてから
ビーチに向かいます。

阿波連シュノーケリング3.jpg

阿波連シュノーケリング4.jpg

子供たちはこの日もやっぱりモータースポーツ系に夢中。
でっかい浮き輪みたいなものをジェットスキーで引っ張る乗り物があるんですが、
これに何度も何度も乗ってました。

モータースポーツ.jpg

料金を部屋付けにできるのを良い事に、勝手にビーチショップに
申し込みに行っては、乗り、また乗り・・・またまた乗り・・・。
請求額が怖いんですけど・・・(; ̄▽ ̄A

     ************************

お昼ごはんは<海鮮居酒屋シーフレンド>にて。
ここは外のデッキでなら水着で食事OK。
渡嘉敷にしては(失礼~^^;)コジャレた店内。

シーフレンド店内.jpg

店内でオーダーして外の席で待ちます。
風が通って気持ちの良い席でした。

シーフレンド素麺ちゃんぷるー.jpg

ピリ辛そうめんチャンプルー。
具がないよ~と思ったけど、下の方にツナが一杯入ってた。
味はなかなか美味しくて、ボリュームも丁度良かった。

     ************************

<島むん>という小さいショップに立ち寄りました。
島で採れた果物を使ったゼリーやジャムとか、
貝殻のアクセサリーなどを売る素朴なお店です。

        島むんソース.jpg

野薔薇イチゴという野いちごは渡嘉敷にしかないそうで、
これを練りこんだサーターアンダギーがありました。

       サーターアンダギー5個.jpg

ワタシは頂きませんでしたが、皆これがとっても気に入って、
その場で追加で揚げて作ってもらってました。
5個で¥350。

サーターアンダギー.jpg

ワタシは自宅用とお土産用に野薔薇イチゴのジャムを購入。
帰ってきてからオットが美味しそうに食べています。

        島むんジャム.jpg

     ************************

この日の夕飯はこんな感じ~

マリンハウス夕飯0727.jpg

+++ お品書き +++

 クーブイリチー
 ナス炒め
 メンチカツ
 たかせ貝の酢味噌
 もずく酢
 しめじの味噌汁
 かじきの刺身

クーブイリチーってのは、昆布の炒り煮です。
クーブが昆布、イリチーが炒り煮。
沖縄ではごくごく一般的な家庭料理です。うまいよー(^^)

     ************************

このお宿、それぞれのお仕事が分業になっていないらしくて、
昼間タンクしょってたお兄さんが食事を作っていたり、
受付やってたお姉さんが、お部屋の清掃してたり、
皆さんあれもこれもこなしていて、大変そうでした。

こういう小さいお宿って、あまり利用した事ないんですけど、
どこもそうなのかなぁ?
朝は早いわ、夜は遅いわ、昼は忙しいわ・・・。
ここのバイトは楽じゃないね~って皆で話してました。

明日はボートでシュノーケリングに出かけます♪

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

関連記事
スポンサーサイト
00:00 海と島の旅~ | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
うーむ・・・
さーだーあんだぎーしかそそられない(笑)

確かにカウンターはオサレですな。
しかもなんでか涼しそう(^^)ぽち
浅瀬なのに
魚が多いですねぇ。
ぜんぜん飽きませんよ♪
このすばらしさが判らないとは、やっぱり子供はしかたがないなぁ(笑)

ピリ辛ソーメンチャンプルーはかなりいい感じ。
これはうまそう。

Re:沖縄の旅 渡嘉敷アラカルト(08/16)
出遅れたぜ・・・こんなに島流し物語が進んでいるとはっ!!
いや~いいねぇ~♪ビバ!沖縄!
自然を満喫、沖縄を満喫!
この自然は永久に壊れないでほしいな~。。。
我が家が訪れるまで、壊れないでほしいな~。(いつ行けるのか?)
子供を育てるのに、すごーくいい環境だよねっ!!
前にも書いたかな、、?年だから忘れちゃったぜ。
こうゆう島で生活してたら、絶対性格良くなれるよね~?住みたい。。うはは♪
きれいな海!
きれいな海ですね~。
珊瑚も元気そうで、なんだか安心です。
この夏、私も初めてのシュノーケリングで
すっかり海の世界に魅了されてしまいました。
Naribeeさんのカメラは、水の中でも平気なんですね。
きれいなお写真に、応援です。
Re:沖縄の旅 渡嘉敷アラカルト(08/16)
シュノーケリングでこんなにキレイに見えるんだね~♪
その浮き輪に乗ってみたい♪w
そういうのは好き(笑)。
ていうか、海が怖いのは、きっと海の底が見えない時のような気がしてきた。
こっちの海って、汚くて下が全く見えないでしょ?
こういう真っ白な砂だったら怖くなさそう!!

ほんで、チャンプル美味しそう~
そっちはさ、風があるから、暑いけど、涼しいんだよねぇ。
気持ち良さそうなのが伝わってくるぅ~!!
Re:うーむ・・・(08/16)
ミゼットカフェさん
>さーだーあんだぎーしかそそられない(笑)

ワタシは逆にさーたーあんだぎー以外にしかそそられませんでした(笑)

>確かにカウンターはオサレですな。
>しかもなんでか涼しそう(^^)ぽち

クーラー効いてましたから涼しかったです。
海遊びの後のぬれた体だと寒いくらいです。
Re:浅瀬なのに(08/16)
ダイジロウさん
>魚が多いですねぇ。
>ぜんぜん飽きませんよ♪

大物はいないんですけど、結構個体数は多いんです。
クマノミの種類の多さは驚き!

>このすばらしさが判らないとは、やっぱり子供はしかたがないなぁ(笑)

まったくね~(ー"ー)…

>ピリ辛ソーメンチャンプルーはかなりいい感じ。
>これはうまそう。

あっさりとこってりの中間くらいで、絶妙♪でしたよ~(^^)
Re[1]:沖縄の旅 渡嘉敷アラカルト(08/16)
ジングルジャム2914さん
>出遅れたぜ・・・こんなに島流し物語が進んでいるとはっ!!

同じような話ばっかだけどねww

>いや~いいねぇ~♪ビバ!沖縄!
>自然を満喫、沖縄を満喫!

海を満喫!魚を満喫!漫画喫茶じゃないよ(笑)

>この自然は永久に壊れないでほしいな~。。。
>我が家が訪れるまで、壊れないでほしいな~。(いつ行けるのか?)

早めに行っとけ~。
自然が壊れる前に家族が壊れる心配が・・・ないってか?ww
でもさ~、息子さんたちが一緒に旅行に行ってくれる時期って短いと思うのよね~
楽園さんも言ってたけどさ。

>子供を育てるのに、すごーくいい環境だよねっ!!
>前にも書いたかな、、?年だから忘れちゃったぜ。

わはは。のんびりしすぎるかもしんないよ?


>こうゆう島で生活してたら、絶対性格良くなれるよね~?住みたい。。うはは♪

沖縄はさ~酒飲みじゃないと住めないんだわ。
みんな酒飲んで仲良くなる土地柄だからね~
それを言うと、ワタシなんかぴったり♪でへっ
Re:きれいな海!(08/16)
よしねえさん
>きれいな海ですね~。
>珊瑚も元気そうで、なんだか安心です。

珊瑚は以前と比べるとかなりダメージを受けてます。
少しずつ再生もしてますが、まだまだですね~
壊れていく速度に追いつかないみたい。
でも、ちゃんと生きている珊瑚もあって、たくましさを感じます(^^)

>この夏、私も初めてのシュノーケリングで
>すっかり海の世界に魅了されてしまいました。

ワタシも初めてシュノーケリングしたときからはまりました♪
その気持ち、すごく分かります!
どんな魚をご覧になったんでしょう?

>Naribeeさんのカメラは、水の中でも平気なんですね。
>きれいなお写真に、応援です。

カメラは純正の水中ハウジングを装着して海に持っていってます。
ハウジングが出ている機種って限られるので、選べないのが残念な所なんですが、(しかもハウジングってデジカメもう一台買えちゃうほど高いんですよ~)
今年はハウジングなしで、本体をそのまま海に持っていける防水タイプがたくさん発売されました。
そういうのも便利かもしれません(^^)
Re[1]:沖縄の旅 渡嘉敷アラカルト(08/16)
*さきたん*さん
>シュノーケリングでこんなにキレイに見えるんだね~♪

天気が良いと透明度があがるから、キレイなのよ~(^^)

>その浮き輪に乗ってみたい♪w
>そういうのは好き(笑)。

この写真のはね~、腕の力だけでつかまるもので、かなりハードみたいよww
でも、面白いって何度も乗ってたわ。

>ていうか、海が怖いのは、きっと海の底が見えない時のような気がしてきた。
>こっちの海って、汚くて下が全く見えないでしょ?
>こういう真っ白な砂だったら怖くなさそう!!

あ~それわかる!!!!
ワタシ、国内では沖縄以外の海って入ったことないんだけど、
確かに砂は灰色だし、水は濁ってるし、海草は一杯浮いてるし、フナ虫とかいそうだし、
ちょっとメゲルかも・・・^^;

>ほんで、チャンプル美味しそう~
>そっちはさ、風があるから、暑いけど、涼しいんだよねぇ。
>気持ち良さそうなのが伝わってくるぅ~!!

日影は涼しいよ~
日向は灼熱だけどww
でもワタシ砂漠育ちだから、そういう寒暖の差って平気なんだぁ♪

管理者のみに表示

